※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ダイエットで生理止まったことある方、どんな感じでしたか?ダイエットを…

ダイエットで生理止まったことある方、どんな感じでしたか?
ダイエットを辞めたら生理再開しましたか?

4月から月曜断食(月曜日→絶食、火〜金曜日→炭水化物抜き、土日→好きなもの)を始めて、体重3.4kg減ったのですが生理が1週間以上遅れてます(>_<)

154.5cm/47kgで体脂肪率は20%前後、痩せすぎって訳で無いと思うんですが、ダイエットくらいしか心当たりがありません💦

コメント

ひよこ

多分ダイエットのせいだと思います💦
土日食べて月曜絶食ってなかなか極端だしそういうやり方はあまり良くない気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    やっぱりダイエットのせいですよね💦
    極端なので1ヶ月だけやって、それ以降は徐々に食生活戻そうと思ってましたが欲が出てしまい。。
    断食自体がかなりストレスなので、食生活少しずつ戻そうと思います😣

• 5月3日
まい☆

わたしは、学生時代にダイエットして生理来なくなりました😭
わたしは、急激に1か月に7kgくらい落として止まりました💦
急激に体重落としすぎたり、食事制限がキツすぎるのはホルモンバランス崩れて生理止まっちゃうかもです💦
今は妊娠中なのでお休みですが、妊娠前はジムに通って筋トレやランニングしてました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月7kgはすごいですね💦
    私は1ヶ月3kgなので影響ないかなと思ってましたが、食事制限確かにキツイです😭
    子ども2人いて旦那も不規則勤務なのでジムに行く時間は取れないんですが、家でYouTube見て筋トレや踏み台昇降はしてます💡
    ほぼ毎日やって停滞期なのか2ヶ月ほど体重変動なく、手っ取り早い月曜断食に手を出してしまいました😣

• 5月3日
  • まい☆

まい☆

拒食症のようになってしまい、ご飯食べれない時期ありました💦
    お子さんいらっしゃるんですね!
    なかなか運動難しいですよね😭
    筋肉つけると脂肪燃えますし、良いですね✨
    断食ではなく、炭水化物減らすタンパク質たくさん取るなどにしたほうが良いと思います🌟
    生理がずっと来ないの放置するとほんと何ヶ月も来ないとかあるので病院行ってみてくださいね!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    下がまだ1才半なので、なかなか時間が取れず夜な夜なYouTube見ながらダンスしたりしてます🕺笑
    たんぱく質は積極的に摂った方がいいみたいですね!
    アドバイスありがとうございます😊
    まずは食生活戻してみて、それでもこなかったら婦人科受診しようと思います💡

• 5月3日
ママリ

極端に偏った食事をとったり急激に痩せると生理来なくなりますよ😂たくさんそういう方をみました💦結果それで全てやめてリバウンドの原因になります。
食事の見直しをしましょう😭

まず断食を入れてるのに、火曜炭水化物抜きという設定(回復食をしているならすみません)、日曜日すきなものはまずいです😭太りやすい体を作ってしまうかと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり食事制限のせいですよね💦
    月曜断食始める前は1200〜1500kcalの食事でバランスよく、あすけんというアプリで栄養管理していました。
    それプラスほぼ毎日筋トレと有酸素運動もやってたんですが、2ヶ月体重体脂肪あまり変動なく、評判の良い月曜断食に手を出してしまいました😭
    火曜日はいわゆる回復食と呼ばれるものですが、土日にどか食いしたい衝動がヤバいので、食事少しずつ戻していこうと思います😣

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

月曜日万が一断食されるのであれば、日曜日は準備食にした方がいいかと思います😂
    ただ筋トレを併用されてるのであれば断食はもったいないなぁと思いました😭

初めてのママリさんに合うダイエット見つけられるといいですね❤️

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

準備食というのがあるんですね😲
    いつも土日に食べないともったいない!と思って、満腹でも詰め込んでしまって、いつまでもお腹苦しくて後悔するっていう悪循環でした💦
    筋トレと言っても、ワイドスクワット50回やYouTubeのひなちゃんねるの腹筋、プランクトータル5分を日替わりでやってるだけなんですが、それでも断食はもったいないですかね(>_<)

• 5月3日
あみ

今までにダイエット繰り返して
3回生理来なくなってます!
私は158センチですが
毎回52キロくらいで狂い始めて50キロ切ると来なくなるので
人それぞれリミッターがあるんだと思います😥
あと一生その食生活を続けられますか??
私は摂食障害までやってるのでもうダイエットはしないんですけど
その食事制限はよくないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれリミッターがあるんですね💦
    私の目標は42.3kgなんですが、体重より見た目重視のボディテイクに切り替えた方が良さそうですね😭
    腸活も兼ねてるので一生ではなく、月曜断食2クール→体型維持コース4クールやって徐々に食事を戻す予定でした💡

• 5月3日