※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

産婦人科で指示された痛みやオリモノの状況を伝えるべきです。漏れ感がある時は連絡した方がいいでしょう。

臨月の初マタです。

お昼頃に腰まわりの圧迫、お尻が押される感覚、お腹の張り痛みがあり産婦人科に電話したら
痛みの間隔が一定になったらか、水っぽいオリモノが出たらまた連絡して。と言われました。

お昼寝をしたらお腹の張り以外はなくなっていて、3時ごろのお買い物から歩いてる時漏れてる感覚があります。座ってる時などはわからないです。。。😖

匂いを嗅いでも無臭です。
今歩いてるせいか、股関節、腰、お腹の張りはあります。

水っぽいオリモノとはどんな感じなんでしょうか。。。
この漏れてる感覚がある時は連絡した方がいいのでしょうか。

コメント

ママリ

多少のおりものだったらよくあるので気にしなくていいかと!
痛みと張りが感覚的にきていて、10分感覚くらいだったら電話してみていいとおもいます!

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます😊

了解です!
    そーします!
    今は動いてなくてもお腹が張ってるけど痛みはないって状態が続いてます😫

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

わたしも張るとなかなか治りません😢
    前駆陣痛の場合もあるので痛みと張りがでてきたら練習がてら間隔測ってみてもいいと思います✧

• 5月3日
  • みみこ

みみこ

治らないですよね😥😥

了解でふ!
    ありがとうございます❤︎

• 5月3日
うりんこ

破水かどうか分からない場合はもう一度産院に電話してみて、検査してもらった方が安心かもしれませんね🍀破水の場合、48時間以内に抗生剤を飲まないとなので…
私も2回の出産、2回とも破水からでした!

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます😊
    そーですよね😣
    そーなんですね😱知らなかったです。。。
    ありがとうございます😊
    破水から!何からくるのかわからないドキドキと不安と早く会いたいって思う焦りとで、、、

• 5月3日
  • うりんこ

うりんこ

早く会いたい気持ち分かります分かります‼︎私も毎日そわそわしてます😅💓産まれたらなかなか寝る時間も無いので、今のうちに休める時は休みましょう‼︎

• 5月3日
  • みみこ

みみこ

早く会いたい。会いたいが強くて😢
    ソワソワですよね🙈
    はい!!!

結構お腹張ってて、胎動はあり痛みがない状態なんですけど、これは産婦人科に連絡すべきですかね。それとも様子見でいいんですかね😣

お昼頃電話した時に、こーゆー時に電話してね!って言われた症状と違くて、、、😨

• 5月3日
  • うりんこ

うりんこ

大丈夫ですか??あれから漏れてたりしますか??尿もれなら心配する必要は無いと思いますが…
    妊婦健診は次は連休明けとかですか??
    不安なことあったら、遠慮せず電話だけでも相談してかまわないと思いますよ‼︎

• 5月4日
  • みみこ

みみこ

濡れてるかな?って確認したら濡れてなかったです😣なので気のせいでした😥
    週明けです!金曜日にあります!
    1日でも、旦那が休みのこの間にって思ってても赤ちゃんには伝わないですよね😖😖

そーします!
    ありがとうございます❤︎😊

• 5月4日