
コメント

🧸 (26)
自分の実家とのBBQも断ったので、すみません、、とか??
というか、ご主人は行く気だったのが驚きですね…😨

ゆぴまま
せめて緊急事態宣言が出てる間はやめましょう!
とかですかね?💦
6月になれば今より暑くなりますし梅雨もあるので自然に話が流れることに期待します。(笑)
-
きゃりー♪
回答ありがとうございますm(_ _)m
やっぱり、それしか言えないですよね( ̄▽ ̄;)
バーベキューと言っても多分、室内ですると思われます💦
人数も10人くらい居ると思われるので、余計に3蜜になりそうです。
怖いです。- 5月3日

ぴー
やる人はやるでしょうね😅
レジしてますが、明らかにバーベキューだろうなって人たちめっちゃ来てます😓しかも、家族で買いに来る人いっぱい…
上の方同様、ご自身のご実家のバーベキュー断ったと言ったらまだ柔らかい印象ですが😅
-
きゃりー♪
回答ありがとうございますm(_ _)m
する人は、するでしょうね😳💦
お互いに、リスクの覚悟があるなら良いんでしょうけど…私は、そんなリスクは要らないです(>︿<。)
今は終息を待っている毎日ですね。- 5月3日

tm
うちの主人の親も親戚集まってBBQしようと誘ってきました!外なら三密にならないからと。
そういう考えをするバカがいくらでもいるから収束なんてしないんだと心底思いました😂笑
もちろん断りましたよ!したいですがこんな自粛ムードの中、絶対駄目ですよねー!と!
-
きゃりー♪
回答ありがとうございますm(_ _)m
確かに…( ̄▽ ̄;)
そういう人たちが居るから終息しないのだと思います。
自分が全く感染しないとも思っているのですかね…(--;)- 5月3日

はじめてのママリ🔰
風邪気味って言っちゃったらどうですか😂?
コロナかもと思われてやめようってなると思います(笑)
-
きゃりー♪
回答ありがとうございます。
凄く良い断り方だと思うのですが…それは、それでウチの主人が病院に行けと煩いんですよね( ˊᵕˋ ;)💦- 5月4日
-
はじめてのママリ🔰
あー、そうなりますね😅
コロナの事もあり今度お邪魔させていただいてもよろしいですか?
って正直に言っちゃうしかないですね😂- 5月4日
-
きゃりー♪
そうですね…。
正直に、お断りした方が良さそうですね💦- 5月4日

はじめてのママリ🔰
会いたいのにすごく残念です!といってます。

すみっこねこ
ついさっき、そんな体験談の漫画をネット上で読んだばかりです(^_^;)
その話では、同じ様に旦那さんの実家で食事会をやるからとお誘いがあり、旦那さんはそれくらい行っても大丈夫でしょうと危機感が足りない。あげく、実家に行きたくないからでしょ?といわれる。
で、それなら旦那に一人で行ってきてと言えるけど、病気を持って帰られたら困る。家族だけの問題ではない。もしあなたがかかって、会社の人にうつしたら?あなたその責任とれるの?と言うと、考え直して断ってくれたとのこと。
実家の方は納得いかないようで、断りの連絡を入れても既読スルーされたようですが、実家との仲よりも家族の命を守る為と割り切ってる。というお話でした。
-
きゃりー♪
回答ありがとうございますm(_ _)m
良い話を聞かせて頂き、ありがとうございます。
確かに…そのよう話だと説得力がありますね。
主人に、もう一度、話をして説得してみたいと思います。- 5月4日
きゃりー♪
回答ありがとうございますm(_ _)m
断ってくれると思ったのに、お誘いを受けた事がビックリでしたね💦