※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家族・旦那

義母が嫌いなので敷地内同居解消したい。敷地内同居を解消出来ればした…

義母が嫌いなので敷地内同居解消したい。

敷地内同居を解消出来ればしたいのですがまだ旦那には伝えていません。
みなさんは旦那に伝えた際に私の敷地内同居の辛さよりも、世間体や親を選んだらどうしますか??
もちろん旦那と子供3人で暮らせればそれが一番です。

もしわかってくれなかった時、子供もいるし直ぐに離婚とは現実的になかなか出来ないこともあると思います。

実際に反対された方などの意見などあれば、、、。

コメント

mama

私の友達ですが反対されましたが
なら離婚しかないと言ったら理解してくれてましたよ😣
離婚よりも親を選ぶならそれまでの男ですしね😂

• my

my

ありがとうございます!

そうなのですね、、、
    ご友人はその後ギリの両親との関係がどうなったのかも気になりますが、、、
    やはりそこで親選んだらそこまでの男なんですかね。そう思えばキッパリ別れられると言ったらそうですけどね😅

• 5月3日
  • mama

mama

旦那はよく子供連れて行くみたいですが友達はたまにしか会わないし心に余裕ができたから嫌いなのは変わらないけどストレスはなくなったみたいです🙂
    友達の場合自分を選ばない限り離婚の選択肢しかなかったので逆に言うと旦那を失ってもいいから義母と離れたい気持ちが強かったんだと思います!

• 5月3日
  • my

my

そうなんですね!
    やはりストレスないのが1番ですよね。
    旦那さんがお子さんを連れて義理実家に行くのはいいんですね💦私はそれすら嫌です🤣そんな義母に孫を見せたくないというか、私のいない所でチューとかしてたらどうしようとか考えちゃいます😱なのでもし別に暮らせるようになったとしても子供連れていく時は私も行きますかね笑
    義理両親もすんなり別居にはOKしてくれたのか気になりますが、、、

私も今そこまで行きつつあります💦どこまで我慢するのが正解なのか全くわからなくなっています!

• 5月3日
  • mama

mama

旦那が連れていくのも本音は嫌だけど一応旦那の親だし、かといって自分は会いたくないからしぶしぶOKな感じですね😣私も同居はまのがれて別々に住んでますが義家族が全員嫌いでそれこそ子供を会わせるのも嫌ですが会わせないとうるさいので会わせてます!チューとかも想像すると嫌だし鳥肌ものだけど私が生で見てしまう方がよっぽど嫌なので行かないです(笑)

友達は同居してた時から義母たちともめたりもあったのですんなりOKだったみたいです!

我慢したり気を使う生活は苦痛ですしね💦なので私は最初から離れ離れに生活して正解だと思いました😂

• 5月3日
  • my

my

たしかに生で見てしまう方がいやですね🤣すみません笑ってしまいました😆
    私も義理家族全員苦手な人ばかりです。
    小姑も近くに住んでいて何かにつけてみんなでご飯食べたがり誘われて必ず行くのでそれも苦痛です。まぁそれは別したとしても免れなさそうですが💧クリスマスパーティーも必ず義理姉がみんなを集めてやるのでクリスマス当日家族だけでやったことはありません。

最初から別居羨ましいですー。自分が馬鹿でしたね。
    同居の結婚なんて墓場ですね💧

私はまだ義母と、バトったことも、無いのでもし別居などの話をしたらどうなるか想像するだけでも疲れます💧💧💧💧💧

あーちゃん✩さんは、年始挨拶やお盆、旦那家族のお墓参りなどはどうされてますか?

• 5月3日
  • mama

mama

あー小姑嫌ですよね💦
    うちも最初の頃はなんでもかんでも誘われてほんと鬱陶しいし、家族が仲良すぎて気持ち悪かったです!
    お互い親離れ子離れできてないような家族でとにかくキモイ😒
    イベントごとは家族でやりたいですよね!でも誘われて我慢して行ってるmyさんが偉いです👍
    旦那さんはmyさんの気持ちに気付いてくれているんですか?🤔

年末は行きませんでしたが年始は行きました!30分くらいお邪魔して帰る予定が義妹が時間合わせて一緒に行ってご飯食べよとか言うから3時間もいましたよ😒
    そーいえばお盆はここ最近行ってませんね😳笑
    という事はお墓参りも行ってませんね😳笑

• 5月3日
  • my

my

そうそれです!親離れ子離れできてなくて、異様な家族や親戚の絆の深さ‼️
    ほんと鬱陶しいです💧
    私の気持ちには気づいていますが自分が行きたいし、娘を見せたいので必ず私も誘ってきます。嫌がってるのに無神経です。この前もBBQ誘われて、私行かないと言ったのですがかなりしつこく誘われて、また喧嘩になるのもめんどくさいんでしょーがなく行きました。案の定お昼から17時過ぎまで入り浸り👎私から帰ろうと言うまで義理姉の家を離れようとしませんからね。

あーちゃん✩さんの旦那さんは割とこちらに合わせてくれる方なんですか?
    30分で帰ろうとなんてしたらうちの旦那だったらマヂでめんどくさい事になると思います💧

お盆のお墓参り行ってないのも羨ましいです。うちは親戚一同でお墓まで歩きながらアハハおほほと楽しそうに話しながらいきますよー。それもウザイです。

• 5月3日
  • mama

mama

うわーそれは長いですね😣
    行くなら1人で行ってくれよって感じですよね💦
    それですよね!喧嘩になるのが面倒臭い!旦那からしたら大事な親だからこっちが行きたくないとか言うとキレるし、その気持ちも分かるけど嫌われる方にも原因あるんじゃないの?って感じだしそもそも皆で集まるシステムやめませんか?って言いたくなる!うちは3年くらいかけて徐々に合わせてくれるようになりました!旦那も喧嘩になるの面倒だから私を誘わないようになりましたよ!最初はすごかったです。キレられてめちゃめちゃすごい喧嘩ばっかでしたよ😣それを乗り越えて今があります(笑)お墓参りも個々に行けばいいのに何でわざわざ合わせて行くんですかね?理解不能ですよね💦
    うちも去年義父の姉が倒れて入院した時見舞いに行くのに義父、義母、義父の兄妹、旦那の義妹2人とその旦那、子供、全員合わせて10人以上で行きました。しかも手術して次の日なのに。義妹に待ち合わせ時間言われたので旦那にうちらは後日にするか時間ずらした方がいいんじゃない?大勢だと失礼だしと言ったんですが親父が皆で行くって言うから…と言うので行きましたがマジで看取りかと思いましたよ!おばさん死ぬの?って(笑)病室もいっぱいで入れないから順番に入ったり、やっぱりこの家族おかしいなと改めて思いました💦しかも義妹は看護師です。看護師なら分かりません?大勢の面会が非常識な事分かりません?もう呆れましたよ(笑)

つい熱が入り長くなりました💦すいません🙇‍♀️

• 5月4日
  • my

my

結構似てる家族っているんですね!長文ありがたいです!🥺
    義祖母が入院した時もこちらも10人以上でお見舞い行きました~💧笑
    あの頃は付き合ってる時に連れてかれましたがあーちゃん✩さんの話でそんな事もあったなと思い出しました笑

あーちゃん✩さんが義理家族がおかしいと思うことは旦那さんにはそう簡単には理解して貰えませんよね?💦3年かけて合わせてくれるようになったとありますが、うちもそんだけかかるとしたらかなり体力使いますよね😭あー、先は長い😭
    誘われないってことはあーちゃん✩は行かないで旦那さんだけ行くってことですか??
    やっぱり喧嘩にならないとこの問題は解決しないですよね😢めんどくさい😭
    もううちは子供が出来てから本当に旦那が義理親や親戚に娘を見せたい一心で困ります💧
    娘を勝手に母屋に連れていく→私の不機嫌が顔に出る→旦那もそれに気づき不機嫌になる→結果大喧嘩!の無限ループです。
    お盆、正月、彼岸、GW、義父命日は朝から晩まで義理実家に入り浸り、、、

• 5月4日
  • mama

mama

本当に似ている家族っているんですね!笑

旦那は私が言えば確かにおかしいよね!とは一応思ってくれます😣
    なので嫌なおもいさせてごめんとかも言ってきますがただ義家族に弱いんでよね。間違ってることとか両親や兄妹になら言えるはずなのにそれがなぜか言えなかったり…教育的にも堅い家柄なので厳しく育てられてきているので自分の意見が親に通らないことも旦那は分かっていて、なのでとりあえず言うこと聞いておけば丸くおさまるし面倒臭くないという感じですが付き合うこっちの身にもなってくれよ!ってとこです😂
    私の気持ちも理解してくれてますが義家族を否定しちゃうと喧嘩がすごいです💦でもある意味そんな風に育てられた旦那も可哀想と思ったりもしますが😣でも嫌で何回離婚がよぎったことか…myさんの旦那さんもせめて理解してくれてればいいんですけどね😣
    用事ある時や子供見せたい時は旦那だけ行きます!お呼ばれとかはされてもだいたい旦那が断ってくれてます!私が不機嫌になって態度に出てしまうので(笑)けど年始だけは我慢して行きます😂
    喧嘩と時間が解決してくれるかもしれませんがしんどいですよね😭
    でも同居解消すれば何か変わるかもしれませんよ🙆‍♀️
    myさんがどうか穏便に同居解消できますように…😭🙏

• 5月4日