※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

出産後、混合育児に移行したいが方法が分からず困っています。母乳とミルクの飲ませ方や分量、アドバイスを教えてください。

出産してから完母でしたが、乳首痛が悪化してきたので混合にしようかと思っています。ですが、出産した産院が母乳しか飲ませない所だった為、混合のやり方がわかりません😢そこで皆さんのやり方を教えて頂きたいです😣

1、母乳を飲ませてからミルクを飲ませていますか?それとも母乳の時間とミルクの時間を分けていますか?

2、分量はどのくらい飲ませていますか?

その他アドバイスなどあれば宜しくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

のん

上の子2人が混合でした。

母乳をあげてからミルクを足していました。
量は月齢に合わせたり、母乳の量(たくさん飲んでそうor少なそう)で調整していました。

ミルクの缶に月齢に合わせた量が載っているので参考にしながら量を調整されたら良いですよ!

うちゃ

母乳あげてからミルクなら
乳首痛、関係なくなりませんか?
乳首を休ませたいのであれば
一回授乳飛ばしてその回をミルク
母乳は絞る、でよいのかと。
分量は缶にかいてあります。

碧好き

私は母乳の時間とミルクの時間を分けてました。
寝る前は腹持ちが良いミルク、夜は添い乳で夜泣き対策とか
分量は足りないよりマシなので少し多いかな?くらいで用意しました。

🐰

混合って言うと基本、母乳をあげて足りない分をミルクで補うもんだと思いますが、私は朝一やお風呂後、寝る前などミルクで他は母乳で育てています!
乳首痛が酷いのであれば、ミルク→ミルク→母乳など感覚をあければいいと思います!
その場合はミルクのみ飲ませることになるので缶に書いてある量でいいと思います!

美香

母乳を中心にするのかミルクを中心にするかによって変わるかと思うんですが
私2人子供いて2人とも混合で育てました⠒̫⃝

最初から混合だったので母乳の出があまりでていなかったので、母乳を飲ましたあとにミルクを足す感じです。

母乳の量が安定してからは、1日1回から3回ほどミルクにしてました!

量は10mmから始めて産まれて1週間ぐらいで60は飲んでました🙂

足りなさそうなら10mmずつ増やしてあげていました🙂

1人目の子は乳頭混乱してしまい、母乳をあげると泣いて嫌がったりしてましたが
嫌がっても毎回母乳をあげるようにしたらいつの間にか嫌がらなくなりました☺︎

体に気をつけて、あまり無理せずにがんばってください☺️