※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
妊娠・出産

足の浮腫が酷く、着圧レギンスやソックスを検討中。メディキュットやスリムウォークの種類が多くて迷っている。産前産後でサイズ変更が必要かどうかも気になる。

足の浮腫が酷すぎて着圧レギンスかソックス買おうと思ってるのですが、オススメのもの教えて下さい☺️
メディキュットやスリムウォークみてもお尻までスッポリ覆うタイプ〜膝丈くらいのまでとか色々種類があってどれ選んだらいいのか分からず💦
ちなみに浮腫は脚全体的に出ていて最近漢方薬も処方してもらいました😅
産前産後でサイズも変えたほうがいいのでしょうか?

コメント

ラヴェッロ

メディキュットのお尻までスッポリ覆うタイプを使ってます。
でも、太ももまでの方が良いのかなと思ったり。
出産時も使えるのかな?なんて思ったので💦
病院によるのかな?

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます😊確かに出産時にお尻までのタイプだと脱ぎ着が大変そうですね💦帝王切開なった時とかも考えると太ももまでのやつで検討してみます😊

• 5月3日
まいきー

メディキュットの太ももまでのを使ってます😊ロングタイプです!サイズは私は一緒で大丈夫かな思ってますけど、どうでしょう🤔

私は浮腫はないんですが、今切迫で寝たきりのせいで血流が悪くなる時があって、足がだるい日の夜だけ履いて寝ますが、翌朝はスッキリです❣️

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます😊着圧レギンス履いたことなくてサイズ感もイマイチ分からなくて💦産後浮腫むときくので私もまさか産前にこんなむくむとは思ってなかったです😂切迫だと最低限しか動けないから大変ですね😭正期産まであと少し頑張ってください💦

• 5月3日

私は産後のほうがすごくて、病院からも着圧ソックス持って来てって言われてたので、産前から同じサイズのものを持って行きました!
帝王切開だったこともあり、看護師さんに履かせてもらいました😅
太ももまでと膝までの2つ持っていき、看護師さんは太ももまでのやつをはかせてくれました。
楽になりました!

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦私も産後が酷いって聞いてたので、今からこんな浮腫んでたら産後破裂してるかもしれないとビビってます😫
    今使ってる着圧ソックスがキツキツで寝てる時は履けないかなって感じなのでサイズもう少し考えて買おうと思います😥

• 5月3日