※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘の小児湿疹について相談です。病院で薬をもらいましたが、心配です。経験者の助言をお願いします。写真も添付します。

いつも皆さんにはお世話になっております。産まれてからは初投稿です!お答えいただけたら幸いです‼️

娘が少し前から湿疹が中々のひどさです。
今日病院に行ってきたら、
やはり小児湿疹と言われました。
薬はヒルロイド?とステロイド中程度のものを貰いました。まだ塗り立てなのですぐ治るわけはないのですが心配です。
ほぼ顔のみの症状ですがボツボツの集合体みたいなのを見ると辛くなります。
一応写真あげます。
ユーザー様の中で結構ひどくなったけど薬効いて、あるいはこうしたらよくなったよとかありましましたら教えて下さい。

お願い致します!

コメント

Fy

息子はもっと酷かったですよ💦

それでも病院で処方された薬を言われた通り塗ったら良くなりました😊

勝手になるのやめたりしないでしっかり治してあげるといいと思います😊

• Fy

Fy

今はこんなにツルツルです😊💕

• 5月3日
  • mi

mi

はじめまして🍀コメントありがとうございます🎵

皆さん通る道なんですね!
    お肌お綺麗ですね😭
    うちの子も治ることを祈ります。。

ちょっと頑張って薬塗り塗りしてみます!!

• 5月3日
もも

わたしの娘も一ヶ月頃に乳児湿疹でました!薬もらって数日で引きましたがまた出るの繰り返しで顔や首や胸にできました😫二週間位でましになりました!沐浴のとき石鹸でよく洗って薬塗るくらいしかしてませんが今の時期だと寝てるときも汗かきやすいので朝濡れたガーゼで顔拭いてます!お腹にいるときにお母さんの女性ホルモンを受け取って出てると聞きました!清潔を保って薬塗っていたら良くなると思いますよ😊娘も頬がひどくて思春期ニキビみたいに真っ赤になってましたがツルツルに戻りました!

• mi

mi

はじめまして!
    コメントありがとうございます☀️

そうなんですね!!
    何度もなるものなんですね…(・・;)根気よく続けていくことで治っていくんですね‼️
    もう不安で不安で。。
    石鹸で逆に洗うとダメかと思っていたのでお湯洗いしてました😵💧気をつけてみます。

• 5月3日
  • もも

もも

ひどいピークは超えたもののまだポツポツ出てくるなぁという感じでした💦小児科の先生からは石鹸でゴシゴシではなく泡で洗う感じで優しく洗って~と言われました!😊
    湿疹の周りは乾燥してたのでマシになってきたら保湿はしっかりしてました!
    生まれてから常に気になることや悩みが尽きなくて不安ですよね😫💦

• 5月3日
  • mi

mi

うちの子家系的に肌弱い濃厚説なので、心配です本当に。。
    悩みはつきませんね(つд;)💣
    そして私自身も産後湿疹出ててぼろぼろです(笑)

• 5月3日
  • もも

もも

そうなんですね🥺
    赤ちゃんのことも気になるけど、自分のことも妊娠中から変化ばかりで追いつかないですよね😣💦

• 5月3日
  • mi

mi

本当追い付かないです(笑)
    周りのままや、自分のお母さんを尊敬します(・・;)心から🍀
    このままだと半年は女捨ててやらなきゃですね私は(笑)

• 5月3日
  • もも

もも

本当に尊敬します!!
    わかります😅自分のことなんて後回しで毎日スッピンで髪もボサボサで一生パジャマです(笑)お風呂もご飯も済ませるのが早くなりました💦

• 5月4日
  • mi

mi

ですよね!!私からしたらりんちゃんママさんだってそのお一人です!💟すてきです!
    もう里帰りが最高すぎて家に帰りたくありません(笑)

• 5月4日
  • もも

もも

みなさんも10ヶ月お腹で赤ちゃん育てて出産を経験して育児も頑張ってらっしゃるので偉大なママさんですよ☺️💗
    わかります、里帰り快適でした😂自宅に帰ってからは家事は手抜きです😅でも今コロナで旦那さんが仕事一ヶ月間休みになったので、こんなこと言ってはいけないかもしれませんが正直嬉しいです🤭💦!それまでは娘と二人きりで余裕ない毎日でしたが二人で協力できるので良かったです!世の中こんな状況ですしあまり赤ちゃん連れて外も出れませんし、みなさんも頼れることはどんどん周りを頼って無理せずにしてくださいね☺️

• 5月4日
  • mi

mi

ありがとうございます🎵なんか元気出てきました!!👍😊🌈今日は1日自分を誉めてあげようと思います!!笑
    素敵ですね!
    コロナで大切なものをより大切にする。本来人があるべき姿ですよ😆お幸せにです!!

• 5月4日
🍅

うちの娘も結構酷かったです😓

皮膚科に行って処方された薬貰ったら一日で差が出るほど変わりましたし、3日でお肌ツルツルになりましたよ☺️
写真は丁度1ヶ月の時ので、上がお昼に撮った写真で下が夕方に撮った写真です!

• mi

mi

はじめまして!
    コメントありがとうございます🌈

すごい特効薬ですね☺️
    ちなみに、うちのはこれとこれでしたが🍅さんはこれとは違いますか?
    早くよくなることを祈ります。

• 5月3日
  • 🍅

🍅

うちは、最初にパンデル軟膏処方されて、その後キンダベート軟膏処方されました!
    でも、ほぼパンデル軟膏の方しか使ってないですね😅
    少しの赤みとかはキンダベート軟膏使いました!

• 5月3日
  • mi

mi

わざわざ画像を!すみません😢⤵️⤵️ありがとうございます☀️
    パンデル( ̄□ ̄;)!!これが主に効いたのですね?

• 5月3日
  • 🍅

🍅

そうです!
    パンデルがめちゃくちゃ効きました😳

• 5月4日