※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

そろそろ自粛、1ヶ月。もう、お昼ご飯、尽きました。みなさんのお昼ご飯…

そろそろ自粛、1ヶ月。。
もう、お昼ご飯、尽きました。。
みなさんのお昼ご飯はどんな感じですか?

うちは、ラーメン、チャーハン、うどん、そうめん、焼きそば、夜の残りのおかずと納豆、おむすびや卵焼き、ウィンナーなどをお弁当箱につめてバルコニーで食べてみたり。。。

本当にネタ切れです😖
お料理好きのママさん、普通に冷蔵庫にあるようなもので簡単に作れるオススメありませんか??

朝ごはんにサンドイッチや、トースト、シリアルなんかが多いのでお昼はパン以外を考えています。

コメント

はじめてのママリ

今日、そうめんのつけだれに味付きサバ缶とネギいれてたべました!
美味しかったです!
そして簡単でお魚もとれてよかったです!!

レンジでキーマカレー おススメです。
ネットで検索してみてください!
耐熱皿な適当にいれてチンするだけで、お野菜たっぷりカレーです(^^)
野菜きらいな息子もピーマンいれてもパクパクでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サバ缶ですか。。
    私がサバが苦手で手出してませんが子どもたち用に考えてみます😁
    レンジで作れるのは嬉しいですね!
    ありがとうございます😊

• 5月3日
ぴーちゃん

ホットケーキ、ホイップと果物でお店みたいにしてます😄
あとは子どもたちとピザ作りにハマってて、生地はクックパッドで発酵なしとか簡単なものたくさん出てるので、参考にしてみてください!
具材も色々やってて、最後にスイーツ系にしたりしても美味しいです!オススメはバナナマシュマロに焼けてからチョコかける、りんごにシナモンシュガーとかです♡
あとはたこ焼き、お好み焼き、ボリューミーなおにぎらずも子どもたちと作ると楽しいです😄
パスタもあれこれ試してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホットケーキミックスちょうどあります😁
    ピザ作りかぁ。。
    難易度高そうだけど楽しんでくれそうです!

最近お好み焼きしてないので明日のお昼はお好み焼きにします!ありがとうございます😊

• 5月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ピザ、私もやるまでは…でしたが、一度やるととても簡単で、ボリュームあるし楽しいしで、今じゃ月二回くらいやります😄
    分量混ぜて伸ばしたらピザソース塗って具とチーズ乗せて焼くだけなので😄

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。。
    緊急事態宣言も伸びそうなんで、ピザ作り参考にします😁

• 5月4日
marinko

今日、ホットプレートでオムライス作りました😊
みんなでいっしょに食べれるし楽しかったです✨
2歳8ヶ月の娘も喜んでおかわりしました🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カラフルでいいですね^_^
    うちもオムライスは大好きですがいつもはフライパンで作って出してるので、ホットプレート出してやってみます😁

• 5月4日
ふじこ

ピザご飯は子供が好きで食べてくれます😊たまーに作ります🎵玉子かけご飯をフライパンで焼いてひっくり返してから好きな具材ととろけるチーズを乗せるだけなんですけど💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピザご飯?
    面白いですね!しかも簡単!
    料理苦手な私も出来そうです😁
    ありがとうございます😊

• 5月4日
  • ふじこ

ふじこ

パン生地を作るのは面倒ですからね😊
    ピザご飯は意外といけますよ🎵🤣

• 5月4日
むー🔰

とんぺい焼き、お好み焼き、焼うどん、カレーピラフとかが多いです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

焼うどん^ ^
    なんかうどんは普通に温かいやつか、サラダうどんでしたので次は焼うどんにチャレンジします😁

• 5月4日