※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ対応で周りと価値観が合わず疲れています。自粛を徹底しているが、他人の行動にイライラ。感染リスクを恐れ、家族を守るために自粛を続けています。

コロナに対する価値観が違いすぎて、疲れます😭
みんなそれほど自粛してないのが現状なのでしょうか。。

私の住む街は特に感染拡大していて、深刻です。知事も一生懸命、不要不急の外出を避けたり、都市封鎖相応の対応をするように呼びかけています。そんな中、
おうちで集まろうと声をかけてくる人、
GWに市外の実家に遊びにいく人、
コロナが怖いから、公園で遊ぼうと声をかけてくる人、、
全て断りましたが、もちろん、こっちだって会いたいしおうちで集まりたい、一緒に公園で遊びたい、実家に帰りたい、会いたい人たくさんいて辛い、、、

色々な予定をキャンセルして、外出も控えながら極力リスクを減らすように生活してるし、家族はストレスが溜まるけどそれが当たり前だと思ってました。でも、自分の周りを見ているとなんだかなぁとモヤモヤしてしまいます💭

遊んでも感染しないかもしれないけど、もしコロナにかかってしまったら、もし自分が保菌者だったら、と考えると怖くてたまらないです😔
だから、結局自粛して周りは相手にせず、自分たち家族を守るために自粛し続けるのですが。

ただの愚痴になってしまいました。みなさんコロナでストレス溜まってるのに吐き出してすみません🤮

コメント

ママリ

きっと同じ地域に住んでいる者です。
私も自粛続けます!昨日、今日と気温も上がって天気も良かったからどうしても気が緩みがちになるし、外へ出たくなりますよね。
ホント、駐車場の閉鎖されていない公園は混んでいるし、河川敷でBBQをしている人、気にせず大勢で集まろうとしている人、色々ですね。
でも、私たち家族も自粛しています😊
知事をはじめ、たくさんの人がなんとか感染を広げないために頑張っていますよね!
私の周りは医療者が多く、コロナ担当になった人も何人も知っています。心配だし、栄養のあるものを届けたり出来ないかな?とか、何か力になれる事はないかな?と色々考えましたが、自粛することしか今は協力が出来ません。
なので、まだまだ自粛し続けますよ😊
お互い、頑張りましょうね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    GW入ってから一気に暖かくなりましたね🌸特に、北国だと暖かくなるのが待ち遠しいので、みんな出たくなりますよね。
    本当に知事も頑張ってますよね!知事や医療職、頑張っている人たちを思うと、自分たちが健康であり自粛する以外ないよなぁと思いますよね💦
    同じ気持ちで頑張る方のコメントを見て、励まされました!頑張りましょう🤗

• 5月3日
まこ

全然自粛してない人もいますね。
みんなストレス溜まってるのもあるだろうし、自粛して虐待しちゃう事を思うと公園や散歩くらいならいいんじゃないかと思います。

私は看護師のため仕事があるので託児所に子供を預けて仕事をしてますが仕事がなく毎日不安な気持ちの人もいてるみたいですね。
店を営業してる人は社員やバイトの給料や生活があるから中々自粛に踏み出せないお店も多いみたいですし。
自粛したくても自粛できない人も中にはいてると思いますが、旅行やホームパーティは話が違うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事も大変な状況下でまさに働いておられるのですね。お疲れ様です✨
    自営業の方々は本当に大変そうですよね😭みんなそれぞれ大変な思いをして毎日過ごしている中、身近で「今それやらなきゃいけないの??」って思ってしまいます。。
    まこさんもお身体に気を付けて過ごしてください✨

• 5月3日
なふ

めっちゃ分かります。
もうストレス溜まりすぎて
子供もかんしゃく起こすように
なってきたりで更に
イライラしてしまってます(´゚ω゚`)
旦那ともめっちゃぶつかるようになり、もうしんどいですよね(╥﹏╥)
イライラしかしないです、ほんま。
旦那には気にしすぎとか言われたりするし、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもにストレス溜まっているのをみているのも辛いですよね😭うちも夜泣き増えました。。
    気にしない人が多いからこの現状なんだと物申したい…!家族でも価値観違いますよね💦自粛もそうですが、そういう部分でかなりストレス溜まりますよね😭

• 5月3日
  • なふ

なふ

やっぱり子供にもすごい影響が出ててコロナ恨みます😡😡😡
    一緒に頑張りましょうね🥺😂

• 5月3日
ぽことも

我が家も結構厳しめに自粛しているのですが、近くの海水浴場から駐禁取締のサイレンとスピーカーの声がずっと聞こえていて、遊びに来てるのかよと思います(駐車場封鎖しているため)
友達同士遊んでる人も結構いますね、そんな姿を娘も見ていて「どうしてあの子はいいのに私はダメなの?」と言っていました。きちんと説明してからは言わなくなりましたが、かわいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニュースでもサーフィンや海水浴に出かける方が多いとありましたね。どういう気持ちで行くんですかね?しかも友達同士とかだと誰かやめとこうとかならないんですかね??🤔

子どもにも可哀想な思いをさせてしまっていると思うと辛いですよね💦モヤモヤします😣

• 5月3日
ピピン

私の周囲でおこっている出来事と気持ちを、まさに代弁してもらっているかのような内容でした。
私も同じく、はじめてのママリさんと同じ行動をとっています。家族の命が大事です。
コロナを機に、その人の考え方みたいなものが見えてしまって、何だかがっかりしてしまうことありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような気持ちだと言っていただけて、自分は大袈裟じゃないのかなと安心しました✨
    わかります、わかります!!しかも割と近しい人たちで😔

• 5月3日
りぱ

すっごくわかります。
私の周りにも危険意識低いと思う人何人かいますね。見ててイライラします。
お前らみたいなのが感染拡大させてんだよって言いたくなります。笑

ストレス溜まりますよね。うちの場合は3人子供いるので毎日地獄です。完全に育児ノイローゼになりました。そんな私を見て義母が提案してくれて旦那が休みの日以外は義実家で子供1人だけ預かってもらってます。ずっとお泊まりで。義両親はずっと在宅ワークで外に出てないし出ても買い物程度で人との接触ほぼないし、我が家もそれと同じなのでお互い安心だろうということで。そうやって色々工夫して乗り越えてます。旦那さんは頼れますか?なるべくお子さん見てもらって、一人で人がいないところを散歩したりして気分転換なされたほうがよいですよ!!わたしも絶対暇だからって子供連れて買い物行ったり友達と遊んだりなんかしません。普通に考えたらそんなこと出来ませんよね…。
質問者さんやここにコメントされてる方達のように真面目に自粛されてる方が居るからこそゆるやかに減少傾向にいってます。質問者さんのお気持ちは絶対間違えてません。その気持ちをもう少し、頑張って持ち続けましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今できる娯楽と、今は我慢すべき娯楽がありますよね💦

私も3月、旦那1ヶ月不在でノイローゼなりました😭うちはまだ幼児ひとりですが、これがお子さん3人だと、本当に大変だろうなぁと想像を絶します💦
    旦那は協力的です!買い物は週に数回私ひとりで行っているので、長居はできませんが、気分転換にはなっています🤗

世界的にみても、日本はまだ感染爆発は起きてない??ようですし、このまま収束してほしいですね😢
    そう言って下さり、モヤモヤが晴れました😊ありがとうございます!りぱさんも日々大変かと思いますが、一緒に頑張りましょう😭✨😊

• 5月3日
  • りぱ

りぱ

パチ屋に並んでる人たち見ると殺したくなりますね笑

お子さん1人でも1ヶ月毎日ワンオペはキツイですね💦
    素敵なパパなようで安心しました!
    児相なんかが今は電話パンクしてるようですね、お母さんが怖いですって子供が相談してるみたいです。毎日家でこもりっきりだと虐待が増えてるようで…。私達のように協力的な旦那がいないおうちのママさんは追い詰められてしまうんでしょうね…ママさんも可哀想だし怒りの矛先の子供達も可哀想だし…何とか早く収束しないと経済以外の問題がとんでもないことになってしまいますよね。

5月末まで延長なようなので、気を抜かずに頑張りましょう😢

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

主さんのような意識がけがみんなできたらコロナを駆逐できるんでしょうけど、なかなか意識改革が測れないのが残念ですね、、😢

うちも自粛してますよー!予防接種とお散歩(公園だけど10分程風と太陽に当たるくらい)でしか外に出ません!おかげで?か赤ちゃん皆そうなのかもですけどお肌真っ白です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過剰に他人に自粛を訴える方もいれば、マイペースに過ごす人もいるし、みんな足並み揃えてって難しいですね💦

お肌真っ白、羨ましいです😍このままお肌真っ白で夏を乗り越えられるといいですね❤️

• 5月3日