※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
サプリ・健康

自律神経失調症の方いますか?ここ最近、・息苦しさ(普通に生活はできる…

自律神経失調症の方いますか?

ここ最近、
・息苦しさ(普通に生活はできるけど、数分に一回は深く深呼吸したくなる、呼吸が浅い感じ)
・胸焼け(食欲はあるけど、いつもほど食べられない)
・時々頭痛
・お腹がゆるいときがある

などの症状があります。
一番しんどいのが、息苦しさです。

コロナの自粛生活で、いろいろとストレスがたまり、下の子がまたまだ夜中起きるし、上の子がすごく早起きをする日もあり、毎日かなり寝不足です。
夫との関係でもストレスがあり、心身共に疲れているなぁと自分でも感じます。

週に一回買い物に行くし、子どもを連れて人のいない草むらで遊んだりはしているので、コロナの可能性が0ではないと思っています💦

ただ、症状を調べると、自律神経失調症の文字が出てきました💧

自律神経失調症の方、どんな感じか教えてほしいです。あと、食事などで症状が緩和される方法はありますでしょうか?
病院に行けばいいのは分かっていますが、今は行きたくありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自律神経失調症ではないですが、
パニック障害と強迫性障害で入院歴あります。入院当初は鬱も少しありましたがそれは今はないです。

入院してたときに看護師さんに聞いたことがあります。ネットとかの鬱とか調べたら夫が俺も鬱かなぁ💦と、言ってたという話をしたら、ネットの項目に当てはまるからといって鬱とは限らないよ、私達でも疲弊してるとき当てはまる時あったりするし、それで鬱やったらみんな鬱になっちゃうよ💦😅と。

なので、無理をして精神科に行くよりは、心療内科に行くのもいいかもですね!!私の場合ほんとにご飯も食べられなくなり、激やせして眠れず限界越えてたので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。間違って下にかいてしまいました。

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私も夫も体調によっては偏頭痛やお腹ユルくなることもたまーにあります(*^^*)
夫は仕事のストレスが重なると、便秘になって辛そうです。
ことちゃんさんも、いまこんな状況なので心身にに負荷がかかり、胃腸や、体調に疲れが出てきている可能性も…💦!?

子育てしながらなのではかりしれないほどいろんな思いやストレスもあるかと思います💦旦那さん子供達とともに、この時期を楽しく過ごせる時間が少しでも増えて、心身が和らぐことを願ってます💦

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

確かに、心身共にめちゃくちゃ疲れている自覚はあります💦
    寝不足もすごいですし😭
    ネットのセルフチェック、疲れている人なら当てはまってしまいますよね😅
    なんか、疲労がたまっているだけなのかなーと思えてきました❗

基本的にはお家時間も楽しめてはいるんですが、一息つく時間もなく、どこにも行けず、感染に怯え、いつまで続くか分からない今の状況に不安を感じます💦

こんなネガティブな投稿に、優しいコメントをありがとうございました😭
    息抜きしながら、休めるときに休んで、小さな楽しみ見つけていきます!!とまと07さんも、お身体ご自愛ください✨

• 5月4日