※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

出産時の陣痛時間について、母子手帳には26時間と記載されていたが、実際は前駆陣痛を経て、本格的な陣痛は夜から始まり、2時間後に出産した。

出産のときの陣痛時間について
母子手帳には26時間とかかれたのですが、
夜あれ?なんか軽く生理痛ぽい痛みがきてるな?と計ったら
10分間隔で心配なら病院に来てくださいと言われ病院に

朝、そういえば痛くない!

夕方あれ?少し痛いかも💦
21時くらいから痛いな〜けど寝れる
22時主人が来てくれて2人して寝てました

12時すぎくらいに痛み少し増してきて、けど、まだ全然我慢できる

と、思っていたらいきなり破水!
そこから今まで体験したことないくらいの激痛
叫びました💦

2時くらいに生まれました!

これって陣痛時間どうなんですかね?
たぶん前の日の夜中のは前駆陣痛だったと思います

コメント

deleted user

本陣痛がきてからの時間が書かれてます!

  • mama

    mama

    私のは本陣ってからの時間ではなく、前駆陣痛も含めての時間かかれました💦

    • 5月3日
ままり

わたしも自宅で10分間隔に
なって病院に電話した時間からのが母子手帳にかかれてますよー!

  • mama

    mama

    前駆陣痛も含めてですか?

    • 5月3日
  • ままり

    ままり

    含めてです!

    朝5時に10分間隔で病院にいき検査してまだだねーと言われ一時帰宅もしてます笑

    • 5月3日
  • mama

    mama

    一時帰宅しててもですか?
    そうなんですね😅

    • 5月3日
  • ままり

    ままり

    再入院してからだと8時間くらいでしたが
    朝電話したときから書かれてるので20時間ってかかれてますよ😌

    病院によって違うんですね!
    気になったことなかったです笑

    • 5月3日
☆こさ☆

私は10分間隔になった時間を聞かれました‼︎
ですが10分間隔っていうのがなく、気づいたら「何となく痛いなぁ」って感じのが5分間隔だっんです💦
おそらく前駆陣痛で間隔が「10分」って出た時間を答えました💦

  • mama

    mama

    なるほど!
    結構YouTubeの出産とか、周りの人の出産エピソード聞いたりしてると、陣痛始まってからずっと痛いと言う人多かったので気になりました💦

    • 5月3日
  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    色々あるんですね💦
    私本気で痛かったの2時間くらいでした😅
    検診の時とか陣痛始まって車椅子で来てる人とかいましたが、それぞれなんですね💦

    • 5月3日
  • mama

    mama

    私もです!子宮口も3センチから数分でいきなり9センチ!
    予定ではいきみのがしして、旦那に背中さすられてとか思っていたのに全く違くてある意味不安でした😭
    こささんもこんな感じですか?

    えー!それいっぽ遅かったら車とかで出産しちゃうやつじゃないですか!!すごい😳

    • 5月3日
  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    そうなんですね💦急展開ですね💦
    私は産まれる5日くらい前におしるしがあって、破水かもわからないし受診して、家も遠かったので入院したんです。張りはあるけど痛みがなく一回帰されて…
    産まれる前日何となく痛い気もするけど、間隔もバラバラだし…(10分だったり15分だったり)って感じで💦
    寝る前に出血が増えてきて病院に電話して来てって言われたので、向かってる車の中で測ったらだいたい5分間隔でした。
    その時子宮口4センチくらいだったかと…それから2時間くらいは耐えられる痛みでした‼︎
    そこから本格的に痛くなって2時間後くらいに出産しました‼︎

    私もビックリしました😳
    次出産するときどうなるんだろって感じです💦

    長々とすみません…

    • 5月3日
  • mama

    mama

    出血多いのは心配になってしまいますよね💦
    たしかに、ほんとつぎどうなるの?とか思ってしまいますよね😂

    いえいえ、私の方こそ長々と💦

    • 5月3日
  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    いつ産まれるかわかればいいのにって思います💦笑

    • 5月3日
まい

私は、
「すごく痛いなぁって思ったのはいつ?」って聞かれて、その時間で書かれてました😂
結構曖昧なのかもですね!

  • mama

    mama

    そうなんですか?
    病院によって違いますね💦

    • 5月3日
ととと

口頭確認でしかないのではっきりわからないですよね💦

  • mama

    mama

    ですよね😅
    けど、ほんと無事に生まれてきてくれてよかったー😊

    • 5月3日