※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーチェアーの中古と新品、どちらがいいか悩んでいます。安全性や価格、使用期間を考えています。他の方はどこまで新品を買っているでしょうか?

5ヶ月の娘がいます!
ベビーチェアーの購入を考えているのですが、中古で買うか新品で買うか悩んでます💦赤ちゃんのものなので安全な物をとは考えてるのですが、お値段も高めですし、使える期間も短いと思うので中古でもぃいのかなぁと悩んでます。今メルカリで良さそうなものを見つけてはいます🙂
みなさんベビー用品はどこまで新品買われてますでしょうか??☺️

コメント

あおい

チャイルドシート以外は
新品で購入してます😊
買ってくれる人がいたので🥺✨
家に車がないので
旅行とかでカーシェア使用する用にチャイルドシートを中古で購入しました!
状態がよければ
新品じゃなくてもいいと思いますよ😊✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます♪😊
    買ってくれる人がいらっしゃるのは助かりますね♡✨
    よく状態を見て良ければ中古もいいですよね♪
    ありがとうございました😊!
     

    • 5月3日
さっちゃんママ

どの種類のベビーチェア買うかにもよるんじゃないですか?
長く使うものなら新品でもいいと思いますけど、あれもこれも複数買うなら中古でもいいのかなーと。

うちは全て新品で買ってますよ😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ❤さっちゃん❤
    ベビービョルンのチェアを検討してますが、口コミで使用期限短めみたいで💦
    新品買われてるのですね!
    それが1番間違いはないですよね🤣
    お返事ありがとうございました😊

    • 5月3日
ママリ

椅子は汚れやすいのでお古でもいいと思います!
口に入れがちな赤ちゃん用のおもちゃやスプーン、食器類は新品で、
それ以外はあまり気にしてません☺️
おもちゃも赤ちゃん用の物以外は気にしません

椅子自体は家にある3脚とも貰ったので何も考えてませんでしたが、
多分自分で買うとしたらHARD・OFFなどで買ったと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりご飯こぼしたり汚れやすいですよね💦ベビー用品って高くてお金がポンポン飛んでっちゃうので困っちゃぃます笑😂
    ありがとうございました😊!

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

大型のものはやっぱり値段もするので中古です💦
ベビーベッド、チャイルドシート、ベビーカーなどなど…。
全然いいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビー用品本当どれもこれも高いので困りますよね💦
    上手に中古取り入れるのありですね^_^
    ありがとうございました☆☺️

    • 5月3日
みみ

ジャンパルー中古で買いましたー!
値段高いのと使用期間が短いので中古にしました😚
ベビーチェアは年齢ごとに高さを変えれるやつを購入予定です😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビーチェアは高さ変えれるのですと長く使えそうで良いですよね!!^_^
    私が検討してるのが高さが変えれないタイプで3歳までの物なので、中古と悩んでしまいます😅
    ありがとうございました😊♪

    • 5月3日
はなはな♪

毎日使うものは全部新品です。帰省時とかたまにしか使わないものは中古です。

ベビービョルンの椅子、3歳でもギリギリ座れますよ。今では自分で喜んで登って座ってます。絶対に自分から脱出できないのと、テーブルの上の部分を外して洗えるので、買って良かったと思ってます。

今では食事以外だと髪切ったりするのに使ってますよ♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビービョルン使われてるのですね😆
    1人目なのでどういうのが便利か良くわからないのですが、やはり抜け出せないというのは良いみたいですね✨
    お腹がぴったりなので物が落ちないという口コミも見たので、髪切るのも確かに良いですね♪
    参考になりました。
    ありがとうございました😊

    • 5月3日