※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

4歳の息子はおっぱい触らないと寝れません。母乳卒業が遅かったため悩んでいます。アドバイスをお願いします。

4歳の男の子のママしてます。まだ1人目ですが、もうすぐ2人目もと考えてます。が、しかし、ウチの息子はまだおっぱい触らないと寝れません。寝てしまえば離すのですが…変な癖が付いてしまったので、私が甘やかしたせいなのかもしれませんが、今更触らないでと、たまに拒否したりする日もあるんですが、ギャン泣きされて触るまでは絶対寝ないんですf^_^
母乳卒業するのもかなり遅かったので、この悩みも長引きそうです。どなたかいいアドバイスよろしくお願いします。

コメント

ちょこばなな

こんにちは☆
うちも5歳の男の子なんですが、私の唇を触りながらでないと寝てくれません(>_<)
下の子の出産入院中は、旦那と寝てましたが、特に唇を恋しがることもなく寝てくれたみたいです。
が、退院してからはやっぱり唇触ってます。
毎日毎日、もう触れないよ〜と言い聞かせていくしかないのかな、と思ってます。
アドバイスになってなくてすみませんm(_ _)m

• まいまい

まいまい

初めまして。唇はすごい〜〜呼吸しづらくないですか⁉︎よっぽど魅力的な唇なんでしょうね。夜私がいないという日がないので私が夜いなかったらどうやって寝るのかまだ分からないんですよね。でも保育所では普通に寝れるので私がいないと分かればきちんとやるみたいです。

• 6月9日
chiko.a

アドバイスはできませんが、、
同じです(^^;;うちも4歳半、、未だに触ってきます(^^;;
1歳半で断乳してからずっと、、お父さんと寝る時はお父さんの服の中に手を突っ込んで寝てます(^^;;
私は断乳してからずーーーっと「触らないで!(−_−#)」と怒ってますが変わらずです。。2人目妊娠中ですが、「こっちが僕のでこっちを赤ちゃんにあげればいい」とか言ってます。。最近疲れて1人で先に寝ることが多くなってきたのでこのままおっぱいへの執着が冷めることを願ってます。
甘いかな。。

• まいまい

まいまい

初めまして。2人目出来たらきちんと離れるのか不安ですよね。私も今年中に2人目考えてるんですが、息子がちゃんとお兄ちゃんになれるのか心配で考えちゃいます(>人<;)

• 6月9日
yaomama

ウチもおっぱい触って寝てました。わたしは接触性皮膚炎で赤くただれてしまったため、おっぱいからほっぺたにしてもらいました。ただれたところを見せて説明して、頼み込みました。頬から手になってとだんだんと1人で寝れるようになりました。

• まいまい

まいまい

初めまして。接触性皮膚炎なんて病気があるんですね。大変でしたね(>人<;)私も手つないで寝ようとか試してみたんですが、やはり寝なくて結局自分が眠気に勝てずいつも結局触らせてしまいます。私が悪いと分かってるんですが、なかなか止めれませんねf^_^;

• 6月9日