※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーえ
家族・旦那

パパがみんなでご飯食べてる最中テレビを見ながらたべます(-_-)自分は見…

パパがみんなでご飯食べてる最中テレビを見ながらたべます(-_-)自分は見てるくせに子供が見たら怒ります。
私が、【パパが見てると見たくなるでしょ、自分が出来てないんだから子供は言うこと聞かないよ】と言っても、絶対テレビは消しません。ひどい時は携帯でゲームしながら、テレビ見ながらたべます。一生懸命作ったご飯もそんな態度で食べられるのも腹立つし、自分が出来てないくせに子供に怒る事も腹立ちます。
皆さんならどうしますか?

コメント

なち

無言でテレビ消します🙂
ゲームしだしたら食事を辞めさせて それ終わったらご飯食べてね!と言います

• りーえ

りーえ

消したら、なんで消すんだよ!って怒ってまたつけるんですよ(-_-)↓ゲームは辞めれてもテレビはやめないって言われました。。
    私が気にしなきゃいいんですかね?😿

• 5月3日
  • なち

なち

気になりますし折れたら
    りーえさんがストレス溜まると思います😭

テレビ消して怒るなら
    自分もテレビ見てるから子供がテレビ見てても怒らない。か、子供がテレビ見てるのが気に食わないならテレビを消す。どっち?などと選択させるのはどうですか?🙂

• 5月3日
  • りーえ

りーえ

はい。今日テレビ消して喧嘩になったのは昼だったんですが夜も変わらずテレビ見てて、もうイライラでした。。見てるのはイラつくから私は3分ぐらいで食事終わらせて片付けて旦那のそばを離れました(-_-)

なるほど!!子供のイヤイヤ期に使う手段ですね!笑
    それいいですね!ちょっと明日それ使ってみます!ありがとうございます!

• 5月3日
  • なち

なち

それは離れますよね😭
    昼寝わざわざ喧嘩したのに
    なんだったんだ。ってなりますね😭

是非!!
    ゴネても もうこの2択しかない!と押し通して見てください🙂

• 5月3日
  • りーえ

りーえ

ありがとうございます😊
    がんばります笑

• 5月3日
まーこ

私も 子どもに言うなら 親も見ないことを徹底するために、無言でTV消します。
どうしても観たいなら録画すれば良いだけですし。

• りーえ

りーえ

録画してるやつを見てるんですよー😿今日はテレビ消したら機嫌悪くなるし、またテレビつけて見てました。もうどうすればいいかわかりません😿

• 5月3日
  • まーこ

まーこ

私の父親が自分勝手な考えの人で 大嫌いだったので、旦那がそんな事いったらぜったいに許さないです。

旦那さんは 父親としてダメですね、自分は見ていいけど 子どもはダメ。勝手過ぎる。

ウチの父親と 根本同じな気がします。。

そういう人は 何を言っても 自分は正しいと思ってるし、俺が稼いで食わせてやってるんだくらいの感覚なので 
    残念ながら変わらないと思いました。。。

• 5月4日
  • りーえ

りーえ

それは嫌いになっちゃいますよね😿

私も言いました。
    私たちは子供たちの見本になるようにしようよ!って昼言ったんですが
    また夜見てたので響いてなかったですね(-_-)やっぱり、変わらないかなぁー

• 5月4日
こた

それは腹が立ちますね!私ならテレビつけられても消しますね、何度つけられても消します。なんなら旦那のご飯も消してやります🍚笑
いい大人が何をしてるんだと怒ります💢

• りーえ

りーえ

ほんとですよねー(-_-)ほんと、子供みたいで疲れる時があります(-_-)子供と遊んでくれてた時も子供の顔にボールが当たっちゃった時も謝らなかったですからね(-_-)

• 5月3日
はるまま(ちー)

うちもです😅
向こうも怒りはしないけど
テレビに夢中になるから消してって言うとテレビ画面でYouTube見出して、意味わかってないんやなって思いました😵

• りーえ

りーえ

いやーほんとイラつきますよね(-_-)笑
    うちも同じ事されました笑
    はるままさんはまだお子さん小さいですが、もう少し大きくなって子供もテレビ見るようになっても気にしないですか?
    パパが変わらなかったらどうします??

• 5月3日
  • はるまま(ちー)

はるまま(ちー)

同じ事されたんですね😰笑
    私もご飯食べる時テレビ見るので困ります😳笑
    でも子供がテレビばっか見てご飯食べないならコンセント抜いてでも消すと思います😥
    多分うちの主人はキツく言えば従うと思います😏

• 5月3日
  • りーえ

りーえ

私もテレビ見ながらは別に良いんですけどねー
    自分も見るなら子供に怒るなよって思うし、そんなんで味わかるの?って思いますよー(`・ω・´)
    コンセント。。笑

ママが強い家庭の方がうまくいきます😅❤️

• 5月4日