※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

家で娘と過ごすのが大変でイライラしています。うまく過ごすコツやおうち遊びのアイデアが知りたいです。

私も旦那も仕事休みになり
娘と3人でずっと家にいるのですが
疲れてきてしまいました
旦那もいるのに娘が
私の方ばかりにくるのがしんどくなってしまい
嫌な母親だなと落ち込みます
1人で少し散歩に出てもあまり変わらずで
その後旦那が私の3倍の時間散歩に出かけ
娘と2人で過ごしてるうちにどんどんイライラして
帰ってきた旦那に対して態度が悪くなり
それもよくないと思うけど止められず落ち込み、、

寝かし付けとか娘のお世話割としてくれてるのに
自分の方が娘のことを見てる感じで
なんで自分ばっかりって考えになってます

泣き声聞くのがしんどいです
頭が痛い
ここ最近夜寝顔みて今日もちゃんと遊んであげれてなかったなと
反省するんですけど結局変わらずで…
絵本読んだり抱っこしたりストロー刺ししたり
いろいろしてるつもりなんですけど
一日持たなくて…
大したことしてないのにしんどくて横になりたいけど
娘が遊ぼーと泣いていて頭が痛くなります

愚痴をだらだらとすみません
どこかに吐き出したくて書かせてもらいました

娘と1日一緒にいれる期間大事にしたいのに
全然うまくいかないです
イライラせずに過ごすコツとか
おすすめのおうち遊びあればおしえてほしいです

コメント

ママリ

私も同じ状況です😭
旦那も協力的なのに、何しても結局私って感じでしんどいです💧
最近遊ぶのも適当になってしまって、夜反省して、また同じことの繰り返し、グズられると私は耳がぼわーっとしてきます😭

最近はテレビに頼ったり、ある程度1人で遊んでくれてるならそれはそれで良しとしてます。。
アドバイスほぼなくて申し訳ないです💦

  • ゆき

    ゆき

    同じ方がいてすごく安心しました😭
    気持ちも楽になりました😢
    明日からまた頑張れそうです😣
    回答して頂きありがとうございました✨

    • 5月3日