※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚相手で悩んでいます。Aさんは年収800万で転勤族、Bさんは年収700万で持ち家。どちらを選ぶか悩んでいます。

結婚相手で悩んでいます。
ここでする相談ではないかもしれませんが皆さんならどうしますか?

AさんとBさん、2人とお見合いしました。結婚前提です。
Aさん(30)→大手勤務、年収800万、全国転勤有
Bさん(35)→中小勤務、年収700万、転勤は通える範囲、持ち家、隣に実家

どちらもいい方で、気は合い、好いてくれています。
Aさんのほうが好きですが、転勤族なところがネックです。
Bさんは持ち家があり将来的に安心ですが、実家が隣な事が気になります。

この先どちらと進んでいけばいいか、悩んでいます。
アドバイスいただければ嬉しいです。

コメント

deleted user

私はお見合いじゃないのでなんとも言えませんが、スペックだけで判断すると後悔するかなって思います。
お見合いとのことなのでお付き合いする前に何回かご飯行って一緒にいて楽しい!って方と交際するのではダメですか?

やっぱりこれから先の人生の方が長いので、一緒にいて楽しい人の方が辛いことも大変なことも乗り越えられるかな?って思いますよ😊😊

ぽてとちゃん

わたしは転勤イヤなのでBさんですね😂
隣に実家もうちの義両親は嫌いじゃないので全然ありです!むしろ遠方で泊まりとかなくてラクな気がします☺️💕

ちぱ💎

私ならAさんですかね🤔
転勤族ではないので実際の大変さが分からないですが、もしお子さんの環境やご自身の仕事なども譲れないのであれば単身赴任を検討するのもありなのかな?と思いました。

Bさんに関してはやはり隣が実家ってことが気になります。
関係が良好で義家族が干渉してこなければいいのですが、やはりなかなか難しいのかなと思います💦
あと介護が必要になった場合など、近いからって理由で任せっきりにされたら嫌なので😩

ごまだんご

私は転勤族と結婚し、実際に全国転勤してますが楽しいですよ🙂
資格もあるので働けるし、引っ越して家の近所を散歩して素敵なお店を見つけるのを家族で楽しんでます。今はSNSも発達してるので、友達とも連絡は取りやすいし、寂しくはありません。
ただ、いずれお子さんが出来たら単身赴任するかついていくか、いつまでついていくか、持ち家にするか賃貸にするか…
悩みは多いと思います😥

それにいずれお子さんを、と考えているなら、育児は長い期間なので、子育てについて気が合うとか、ちゃんと子育てを一緒に出来る、という視点も大事だと思いました🙂

きなこ

公開されている前提条件だけで判断するならば、Aですかね。
理由はAの転勤は「可能性」の問題ですが、Bの隣に実家は「確定」事項だからです。仲良くなれるかなれないかわかりませんが隣地に義両親がいるということは私にとっては大きな判断材料かなと思います。

むー🔰

うーんスペックだけで見ると難しいですね!
これからの家族計画や子育てや介護、実家や義実家とはどのような距離感で付き合って行くか、結婚したら専業主婦になるのかそうでないのか、家事分担や育児参加するかなど話して納得した、共感した方とお付き合いするかなと思います!

kad

私ならAさんです。
全国転勤は子供が産まれ小学校に上がったころに単身赴任してもらう等対応可能です。
結婚前に言うのもなんですが旦那さんが家にいない方がイラつかない等も後々あるかと...😂笑
Bさんだと憧れのマイホームが既に建てられていて間取りも外観を変えるのも難しいのが私だったら嫌です。
隣に義実家があるのもいくら良好な関係であっても子育て等過干渉されそうで嫌ですね😥
逆に共働きの場合は保育園の送り迎え等は協力してくれそうですが。
老後の義両親が施設入居しない場合介護がついて回るのかと考えると嫌ですね😅

ミキ

私ならAさんです!
親が転勤族だったのですが、子どもの身としては意外と楽しんでいました😄
母は手続きとかいろいろ忙しくて、転校したばかりの子どもの心配ばかりしている時間はなかったと聞きました笑

🌸

私ならAさんですかね。
転勤族は不安もありますが、子供が小学生になる頃には、早くても結婚して6年は経過してるので、単身赴任してもらいます…笑

Bさんは、すでに敷地内に家があるのがかなり引っ掛かります。
いずれ敷地内に建てたいとかなら分かるけど、独身なのにすでに建ててる時点で、親が息子ラブな気がします…。
息子も親ラブかなとも思います。

親が干渉してきそうですし、もし義両親とうまくいかなくても、敷地内同居解消してアパート暮らしとか認めてくれなさそうです。