※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
産婦人科・小児科

一歳の娘が湯船で溺れたが、抱き上げて大丈夫そう。病院に行くべきか悩んでいる。コロナが怖い中、どうしたらいいか。

助けてください!

今起こりました!!

一歳の娘が湯船で溺れました!
すぐに抱き上げ泣いて本人は大丈夫そうですが、何か気をつけるべきことはありますか?!

病院に行くべきですか?!
コロナが怖い中とはいえ、いくのをしぶるわけにもいかず!

助けてください!

コメント

ぴよ。

長時間溺れていたのですか?
溺れていたのが一瞬で抱き上げたのなら様子を見ます。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

溺れたのも一瞬、抱き上げてです!

• 5月3日
  • ぴよ。

ぴよ。

一瞬ならうちもあります。
    すぐに抱き上げましたが大泣き。
    怪我はなくびっくりしたようでした。うちはいつも通りだったので様子見で、その後は特に何もないです!

まず落ち着きましょう!慌ててもパニックになるだけで良いことないですよ!
    一瞬でもしお水を飲んでいたとしても、いつも通り呼吸ができていて頭を打った様子もなければ様子見で大丈夫かと。
    ここで回答を得ても尚心配なら、救急にかかれば良いと思います。

• 5月3日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

うちもそうでした、びっくりして大泣きし今いつも通りです

今自治体の救急に連絡し、今何かできることはないし、急変したらまた連絡くださいと言われました

• 5月3日
R

水を沢山飲んでしまった様子はありますか?
溺れたのが一瞬で泣いてしっかり呼吸も出来ているようなので、顔色など変わりなかったら様子見で大丈夫だと思います。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

飲んだだろうなとはわかりました!たくさんはわかりません!
    ゲップしたんで、たぶん

今は元気にしていつも通りお茶飲んでます

• 5月3日
ひなゆり

一瞬なら大丈夫ですよ!
びっくりはしたかもしれませんが。
怪我はないかだけ確認して、いつも通りで良いと思います(^^)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

怪我はないです!
    明日病院受診すべきでしょうか?

• 5月3日
  • ひなゆり

ひなゆり

怪我もなく元気であれば受診の必要はないと思いますよ。
    どこかに頭を打ったり、水を大量に飲んでしまったとかなら、念のためかかりますが。
    一瞬なら大量に水を飲むことはないと思います。
    転んだとかで沈んだんでしょうか?
    頭を打った様子はありましたか?

• 5月3日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

足を滑らせて顔がつかりました、大量にのんだかはわかりません
    沈んではいません

すいませんパニクってます

• 5月3日
  • ひなゆり

ひなゆり

それぐらいなら大丈夫ですよ、小さな子供にはよくあります。
    ちゃんとそばにいて、すぐに抱き上げたなら問題ありません!

• 5月3日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

一瞬目を離し、長女がママー!と言って振り返ったらなんで、そばにはいましたがどれくらいかわからないんです…

• 5月3日
  • ひなゆり

ひなゆり

お話はできますか?
    どこかぶつけたりしたか、痛いとこはあるかだけ確認をしてみてください。
    頭を打っている場合は昆布ができてないかを確認し、一晩様子を見てください。
    視線は定まっているか、普段と違うおかしな言動はないか、呂律は回っているか、など。
    心配であれば、#8000に電話をすると安心できるかもしれません。

• 5月3日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

特に変わりはないです、いつもの通りご飯!と言ってふつうです
    ご飯食べてます

• 5月3日
ちぱ💎

私も一瞬手を離したときにすべって溺れさせちゃったことあります😭
びっくりして泣いてましたがすぐに泣き止み、なんともなかったです!
顔色が大丈夫で、どこかぶつけて腫れたり出血したりがなければ自宅で様子見ていいと思います☺️

一瞬なら大丈夫だと思います!
うちもよく滑って溺れかけた事数回あります。
浴槽の中に滑り止めを敷いたり、後はそんなに湯船をはらないことが一番だと思います。

でも怖いと思うので、しばらくは様子みてあげてください!