※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんさん
妊娠・出産

2歳の男の子がいて、7月末に弟を出産予定です。ベビーベッドの準備は必要でしょうか?安全面を考慮すると検討した方が良いですか?

上に2歳の男の子がいて、この7月末に弟を出産予定なんですが…ベビーベッド準備した方が良いでしょうか?
踏みつけたりはしないと思うのですが、安全面を考えると必要なのかな〜とも思ったりして。
アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🤲

コメント

ゆぅ

やっぱり危なっかしく、踏まれたらと考えると怖すぎたので2人目はベビーベッド即買いに行きましたw

• ゆぅ

ゆぅ

私も最初はベビーベッドいらないと思ってたので買ってなかったのですが、退院して家に帰ってきて1日目即買いに行った感じですww

• 5月3日
  • あんさん

あんさん

ありがとうございます😊
    実際に連れて帰ってきた時の様子を見てからでも遅くないですかね💦

• 5月3日
ミキ

うちは布団で寝ているのでクーファン買いました!
上の子の寝相がすごいのと、テンション上がった時に下を見ずに走って机にぶつかったりこけたりしているので😅
あんさんの子は3歳近くなるので、うちの子よりは理解もしてくれそうですが、赤ちゃんがいるということに慣れるまではあってもいいのかなと思います!

• あんさん

あんさん

ありがとうございます😊
    クーファンは考えた事がなかったので、検索してみたいと思います。
    2歳でもテンション上がったらどこからともなくジャンプしたり、ボールがいろんな方向に飛んできたりと大変です😅

• 5月3日
yumi

2人目はベビーベッド用意したのですが上の子が勝手に乗ったりしてたして結果同じでした😅
場所も取りますし、バウンサーくらいでいいかなーと思いました!

• yumi

yumi

上の子が3歳7ヶ月でおおきかったので勝手に乗れたのかも知れないです😅

• 5月3日
  • あんさん

あんさん

ありがとうございます😊
    ベッドに乗る…息子もやりそうな気がします💦

• 5月3日
ママリ🐤

実家にいてベビーベッドレンタルしています。下に寝かせている時もあるのですが危なっかしいです。踏んではいけないと言って理解してもまだすぐ忘れちゃったりするので。
ベッドも隙間から手を入れて顔を触ろうとしたりしますが、近くにいる時は目を離さないようにしますね。
とりあえずレンタルしてみては?そのまま買い取りできたりもしますよ。私は自宅には置き場所ないのとハイローチェアがあるので買いません。実家だけにします。でもハイローチェアで大丈夫か心配ではあります。これから寝返りするようになるのに身動き取れませんしね…。

ちゃそ

赤ちゃんの周りで走り回ったり踊ってて踏まれそうになります😂
本人はその気はなくても近くでこけちゃったり😅
あとは私がトイレに行ってる間にちょっかい出してきます🤣
ベビーベッド友人に借りました😊