※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

離乳食モグモグ期初心者向けのメニューを教えてください。ごっくん期からの移行で料理が不安です。

離乳食モグモグ期初心者におすすめのメニューありますか?
今まではペースト単品のみだったので、週末にまとめて作って冷凍したものを離乳食のたびにチンしてあげるだけなので正直楽ちんでしたが、
モグモグ期になると本でもかなり料理らしいメニューが載っていて動揺しております😂

ごっくん期からモグモグ期への移行としておすすめのメニューあれば教えてください♪

コメント

はじめてのママリ🔰

ペーストからみじん切りに移行するために、まず豆腐のサイズを大きくすると良いと思います!
舌で潰す練習になりますー!

• ゆき

ゆき

確かに豆腐ならモグモグしやすそうですね♪
    今まで粉々にすり潰していたので、大きめにしてみます!
    ありがとうございます✨

• 5月3日
こさめ

うちはコープのペーストを使っていて、結構余ってしまったので、ペースト野菜はスープにして和風だしを加えて、お粥を入れたり、みじん切りにしたうどんを入れたり、豆腐を細かく切って入れたりしてます😊
手抜きですが💦

• ゆき

ゆき

なるほど!
    野菜スープをベースに色々加えていけば料理っぽくなりますね💡
    おうどんもそろそろ試さなければ…!
    ありがとうございます♪

• 5月3日