※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purigon
妊娠・出産

妊娠中に風疹予防接種を受けた方への相談です。接種後2カ月は妊娠を避けるよう指示があり、計算上2カ月以内に妊娠してしまい心配しています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

経験された方教えて下さいm(_ _)m
ただいま二人目を妊娠したと思われるものです。
妊娠はとても嬉しいことなのですが、、、
実は4月1日に風疹の予防接種《MRワクチン
をうけています。
排卵日はおそらく5月26日で
接種後4月10日と5月9日に二回生理はきています。
接種後2カ月は妊娠は避けて下さいと言われてました。
計算すると2カ月以内です…
心配で心配で仕方ありません…
注意不足なのは私の責任なので自業自得ですが、同じような経験された方はいらっしゃいますか?

コメント

みし

もう過ぎてしまった事なので仕方ないです。
妊娠していないこと、
妊娠していても赤ちゃんに影響ないことを祈りましょう。

• purigon

purigon

そうですよねm(_ _)m前向きに考えます( ^ω^ )ありがとうございます(≧∇≦)

• 6月9日
きみのすけ

詳しくはわからないのできちんと調べた方が良いとはおもいますが、2回生理を見送ってからと言う先生もいらっしゃいますよね。そうなると2回は生理がきてるからセーフって計算になるのかな?と思います。無責任な事言えないのでなんともですが気になったので投稿しました。

• purigon

purigon

とんでもないです(≧∇≦)わざわざありがとうございます(≧∇≦)
    そうなんですね。そうおっしゃるお医者さんもいるとゆうことは病院それぞれ違うとゆうことでしょうかね?
    一度病院に聞いてみますね( ^ω^ )

• 6月10日