※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

混合育児についてのアドバイスを教えてください。

混合育児って難しいですか?🤔

基本は母乳で、夜寝る前や預ける時、パパにお願いする時などにミルク使いたいです。

1人目は早産で3ヶ月ほど入院してたので、退院してからは完ミです。
出産時の入院中は母乳の出が良かったので、今回一緒に退院出来るような感じであれば母乳育児出来るのかな?と淡い期待を抱いてます。

が、完母で頑張りたい!とは思っておらず、ミルクの良さも十分理解してるので、自分が疲れちゃった時とか預ける時スムーズにいけるように初めから混合でいけるならいきたいです。

よく乳頭混乱とか聞くのですが、混合は難しいでしょうか?🤔
何か気をつけることとか、やっておくべきこと、こうしたら上手くいったよ!とかあれば何でも教えてください!

コメント