※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
家族・旦那

私が結婚してから母が「あんたは〇〇家の人なんだから」ってよく言って…

私が結婚してから母が「あんたは〇〇家の人なんだから」ってよく言ってきます。結婚して向こうの名字にはなったけど、別に実家で育ってきたんだから差別のように言ってくる母に腹が立ちます。うちの子じゃないみたいな言い方しなくてもいい気がして。
義理の母はあまり連絡を取らない方であたしは気にしてないけど、母がこういう時普通連絡来るでしょ?とかお礼もないの?とか色々ネチネチ言ってくるのも嫌い。
母と義理の母の年も離れてるし考えも人それぞれだから母が正しいって言う考えを押し付けないでほしい。
実家にいて助かってはいるけど早く自宅に帰りたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは父です。
多分深い意味はありませんが
ご飯とか食べに行ったら
奢ってはくれるけど
絶対一言、
○○家は別払いねーって
言ってきます(笑)
もう気にしてません(笑)

父は義母のことも
たまにいいます(。•́•̀。)💦
私自身年の差婚で
義母は旦那を35で産んでるので
私の祖母と義母がほぼ
同い年で父はその時点で
あまりよく思ってない
みたいです。

  • しいちゃん

    しいちゃん

    返事ありがとうございます😊
    余計な一言って言うか声に出さなくてもいいって思っちゃいます笑

    • 5月3日
ぷみえ🌈🔰

めっちゃわかります😂😂😂
え?でもあなたの娘である事は変わりないんだけど??って思って言われるたびにイラッとします😃😃

  • しいちゃん

    しいちゃん

    返事ありがとうございます😊
    本当それです!母に言われるたびになんでそんな言い方してくるのか理解できません🙄

    • 5月3日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    ですよね???もうあっちの人間なんだからってことある事に言われるんですけど、え?なんで??って感じなんですよ😢😢

    • 5月3日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    なんでそんな言い方するんですかね。母の娘には変わりないのに🙄こっちの言われた気持ちも考えてほしい🙄

    • 5月3日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    嫁に行けば終わりなんか??って感じですよね😢😢状況が同じすぎて…もはやよく娘にそれ言うよな…って思ってます(  ・᷄꒳​・᷅ )

    • 5月3日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    共感です😭
    結婚したのがいけないの?どうしてほしかったの?って考えちゃいます😓

    • 5月3日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    ですよね???結婚しても子供に変わりないし、相談事してるのにあんたはあっちの人なんだからで話終わられるし、普通の会話も出来ないんか??って思いながら私も実家に居ます🙄🙄しかも、姉には言ったところを見た事がないので余計に腹立つんですよね…姉が母になにか頼るとすぐ受け入れるのに私が言うとあっちの家の人なんだから〜って始まるのが理解できなくウザイです( ᷇࿁ ᷆ )

    • 5月3日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    それもひどいですね😓姉さんにも同じこと言ってよって思っちゃいます😓差別感が意味わからない。
    気に食わないと向こうで面倒みてもらったらとか言ってくるし。腹が立つ🙄

    • 5月3日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    姉の義両親は地方なので自分が助けてあげなきゃって思ってるらしく、私の義両親は同じ区内なので助けてもらえるでしょ?って認識らしく普通に差別やん??ってなりました🙄🙄🙄

    • 5月3日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    なるほど🙄
    自分ん家の方が頼りやすいから甘えさせてほしいって思うけど😓

    • 5月3日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    ですよね😢😢だから言ってるのに一気に突き放されました🙄🙄🙄

    • 5月3日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    言い返すと喧嘩になるしでも、こっちからしたら不満だらけだし😭難しいです。

    • 5月3日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    そうなんですよね…それで大喧嘩しました😢😢どうすればいいのか私も今悩み中です…

    • 5月3日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    やっぱ喧嘩になりますよね😓気にしないようにしてたけど言われ続けるとこっちもイライラするし😓

    • 5月3日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    気にしないようにって思ってもイラつきますしね( ˊᵕˋ ;)

    • 5月3日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    旦那には相談できないし⤵︎

    • 5月3日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    いやそうなんですよね??言えないからこっちに言ってるじゃんってなりません??る

    • 5月3日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    なります🙄旦那に言って解決にはならないし💦
    旦那が母に言うって言うのもおかしな話だし😓
    もぉー😭って感じになります笑

    • 5月3日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    そうなんですよね~🙄🙄母親がそんなこと言わなければ解決する話なんですけどね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 5月3日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    本当それですよ!母がいぢわるなことを言わなきゃいい話ですよね!
    ぷみえさんは今実家にいるんですか?

    • 5月3日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    そうなんですよね🙄🙄
    いま実家です🙆🏻‍♀️
    旦那とは別々で暮らしてるのでなおさらダメージがでかいですwww

    • 5月3日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    コロナの影響で別々なんですか?

    • 5月3日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    コロナとかじゃなく、お金貯めて一緒に暮らすのと新生児時期のワンオペはしんどいのでとりあえず新生児期間はうちの実家に旦那が来るって形になってるんです😂😂仕事が休みの時に!

    • 5月3日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    そうなんですね!
    旦那さんが会いに来てくれるときが癒しですね(^^)

    • 5月3日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    癒しですけど、その度に母は私に何かしらいってきますよ😂😂

    • 5月3日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    旦那さん来たときにも言ってくるんですか?💦

    • 5月3日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    例えば赤ちゃん用品のものが欲しいって言ったらあっちに買ってもらえとか言われますね…使うのはこっちの実家なので買ってくれてもいいと思うんですけどね🤢🤢

    • 5月3日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    あたしも言われました!💦
    別に全部を揃えてもらうとは言ってもないのにうちばっかにお金出させないでよとか言われたし😓そんな気ないのに

    • 5月4日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    めっちゃ同じこと言われました🙄🙄🙄えーって感じですよね(笑)自分の実家で使うものくらいは良くない?ってwwwそれさえあっちの家に払わすの??って感じですわ( ˊᵕˋ ;)

    • 5月4日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    本当そーなんですよ!💦
    お金お金って言ってくるのも本当に嫌だ⚡️

    • 5月4日