※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

近々洗濯機を買い替えるか迷っています。理想は8キロで洗濯乾燥付きで…

近々洗濯機を買い替えるか迷っています。
理想は8キロで洗濯乾燥付きで、お風呂水つかえて、洗濯機自動洗浄がついている洗濯機がいいのですが高すぎて😭😭😭
せめて、7キロに妥協しようかな🤔🤔

皆さんでしたらどうしますか?(*^^*)

コメント

みさ

ついこの間買い換えました!
それまでは一人暮らしの時から使ってた4.5キロのものを使ってました😅
12キロの洗濯機に買い替えましたよ!
ドラム式にしました!

• はな

はな

12キロ!!すごいですね☺️羨ましい☺️☺️

• 5月3日
ままり

子どもと3人家族ですが、、うちだと7キロはすぐいっぱいになります😂💦
乾燥機つきのドラム式、節水だし何より乾燥機能めちゃくちゃつかえます😭確かに高いですが。。

• はな

はな

私も三人家族です!7キロだとすぐいっぱいになっちゃうんですね😭😭やっぱり買うなら8キロの方がいいのかな😭😭

• 5月3日
  • ままり

ままり

いっぱいなります💦子ども小さいと着替え多いですし、、、満タンにいれると汚れも落ちにくくなるのでゆとりをもって洗濯できたほうがいいです💦うちは10キロつかっています💦

• 5月3日
ぴーちゃん

うちは8キロですが、4人だとギリギリだったり、週末保育園のものが増えると2回回してます😅

• はな

はな

8キロでギリギリなんですね😭😭!!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

洗濯機は、なかなか買い換えられないので、妥協せず高くても良いのにした方がいいと思います!!これから子供も大きくなるし、2回回す苦労とか考えたり、無理やり詰めるよりも、ゆとりある方が洗濯物が綺麗になるだろうし。。

うちは今の洗濯機後悔してます。早く乾燥機付きに買い換えたい…😭

• はな

はな

なるほど🤔確かに!!どうせ買うなら妥協しないほうがいいですよね😭😭!!

• 5月3日
ゆこ

ウチは縦型の8キロです。
週末は2回は回します。
縦型なら今が入れ替え時期だったような気がしますよ🤔

子どもが大きくなって洗濯物が少なくなったら、乾燥機付きのドラム式に買い換えようと思ってます🙂

ドラム式洗濯乾燥機の7キロ使ってます!夫が1人暮らしの時に使ってたのをそのまま使ってる感じです😅

乾燥容量は3.5キロなので洗濯機毎日回してても冬とか厚手の服を着る時期はすぐにいっぱいになっちゃいます😭💦
次買い替える時はもっと大きいのにしたいと思ってるので7キロはおすすめしません😣💦

• はな

はな

大変参考になりました!!ありがとうございます😊
    やはり、妥協せずに8キロにします!!☺️

• 5月4日
ゆっちゃん

まだ2人ですが旦那の出張あるので、10㌔の縦型ですが、余裕はあります😊