※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
お金・保険

独身時代の借金を内緒で返済中。夫の名義で賃貸審査に影響は?経験者の意見を聞きたいです。

独身時代の借金を旦那さんに内緒で返済してる方いますか?
お恥ずかしながら、独身時代にカードで事故を起こし、おそらく私はブラックだと思います( ; ; )
それ以来カードは持たないようにしているので、それに対するお叱りはご遠慮願いたいです( ; ; )

ちなみにコツコツ返済し、再来月で完済します。

今回賃貸審査を通すのですが、夫の名義(夫は金融事故なし)でも私のせいで賃貸審査に落ちてしまうことってあるんでしょうか…?
同じような状況に陥った方いたらお話伺えたら参考にさせて欲しいです( ; ; )

コメント

にゃん

旦那様名義なら旦那様と、保証人が審査にかけられるはずです👍✨✨✨

• cocone

cocone

コメントありがとうございます!
    なんか、普通の審査に落ちたら保証会社の審査を受けて、それも落ちたらアウトだから他の物件を探さないと、みたいな感じで不動産屋さんに言われたんですが、普通の賃貸審査って自動的に妻である私が保証人になるのかな?と不安になってきて💦
    保証人は妻である私でなくても大丈夫ということなんですかね💦

• 5月3日
  • にゃん

にゃん

私も賃貸に住んでいますが、
    旦那名義で、保証人は私の母でした!
    第三者じゃないと保証人になれなかったのかな?
    その辺は定かではありませんが…💦

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

お恥ずかしい話ですが、独身時代にカードを使い過ぎた上に、返済が間に合わず強制退会になってしまったことがあります😅

その後、数年間無理のない範囲でコツコツ返済しました。

完済する前に自分の名義で家を購入することになり、自分の信用情報を確認したのですが問題はなく、ローンも無事組めました。一生ブラックということはないと思いますので、心配であれば調べてみるのも良いかと思います😌

尚、旦那様の名義ですので賃貸審査には影響はないかと!

• cocone

cocone

お恥ずかしい話、私もまるっきりそれです😅
    使いすぎて返済できずに強制退会です💦
    その後の返済も2年くらいちょくちょく遅れたりして、その後はきっちり返すこと5年….
    7年目の来月、ようやく完済です😭
    もう2度とカード、とくにリボには手を出すまいと固く誓いました😭
    同じ状況での体験談とても参考になりました!ありがとうございました😭💕

• 5月3日
のんこ

ちょっと立場は違いますが、うちの場合は旦那が元々ブラックで、返済中に賃貸契約をしました。(旦那名義で)
契約先がJAで他のところよりは厳しめだと聞いていましたが通ってアパート借りられましたよ❗️

そんなに詳しくはないですが、経験として書かせていただきました😊

• cocone

cocone

コメントありがとうございます😊
    返済きっちりしてたら問題ないんですかね😣💦
    ありがとうございました💕

• 5月3日
ちゃま

旦那さん名義だったら保証人は親とかでないとダメだったはずです!