※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エレナ
家事・料理

鹿児島市内に在住です😊コロナの影響で飲食店など自粛や時間短縮されてい…

鹿児島市内に在住です😊
コロナの影響で飲食店など自粛や時間短縮されていて、自分も以前飲食店で働いてたこともあり、夜はおうちご飯ですが、ランチはテイクアウトなど利用して、少しでも役に立てたらと思っています☺️
そこで、オススメのテイクアウトやお弁当などありましたら教えて頂きたいです🌼
ちなみに、くら寿司、ガスト、ほっともっと、そば茶屋は利用したことがあるので、それ以外で教えて頂けたら嬉しいです😊
よろしくお願いします󾭠

コメント

はじめてのママリ

鹿児島エール飯
で検索してみてください😊

• エレナ

エレナ

コメントありがとうございます😄🌼🌼
    今ちらっと見てみました!
    内容もちゃんと載っていてみやすいですね󾭠
    他のサイトとかでも見てたんですが内容がいまいちわかりにくくて😫
    ありがとうございます😆

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ😆分かりやすいですよね!
    わたしもどこか頼んでみようかなと検討中です❤️

• 5月3日
☆yu.TM☆

ロイホも6日までは20%offで提供してますよ🙆
ジョイフルもテイクアウトしてるみたいですね🙆

• エレナ

エレナ

ロイホ20%オフなのですね!😆そういうのに弱いです🤣
    ジョイフルもしてるんですね!見てみます😆
    ありがとうございます😆

• 5月4日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

はじめまして🖐️

我が家は先月26日にやきとりの西屋、29日にモスをテイクアウトしました✌️

あけぼののお弁当はおかず盛り沢山で399円がありますよ✨

私はお寿司だと"めっけもん"が大好きでオススメです👏✨

• エレナ

エレナ

西屋いいですね😆焼き鳥好きです❤モスも美味しいですよね😆
    あけぼのお弁当置いてありますね!まだ買ったことなかったでした!そして安いですね😆めっけもんもいいですね🎶近くにあるので行きやすいです󾭠ありがとうございます😆

• 5月4日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

また②登場しちゃいました😅💦

西屋のお弁当ALL500円ですよ✨
    わたしはハンバーグ弁当を買いました✌️

主人は焼き肉弁当にして、家族みんなで分け合うやきとりの詰め合わせ500円も買いました✨

他に唐揚げ、やきそばもありましたよ🎶(他にも並んでありました)

エレナさんちのご近所にめっけもんあるんですね✨
    エレナさんが他の記事にコメントしているのを見かけたことがあり"山形屋の目の前~"って書いてあったので街の方にお住まいかと思っていました💡

• 5月4日
  • エレナ

エレナ

ALL500円ですか!!それはまた魅力的ですね😆さっそく行きたいですー😆❤
    ハンバーグ弁当美味しそうです😍焼き鳥の詰め合わせも惹かれますね❤
    コメントしてたの覚えていただいてたのですね!ありがとうございます😆
    最近のコメントですかね!?
    それだったらお弁当を買いに久しぶりに天文館に行って山形屋の前を通りました🤣
    ざっくり言うと3号線沿いに住んでます!天文館まで30分かからないくらいです😁
    めっちゃ余談ですみません🤣
    明日買いに行く気満々になってきました🤣
    ありがとうございます😆🌼

• 5月4日
  • エレナ

エレナ

めっちゃ下にコメントしちゃいました🙏

• 5月4日
  • エレナ

エレナ

ずーっと市内に住んでますよ😄一緒なのですね😆
    ずばり!城西店が近いです😆
    高校3号線沿いだったのですね😆
    2高ぐらい浮かんできました😁甲突川や天文館でデートいいですね😆
    私もそうでしたよ❤笑
    私はキリスト系の高校でしたが…ここまで言ったらバレますね🤣笑
    天文館めっちゃ行ってました!!
    もはや今では職場です!笑
    いろいろお話できて嬉しいです😆❤

• 5月5日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

エレナさんとお話が盛り上がりすごく嬉しいです😆💕

エレナさんも甲突川や天文館でデートしていたんですね🎵

西駅のプリクラハウスでプリクラ撮ったりはしませんでしたか?(もしや世代が違うかな?)

私の高校は天文館&西駅にうじゃ②いるような高校でしたよ🤣

勉強も部活もせず人生で一番楽しく遊びました💃

話はかわり、あれからどこかテイクアウトのお店候補は決まりましたか?

我が家はいつも外食はラーメンばかりです😅

エレナさんはどんな所に外食行きますか?

• 5月5日
  • エレナ

エレナ

私も嬉しいです😆
    西駅のプリクラハウス懐かしいですね😆めっちゃ撮ってましたよー😆西駅の階段も今では懐かしいですね🤣
    高校は私の友達がけっこう行ってた高校だと思います😊
    友達もすごく楽しそうだったなぁ😆
    ちなみに、加藤ローサちゃんが通ってた時の世代です😁

テイクアウト!ドライブがてら姶良の西屋に買いに行ったら6日まで休みになってました🤣
    結局あのあとは、王将とほっともっとなど定番どころしか行っておらず🤣
    明日は一平寿司の賄い丼のテイクアウトを予約しました󾭠
    めっけもんや他の方の情報のところも気になってるので、継続でテイクアウトしてたら今後も頼もうと思ってます😆
    食べることが楽しみなので❤🤣

• 5月5日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

また②の登場許してください😤💦

わたしとエレナさん、世代がドンピシャです😲😲😲

西駅の階段でナンパ待ちとかしてました🤣

エレナさんの地元も3号線沿いなんですか?私達よりちょい上のAIさんの地元も3号線沿いですよね💡

わたし、今は専業主婦ですが、短大卒業後はタイヨー前のS幼稚園で働いていました🤣

テイクアウト→今日のてげてげがテイクアウト特集だったので見ましたがおかずだけが2200円とか1300円のカレーは手が出せません😑😑

明日のランチは賄い丼なんですね✨
    明日もお仕事お休みなんですか?

わたしは食べることが大好きで今は夜食に辛ラーメン食べていました🍜痩せの食いしん坊です😅

• 5月6日
  • エレナ

エレナ

再びコメント嬉しいです😆❤
    おそらくというか絶対同い年な気がします!笑
    ナンパ待ち!懐かしいですね🤣

私の地元は3号線からちょっと登ったらあります🤣
    AIさん、そうですよね😊🌼
    友達がAIさんのお母さんにタップダンス習っていて、AIさんがデビューする時に、デビューするからよろしくーとポストカード貰ったの覚えてます🤣

保育士さんなんですね!😆
    そのタイヨーはけっこう行ってます😁今でもお花買ったりもしますよ🤣
    短大私も通ってました😆
    共通点が多いですね😊
    K短かJ短がこどもの学科ありますよね󾭠ちなみに、私はJ短でした🤣そのまま上がったような感じです🤣

テイクアウト、2,200円は高いですね😫カレーも高い😫
    私も手が出せません😂
    今日の賄い丼は550円(税別)とリーズナブルだったので頼んでみました😁

今日まで仕事休みで明日から仕事です😂
    辛ラーメン美味しそうですね😆ラーメン食べたくなってきました🤣

• 5月6日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

またの登場許してください💦
    賄い丼のランチいかがでしたか?
    エレナさん、職場が天文館だと毎日色んなランチ食べていそう😍😍
    ちなみにあたしの母校の短大はKです☆

エレナさん高校&短大もお上品な学校だし今はお花を買うこともあるみたいだしマダムですね✨

エレナさんの地元はもしや富裕層で有名なEかなぁ?
    私は普通の家庭で育ちましたが市内でEと同じ位リッチ(以下かな)の地域です。
    大好きな地域です。

明日のキンスペはテイクアウト特集だから録画セットしました✨

• 5月7日
  • エレナ

エレナ

またまたコメントありがとうございます😄
    賄い丼美味しかったですよ😊
    それが、毎日お弁当持っていってます🤣
    K短なんですね😆
    私の友だちがK短でこどもの学科で保育士になりました😊🌼
    そして、全然お上品じゃないんです🤣
    しかもお花は、お墓参りの時のお花です🤣
    私の地元はS団地です😁
    おじいちゃん&おばあちゃんがめっちゃ多い地域ですよ🤣
    地元好きなのいいですね😊
    私もS団地大好きです❤

明日のキンスペテイクアウトですか!😆
    私も録画します😋🌼

• 5月7日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

いつもお忙しい中、たくさんあたしの相手をしてくださりありがとぉございます😍💕

エレナさんの地元分かっちゃいました💡
    坂が多くないですかぁ?🤣

わたしは霜降り明星さん&ミキさんが宣伝しているほっともっと気になっています😆

他の方が教えてくれていた竹亭、開花亭も気になっています。開花亭は行ったこと無いんです ❌
    ちなみにわたしはくら寿司、はま寿司、スシロー、かっぱ寿司もまだデビューしていません😿

• 5月7日
  • エレナ

エレナ

こちらこそお相手ありがとうございます😆❤

坂多いです!🤣
    ぐんぐん登ります🤣

ほっともっといいですよね!
    リーズナブルだし、美味しいですし😆
    竹亭美味しいですよね😋
    私もテイクアウト気になります❤
    そうなんですね!
    私はかっぱ寿司以外は制覇してます🤣
    くら寿司は近いので、コロナ前はよく行ってました🤣
    だるま寿司もテイクアウトしてたのでそれも気になっていました😋
    👦👦2児ママ👦👦さんはご飯何系がお好きですか??😊

• 5月7日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

そーいえばくら寿司は徳田馬場の目の前にもありました💡

わたしはとにかくご飯に何かかける(カツ丼とか)事が好きです。いつもおかずを乗せます😅白米だけを食べることが嫌いでムリです。
    生魚嫌いなので自宅だとマヨネーズ どっさりかけてお寿司食べます。お店だと炙りや創作系を食べたり店員にマヨネーズもらいます😅

わたしはラーメンが大好きで昨夜は寝る前に辛ラーメン食べました🍜
    我が家は外食もラーメンばかりです。
    お店の豚トロラーメンは行ったこと無いですがカップラー麺の豚トロはよく食べます😆

お洒落なレストランやカフェよりカジュアルな活気あるめっけもんやラーメン屋さんが好きです😊

エレナさんはどんなお店&お料理がお好きですか?
    御家族ではどんなお店に外食行きますか?

• 5月8日
  • エレナ

エレナ

徳田馬場の前ありますよね!そこによく行きますよ😊

カツ丼とかいいですね😆
    炙り系美味しいですよね😋🌼エビマヨとかサーモンマヨとかも好きです😍
    お魚とマヨネーズ合いますよね😆

前回辛ラーメン食べてるっておっしゃってたので、好きなのかなーって思ってました😆
    ラーメン私も好きです❤
    豚トロカップ麺出てるんですね!😆

我が家は外食となると、お寿司屋さんとか、そば茶屋とか、焼き肉、ラーメン屋など行きますよ😄
    お出かけした時はフードコートも行ってました😊

天ぷらとかお肉とかお好み焼きとかも好きです😋

• 5月8日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

エレナさんfamilyはよく外食行かれるんですか?
    うちはやんちゃ盛りの次男がいてゆっくり出来ないし、わたし自身がお寿司、ラーメン、居酒屋(昔から一切飲めない人間です)しか外食は好きじゃないからほほいつもテイクアウトです🤣

お酒一切飲まないし酔っぱらい大嫌いなんですが居酒屋メニューが大好きなんです🤣

深夜のキンスペご覧になりましたか?どれも高いしキッシュなんてお洒落過ぎます🤣
    わたしには餃子で十分です😊

洒落たハンバーグよりも手軽に食べれるほっともっととかの方が食べなれてて好きです 😊(笑)

エレナさんちからだとばってんラーメンが1番近いかなぁ?
    私はお店には行ったこと無いですがカップラー麺で何回か食べました🍜

余談→私は丸源ラーメン、ざぼんラーメンはよく行きます🙆

• 5月9日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

ちなみに次男は1歳です😝✌️
    わたしいまだに、"中央駅"じゃなく"西駅"って呼んでいます。中央駅って呼び慣れないです😅

よく生活列車横のケンチキにもたまっていました🤣
    西駅&天文館は思い出ばかりです(笑)

毎日ソックタッチも塗りまくりでしたが今時の若い子は愛用してないのかしら?

エレナさんってマック食べます?私は10年位食べてないですがよ😤
    また高校時代の話になりますが天文館のロッテリアもよく行っていました💃

• 5月9日
  • エレナ

エレナ

すみません!下にコメントしてしまいました🙏💦

• 5月9日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

キンスペ→ステーキハウス藤安のハンバーグ1700円、どこかのカフェ?キッシュ450円(ケーキのサイズ位)、鹿屋のカフェ?ハンバーガーセット800円、餃子の丸岡360円が出てきました✨

わたしも年に②回位丸岡の餃子食べます。美味しいけど生餃子だからなのか全然上手く焼けません。
    普段はタイヨーで12個88円の餃子か味の素の冷凍餃子を買っています😅
    我が家は焼き餃子より水餃子を食べる割合が高いです。

質問→エレナさんfamilyはいつもどこのフードコートを利用しているのですか?
    わたしは東開AEONのフードコートを1回利用したことしかないです。
    エレナさんはかごしま屋台村行ったことありますか?
    わたしは行ったこと無いですが興味があります(周りで行ったことがある人誰もいなくて)

わたしは高校時代よくセガ下マック(今はセガが消えてるみたいですね。昔中島美嘉さんがバイトしていたらしい)、カプリチョーザの横のケンチキも行っていました(カプリチョーザ、もう消えてるみたいですね?)

結婚&出産してからは全くマック行かなくなりました💦

• 5月10日
  • エレナ

エレナ

キンスペ詳しくありがとうございます🙏󾭠󾭠
    どれも美味しそうですね😋
    キッシュも何気に好きですが、あまり食べる機会がないのでいいですね😄
    丸岡の餃子出てきたんですね😆

私も上手く焼けなくて🤣
    餃子焼くのはいつも旦那の担当です🤣
    うちもタイヨーの餃子もよく買います!
    水餃子美味しいですよね😆

コロナで行けてないですが😭
    イオンとかオプシアミスミのフードコート行ったりします😊でも平日はまだいいですが、土日は人が多いです😂

かごしま屋台村1回だけあります!その時はやきとりとラーメン食べたのですが、どちらも美味しかったですよ😆
    いろいろお店もあるのでどこに入るか迷っちゃいました😆

セガ懐かしい!
    プリクラめっちゃ撮りに行ってました🤣
    そうなんです😭思い出のセガは途中で閉店しちゃいました😭
    カプリチョーザも無くなっちゃってますね😭

あの頃はオシャレな雑貨屋さんもけっこう多くて、雑貨屋巡りよくしてました😌

そうなんですね😊
    私は娘の寝かしつけとかでドライブしながら、カフェラテとか買いにドライブスルーでよく利用するようになりました🤣
    最近出掛けると、ドライブスルーが楽だと思ってしまって😂
    もっとドライブスルーでテイクアウトできるお店が増えたらいいなぁなんて思ってます🤣

それこそ、霧島などでしてたお弁当のドライブスルーすごい気になってました😄

• 5月10日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

週末いかがお過ごしでしたか?
    何かテイクアウトやデリバリーを利用しましたか?
    明日のてげてげはおうちごはん特集ですね✨
    わたしは録画する予定です📺❇️

エレナさんfamilyはいつも何時頃夕食ですか?御家族みんなで食べれていますか?

我が家は次男だけ19時に食べて他のメンバーは20時頃です⏰

だからテレビはゆっくり見れないので(22時以降なら見れる)しょっちゅう録画です。

エレナさん屋台村行ったことあるんですね🎵
    去年末はキンスペが屋台村ではしご酒のロケしてましたよね~はしご酒特集大好きです👀
    でも屋台村の映像はいつもスーツのおじさま方ばかり写っていますよね🤔

エレナさんがご主人と行った時も周りはスーツのおじさま方ばかりでしたか?

あと美味しい食べ物ばかりですが値段はどんな感じですか?

• 5月12日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

エレナさん、夜に娘ちゃん連れてドライブすることあるんですか?

そしてドライブスルーを利用しているんですね🚘

ドライブスルーってマック、モス、ケンチキ位しか分からないです😵🌀

オプシアミスミってフードコートあるんですか?わたしはオプシアミスミ自体1回しか行ったことないし全くうろ②していないので知りませんでした🆕👂‼️
    わたしはスクエアモールもドンキホーテも行ったことないです❌

餃子→タイヨーが扱っている渡辺バークシャーの餃子も特売ならごくたまに買いますがあれもわたしはうまく焼けず旦那にお任せです(笑)

だから我が家は焼売の出番多いです🤣(笑)
    いつも焼売は味の素の"ザ・焼売"しか買わないです💡

• 5月12日
  • エレナ

エレナ

週末は完全におうちご飯でした😁てげてげの特集いいですね😆明日は仕事休みなので見れたらいいなーと思います😊🌼

夕食はだいたい19時~20時の間です😌旦那もいる時は3人一緒に食べてます😊
    テレビゆっくり見れないですよね😂
    私も娘が寝たあと見たりしてたのですが、最近はもうテレビもつけてないです😂
    なので、録画してるのに見てないのもけっこうあります😂

はしご酒特集いいですよね~😆中央駅が近いのでスーツのおじさま多いと思います😂
    私は職場の先輩後輩と行ったのですが、その時は割と若い方が多かった印象です😊
    値段はそこまで高いとは思わなかったですよ😊
    お店によるかもですが🤔

あっ寝かしつけはお昼寝の時のことです👶説明不足ですみません😫
    お昼ご飯食べ終わった後とかに、ドライブしてそのまま寝るのでその間にマックでカフェラテ買って1人時間過ごしてます🤣

ドライブスルーはそのイメージですよね😊
    あとは、すき家とかミスドぐらいですかね🤔
    個人的にサンドイッチ系のドライブスルーのお店欲しいなって勝手に思ってます🤣

オプシアミスミありますよ😄
    こどもと一緒に座れる、小さめのテーブル&イスのスペースもあります😊
    赤ちゃん本舗行った時など利用しますよ🌼
    子供がお好み焼き好きで頼んでます😊
    土日は多いですが、平日は少ないので座りやすいです󾭠

スクエアモールはできたときによく行ってました😄
    ドンキホーテも行ってました😊結婚してからはあまり行かなくなりましたが😂

渡辺バークシャーの餃子気になります󾭠私も今度特売の時に買ってみようかな😋
    やはり、そういうのは旦那にお任せがいいですよね🤣

焼売好きです!でも、ザ・焼売は買ったことなくて、今さっそく検索してみたのですがすごく美味しそうですね😆
    次の買出しのリストにさっそく入りました😋

• 5月13日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

エレナさんとすごく話が盛り上がっていつも嬉しいです(*≧∀≦*)

ママリで話題になっている"恋つづ"を最終回だけ見て、最近はダイジェスト版を録画しながら毎回見て1人でキュン②してまだ余韻に浸っています😆💕💕💕

また理解不足ですみません→娘ちゃんとドライブしてエレナさんはドライブスルーでカフェラテだけ買って運転しながら飲むってことですか?
    お家に帰ってからだとカフェラテが氷で薄まりますよね?

そうだ💡すき家もドライブスルーですね✨ちょいと昔数回利用したことがあります。

えっ!?ミスドもドライブスルーですか?(゚Д゚)!!初耳です。
    高校時代、林田バスセンター前、シロアリビル横のミスドにもよくたむろしていました🤣

ミスドはもう10年位食べてないです💦最近はもっぱらセブンイレブンのドーナツ派になっちゃいました💦

わたしが高校時代、高見馬場のファミマ前にサンドイッチ屋さんがあったような記憶がありますが今はないのかしら?🤔

• 5月13日
  • エレナ

エレナ

私もお付き合い頂いて嬉しいです😆

ママリで話題になってるのですね!初めて知りました!いつも質問などしか見てなくて😂キュンキュンするのいいですね😍

ドライブスルーでカフェラテ買って、運転しながら飲んで駐車場など止まれる所があったら、止まって携帯見たりしてます😁

数は少ないですが、ありますよ😄前は鴨池のダイエー、今イオンですが😂その近くのミスドもドライブスルーでした!今もうなくなっちゃいましたが😂

私も天文館のミスドよく行ってました😆
    24時間でしたよね😆
    今もう再開発の工事でなくなってますが😂
    懐かしいです😊

親がミスド好きで、お土産でたまに買っていきます🌼
    セブンイレブン、ドーナツ売ってますよね😆

サンドイッチ屋さんあったような気がします🤣
    記憶が…すみません🤣
    今なくなってます😂

いろいろお店も変わってますよね😂

• 5月13日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

たくさんメッセージしてしまってるのに温かいお言葉ありがとぉございますm(__)m

そして天文館情報もありがとぉございます🆕👂‼️

天文館のミスド潰れちゃったんですかぁ?😵🌀

ご存知だと思いますが中山のミスドも潰れてて今は100円パン屋さんになっています。

そして鴨池AEON近くのミスドも消えたんですか?😵🌀

わたし、鴨池AEONも1回も行ったことないです❌

鴨池ダイエーの頃はよく行っていて特にゲーセン、コムサ、クレープに行っていました🎶

エレナさん明日お仕事お休みみたいだから娘ちゃんとどんな1日を過ごすのかしら?🤔

ランチはお好み焼きかなぁ?🤣

• 5月13日
  • エレナ

エレナ

こちらこそたくさんありがとうございます😊🌼🌼

中山も潰れちゃったんですね😫
    鴨池イオンは2~3回行きました😊でも、なかなか行かないですよね😂
    ダイエーの時の方が私も行ってました😊
    クレープよく食べてました😆
    今も変わらずありますよ😊🌼

明日は用事ありで、娘は幼稚園にあずけます😂
    明日のお昼は何にするか悩みます🤣

• 5月13日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

いつもたくさんメッセージしちゃってごめんなさいm(__)m

今日は娘ちゃんを預けて用事に専念出来ましたか?

結局どんなランチタイムを過ごしましたか?

てげてげは見れましたか?
    わたしは録画しながらチラ見程度はしました👀

でもテイクアウトで1000円は簡単には出せないボンビーなわたしです😅

エレナさん、リビングかごしま見てますか?
    今週のリビングかごしまにはテイクアウト情報たくさんありますよ✨

エレナさん、城西の山スト近辺行かれますか?山スト隣に"てんしの台所"っていうお店があるそうですがわたし、てんしの台所の日替わり弁当に興味を持ちました😝💡

話が変わりますが娘ちゃんって保育園じゃないんですか?
    (幼稚園って書いてあったので)

待機児童にならずすんなり入れましたか?3歳未満だから保育料高くないですか🤔

• 5月14日
  • エレナ

エレナ

こちらこそいっぱい話聞いてもらってありがとうございます😆

用事専念できました!😆
    結局吉野に用事があったので、久しぶりにそば茶屋に行ってきました😊

てげてげ結局見れなかったでした😩
    テイクアウトで1,000円ですか??私も出せません😫
    リーズナブルなお値段の方が嬉しいですよね😂

今日届いてた分ですかね??🤔まだ見てなくて😂
    テイクアウト情報いっぱい載ってるんですね😆
    見てみます!😆

てんしの台所ですか??初めて聞きました🤔名前からして美味しそうですね🤣
    日替わりっていうのもまたいいですね😆

娘は幼保型こども園に通ってます😄私がこどもの頃に通ってた幼稚園が途中でこども園になって、その記憶が抜けなくて幼稚園って言っちゃいます🤣

点数とか高くなかったですが、入れましたよ😄
    1歳で入園しました😊
    保育料は最初の何ヶ月間は私の所得税が高かったので、4万近く払ってました😂
    出産と育児で1年ほど仕事してなかったので、そのあと保育料下がって今2万いくかいかないかって感じです😊
    来年に早くなってほしいです🤣

• 5月14日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

すみませんm(__)m
    下を見てくださいね👀

• 5月14日

インスタで「to go kagoshima」で検索したらいろいろ載ってますよ😁

• エレナ

エレナ

インスタ!思いつきませんでした!😂
    今ちらっと見てみたのですが、いろいろ載ってますね😆
    ありがたいです😆
    情報ありがとうございます😆

• 5月4日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

またの登場大変失礼します😅💦

私は店内での食事はしたことありますがテイクアウトしたことありません→中山の北海道レストラン原始焼はテイクアウトが全品6月まで30%OFFみたいです✨

• エレナ

エレナ

今ちらっと見てみたのですが美味しそうですね🤣
    30%オフもすごく魅力的です❤笑
    たくさん教えて頂きありがとうございます😆

• 5月4日
エレナ

徳田馬場知ってますよ!やけどの治療で有名ですよね!😄
息子さん通院されてたんですね😫親が昔からやけどしたら徳田馬場って言ってました!
跡も残りにくいと聞きましたよ☺️
西屋のハンバーグ惹かれますね😆焼き肉弁当も美味しそうです❤
同じ市内なのでもしかしたらすれ違ったりしてるかもですね😆
また出没しますね😁
👦👦2児ママ👦👦さんもいっぱい出没してください😆
たくさんありがとうございました😍

いちご

竹亭、開花亭のとんかつは千円〜くらいでした
6日まではテイクアウトのみです

• エレナ

エレナ

竹亭大好きです❤😆
    テイクアウトしてるんですね󾭠󾭠
    開花亭も美味しそうですね😆
    とんかつ大好きなんです🤣❤
    情報ありがとうございます😆

• 5月4日
エレナ

ちょっと前はけっこう行ってたのですが、うちも1歳半ぐらいからじっとしてなくて😂
頑張ってくら寿司か出かけた時はフードコートに行くかなって感じです😂
コロナもあって4月入ってからは毎日おうちご飯になりました🍀
1歳なんですね😆可愛いし目が離せない時期ですね😆
ラーメン行けるの羨ましいです😭私も好きで、ざぼんもこども預けてて仕事が休みのお昼ご飯で行ったりします🤣
こどもがとんこつラーメンとか餃子とかあんまり食べてくれなくて😭
居酒屋メニューいいですよね😆私もお酒一切飲めないのに居酒屋メニュー大好きで😋旦那も飲めないんですが、2人で昔居酒屋メニュー食べたくて食べに行ってお互いソフトドリンク飲んだのを覚えてます🤣
テイクアウトがいいですよね!おうちでゆっくりご飯がいいなぁって思います😊
最近特に思うようになりました😂

キンスペ見逃してしまったんです😭😭ショックで😭😭
お洒落でお高めな感じだったんですね😂
私も餃子で十分ですね😄
ちなみに、餃子といえば丸岡の餃子たまに買ったり、貰ったりして食べます😊

私もほっともっと好きです😆
頼みやすいし、なんかってなったらすぐほっともっとです😁
ばってんラーメン近いですね😊
割合てきには、親もざぼん好きなのでそちらに行く確率高いです😄

西駅がやっぱり呼びやすいですよね😆
ケンチキ!懐かしい!
いろいろ思い出してきます🤣

そして、ソックタッチも懐かしい!使ってましたー🤣
今の子どうなんですかね~😂

マックは子供産まれてから行く頻度高くなりました!
何よりもドライブスルーできる、安いって言うので行ってます!
学生の時は、三越前のマックかタカプラ前のマックによく行ってました🤣
ロッテリアも学校休みの日など行ってました!😆

👦👦👦3児のママ👦👦👦

てげてげ→わたしが良いなぁって思ったのは"一心"の天丼です😍😍
わたしは一心行ったことないんですが、先日友達がFBに載せていたのでちょうど興味を持っていたところでした💡

一心から30分以内の距離ならデリバリーしてくれるみたいです🚐
テレビではむらばるに配達している場面が映っていました👀

あとは"おにくのくにお"が出ていました📺❇️
美味しそうな690円のお好み焼き出てきていました👀

明日にでもゆっくり録画したてげてげを見ようと思っています😍

エレナさん1人で飲食店入れるんですか?
わたし、まだおひとり様デビューしたことないですよ😤

わたし、そば茶屋15年以上行ってないです😳😳

ちょいと前ですがリビングかごしまにふく福のテイクアウトが特集されていましたね👀

今週のリビングかごしまのテイクアウト見てくださいね~山形屋のテイクアウトもありましたが2000円以上だったのでわたしには手が出せません😲💦💦💦

ちなみにわたし、三越ジョアンのクロワッサンがかなり好きでした🥐もう三越がないですもんね😳😳😳
わたし、マルヤガーデンズ1度も行ったことないです❌

• エレナ

エレナ

天丼いいですね😆天ぷらも天丼も大好きなので😍
    友達が美味しそうな写真載せてると気になりますよね😆
    デリバリーしてくれるのもいいですね😆

おにくのくにお、焼き肉屋さんかと思いましたが、お好み焼きもしているのですね😍
    しかもお値段も優しい😆

慣れてるお店とかだったら1人で行けますよ😁
    でもほんと最近ですね😊

そば茶屋そうなんですね😊
    ちょっとメニュー変わってますよ😌
    ふく福もテイクアウトしてるんですね😄
    たまに行きます😆

リビング見てみますね!😆
    山形屋そんなするんですか!高い😫
    三越なくなりましたよね😫
    そんな美味しそうなクロワッサンあったんですね😆

マルヤは地下のお弁当コーナーとパン屋さんたまに行きますが、パン屋は100円ぐらいで、小ぶりなクリームパンが売っていてそれがけっこう美味しくて好きです😊
    お弁当も500円以内とかが多いので買いやすいですよ😊

• 5月14日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

今日はお仕事でしたね!!お疲れ様です♥️♥️

エレナさんはお一人様デビューはどこだったんですか?お洒落なカフェとかですか?

マルヤガーデンズってそんなお手頃なお弁当やパンもあるんですか?
    昔の三越のイメージ強いので敷居が高くて全て高いものばかりと思っていました。

そう②わたしは私生活をSNSにアップしていなくていつも友達のを観覧専門です👀✋
    食べ物系だといっつも友達にコメントしちゃいます🤣

エレナさんは私生活をSNSにアップしていますか?

明日からお天気悪いみたいですねぇ。。尚更おうち時間を楽しみたいですよね🎵

明日の"ですです"はスシローのテイクアウト特集なので見ようと思っています😍

• 5月14日
  • エレナ

エレナ

ありがとうございます😄
    👦👦2児ママ👦👦さんもお疲れ様です😌

おひとり様デビューはドトールとかだったと思います😊
    独身の頃とかはドトールとかでコーヒー飲みながら手帳書いたりするのが好きでした😁

マルヤガーデンズありますよ😄けっこう地下はいろいろ売っていて、野菜も特売品とかは他のスーパーより安かったりすることもあります😊
    確かに三越のイメージありますよね😌

SNSたまーに載せます😄
    独身の頃は食べ物ばかり載せてていつも美味しそうなものばかり載せてるよねと友達に言われてました🤣笑
    でも、私も最近は見る専門になりつつあります🤣

お天気悪いと過ごし方悩みます😂週末お天気崩れてほしくないですけど、雨ですね🤣

スシローなんですね😆
    いいですね😆まだくら寿司しかテイクアウト頼んだことないので気になります😍

• 5月15日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

お疲れのところいつも優しく相手してくださりありがとぉございます♥️♥️

わたし、スタバもドトールもデビューしたことないんです😤😤

星乃珈琲もまだです❌

お一人様のお出かけすごく怖いです(スーパー&コンビニは平気)

でも団体行動苦手というか嫌いです😅同窓会は好きです😂🎶💃

マルヤガーデンズ→高級な品々ばかりかと思っていました~!!エレナさん、お仕事帰りにマルヤガーデンズ地下の安売り食材をGETして帰ることもあるんですか?
    確かバス通勤ですよね?🤔
    透けない袋なら気にしませんが透明だと食材丸見えですよね👀😅

わたし、友達のSNS覗いてたまにコメントすること好きです☺️
    家族が寝静まってからSNSタイムを満喫しています👀✋

今世の中コロナだから手料理披露している人が多いです😋

我が家は人様に見せれるようなお洒落な食器や料理じゃないですよぉ😨😨
    だから観覧専門👀👀👀

今日のわたしの夜食は海苔、チーズ、クーリッシュのビターチョコでした😝

クーリッシュのビターチョコ大好きで昨日も食べました😝

ビターチョコってなぜか春夏しか販売されないですがよ🤔
    去年も食べまくっていました✌️

エレナさんのお好きなお菓子やアイス等何でも聞きたいです👂‼️

• 5月15日
  • エレナ

エレナ

私も最初はソワソワだったのですが、何回かしてたら大丈夫になりました😂
    団体行動私も苦手ですね😂
    動くとしても少人数が限界です😂
    同窓会好きなんですね😆
    私同窓会は20代前半に2回ぐらい行ったような🤣

仕事帰りにパンとかお弁当とかたまに買いますよ😊
    野菜とか安いから気になるんですけど…そうなんです!バスなのでいっぱい買えずで😂
    あまり荷物にならないようにしてます😂

やはり家族が寝てからの時間はゴールデンタイムですよね🤣笑

確かに!手料理やお菓子などみんなSNSに載せてて、上手だな~って思って見てます😁
    私もとにかく時短で勝負なので、なんなら1皿で全部まとめたい(洗い物減らしたい)のでワンプレートをフル活用です🤣インスタ映えなんてとてもじゃないけど無理です🤣笑

美味しそうな夜食を召し上がってますね😋❤
    クーリッシュのビターチョコ、健康の森公園で食べたことあります!
    おいしいですよね😆

私はあわしま堂のチーズブッセが大好きでかなりの頻度で食べます😋アイスはクッキー&クリームが好きで見つけたら買います😆
    あと、シャトレーゼのチョコバッキー(6本入)がお気に入りで冷凍庫に常備してあります😄

• 5月15日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

今日も1日お疲れ様でした✨
    我が家は今家族がみんな寝ました😴
    これからがわたしのゴールデンタイムです💃

エレナさんは中学校、高校、短大、職場の皆様とグループLINEしています?
    わたしはグループLINEも苦手でよっぽどのことじゃない限りは観覧専門です😅

あわしま堂のブッセはタイヨーにもありますよね?
    りんご味とチーズ味じゃないですか?58円の時にたまにチーズ味を買いますよ✌️

シャトレーゼは1回しか行ったことないです💦
    エレナさんちの御近所にたしかシャトレーゼありますよね?
    アイス持ち帰るときは溶けないように配慮してもらえますか?

エレナさんはアイスはクッキー&チョコがお好きなんですね👀
    わたしは濃厚系のチョコ、濃厚系の抹茶だけが好きです☺️

氷菓は嫌いです❌

ちなみにわたしは人生1度しか31に行ったことがないです😅

*エレナさん、"その他の疑問"コーナー是非覗いて下さい*

• 5月15日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

エレナさんちの食卓、ワンプレートだなんてお洒落なカフェじゃないですかぁ😍😍

我が家なんておかず&副菜をどか~んと大皿に出してみんなでつつきますよ🤣
    (次男には事前にとりわけします)

食器もほぼニトリです😅

エレナさんはどこで食器を購入していますか?

エレナさんはママリ歴長いんですか?よく投稿します?

わたしは最近やっと質問するようになりました🤣

• 5月15日
  • エレナ

エレナ

こんにちは😊
    昨日は娘の寝かしつけと一緒にいつの間にか寝てました😂

グループLINE、職場とか友達のとかで、4つぐらいありますが、用事がある時しかやりとりしないですね😂
    職場は店長しか送ってこないので、了解しました!しか返してないです🤣

あわしま堂のブッセ、タイヨーにあります!😆
    チーズがない時はりんご買いますよ😄
    安いですよね😆
    その時にまとめ買いします😁

シャトレーゼ近所にあります!😊
    保冷剤は有料だった気がします😭
    なので、買ったらすぐ帰ります🤣

そうなんです!今クッキー&チョコにハマってるんですが、妊娠前は抹茶しか食べてなかったんです🤔
    抹茶大好きで😋でもなんかチョコのほうが今欲しくなるんですよね🤔
    出産で変わったんでしょうか🤔
    濃厚系いいですね😆
    私はお店のしろくまは好きですが、スーパーとかで売ってるかき氷とかは好きじゃないです😂

31そうなんですね!!
    でも、行こうと思わないとなかなか行かないかもですね🤔
    私は今娘がアイス大好きで、スーパーだと量が多いので、31のバニラのスモール買ってあげたりしてます!それもあってかココ最近かなりの頻度で行ってます🤣

ワンプレート全然オシャレになってないんですよ🤣
    オシャレに盛れないです(笑)
    ワンプレートかうちも大皿に出してつつくかですよ😁
    食器ニトリなんですね😆
    ニトリいろいろありますよね😄
    うちもニトリで購入したり、引き出物の食器使ったりしてますよ😊

ママリ歴は妊娠分かって一時してからなので、2年ちょっととかですかね😊
    私もどちらかというと見るぐらいで、たまーにコメントしたり、質問したりするぐらいですよ😄

その他の疑問コーナー覗いてみます😊

• 5月16日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

いつもたくさんお話聞かせてくださりありがとぉございます♥️♥️

どんな週末を過ごしましたか?
    何かテイクアウトしましたか?
    わたしは今日も昨日もランチがセブンイレブンでしたよ🤣

昨日→さばごはん+蒙古たんめんの豆腐スープ

今日は→チーズ・チーズ・チーズ(ホットドッグです。主人が買ってきた)

31→エレナさんfamilyはよく行かれるんですね🎵娘ちゃんはスモールを1個ペロリですか?スモールって市販のカップより小さいのですか?
    我が家の次男はほぼ毎日ファミリータイプ(6個入り)のスーパーカップバニラ1個を寝る前に食べています😊

エレナさんはお店のしろくま好きなんですね✨しろくまはどこが好きですか?
    わたし、むじゃきしか行ったことないです😅
    しかももう20年以上行ってないです😅
    わたしはセブンイレブンの練乳しろくまと抹茶氷がすごく大好きです(氷菓は嫌いですがこの2つはなぜか好き)

今気になっているのはセブンイレブンにあるクーリッシュのコーラと杏仁豆腐アイスです。
    あたし、子供の頃から炭酸一切飲めないですがなぜかコーラに興味があります👁️

• 5月17日
  • エレナ

エレナ

こちらこそお話聞けて嬉しいです😆❤

今日は手作りでしたが、昨日はモスをテイクアウトして食べました😄🌼
    ホットドッグのオニポテセット頼みました😊
    セブンイレブンいろいろ売っていていいですよね😆
    どちらも美味しそう😋❤
    さばごはんとか美味しそうですね😍
    ホットドッグもそそられます❤

31のスモールは市販より小さい気がするって感じです🤣
    勝手にそう思ってます🤣
    ペロリ食べます😂
    以前、市販のカップのバニラもペロリでした😂
    好きなのですごい量食べそうなので制御中です🤣

お店のしろくま好きです😄
    親の影響で山形屋のしろくま食べる機会が多いです😊
    無邪気は短大の時にお好み焼き食べた以来行ってないです🤣でも、お客さん多いし気になります😍

練乳しろくまって名前からして美味しそうですね😆
    抹茶氷というものもあるんですね😆
    私も氷菓好きじゃないですが、味が濃いめだったら食べます😊

杏仁豆腐大好きなので気になります😍
    私も普通のコーラは抵抗ありますが、アイスのコーラ味はいい感じにスカッとしそうでいいですね😁

• 5月17日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

昨日エレナさんfamilyはランチがモスだったんですね✨
    ホットドッグシリーズだとスパイシーチリドッグが好きです♥️♥️

セブンイレブン→わたしはセブンイレブン大好きで週2~3回は行っていますしアプリ会員にもなっていてマイルを貯めてセブンイレブンの商品を無料で貰っています✌️
    でもわたしは現金派なのでnanacoはしていません。

コンビニはほぼセブンイレブンしか行かないって感じです😅

セブンイレブンのさばごはんはさばのフレークが白米に散りばめてあり丼です。だから子供達にも食べやすいです🦈

エレナさんはどこのコンビニを利用していますか?

わたしも1度だけ高校時代にむじゃきの地下でお好み焼き食べました😝

高校時代むじゃき前のゲーセンもしょっちゅう行っていましたが今はないそうですねぇ。。。

エレナさんはよく山形屋行かれるんですか?
    山形屋にもしろくまがあるんですね?🤔

• 5月18日
  • エレナ

エレナ

スパイシーチリドッグ、辛いのお好きなんですね😆
    セブンイレブン私も会員になってます😆
    現金派なのですね😊
    私は確かキャンペーンの時にnanaco作りました😆
    前住んでた家の近くにセブンがあったのでよく行ってました😊
    あと職場の近くにもあるので、出勤前に行ったりしますよ🌼
    さばのフレークいいですね😆
    今度買ってみようかな😁

無邪気前のゲーセン、DNAですよね??私もよく行ってました🤣
    今はなくなっちゃってセブンになってますよ🤣

山形屋は親の付き添いで行ったり、北海道物産展とかあると行ったりしますよ😄
    2~3ヶ所ぐらい、しろくま食べれる所があります😄

今日は旦那が出張(市内)でいないので、夜はかなり適当になりそうです🤣

• 5月18日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

また②登場しちゃいました😝

昨夜エレナさんのご主人は出張だったみたいですが、エレナさんと娘ちゃんはどんなディナーをしましたか?
    ご主人は市内から市内の出張なんですか?🤔市内のホテルにでもお泊まりですか?
    なんだか観光気分は味わえないですね(笑)

エレナさんはしょっちゅうはコンビニ利用しないんですね?

テイクアウト→先程までTJかごしま読んでいたけどテイクアウト情報たくさんありますよ✨
    エレナさんちはアリーナ近いですよね?アリーナの2階にレストランってありますけ?そのレストランもテイクアウトしているんですね!!
    ピザSサイズ324円も👀

特に荒田方面はテイクアウトしているお店多いみたいですね🎵

そう②むじゃき前のゲーセンはDNAです😅
    DNAの入り口で、粒々の小さなアイスが売られていましたが食べていませんでしたか?わたしよく食べていました✌️

ちなみにわたし、高校時代、天文館でチラシやティッシュ配りもしてましたよ(笑)

たまに西駅でも(笑)

そう②エレナさんは、ブッセに抹茶ともも味が出ていることご存知でしたか?

わたし今日初めて見ました🤓

• 5月19日
  • エレナ

エレナ

すみません😂
    下にコメントしちゃいました😂

• 5月20日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

先日は御実家の皆様とちゃんぽん食べたんですね🎵
    わたしは自宅と実家が隣団地にありますが月1も行ってないですよ💦逆に両親が毎日来ます🚶

DNA前のアイス→そうです~トイボにもありましたよね❄️トイボにもよく行っていましたが今はもうフレスポジャングルパークになっていますよね。わたしはフレスポジャングルパーク内のUNIQLOしか行ったことがないです😔

TJかごしま→わたし、毎月購入して毎月ハガキも出しています。しかも毎月のように何かしら記事が投稿されていて数ヶ月前は次男が掲載されました📸

エレナさんは毎月購入している雑誌ありますか?

今日のてげてげは天文館のテイクアウト情報が少し出るみたいですね✨

• 5月20日
  • エレナ

エレナ

ご両親が来て下さるのいいですね😊
    うちは家にはまだ1度ぐらいしか来たことなくて、行くほうが多いです🌼

今日はくら寿司のおうちdeくらのメニューの中のお寿司&ぶっかけうどんセットを頼みました😋300円ととてもリーズナブルで量も丁度よくよかったです😄
    👦👦2児ママ👦👦さんはランチ何食べられましたか??😊
    ちなみに、和牛門のテイクアウトがよく紹介されてますが、美味しそうで食べたいですがお値段が2,000円以上と手が出せないです😂

フレスポ、UNIQLO私も行ってました😊今はアクロスタウンに移ってしまったので、西松屋と100均に行ったりします🎶

ハガキ出されてるんですね!
    しかも掲載されたり、息子さん載ったり凄いですね😆
    私は毎月購入してる雑誌特にないんです😂
    内容が気になる時はTJかごしま買ったりはします😊

てげてげ結局見逃してしまいました😂
    天文館もどんどんテイクアウトしてるお店が増えて迷ってしまいます🤣

• 5月21日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

今日もお疲れ様でした😊

くら寿司のお寿司&おうどんセットが300円ですか?🆕👂‼️😱😱お寿司は4貫位ですか?
    すごいお手頃価格ですね✨

わたし、年明けに"ですです"でくら寿司お食事券が当選してまだ行けてないんです🙍💨

エレナさんは今週のリビングかごしま読みましたか?
    リビングかごしまに和牛門のお弁当載っていますよ✨
    2200円だなんて……我が家がいつも食べている5キロのお米より高いです😅(笑)
    わたしはさつま路の日替わり500円が気になりました🤓

余談→我が子達は長男も次男もフェリア&リビングかごしまに掲載されたことあります👁️

えっ?💦💦フレスポジャングルパークからUNIQLO消えてるんですか?1度UNIQLOに行ったっきりなんです。アクロスなんとかって何ですか?

今日は初、次男とAEONに2人旅 してきました✨
    子供用品売り場とベビドに行っただけです☺️
    ベビドに出産祝い買いに行ったのですがちゃっかり我が子の分まで買っちゃいました🤣
    50%~30%だらけで我が子は50%のTシャツ買いました✨990円でした🤣

エレナさんはシャトレーゼとセブンイレブンコラボアイス食べましたか?わたしは昨日見ました~でもやっぱりクーリッシュのコーラと杏仁豆腐アイスが気になって……結局ウロ②しただけで買ったのは枝豆、納豆、マヨネーズでした🤣

• 5月21日
  • エレナ

エレナ

👦👦2児ママ👦👦さんもお疲れ様でした😊

くら寿司は5貫でしたよ😆
    すごいお手頃ですよね😍
    また頼む予感しかしないです🤣
    食事券いいですね😆
    懸賞とかですか??

リビング読みました!
    載ってましたよね😆
    そうなんです😫高い😭
    ほんとお米代より高いですよね🤣1食でここまで出す勇気がないです😂
    さつま路の日替わり弁当美味しそうでしたよね!😆
    お値段も優しい🌼

おこさんたち凄いですね😆
    どちらも掲載されたんですね😆

フレスポの無くなったんです😭
    アクロスタウンはフレスポの向かい側にできた商業施設です😊UNIQLOとかGUとか100均とかいろいろ入ってますよ😄
    最近は行けてないですが、前はちょこちょこ行ってました😊

AEONいいですね😆
    2人旅󾭠楽しそうですね󾭠
    私全然行ってなくて😂
    私もよくあります!笑
    プレゼント買いに行ったのに、自分とか子供のが先に欲しいの見つかっちゃいます🤣
    セールだと特に惹かれますよね😆
    話に聞いたのですが、入り口で検温してから入るんですよね??

シャトレーゼとセブンのコラボ商品があるんですか??
    全然知らなかったです😮
    気になります😍
    気になるのが何個かあると迷って結局買わないですよね🤣

• 5月22日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

AEON→9時45分に着いて最初子供用品行ってお買い物して10時にベビドでお買い物しましたが、わたしは検温なんてされませんでしたよ🤔

全く人がいなくてすっからかんで帰りに2組すれ違っただけでした🤣
    (わたしは車を4階に停めたので食料売り場の雰囲気は分かりませんが)

与次郎ってそんな施設もあるんですね✨賑わっていますね✨

ちなみに我が家のダイニングテーブル、テレビ台、ソファーは迫田です😅
    迫田行くと何でも欲しくなっちゃいます💦

子供の頃はトイボ前のボーリング場でよくボーリングしていました⚾

シャトレーゼとセブンイレブンのコラボアイスは8本入りの198円ですよ✨
    美味しい水を使ったシャーベットアイスです。

わたし、かなりの優柔不断なので新しいお店行ったり新商品見るといつも不審者並みにうろついてしまいます💦

普段のお買い物はいつも同じお店だし、買うものをメモして買い物するので大丈夫です😊

くら寿司→300円のセットはテイクアウトのみですか?我が家からはくら寿司まで30分以上はかかります⏰

かなりの余談→わたし自身何度も"サンキュ"に掲載されたこともあります🤣

• 5月22日
  • エレナ

エレナ

AEONそのぐらいの時間だったら行きやすそうですね😆
    職場の人が最近行ったら検温してから入るようになってたって言ってたので、時間が遅かったのかもです🤔
    私も近々行ってみようかな😄

与次郎、最近コロナで少ないですが普段の土日は車停められないぐらい多いです🤣
    SAKODAいいですよね😆
    私も引っ越した時はいろいろ見に行ってました󾭠
    うちはベッドをSAKODAで買いました😄

トイボ前のボーリング場私も行ってました😆
    1階のレストランも何回か行った覚えがあります😊
    懐かしいですね🎶

8本で198円って間違いなく買いですね😆
    美味しい水使ってるんですね😍今度行った時探してみます😆

私も優柔不断です🤣
    どっちがいい??と聞かれると相手が決めるまで決まりません🤣笑
    私もよくうろつきますよ(笑)

わかります!メモしてたら迷わずですよね😄
    私はメモ忘れた時の買い物時間かかりました🤣笑

くら寿司はテイクアウトのみかもしれません🤔
    アプリで予約して取りに行きました!

👦👦2児ママ👦👦さんも載られたことあるんですね!親子で凄いですね😆見れないけど掲載分見てみたいです🤣

• 5月22日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

今日も1日お疲れ様でした😊

アクロスプラザ→そぉいえば毎日6時55分頃テレビに出ていますね?アクロスプラザにDOCOMOありますかね?
    毎朝DOCOMOの宣伝していてテレビ画面の右上に"アクロスプラザ店"って書いてありますわ🤓

エレナさんちは毎朝テレビ何見ていますか?

我が家は5時におは4、7時過ぎからは教育テレビです☺️

くら寿司→くら寿司ってアプリもあるんですね~何かポイントたまるんですか?

かなりの余談→うちの主人は最近しょっちゅうケンチキ食べたいって言っています🤣
    でもケンチキも我が家からは30分位はかかります⏰

あたし、今日もセブンイレブン行ってました🤣
    シャトレーゼ+セブンイレブンのコラボアイスと"おおすぎ……"のアイスを買うか迷い手に取ったけど返してしまいました🙍💦

結局買ったのは長男へのお土産としてりんご、グミ、黒糖わらびだけでした😅

エレナさんはお仕事土日祝日がお休みなんですか?

エレナさんはお一人様ランチとかします?

わたしの友達でSNSにお一人様ランチをアップする人が増えてきているので気になりました🆕👂

エレナさんは雑誌に投稿することないですか?
    自慢じゃないですがわたし、コメントや近況?がしょっちゅうフェリア&リビングかごしまに載りますし、毎月TJには載ります🤣
    勿論今月号にも載っていますよ🤣
    たまに3ヵ所位載ることもあります👁️

• 5月22日
  • エレナ

エレナ

今日もお疲れ様です😄

👦👦2児ママ👦👦さんは早起きなのですね😆
    5時には起きてるんですね😆
    私は早く起きよう!って思っているのに全然起きれずで、結局6時半に起きてそこからバタバタと8時に家を出ていきます🤣
    テレビは起きたらEテレずっとつけてますよ😊

くら寿司、アプリありますよ😄それで、席の予約や持ち帰りの注文も出来ます😊
    アプリではポイント貯まらなそうです😣
    こんなにくら寿司利用してるのに、楽天カード持ってないのでポイント貯まらずです😂

旦那さんケンチキお好きなんですね😆
    気持ちわかります!一時期ハマった時は食べたくて仕方なかったでした🤣
    少し距離があると躊躇してしまいますよね😂

今日も行かれたんですね😆
    悩むと買えないですよね😂
    私も、じーーっと見て、1回離れてみてまた見て、結局かわずもよくあります😂
    選択肢があると悩んじゃいますよね🤣
    黒糖わらび美味しそうですね😍

仕事は土日祝休みです😆
    職種てきには、土日祝が忙しいのですがお休み貰ってます🤣

1人ランチしますよ😆
    天文館が多いですね😊
    お友達さんもおひとり様ランチ増えてきてるんですね😊
    最近こども産まれてからは、1人で行動が楽で1人時間楽しみたい時はよくしてます😁

私投稿したことなくて😂
    やり方もいまいちわかってないです🤣
    そうなんですね!見てみます😆

• 5月23日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

今日もお疲れ様でした😊

エレナさん天文館でお一人様ランチしているんですか?
    怖くないですか?
    かなりの余談→わたし、高校時代天文館で1人でお買い物していたら(普段はいつも友達と一緒でしたがたまたま1人行動していました)アーケードでおじさんにお尻をなでなでされて嫌な思いをしたことがあります。
    高校時代3号線沿いの新上橋周辺の公園では(友達もいました)下半身出してきたおじさんもいました🙎
    1人だと変な勧誘に引っ掛からないかとか変な妄想?が膨らみます💦
    話がそれてしまいすみません💦

わたしは毎日4時半起きですよ~でも4時半はまだZIPもめざましもしてないのでおは4を見ています。お弁当作りしているので真剣には見れませんが🤣

くら寿司→楽天ポイントカードを作るんですか?くら寿司でも楽天ポイントカードって作れるんですか?わたしも持ってないです❌
    でも年に1~2回は楽天利用しています。

今日は県内ではないですが、19時~21時までテイクアウト&お取り寄せ特集していましたね📺❇️ガストとバーミヤンだけちょいと見ましたが想像以上に高いでした💦
    ガストは今までの人生で2回行ったことあるかないかです。バーミヤンは1度行きましたがすぐ潰れましたよね(産業道路にありました)

わたし、今日はまたセブンイレブンに行きました🤣長男にちゃんぽん食べたいと言われたので行きました~少しお裾分けしてもらいましたがすごく美味しいでした。勿論わたしは一味を10滴以上かけて真っ赤なちゃんぽんを食べました✨
    そして、主人は仕事帰りにセブンイレブンに寄ったらしくわたしにお土産として蒙古たんめんの焼きそばを買ってきてくれました(普段からわたしが気になってるって話をしてた )

うちの主人はケンチキ好きですがは年1食べるか食べないかだしチキンとコールスローだけが好きです。
    わたしもケンチキは結婚してからは年1食べるか食べないかです🙍チキンよりもビスケットとドラゴンツイスターが好きです☺️

夜中のキンスペ見ました?わたしは坂ノ上にNEWオープンした600円のラーメンが気になりました😍

• 5月23日
  • エレナ

エレナ

おはようございます😊

おひとり様ランチよくしてますよ😄
    怖くないですよ!😊
    確かに私も高校時代は痴漢にあったり、声掛けられたりしました😭あの頃の天文館って今考えたら治安悪かったなって思います🤔
    勧誘とかも今はしてないです😊
    治安良くなってるし、全然1人でも大丈夫ですよ😄
    悪いイメージあると行くの怖いですよね😭
    夜はわからないですが、お昼は全然大丈夫ですよ😊

4時半起きですか??
    私はまだ夢の中です😴
    早いですね😊
    毎朝お弁当作ってらっしゃるんですね!理想的です😆
    確かにその時間だとまだしてないですよね😂
    余談ですが、朝帰りした時にその時間多くてテレビしてないな~という印象でした🤣

くら寿司は、楽天カードを持っているとポイントが貯まるシステムみたいです😊
    毎回レジの時に楽天カード持ってますか??って聞かれます😂
    たぶんお店では作れないと思います🤔
    私もそのくらいの頻度で買い物したりしますよ🎶
    でも持ってないです🤣

テイクアウト特集してたのですね😆
    ガストは前職の頃近くて、職場の人達とよく行ってました😊バーミヤンも何回か行きましたが遠いですよね😂
    ほんとすぐ潰れちゃいましたよね😫

セブンイレブン常連様ですね😆ちゃんぽんいいですね😋
    ほんと辛いのお好きなんですね😆
    旦那さんのお土産も美味しそうですね😆

旦那さんと👦👦2児ママ👦👦さんは、ケンチキ年1食べるかどうかなのですね😄
    ビスケット美味しいですよね😋
    私は何年かに1回無性に食べたくなって1~2回食べて満足してそれからまた一時食べないです🤣ちなみに、チキンしか食べないです🤣

キンスペ見てないです😭
    坂ノ上にラーメンオープンしたんですね??😆
    600円安いですね!😍
    気になりますね😆

ちなみに今日はお義母さんが家に来るので、くら寿司テイクアウトしようと思ってるところです🤣

• 5月24日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

先日はくら寿司のお寿司&おうどんセット食べていましたよね?
    今日もくら寿司だったんですね✨
    くら寿司は楽天ポイントカードしか使えないんですか?

坂ノ上のラーメン→麺屋食堂六00という名前です。600円には見えないラーメンですよ~炭火焼きみたいな香ばしい焼豚が5枚入っていました🐖 唐揚げも宣伝されていましたが1個食べただけでももたれそうな握りこぶしより大きな唐揚げでした🐥

天文館→今は白衣?を着たエステ関係の勧誘の女性もいないのですか?昔はたくさんいましたし、かなりひつこかったですよねぇ🙎💦

エレナさんはたまにでも朝帰りしているんですか??🤔
    4時半はまだテレビが通販番組していますよね😅

エレナさんは毎日6時半起床なんですね🎵
    我が家はわたしが4時半、主人が5時、長男&次男が5時半です⏰

今日はどんな1日でしたか?

わたしはかなり久々にまんが倉庫に行きました。長男はお友達とおでかけだったので3人で行きましたが次男はまんが倉庫初デビューでした🤣
    賑やかなBGMが怖かったのか店内に入った途端わたしに飛び付いてきましたしおろしても怖がってずっと抱っこでした🐨

帰りはセブンイレブンに行きおにぎり3個(次男以外)蒙古たんめんの豆腐スープを買いました。

ランチ→昨日主人に貰った蒙古たんめんの焼きそば(夫婦でシェアしました)+おにぎり(セブンイレブン)+野菜炒め(わたしの手作り)でした。蒙古たんめんの焼きそばは全く辛くないししかも美味しくなくてわたしは一味を20滴以上&マヨネーズどっさりかけました。

今日知ったんですが産業道路にココスがあるんですね😮
    しかも今はテイクアウト20%offしているみたいです(まん倉から見えました)

• 5月24日
  • エレナ

エレナ

👦👦2児ママ👦👦さんも1日お疲れ様でした😊

そうなんです!先日に引き続きでした🤣
    今日は2,000円の握りのセットを頼みました!主人と義母と私の3人で食べました😊
    娘はうどんと酢飯食べてました🤣
    くら寿司は他のクレジットカードも使えますよ😊

焼豚が5枚入ってるんですね😆魅力的ですね😍
    そんなに大きな唐揚げまであるんですね😆
    気になります🎶

天文館はエステの勧誘もいないですよ😄
    確かそういう勧誘は禁止されたと聞きましたよ😊
    警察が巡回してます😄
    ほんとひつこかったですよね😱しかも、ケバかった🤣

朝帰りは20代前半の独身時代の話です😄
    今はそんな体力のかけらも無くなりました😂
    あとはその頃、仕事が朝の出勤があったので、4時半に起きてたりしました🤣
    通販ですよね😂

👦👦2児ママ👦👦さんのお家はみなさん早起きなのですね!素晴らしい😊

マンガ倉庫に行かれたんですね😄息子さんデビューだったんですね😆
    あそこ凄い賑やかですよね😂
    うちの娘も初めて連れていった時はキョロキョロすごくしてました🤣

私はベビザらスに行きました😄近くにいましたね😆
    そのあとはお天気よかったので、公園に行きました😊

セブンイレブンのおにぎり美味しいですよね😋
    一味を20滴!🤣辛いのとマヨネーズって合いますよね😊

ココス行ったことないですが、ありますよね😆
    美味しそうだな~と思いながらいつも通り過ぎるばかりで😂
    テイクアウト20%offはそそられますね😆

• 5月24日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

くら寿司→楽天カードかクレジットカードしかないんですか?
    我が家は主人もわたしもクレカ作ったこともないです☺️
    めっけもんみたいにポイントカードないんですか?

まん倉→店員さんも個性的な方が多いですよね🤣

天文館→けばくてしつこい白衣の勧誘さん達はもういないんですか?
    天文館とはちょいと離れますがエレナさんは柳川氷室って行ったことあります?わたしはないですが、夏になると柳川氷室がよく特集されるし、SNSにアップする人も増えますよね🤓

エレナさんちからニシムタって遠くないですか?いいドライブでしたね🎵
    運転はご主人ですか?エレナさんですか?

わたしは高校卒業直後に免許とりましたが運転が下手でいまだに225や、産業道路は怖いし、3号線なんて走ったことないです❌

そう②今日の"家ついていっていいですか?"は鹿児島の屋台村でしたね🍺わたし、この番組好きです📺❇️

• 5月24日
  • エレナ

エレナ

くら寿司、現金やPayPayも使えますよ😄
    カード作った事ないんですね😊私は仕事の関係で作りました😊カード持ってないほうが無駄遣いしないよなーって思います😂
    めっけもんみたいにポイントカードないんです😫
    あったらいいですよね😂

マンガ倉庫、ほんと個性的な方多いですよね🤣

天文館はあの白衣の勧誘さんたちいないですよ😄
    誰にも声かけられることないです😊
    柳川氷室1回行きました!😄
    母が氷が好きで、食べに行こうってなって行きましたよ🌼
    ふわふわしていて美味しかったですよ😋󾭠

ニシムタへのドライブはお昼寝のいい寝かしつけになりました🤣
    運転は私がしました😊
    普段はちょっと遠い所は旦那が運転するのですが、昨日は義母も一緒にお買い物だったので、旦那は義母の車の運転してました😊

車多いと怖いですよね😭
    15年運転してて慣れました😂
    でも、その間3年ほど車なかったので(自分の車)その間は一切してなくて、久しぶりに車買って運転した時は怖かったでした😂

そんな番組があるんですね😆
    しかも屋台村だったんですね!😊
    屋台村も今年までだったかでおしまいですよね😭
    もうちょっと行きたかったなぁって思ってます😫

• 5月25日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

エレナさんはクレカ持っているんですね💳
    普段のお買い物は現金orクレカ派どちらなんですか?
    普段どのカードが活躍していますか?
    わたし、普段のお買い物はタイヨー、セブンイレブン、マツキヨばかりなんですが、タイヨーではクレカ使ってる方よく見かけます🤓
    たしか毎週日曜日はクレカだとポイント10倍ですよね✨

わたしはタイヨーポイントカード、dポイントが大活躍しています👍

柳川氷室→テレビや友達のSNSでしか見たことないんですが駐車場はあるんですか?🤔

気になったこと→エレナさんはよく娘ちゃんを車に乗せてドライブしてお昼寝させていますがお昼寝ってことは直前にランチ食べていますよね?
    娘ちゃん、具合悪くなったことないですか?
    個人差ありますが子供は3歳前後から車酔いしますよね🚘

家ついていっていいですか?→わたし、毎週欠かさず録画しています。
    エレナさんは見ていないですか?

今日はちょいとだけかえれま10を見てました(次男の寝た後) わたし、吉野家20年位は行ってないです😅
    今もまだ天文館にありますか?
    高校時代よく行っていました🎶
    産業道路の吉野家は1度だけ行ったことあります。

あとは蜂楽饅頭前の"金龍"というラーメン屋さんもよく行っていました。250円ラーメンも行っていましたがもう無いという話も聞いたことがあります🤔

明日はまたセブンイレブンに行ってきます🤣
    アプリがまたたまっているので好きな冷凍食品貰えます。
    前回は焼おにぎり貰ったので(長男からのリクエスト)今回は何にしようかまだ迷っています🙄

エレナさんは平日毎日お仕事なら食材&日用品のお買い物は土日祝日にまとめ買いですか?
    たまにお仕事帰りマルヤガーデンズで食材GETですか?

エレナさんは毎年初詣はどこに行かれていますか?護国が近いですよね?

エレナさんの娘ちゃんは昨年753でしたかね?

我が家はここ数年毎年護国ですよ🎵

• 5月25日
  • エレナ

エレナ

今日も1日終わりますね😊
    お疲れ様でした😌

クレカ持ってますよ😊
    今5%還元してるので、クレカですることが多いです💳
    普段はセゾンカード利用してます😊
    タイヨーありますよね!😊
    私は普通のポイントカードしか持ってないのですが10倍は魅力的ですよね󾭠󾭠

うちもdポイント活躍してます😄あとはTポイントも活躍します😁

柳川氷室は駐車場なくて、天文館から歩いて行きましたよ😂なので、暑くてちょうど食べ頃でした🤣

ドライブ前にランチもありますし、途中でランチもあります😊
    今のところ具合悪くなったことないです🤔
    お菓子も凄い勢いで食べてます🤣そして、気づいたら寝てます🤣

かえれま10は前見てました!
    全部当てないと~とかはメニューが気になってよく見てました😆
    吉野家私も長らく行ってないです🤔
    天文館の吉野家私も短大の頃よく行ってました!
    今は再開発工事でなくなってると思います😫
    あとは3号線の吉野家は数回行ったことあります😊

金龍も美味しいですよね😊
    250円ラーメンもありましたか??今はどちらもなくなってます😫
    それこそ3号線の伊集院方面の途中に200円ラーメンがあって、小学校の時連れて行ってもらってました🍜

好きな冷食貰えるのいいですね😆
    貰えるってなると悩みますね😆

買い物は、土日かたまに水曜日が休みあるのでその時とかに買ったりします😊
    基本は土日どちらかにまとめ買いすることが多いです😄
    マルヤはお惣菜とかお弁当とかパンとか欲しい時に寄ったりします😊

初詣は鹿児島神社に行きますよ😌護国のすぐ近くにあります!家から近いですよ😄
    娘は今年七五三です👧
    護国も人気ですよね😄🎶
    うちはお宮参りもほとんど鹿児島神社でしてるので、今年もそうなりそうです😊

• 5月26日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

おはよぉございます🌞

セゾンカードって初耳です🆕👂‼️ 今もあるのか分かりませんが昔谷山のハイパーマート(現AEON)ではかなり"OMCカード"の勧誘がひつこかったのを思い出しました💡

あとは、たまに平日、たいがい日曜日の午前中タイヨーはキティちゃんが書いてあるクレカの勧誘がひつこいですよ💦

エレナさんはクレカを自分だけが使っているんですか?
    いつも自由に好きなだけ使っているんですか?

鹿児島神社って初耳です🤔
    護国の近くにあるんですか?🤔
    娘ちゃんはもう前撮りとか写真屋さんのご予約されましたか?楽しみですね🎵

天文館→今もまだ金龍あるんですか?細い狭い階段降りて地下にありますよね🚶
    250円ラーメンはミルボードの方にちょいと歩いて右側にありましたが今はどぉなんですかね?🤔
    3号線沿いには200円ラーメンがあるんですね🍜

エレナさんは太田ベーカリーの工場はご存知ですか?
    わたしの両親は月1ペースでドライブがてら行ってきます🚘
    カステラがお気に入りみたいでしょっちゅう買っていますよ🤣
    (我が家は誰もカステラ食べないのでもらいませんが断っても無理にお裾分けくるときがあります)

エレナさんは高校&短大時代、学校帰りに電車で天文館来ていたんですか?

わたしは短大行ってからはめっきり天文館行くことが無くなりました❌
    南鹿児島駅下のジョイフルばなりでした🙍

• 5月26日
  • エレナ

エレナ

お疲れ様です😊

OMCの勧誘とかあったんですね😂
    タイヨーのクレカの勧誘もしてるんですね!午前中なかなか行かないので知らなかったでした🤔

クレカは自分と旦那と1枚ずつ使ってます😊
    旦那のガソリン代はクレカで払ってるのと、何かあった時用に持たせてます😊
    私は食費・生活費はクレカで支払いしてます😊
    5%バッグが来るのと、ポイント貯めてて😊
    ポイントがJTBの旅行券と交換できるので🎶
    コロナが落ち着いたら旅行行きたいなーって思ってます😊

鹿児島神社、護国の近くにありますよ😄
    たぶん見たら、こんな所に神社が!っていうぐらいマイナーな神社です😊
    ですが、鹿児島に初めてできた神社ということでとても由緒正しい神社です😄

娘の前撮り悩んでる間にコロナ来ちゃいました😂
    11月が七五三なので、それまでに前撮り出来たらなぁと思ってます😁
    楽しみです😊🎶

金龍はあと国分と川内しかないと思います🤔
    天文館はなくなってしまっているので😫
    250円ラーメンもなくなってると思います😫
    3号線沿いに200円ラーメンあったのですが、それも今はなくなってしまっています😫
    国分?にあるみたいですが、少しお値段は上がってると聞きました🤔

太田ベーカリー時々行きます😄ご両親カステラお好きなんですね😊親って、お裾分けしてきますよね🤣
    なんかお得なパンの詰め合わせとか買ったり、健森行く前に寄って買って健森で食べたりってしてます😊

高校は厳しかったので🤣
    短大は帰りに市電乗って、天文館にしょっちゅう遊びに来てました🤣
    なかなか短大は忙しいので行けなかったりしますよね😂
    特に近くないと、なかなかですよね😫

ジョイフルありますね!あちらに行かれたんですね😄
    ジョイフル、私もその頃行ってました😆

• 5月26日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

今日もお疲れ様です♥️♥️
    エレナさんはお仕事何時から何時までなんですか?
    いつも6時半起床みたいですが、6時半からご自分のお弁当作りですか?

タイヨー→キティちゃんの絵柄が書いてあるクレカの勧誘は平日午前中、日曜日午前中によく出没していますよ。
    わたしはいつも断っています❌

金龍のお話も聞かせてくださりありがとぉございます🆕👂‼️

エレナさんfamilyはこってり&とんこつ系が苦手みたいでしたよね?わたしは逆にさっぱりしたしょうゆ、塩が苦手というか嫌いで味見程度で十分です🤣

エレナさんの高校はたしかにはっちゃけた方々見かけなかったです🤔
    学校帰り靴下履き替えたりフルメークしておでかけもしてなかったですか?

ジョイフルも15年位は行ってないです😅まだドリンクバーもあるのかなぁ?あっても操作出来なくて不審者並みに挙動不審になっちゃいます🙍💦

娘ちゃんの753楽しみですね🎵
    我が家は来年も初詣は護国に行くと思うので鹿児島神社があるか徘徊してみます🤓

エレナさんは旅行に行くとしたらどこに行きたいんですか?

クレカのポイントでは旅行券しかもらえないんですか?😿

どーでもいい話→今日のわたしは次男とタイヨーに半額の物をハンターしに行って来ました(笑)
    (以前こちらのコーナーに半額お肉GETについてコメントしちゃっていました。気付きました?)

今日の収穫→半額で収穫した物はぶり4匹199円、豚ミンチ80円、さらに豚ミンチ108円、豚肉108円 、鶏団子30個位184円でした。
    平日開店前は大行列で、わたしは次男と並び猛ダッシュしてお肉達にたかっています🖐️

みんなたかりかたがすごくてバトルです😱😱

マルヤガーデンズは夕方だと半額の物は何もないのですか?

• 5月26日
  • エレナ

エレナ

私は仕事は9時半~16時半までです😊
    お弁当は前日の夜に作って、朝はご飯だけ詰めて持っていきます🤣ずぼらです🤣
    6時半に起きて、朝ごはん食べて、8時に家を出ていきます🏃‍♀️

キティちゃんの柄!タイヨーでよく見かけます!😆
    勧誘は午前中が多いのですね🤔

我が家は娘が苦手で、私と主人はこってりとんこつ大好きです😊
    娘は前試しに食べさせたら、リバースしたので苦手だと思ってましたが、最近食べれるようになってました🤣成長ですね🤣

はっちゃけた人ほとんどいなかったですね🤣
    私たちの2個上の先輩方が髪染めてたり、化粧したり、ルーズソックス履いたりでやりたい放題で、その学年が卒業したあとから厳しくなりました🤣
    あの頃は部活に明け暮れていたので、学校帰りはほとんど遊ばず直帰でした🤣

ジョイフル私も行ってなくて、どこか行った時に久しぶりに行きましたが、ドリンクバーしてましたよ😄
    頼まなかったのですが😂
    この前ガストのテイクアウト頼んだ時に、ドリンク1杯サービスですって言われて久しぶりに利用しましたが、かなり挙動不審でしたよ🤣

鹿児島神社見つけてみてください😆ほんと近くにあります😊
    初詣とかの時に、よく護国神社への渋滞なのか鹿児島神社への渋滞なのかわからなくなるってぐらい同じ道です🤣

旅行はまだ決めてないんですが、娘が3~4歳でみんなでディズニーとか行きたいね~って話してたので漠然とポイント貯めてます🤣

クレカのポイントは他にもいっぱい商品に変えたり、商品券に変えたり、支払いに使えたりしますよ😄

そういえばお肉の話されてましたよね!
    全部安いですね😆󾭠󾭠
    いつも思いますが、お買い物上手だなぁって思います😆
    開店前は大行列なのですね😮
    なかなか午前中行かないので、そんなにお買い得もあるなら今度行ってみようかなって思います😊
    バトルに負けそうですが🤣

マルヤはパンとかほかも夕方以降安くなったりしますよ😄

• 5月26日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

お弁当→エレナさんのご主人は社食があるんですか?
    エレナさんは前夜におかずを詰めているんですか?🤔
    炒め物も揚げ物も寝る前にしているんですか?
    わたしは前日の朝に仕込みしちゃいます。当日の朝に炒めるので具材を切ったり、漬物仕込んだり、ちくキュー作ったり(夕方は掃除と子供とNHKの教育番組見ています)

ガスト→エレナさん最近ガストで何をテイクアウトしたんですか?先日土曜日夜にテレビでテイクアウト特集していたからいつもなら夜は次男の為にアンパンマンつけてるけど テイクアウト特集を少し見ていて参考にしようと思ったけど全然お手頃じゃなかったですよ🤔
    あたしには500~800円弱がちょうど良いですわ(笑)

お買い物→わたしは食材はタイヨーでしかしません😅タイヨーは開店前は皆さん半額お肉、または日曜日と火曜日の卵目的の方々ばかりで半額お肉売り場なんてバトルです💨💨
    わたしはかごも持たず、次男を抱え一目散にお肉売り場に猛ダッシュです🏃
    特に火曜日、水曜日の開店前は半額お肉がたくさんあります。でも制限ないので1人で8パックとか抱えている人もいますよ😅
    基本日曜日に日用品&どうしても必要な食材、火曜日に野菜&半額お肉をGETしています。
    水曜日も500円だけ財布に入れて半額お肉をハンターしています🐖

今日は父が次男の子守りをしてくれたので、母とわたしはお肉売り場に猛ダッシュしました🏃

我が家の冷凍庫は半額お肉、半額お魚、アイス、キャラメル位しかないです🤣

冷蔵庫も冷凍庫も常にすっからかんです🤣

マルヤガーデンズ→マルヤガーデンズはどんなメンバーズカードがあるんですか?タイヨーみたいに500ポイントで500円引きとかないですか?

エレナさんはメインのお買い物はどこなんですか?

高校時代→エレナさんは部活されてたんですね~何をされてたんですか?たしかにエレナさんの母校は部活盛んですよね💃
    わたしの高校なんて部活している人が珍しかったしほとんど帰宅部でしたよ🤣
    勿論わたしも🖐️🤣

制服はパンティが見えそうな位のミニでしたが今じゃ人様に足なんか見せれる体型じゃないです(勿論高校時代もですが恥ずかしさがなかったのかなぁ)

• 5月26日
  • エレナ

エレナ

今日も1日お疲れ様です😊

主人は現場でお弁当が出たりします😊会社勤務の時はお弁当持っていきますが、お弁当の日は少ないです😊

前夜に詰めてます🤣
    寝る前に夜作ったり、冷食頼ったりって感じですね🤣
    前日の朝に仕込みされるのですね😆
    私も👦👦2児ママ👦👦さんみたいに早く起きれたら実現可能なのですが😂
    もう朝は全然時間がないです😂
    作り置きとかも土日か寝る前にします🤣
    ちくキュー美味しいですよね😋

ガストは先月末にテイクアウトしました!そうなんですよ!親とちょっと頼んでみようって、頼んだけどお手頃じゃなくて😂
    結局その1回きりです🤣
    私もそのぐらいの金額がちょうどいいです🤣

タイヨー朝行ったらすごくお得ですね😆
    8パック買う人もいるんですね🤣すごい!でもお得ですもんね😆
    500円っていうのも凄いですね!お買い物上手です😊

冷蔵庫はうちは毎週土日ぐらいにパンパンになって金曜日にすかすかになってます🤣

マルヤガーデンズのポイントカードは200円に1ポイントで、500ポイント貯まると500円の商品券が貰えます😊

うちのメインのお買い物はAコープです😄
    特に火曜、水曜はちょっきり市で100円の商品も多いので行けたら行きます😊

部活は吹奏楽してました😄🎶
    部活盛んですね!バスケ部が特に有名でした😊
    👦👦2児ママ👦👦さんの高校に通ってる友達もほとんど帰宅部でした😆

制服ミニの方多かったですよね!特にあの頃はミニにルーズソックスが流行ってましたもんね😄
    私は学校から出て、電停で3つ折りソックスを元に戻してスカート短くするぐらいで精一杯でした🤣
    でも、👦👦2児ママ👦👦さんの高校制服変わりましたよね??

• 5月27日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

エレナさんは寝る前に(例えばの話です→)ウィンナー焼いたり、野菜炒め作ったり、ハンバーグやお魚焼いたりして冷ましてからお弁当箱に詰めているんですか?
    職場にレンジがあるんですか?

うちの主人は最近は冷やしうどんや冷やし中華を持っていっています🎶おかずはいらないみたいだからいつもよりも楽です🤣(麺を茹でて具を準備するだけだから楽です。夏はしょっちゅう麺を持っていきます。 冬は保温の3段)

Aコープって何でも高いイメージしかないです💦
    エレナさんはマダムですね✨

たわわタウンならドライブがてら年に1~2回行きますが県外の友達に郷土菓子買ったり、あらいぐまのパン屋さんでパンを買うだけです😅
    Aコープは高いイメージしかないので入ったことないです😅
    桜が丘のAコープにもあらいぐまのパン屋さんありますが、エレナさんが行ってるAコープにもありますか?🤔
    エレナさんはAコープの開店前から並んだことはないんですか?半額お肉やお魚はないんですか?

高校時代→わたしは部活はしていませんでしたが、ピアノは習っていました。
    5歳から15年間習っていました✌️だから音楽は好きです☺️ 遊び、ピアノ、バイトの日々でしたが8割以上が遊びの日々でした🤣

はい、制服が変わりましたが先輩から譲り受けた制服を着たりしてアレンジしている人もいましたよ✨

エレナさんの高校は学校内でも靴下クルクル曲げなきゃいけなかったんですか?🤔
    ルーズソックスの人はいなかったんですか?
    わたしの中学からエレナさんの高校に進学した人はあまりいなかったです。

鶴丸、甲南、鹿児島高、錦江湾、南が多かったです。

今日のわたしの1日→午前中は毎日両親が来ているので(たまに夕方も来ます)午後から次男とAEONにまた2人旅しました🚘
    16時過ぎについたんですが
    familyが多かったですよ😮

わたしはトミーヒルフィガー、久世福商店、ビアードパパでお買い物しました🎶

うちの家族はみんな甘いものが嫌いで食べれないですが長男からなんかシュークリーム食べてみたいって言われていたので200円のシュークリームを1個だけ買いました🤣

トミーヒルフィガー→もうすぐ主人がお誕生日だからです。
    久世福商店→父の日プレゼントです。

ちなみに今日は久しぶりに銀行の記帳をして終わってから近くのタイヨー覗いたら珍しくまだ少し半額お肉が残っていました✨

だから79円の豚ロース1パック、38円のえのき、58円のプチトマトだけ買いました🤣

今週のリビングかごしまにもテイクアウト情報載っていますがイマイチでした🙍💦
    リビングかごしまの家計簿チェックも必ず見ていますが掲載される家族ってたいがい皆さんリッチですよね(○_○)!!
    ドル高貯金?
    財型貯金?(わたしは無縁なので……)800万円とか、普通預金1200万円とかもありますよね~!!!!

たま~に全部の貯金が10万円っていうfamilyもいますが👀💦
    色んなfamilyが見れるので毎週欠かさず見ています。

• 5月27日
  • エレナ

エレナ

お弁当そんな感じです😄
    職場にレンジあります😊
    ちなみに、旦那もあります😊

冷やしうどんや冷やし中華いいですね😆これからの時期すごくいいですね😍

Aコープ私も最初高いイメージでした🤔
    全然マダムじゃないです🤣
    結婚して最初は与次郎ニシムタの近くに住んでいたので、ニシムタかタイヨーしか買い物してなかったです🍀

ここ数年Aコープにハマって買い物行ってますね😄
    野菜をよく買うのですが、Aコープの野菜は生産者さんが直接置きに来るので、新鮮で安いのが多くて、そこからAコープに通うようになりました😊
    それでも値段が高いものは、親がらららという運動や温泉などできる施設に通っているのですが、そこも生産者の方が直接野菜を置きに来て、とても安いので買ってきてもらったりします😊

たわわタウンまだ行ったことないです😣
    通ったことはあって気になっていました😄
    こちらにも、あらいぐまのパン屋さんありますよ🍞
    リニューアルオープンしてから確か入りました!

スーパーに開店前から並んだことがなくて😣
    たぶんAコープは半額とかはないと思います🤔
    ちょっきり市で200円均一とか300円均一とかにはなったりしますが🤔

ピアノされてたんですね😄
    15年凄いですね󾭠保育士されてたから仕事でもひかれてたんですよね😊🎶
    その頃からバイトされてて凄いです😆

制服アレンジしたりしてたのですね😆
    私の高校は学校内でくるくるしてないといけなかったです😂
    ルーズソックスは2個上の先輩たちまででした😂

うちの中学からは4人ぐらい行きました😊
    私は専願で高校に行ったので、公立は鹿児島高校のみ受けました😊

AEONはファミリー多いのですね😄
    お買い物いいですね😊🌼🌼
    甘いもの嫌いなんですね😮
    シュークリーム聞いただけで食べたいです🤣

旦那さんお誕生日なのですね😆父の日も近いですね😊
    私はまだ義理の父に買ってないので選ばないとです😂

半額お肉残ってることもあるんですね😆ラッキーでしたね󾭠買われたものどれもお安いですね😆
    ますますタイヨー行かないとって思います😆

リビング、テイクアウト載ってましたね😆
    確かにイマイチでしたね😂
    家計簿チェック私も気になって見てます🌼
    みなさんリッチな方多いですよね😆
    ドル高も財型もしていないので凄いなと思います🤣
    ほんといろいろな家庭のやりくりが見れますよね🎶

• 5月28日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

高校→エレナさんは子供の頃から○○高校が憧れだったんですか?公立は見向きもしなかったんですか?鹿高は私立ですよね💦
    たしかに○○高校の方で細眉、濃い化粧、ルーズソックスで街をウロ②は見たことなかったです🤓
    わたしの高校だと見慣れた光景でしたしあたしも高校時代は茶髪、細眉、フルメーク、ルーズソックスでした🤣
    今はナチュラルです😅
    わたしの高校時代→1~2年はビラ配り、テレアポ(新屋敷でしたこともあるし、天文館でもしました)していまして、3年は飲食店です😅
    お金どうこうよりも夜友達とワイワイバイトしている時間が楽しかったので稼いだお金は一切使わず貯金していました🤣

Aコープは開店前から並んでも半額お肉やお魚ないんですね?半額お肉の奪い合いバトルもないんですね🤔
    わたしの行ってるタイヨーにも農家さんが直接お野菜持ってきて並んでるコーナーありますが、すぐ無くなりますよ~あたしはいつも半額お肉をGETしてから農家さんの野菜をチェック→見切り品野菜や果物もチェックしてからメモ通りのお買い物をします。
    でもチェックすると買ってしまうので量と値段のチェックして去ることばかりです。

ららら→しょっちゅうリビングかごしまに宣伝されていますよね(裏面に小さく)
    お野菜が売ってるなんて知りませんでした😲😲

AEON→先日は10時前、今日は16時頃でしたが、今日も体温チェックありませんでしたよ🤔
    AEONにダンケンあること知らなかったんですがダンケンはかなり大行列でしたよ👀💦💦
    あたしいまだにダンケン行ったことないです😅

次男坊妊娠中に全く食事出来なくて(半年以上入院)それからパン類は食べなくなりました(モスバーガーとかは大丈夫ですが)
    今はお米派です😅
    でもあたしはお米のみ食べることが無理で毎日白米+納豆+チーズ+マヨネーズです🤣

エレナさんfamily、richですよぉ~✨✨✨
    与次郎って高層ビルしかなくないですか?あとはラブホ🤣
    ラブホの横にも富裕層が住みそうなマンションありますよね~!!

• 5月28日
  • エレナ

エレナ

おはようございます😊

姉がその高校でいろいろ行事が多くて楽しそうだな~ってイメージがあって、進路決める時に行こう!って思いました😄
    確かに鹿高も私立ですね!
    塾も通っていたのに、結局専願で私立受けたので、親には申し訳ないことしたなと思いましたが😂
    勉強するのが苦手で早く就職したかったでした😂
    そうですね!制服でウロウロしてたら、先生に補導されます😂
    1~2人そういう子もいましたが🤣
    👦👦2児ママ👦👦さんと同じ高校の友達はとても自由そうでいつも羨ましかったです😂

テレアポって給料いいイメージです😄
    その頃からしっかり貯金されてて素晴らしいです😆

Aコープはバトルを見たことなくて😂ただその時間に、私が行ってないのかもしれませんが🤔
    タイヨーのお野菜のところすぐ無くなりますよね😭
    私いつも買えなくて💦
    Aコープは途中途中で生産者さんが追加持ってくるので、割といつでも買えます😄
    見切り品コーナーも私もチェックします😊
    ちなみに、Aコープにもあります😊

らららは私も野菜売ってるのは親が行きだしてから知りました!果物やパンやお弁当なども売ってますよ😄

AEON体温チェックしてないんですね!🤔
    職場の子が行った時がたまたましてたのかもです🤔
    ちなみに、ユニクロとかもしてるって聞きました!
    ダンケンあるんですね??
    私も知らなかったです😂
    ダンケンは城西にお礼の品など買うので行ったことあります!
    あと、天文館にランチできるところとお茶できるところが2ヶ所あるのですが、1~2回行きました😊
    でも、そんなリーズナブルじゃないのであまり行かないですが😂

妊娠中パンがダメになったんですね??
    私は米が一切食べれなくなり、パンか麺を食べてました😂
    もともとお米大好きなので、出産後は反動でお米ばかり食べてます🤣
    その組み合わせ最強ですね🤣
    美味しそう😋

あっ!私は荒田のほうに住んでたんです🤣
    与次郎はマンションやラブホ多いですよね🤣

私が住んでた辺りは、マンションや賃貸など混ざってるところでした!
    タイヨーが近くて家からよく歩いて買い物行ってました😊

• 5月28日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

今日もお疲れ様です♥️♥️

高校時代→テレアポは時給1000円で偽名と○○大学と名乗らなきゃいけませんでした(←県内の大学名)
    電話の向こうは色んな方がいるのですごく楽しかったです🤣
    ガチャ切りされることも多かったですがご丁寧に断ってくださる方もたま~にいましたよ😊
    バスの最終便まで遊んでいたりバイトをしていて高校の先生に会っていましたが怒られることなく雑談してバイバイしていましたよ🤔
    わたしの周りは夜の世界をしている人も結構いましたし(←ホントは違反ですよね)カラオケや、FFも多かったですよ💡
    エレナさんはお勉強と部活一筋でしたか?バイトはいつされていましたか?
    あたし、中学時代友達に誘われて○○高校の体験入学行きましたよ~すんごぉく難しそうな英語の授業の見学と新体操部の演技披露でしたよ👀
    わたしにはレベルが高すぎて受けませんでしたが🤣

ごはん→エレナさんは白米のみでも、盛り②食べれますか?わたしは特に炊きたてごはんが無理だし、おかゆやリゾットなんて1口でもギブです❌

あとはもう15年以上は果物が大嫌いでこの時期は特にスイカなんて見たくないし近寄りたくないです!!スイカ割りなんてとんでもないです!!

エレナさんは好き嫌いありませんか?

話しかなり変わりますがエレナさんは定期的に健康診断していますか?

わたしは明日子宮がん検診に行ってきます🏃

友達で引っ掛かって手術した人いるし、わたしは昨年流産してしまったししっかり検査してきます(前回は2年前にしました)

• 5月28日
  • エレナ

エレナ

テレアポ時給いいイメージですよね😄
    いろいろな方がいらっしょるのですね😊

先生たちは優しかったのですね😄羨ましいです😂
    カラオケのバイトされてる方もいたのですね!
    高校時代は部活一筋でした😊

私は初めてのバイトは短大の時のミスドでした🤣そのあとはモスもしてましたよ🤣
    親が厳しくて短大後の就職決まってから卒業の間までしかバイトさせてもらえませんでした🤣

新体操も有名ですね!
    体験入学行かれたんですね😄確かに英語科もありました!
    私は普通科だったので、全然勉強できなかったです🤣

おかずがあれば食べれます😊
    無ければ、ふりかけとかお漬物とかあれば食べれますよ😄
    👦👦2児ママ👦👦さんはあまりお好きではないんですね😊
    でも悪阻で食べれない時そんな思ってたので気持ちわかる気がします🤣

果物嫌いなんですね🤣
    スイカはうちの娘も嫌いです🤣

私はネギがダメです😂
    深ネギとか近くに置いてあるだけでも不快です🤣
    でも、家族みんな好きです🤣

健康診断しなきゃなと思いながら2年ほどしてないのでそろそろほんとにしないといけないです🤔
    子宮がん検診の検診券みたいなのが届いたので行こうと思ってます!
    明日行かれるのですね😊

流産されたのですね😣
    心配になりますよね😭
    私も受けないとです😣
    私は子宮筋腫もあるので💦

• 5月28日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

食べ物について→エレナさんは長ネギだけがダメなんですか?普通の刻みネギはどぉどすか?
    たしかに長ネギって出番ないですが、刻みネギは我が家では毎日活躍しているので冷凍ネギは週に2袋使っています。

あたしとエレナさんの娘ちゃん仲間ですね😆
    娘ちゃん、これからの時期は保育園でスイカが登場してきますが大丈夫ですかね?

身体→エレナさんは筋腫持っているんですね?いつどのようにして気付かれたんですか?普段の生活では何不自由なく過ごせていますか?

はい、わたしは年末に妊娠に気付かず自宅で大出血(床も血の海)したので救急車で運ばれて診察結果は流産でした🙍💦
    それから3月末に生理来ましたが4月はずっとちょこ②不正がしていました🤔

高校時代→たしかに眉の細さとか爪のお手入れとか茶髪、スカートの長さ、ルーズソックスについてうるさい先生もいましたがみんなフレンドリーでしたよ😊
    月1位服装検査ありましたが、検査の場所に行くときだけ(みんな体育館に集合)普通の靴下履いて、直前にメイク落としたりしていましたよ✨

エレナさんの周りも彼氏の学校のカバンと交代している人いませんでした?(○○高校じゃ目立つかな?)
    わたし、高校生活半分以上が彼氏の学校のカバン使っていました🤣
    ちなみにわたしの高校時代の友達は先生(担任じゃなかったけど)と結婚しましたよ♥️♥️
    友達の方がぞっこんでしたよ🤣

明後日のジョブチューンはファミマ特集ですね🤓
    年に数回しか行かないからしっかり勉強してたまにはファミマにも行ってみたいと思います🤣小さな子供がいるとゆっくりテレビは見れないですけどね💦💦💦

• 5月28日
  • エレナ

エレナ

長ネギと普通のネギどちらも無理です😂
    でも、旦那は好きなので小口切りにしたネギが冷凍保存してあります🤣
    触るのも無理なので旦那が買ってきて切ります🤣
    ネギ好きな方のほうが多いですよね😂

保育園スイカが出るんですね🤣家では食べないのに、園では完食とかもよくあるので、もしかしたら食べてくれるかな😂
    先生に反応を聞いてみようと思います🤣

子宮筋腫持ってます!
    出産の際に知りました🤣
    帝王切開だったのですが、その時に2つ筋腫があって、1つは既に壊死していたらしく、感染の恐れがあったので取りましたと言われました🤣
    あと1つ私の子宮の中でご存命です🤣
    先生には2人目の時だね!っと軽く言われてしまいました😂
    ちなみに、今のところ生活に支障が出るほどの痛みや生理痛はないです😊

年末に…大変でしたね😣💦💦大出血はびっくりだし焦りますね😭
    不正はもう治まったのですか??

高校の先生フレンドリーなのいいですね😊
    検査そんな感じだったんですね🤣
    彼氏とのカバン交換噂には聞いた事ありますが、うちのカバンはちょっと作りが特殊だったのと、カバン検査というものも抜き打ちであったので、してる人いなかったです🤣

先生と結婚された方いらっしゃるのですね!凄いですね😆

ファミマ特集なんですね😆
    ファミチキ好きなので気になります😍
    子供いるとゆっくり見れないですよね😂

話は変わりますが、👦👦2児ママ👦👦さんはご結婚されてどのぐらい経ちますか??
    そして、結婚記念日何かお祝いなどされてますか??

• 5月28日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

今日もよろしくお願いしま~す(笑)

身体について→出産の時までは気付いていなかったのですか?🤔普段は体調に問題ないんですか?
    エレナさんも娘ちゃんを帝王切開で出産されたんですね✂️
    全身麻酔ですか?部分麻酔ですか?
    余談→わたしは長男が全身麻酔、次男坊が部分麻酔でした。
    次男坊の時は大学病院だったので産婦人科dr、助産師、麻酔科dr、小児科dr、実習生2人がいました🤓
    出産中はなぜかミスチルの音楽が爆音で流れ続けていました(笑)
    前日の打ち合わせで麻酔科drに音楽かけていいか聞かれてOKって伝えていましたがまさかミスチルの音楽が爆音で流れ続けるとは想像していませんでした(わたしはミスチルのファンじゃないですよ)てっきり、音楽というとベートーベンやショパンのようなクラシックが流れるかと思っていました(笑)

エレナさんはどんな感じの出産でしたか?突っ込んだ質問になっちゃいますが、2人目についてはどんな感じなんですか?

高校時代→○○高校は先生みんな厳しいんですか?三つ編み(←今もですか?)新体操部、お嬢様のイメージしかわかないです😅

コンビニ→エレナさんはファミチキ好きなんですね✨
    コンビニだと1番どこが好きなんですか?

テイクアウト→今日の"ですです"はテイクアウト特集ですよぉ~わたしは子宮がん検診に行くので録画予約しました💡

我が家は結婚12年目ですよ✨
    記念日に特に豪華なことはしていませんが、毎年プレゼントは送りあっています✨🎁✨
    主人は全くサプライズしてくれるような人じゃないからサプライズに憧れます😭
    逆にわたしはサプライズばかりしています🤣

• 5月29日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

また②失礼しますけど

エレナさんはネギ以外に嫌いなものはないですか?
    ネギって主食じゃないですが、薬味として大活躍ですよね✨
    わたしは大好きで、今の時期だと冷やしうどん、素麺、そばの時もかなり大量に入れて最後は汁も飲み尽くします✌️
    豚汁の時も生姜とネギはどっさりです😅

鍋の時は長ネギ入れますがわたしは長ネギよりもお肉や豆腐に夢中で一切食べません🤣
    たしかに長ネギは出番ないですよね!!

バイト→エレナさんはモスバーガー、ミスドでバイトされていたんですね✨
    興味ありありなんですが、モスバーガーもミスドも休憩中は無料で食べ放題ですか?🤔
    わたしは飲食店で働いてるときは食べ放題でしたが、年末年始になるとおせち料理や食材の盛り合わせの販売があり、従業員は強制的に購入させられました💦
    社員なんてノルマ10セットらしいでした😨😨😨

身体について→わたしの不正出血は4月だけでした。
    4月になってからは3日おき位に普通の量の出血があり、月末は生理きました(しかも10日続きましたが)

5月は頻繁に下腹部が激痛に襲われます🙍💦

またエレナさんのお話聞かせてください♥️♥️

• 5月29日
  • エレナ

エレナ

こちらこそよろしくお願いします😆笑

出産の時まで気づかなかったでした😂
    生理中や生理あとが痛みが強い時がありますが、それ以外は特に症状はありません😊

帝王切開は部分と出産したら起こすから上は軽く麻酔かけるね~ってことで、子供と対面してから全身麻酔でした🤔

手術中にミスチル爆音で流れてるって凄いですね😮
    赤ちゃんびっくりしそうですね😂
    流すならほんとせめて穏やかに流して欲しいですね😂

私はもうほんと手術って感じでした😊姉妹の女医さんで
    、赤ちゃんの対面が終わって、次目が覚めたらお部屋へ運ばれてるって感じでしたよ😊
    2人目欲しいなぁとは思ってますが、年齢も年齢なので、できたらって感じで妊活中です😊
    👦👦2児ママ👦👦さんは3人目考えてらっしゃいますか??
    下腹部痛いの辛いですね😣

高校は長さで三つ編みにしないといけないかとか決まってました😂
    新体操部たしかに、お嬢様って感じで細身の方がされてるイメージでした😁

コンビニはファミチキ好きです😆あとは、セブンの焼き鳥も好きです😊
    1番はセブンですかね🤔

テイクアウト特集あるんですね😆
    12年素晴らしいですね😆
    そして、プレゼント送りあってるのも素敵ですね😆

ネギ以外は生のチーズがダメです😂
    ピザとか溶けてるものやチーズケーキなどは好きなのですが、生のチーズのキューブなど食べれないです😂
    お店に食べに行った時は、ネギ抜きにしてもらうか、ネギを旦那にあげたりしてます😂
    長ネギはさらに無理なので、すき焼きに入ってたら味が染み付いてて他の肉なども食べる気分になれません🤣

ミスドは確か無料で飲んでいいドリンクとドーナツがありました!食べすぎて太りました🤣
    モスは買わないといけなかったです😂
    なので、仕事の時はあまり食べてなかったですね😂

そういうノルマあるの嫌ですね😭おせちとか結構お値段しますしね😭
    10セットヤバいですね😂
    私も卒業後の就職先は飲食だったのですが、バイキングチケットとクリスマスケーキのノルマはありました😂
    おせちはノルマなかったです😂

• 5月29日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

今日もお疲れ様でした😊
    いつもエレナさんと話が盛り上がるので嬉しいです(*≧∀≦*)

エレナさんの高校→新体操部だけじゃなくみなさんがお嬢様ってイメージがしますよ~メールの書き方が煩わしかったですね🙍💦

三つ編み、新体操部、お嬢様っていうイメージです😅

エレナさんのバイトについて→ミスドもモスバーガーも色々覚えること大変だったんじゃないですか?
    今もバイト仲間と飲み会とかしています?
    わたしは今は飲み会はしてないですが、定期的に連絡はとっていて昔のバイト仲間も大事な存在です😊
    わたしの周りではマックでバイトしている人が何人かいました。
    ハッピーセットか何かキャンペーンのおもちゃはよく貰いました🤣

余談→わたしはやっぱり幼稚園教諭や保育士の仕事が好きですが、またテレアポしたいです🤣
    テレアポだと幼稚園教諭や保育士に比べると身体を崩しにくいし、体力はつかわないでしはよね🤣

エレナさんは今のお仕事何系なんですか?今のお仕事以外なら何をしたいですか?

エレナさんは○○高校については、行事に惹かれたみたいですが、ご両親にも行事に惹かれたって言って行かせてもらったんですか?進学希望じゃなかったのになぜ短大へ行かれたんですか?🤔
    しかも○○高校って進学率高いんじゃないですか?
    ○○高校も○○短大もお嬢様のイメージだし、短大だと英語に力を入れてるイメージです。たしか英語科は強制で寮生活なんですよね?

わたしの昔のバイト先(飲食店)にかなり短期間で○○短大の英語科の方が働いていましたが寮生活していましたよ(その方のおうちは市内なのに英語科は強制的な寮生活だよって言っていました)

ミスド→開店直後に並んでるドーナツって翌日の売れ残りですか?

今日の子宮がん検診は色々ありました(また改めてメールさせてください)

エレナさんが娘ちゃんを出産された産婦人科は市内ではないんですか?市内で姉妹の女医さんがやってる産婦人科って初耳だからです。

• 5月29日
  • エレナ

エレナ

お疲れ様でした😊
    私もたくさんお話できて嬉しいです😆

高校は確かにお嬢様学校だよね?と周りに言われること多かったですが、お嬢様はひと握りでほとんど普通家庭の人でしたよ😄
    姉が通ってた頃は、医者の娘、社長の娘、弁護士の娘などたくさんいたみたいですが、ほとんどいなかったです🤔
    滑り止めで受けてて公立落ちて来たっていう子も多かったですよ😂

バイトは覚えること多かったです😣ミスドは実際人間関係がありえなくて2~3ヶ月程で辞めてしまいました😂
    モスは半年ぐらいでした🍔
    モスは単品で頼まれたらセットにしたほうがお得とか瞬時に判断しないといけなかったりが大変でした😂
    バイト仲間はすごく仲良しな友達が働いててその子ぐらいとしか仲良くなかったです🤔
    あまり入ってなかったのもあります😂
    1ヶ月の給料3万ぐらいでしたがそれで満足でした🤣
    マックでバイトされてたかたいたんですね!オモチャいいですね😆

保育士さんはとても大変なイメージです😣
    持ち帰りの仕事も多いですよね😭
    幼なじみが保育士だったので、いろいろ聞いてて大変だなと思っていました😣

私はアパレル関係です😊
    その前はホテルで働いていました😊
    今の仕事以外だったら、心理カウンセラー的な仕事したいです😊生まれ変わらないと無理ですが🤣

両親には行事に惹かれたって言って行かせてもらいました🤣早く職に就きたかったですが、親にせめて短大までは行ってほしいと言われたので行きました🤣
    今では行ってよかったなって思ってます😄
    ただ4年大とかはさらさら行く気なかったですね😂

高校も短大も英語科力入れてましたね😊です!強制的に寮です!帰る時間も決まってるし、大変そうでした😣
    ちなみに、高校は普通科も寮がありました😊

ミスドは短かったので、そこらへんが詳しくなくて😭
    すみません😂

出産した産婦人科は市内ですよ😊
    マイナーだと思います🤣
    武之橋の近くにありますよ😊
    ちなみに、私はそこで産まれたので出産もその病院にしました😊

• 5月30日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

今日も1日よろしくお願いしま~す😊✌️

今日のエレナさんはどんな予定ですか?

お仕事→短大卒業後は飲食店勤務、そして、ホテル業、そして今アパレルってことですか?
    ホテルではどんなことされていたんですか?
    ホテルって聞くと男性なら髪の毛をジェルでピシッとまとめたジェントルマン、女性なら受付の電話番ってイメージしかなくてあとはラブホのイメージが強いです💦

エレナさんご夫妻はもうすぐ記念日なんですか?

エレナさんはもし今ご懐妊してもお仕事続けるんですか?
    (母子共に問題ない場合)

↓まだ続きます。

• 5月30日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

モスバーガーでのバイトはお給料3万円だったんですね😆
    ミスドの時代はどぉでした?
    あたしはテレアポ時代が3万円位でしたが、高3の飲食店時代は9万円でした👛

エレナさんはセブンイレブンの焼き鳥がお好きなんですね~わたし、セブンイレブン大好きっ子ですが、ホットスナックコーナーは(唐揚げ、コロッケ類)いつもスルーしていて食べたことないんです😅
    甘いもの嫌いなのでデザートもスルーしています。新商品情報はいつも携帯でチェックしています🤓
    今マイルは290貯まりました。
    エレナさんのマイルはどれ位ですか?

エレナさんの筋腫は日々成長したりはないんですか?

↓まだ続きます。

• 5月30日
  • エレナ

エレナ

すみません💦下を見てください😫

• 5月30日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

今日はどんな1日でしたか?
    公園行かれましたか?
    こっちは11時から雨が降ってきてわたしは外出していたので洗濯物が全滅でした❌

エレナさんが普段利用されている公園はどんな感じですか?住宅街にあるんですか?たくさんの親子連れいます?

わたしは毎日近所の公園行っていますが1ヶ月に1回だけ祖父母+子供のトリオに会うだけで全く誰もいません。
    いっつも貸し切り状態です(笑)→滑り台やブランコもありますよ。住宅街にあります。
    たま~にシルバーセンターお年寄りが5人位で公園の植物のお手入れしているので挨拶する位です😅

息子はいつも遊具よりも水道に夢中で水浸しです😅

エレナさんは○○高校の行事に惹かれて○○高校に進学して、ご両親の勧めで短大に進学されたみたいですが、昔からの夢は飲食店だったんですか?

ホテルだったんですか?アパレルだったんですか?

ホテル勤務時代はビアガーデンで酔っぱらい怖くなかったですか?🤔

筋腫は勝手に消えることないんですか?🤔
    定期的に診察はされてないんですか?

• 5月30日
  • エレナ

エレナ

お疲れ様です😊
    今日は結局こちらも雨で公園は断念しました😂
    しかも、お昼ご飯食べたあとに子供と2時間ぐらい一緒に寝てて😂起きたらけっこういい時間だったので、スーパーに買い物だけ行ってきました😂
    久しぶりにフレスポのニシムタに行ってきたのですが、ラーメン屋さんがテントでテイクアウトを販売していました😊
    ラーメンととんかつ定食が売っていてどちらも500円で気になりましたが、夜ご飯の献立は決まっていたので後ろ髪ひかれながら帰りました🤣

洗濯物干されてたんですね😫
    私は灰が降って全滅したことあります😂

公園はすぐ近くにあって、滑り台や遊具ブランコや鉄棒などありますが、まだ1度も行ったことなくて😂
    目立たないところにありますが、利用してる人が多いので行くの躊躇しちゃいます😂
    貸切状態いいですね😆
    公園ってなったら、健康の森公園か吉野公園に行くことが多いです😊

水道好きなんですね😆
    確かに水とか好きですよね!
    娘も手洗いしたあとも遊びたがります🤣

もともとのやりたかったのは、アパレルでした!😊
    なので、接客の基本学ぶならホテルかなって感じで、興味もあったし、求人もちょうど来てたのでホテルから入りました😊

ビアガーデンは酔っぱらいは怖いと思うほど接することがなかったので、まだ大丈夫でした!料理もバイキングでしたし、ドリンクもドリンクバーになっていたので😊
    吐く人もいましたが😂
    ホテルでの飲み会なので悪酔いされてる方はあまりいらっしゃらなかった印象ですね😊

筋腫は消えてくれないです😫
    むしろ、大きくなっていくほうです😣
    そして、閉経すると小さくなります😫
    定期的に検診はしてないです😣
    よっぽど痛みが出れば手術とかになるみたいですが、母も筋腫で結局手術してなくて小さくなったので、私もそれでいけたらなと思ってます😂
    もし2人目ができたら、出産の時絶対取ってもらいます🤣

4人に1人は筋腫持ってるみたいなので、けっこう周りも持ってる人多いです🤔

• 5月30日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

今日も1日よろしくお願いします😍😍

フレスポジャングルパーク→ニシムタもあるんですね!!初耳です🆕👂‼️
    そしてラーメン屋さんもあるんですか?チェーン店ですか?
    ラーメン屋さんがラーメンととんかつ定食の販売をされていたみたいですが500円だなんてお手頃ですね👍✨
    エレナさんちから与次郎って遠くないですか?

普段親子で行く公園は吉野公園か健森みたいですが、どちらも遠くないですか?
    近所の公園はたくさん親子連れがいるみたいですが、エレナさんちの周りは子育て世帯がいっぱいなんですか?

エレナさんは車の運転上手なんですね🚘

エレナさんfamilyはどんな車に乗ってるんですか?

我が家は主人の普通車とわたしの軽です☺️主人はアルファードやヴェルファイアが欲しいそうですがわたしがあんな車を軽々と運転出来そうにないので却下しています❌

昨夜はテレビは何を見ましたか?
    わたしはファミマと歌番組を交互に見ていました📺❇️
    甘いもの嫌いなのでどのデザートも見ているだけでもたれそうでした🙍💦
    (お惣菜とか出るかと期待していました)

エレナさんは今ご懐妊してもお仕事続けるんですね👍✨
    脅しじゃないですが、妊娠悪阻で寝込む位になったら休職ですか?
    今の職場で産休育休とられるみたいですが相当居心地が良い職場なんですね✨

わたしが居心地良かった職場は高校3年の時の飲食店だけです😅同じ年の仲間が8人位いました👍
    幼稚園教諭や保育士なんて泥沼過ぎですσ( ̄∇ ̄;)
    お仕事内容は良いんですけどね‥‥。

↓続きます。

• 5月31日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

【先日の子宮がん検診について】

前回の2年前よりは受けに来ている人は少なかったですがわたしは59番で問診するまでに20分位待ちました。

問診してたら問診でひっかかり受けられませんでした❌

*4月に不正出血があって病院で調べてもらってない

*2年前検診後10日後に妊娠発覚した

*今生理が1週間近く遅れてて100%妊娠してないとは言い切れない

どうしても子宮がん検診したければ大学病院に行ってほしいって言われました💦💦

我が家は主人もわたしも子供はいつでも大歓迎ですが、わたしの両親が猛猛猛猛猛反対していて日頃も"ちゃんと生理来てる?"って突っ込んだ質問してくるし、わたしが片頭痛で頭が痛いこと、お腹痛いこと伝えると"まさか妊娠してないよね!!絶対やめて"って言うんです🤔
    babyを育てるのは主人とわたしなんですけどね(ちなみに主人の両親は昔から訳あり人間でKにいます)

エレナさんちはご主人もご両親もbabyちゃんをいつでも 待ち望んでいるんですか?

• 5月31日
  • エレナ

エレナ

今日も1日よろしくお願いします😄

ラーメン屋さんはチェーン店だと思います!
    与次郎遠いですがドライブがてらよく行きますよ😊

吉野公園はちょっと遠いですが、健森は近いですよ😊
    子育て世代多いですね🤔
    小学生とかも多いです😊

運転は人並みかなとは思います🤣
    車は私は軽のデイズルークスで旦那はストリームに乗ってます😊
    ちなみに、私は旦那の車は運転しません🤣

昨日テレビ全然みれなかったでした😭

そうなったら、有給使って残りは休む形になると思います😣アパレルなので、人間関係はいろいろありますが…🤣
    仕事は好きだし、子育てにも理解のある会社なので、働きやすいなと思います😊
    保育士はほんとに大変そうです😫
    友達も結局いろいろあったようで辞めてしまいました😣

子宮がん検診はそのような場合だと受けられないのですね😫
    親御さんてきには2人でいいってことなんでしょうか🤔
    生理まで確認されるんですね😮
    ほんと育てるのは👦👦2児ママ👦👦さんたちだから任せればいいのにって思っちゃいますが、いろんな考えの方がいらっしゃいますよね😫
    主人のご両親の関係で3人目を望んでない感じなのでしょうか??

うちは、まだ1人なので両親には2人はいたほうがいいよーとよく言われて、ふとした会話から2人目を望んでる感じが伝わってきます😂
    主人もできたら欲しいねと言われます🤔
    私も2人姉妹なので、2人できたらいいね〜と思っていますが、妊活しようと重い腰が上がったのがほんとつい最近です😂

• 6月1日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

エレナさんの職場は良い環境なんですね✨
    人間関係はそんなに泥沼じゃないみたいだし良いですね✨職場の皆さん年齢も近いんですか?

エレナさんは普段バスでお仕事行かれているからデイズルークスは週末だけ(エレナさんの休日)出番があるって感じですか?

土曜日はテレビ何も見なかったんですね~!!?
    第1位はスフレプリンでしたよ🍮
    エレナさんは食べたことありますか?
    わたしの余談→普通のプリンは大嫌いで食べれないのでいつも冷凍してカチカチ&ジャリジャリ食べています👍✨
    プリンのどろどろ&トロ~リしてる感じが気持ち悪いです🤢🤢🤢🤢

エレナさんは生のチーズがダメなんですね!!
    バスチーもダメですか?バスチーが世の中爆発的に流行った時にローソンのバスチーもセブンイレブンのバスチーも興味本位で食べましたがわたしでもとてもおいしく食べれました😍

またも余談→以前も話しましたがわたし白米だけが食べれないので毎日夜ごはんの時は白米+納豆+チーズで、白米+おかず+チーズでも食べます👍

ネギの話になりますが、わたしここ何年も生の細ネギ買ってなくていっつも冷凍ネギです😅
    最近は鍋しないですが、鍋の時は小さいサイズの長ネギを買っています。大きいサイズ買ってもわたし、そんなに長ネギのレシピないです💦

エレナさんは昨日はどんな1日を過ごされましたか?

わたしは中山方面をはしごしてお買い物して毎度お馴染みセブンイレブンとタイヨーに行きました🎶
    セブンイレブンではアプリのお惣菜部門の無料クーポンがあったので今回はさぬきうどんを貰いました😊✌️

そう②今日からパピコにすごく濃い抹茶味が発売されたみたいで食べてみたいです😆
    アイスの実にも濃い抹茶味が発売されたみたいですがわたしはアイスの実自体が苦手だから微妙です😅

テイクアウト→わたしは城山ホテルの会員なので定期的にメール来ますが先程テイクアウト情報も来ました~!!
    翡翠の点心セット3000円とかでしたよ👀💦💦

またも余談→我が家夫妻は結婚1周年はホルトでディナーしました🤣

エレナさん夫妻は毎年記念日にどこ行かれていますか?

わたしの余談→今年初めは"ですです"でスシローお食事券2000円が当選しましてまだ使ってないのに金曜日はかご4でスシローお食事券3000円が当選しました🤣

↓続きます。

• 6月1日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

子宮がん検診は2年前に比べて色々細かく厳しくなったみたいです(問診した看護婦さんがおっしゃっていました)
    わたしいまだに生理来ていません😲😲😲

わたしの周りでは誰一人筋腫持っている人がいなくて分からないのですが筋腫って有ってもすぐ自然妊娠可能なんですかね?(エレナさんは出産後に気付いたみたいですが)
    例えばbabyちゃん出来にくいとか、流産しやすいとか、早産しやすいとかはないんですか?
    エレナさんご夫妻は定期的に妊活されているんですか?🤣

わたしの両親は主人の両親には呆れて何も話題には出しませんが気にしているんでしょうね。あとはわたしが重症妊娠悪阻で半年以上入院して外泊許可や一時帰宅貰っても自宅で寝たきりで2階から1階にも自力で降りれず階段に座り込んだりお風呂も毎日入れなかったし、実家に来るように言われてわたしだけ実家に行きましたが毎日眠れずひたすら両親に"苦しい②"って助けを呼んでいて、悪阻が消えたのが産後2ヶ月だったこともあり、 昨年流産した時は"また悪阻で苦しみたかったの?苦しむの好きだね~バカじゃない!!"って怒られました。

別に悪阻で苦しむのはわたしだからわたしの勝手なんですけどね🤔

• 6月1日
  • エレナ

エレナ

うちの職場は女だらけなので、いろいろありますが、前のホテルとアパレルもけっこうドロドロだったので、多少気にせず過ごしてます🤣
    年齢はマネージャーと店長が40~50代で下が25歳ぐらいの子がいます😊

車は、幼稚園が実家からのほうが近くて、すぐ目の前がバス停なので、家から実家まで車で行って、車置いて、娘を幼稚園に送って、バスに乗って職場に行きます😊
    なので、割と毎日車運転してます😊

テレビ最近全然見てないです🤣
    スフレプリン美味しそうですね😆
    冷凍するのも食感が変わって美味しそうですね😆

バスチーは食べました😆
    美味しいですよね😊🌼🌼

チーズお好きなんですね😆
    私はピザとか溶けてたら食べれます😊

日曜日はニトリに行って、健森に行ってきました😊
    帰ろうかなって頃に雨降ってきました😂

讃岐うどんいいですね😆
    無料クーポンで貰えるのいいです😆
    抹茶味のパピコいいですね😆
    私もアイスの実は苦手です😂

城山のテイクアウト高いですね💦手が出せないです😂
    ホルトでディナーオシャレです😆
    私たちはワシントンホテルでディナーしたぐらいですかね🤔
    いつも旦那が遅いか出張でいないので、結局ケーキ食べるぐらいで終わります🤣

当選率高いですね😆
    羨ましいです!
    それはハガキなどで応募するんですか??

子宮がん検診はそのようになっているのですね😫
    生理来てないんですね😣

私は妊活始めて1年ぐらいで自然妊娠しました🤔
    いろいろ出来にくいとかいろいろありそうですよね💦
    流産の可能性もありますし😫
    今は筋腫があるってわかったので、2人目妊娠したらリスクに向き合っていかないとなと思ってます🤔

妊活は3年振りに始めました🤣

悪阻そんなに酷かったのですね😫💦💦
    それはご両親も心配になりますね😣
    でも子供を授かることは嬉しいですよね😊

• 6月2日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

下を見てください。

• 6月2日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

先程は下にコメントしてしまいすみませんm(__)m

まだ②ママリ初心者です🔰(やっと半年位)

エレナさんはセブンイレブンのコーヒーコーナーならよく利用されているみたいですが、今日からアイスコーヒーアイスが登場しましたね✨
    でも280円ってのがわたしにとっては痛いです(>_<)

わたし、コーヒー飲めなくてカフェオレなら好きですがなぜかいつも飲んだ後は具合が悪くなるので滅多に飲みません❌
    でもなんだかアイスコーヒーアイスは気になっています👀👀

わたしの今日→1日3回もタイヨー行っちゃいました🤣

開店前→半額お肉を5パックGET(豚薄切りロース大パック1、中サイズ1、鶏ミンチ1、豚バラ2パック)
    卵98円

15時半→野菜類+アイスは

18時→歯みがき粉と大根

アイス→ハーゲンダッツストロベリー、クーリッシュ2つ、パピコのホワイトサワー1つ。パピコのホワイトサワー初めて買ってさっき食べましたがわたしにとっては美味しいでした✨リピ決定です👏
    アイスの実の濃い抹茶もあって一度手に取りましたがアイスの実自体が苦手だから結局買いませんでした❌

爽梨60円、ジャイアントコーン78円はアピールされていました👀💦

かご4→わたしはMBCアプリをとっているのでいつもアプリから応募しています🙆
    GW前には映画館観賞券が当たりましたがコロナの時期だったのでオークションで売りました🤣

• 6月2日
エレナ

またお話できて嬉しいです😆

昨夜は久しぶりに実家で夜ごはん食べました😊
ちなみに、ちゃんぽんでしたよ🤣
そうなんです!普段は全国出張あるのですが、コロナの影響で県内の出張しか行けてません😂
市内どうしだと変わりないですよね~🤣

コンビニは土日は利用したりしますが、近くにコンビニなくなってからは利用回数減りました😂

TJかごしまに載ってるんですね😆TJかごしまは普段もランチ情報とかけっこう特集したりしていていいですよね😆🌼
アリーナ近いです!
2階のレストランは行ったことなかったでしたが、そのお値段でピザテイクアウトできるのいいですね😆󾭠󾭠
そういえば、伊敷ニュータウンのAコープの中にピザ屋さんがあって、そこは500円でテイクアウトできますよ😋

荒田方面多いんですね😆
一時荒田方面に住んでたことあったんですが、確かにオシャレなご飯屋さんとかけっこうありました!
結局2ヶ所ぐらいしか行けませんでしたが🤣

DNAのあのアイスですよね!
前フレスポジャングルパークにも売ってましたよね😆
私も好きで食べてました😆

チラシやティッシュ配りしてたんですね😆
あの頃アーケードとか横断歩道らへんとか配ってるお姉さんたちがいましたよね😊
もしかしたら、すれ違ったりしてたかもですね😆

ブッセに抹茶ともも味出てるんですか!?知らなかった😂
いつもチーズしか見てないから気づかなかったのかな🤔笑
今度行ったら抹茶試してみようかと思います😋

エレナ

こちらこそよろしくお願い致します😄

今日は朝から作り置き作ったりしていて、今まったり中です🤣
とりあえず、公園でも行こうかな~と思ってます😊
👦👦2児ママ👦👦さんのご予定はどんな感じですか??

仕事は、短大卒業前に飲食店でバイト→某ホテル→アパレルです😊
私が働いていたホテルはレストランがあって、バイキングが朝、昼、夜、そしてビアガーデンもしていました😄
忙しい時は1日300人ぐらいビアガーデンでは利用があったので🤣
かなり忙しくて今はもう出来ないですね🤣
髪は普通のワックスで1つ結びして、ネットにクルッと入れてました😊
前髪はピンでとめてましたよ😄

記念日は9月です😂
まだ全然先なのですが、何しようかな~と思ってます😊
一応私の誕生日でもあるので、それも兼ねてになりますが🤣

今妊娠しても、仕事は続けます😊産休取って、また今のところに復帰したいので、今のところ辞める選択肢は考えてないです🤔
ただ悪阻が4ヶ月程あったので、それだけが心配です😂

バイトはミスドもそのぐらいでした!飲食店はけっこう入られてたのですね😆
高校時代で9万は素晴らしいですね󾭠

セブンはホットスナックコーナーかおにぎりか、1番多いのはカフェラテですね🤣
マイルは今確認したら173でした🤣

筋腫は成長すると思います😣
先生には産後生理が始まれば悪さするよと言われてます😣

👦👦👦3児のママ👦👦👦

エレナさんの今の職場は男性1人もいないのですか?
娘ちゃんがお腹にいた時代からずっと働いているんですか?4ヶ月悪阻があったみたいですが、耐えられる位の悪阻だったんですか?

わたし、勝手なイメージで大変申し訳ないですが、アパレルって特にデパートは暇そうって感じがします。お客さんの対応が終われば店内の整理をする(ハチャメチャになった衣類を整える)って感じです。お客さんいない時は暇そうって感じがしています🤔

娘ちゃんはエレナさんの出身園に通っているんでしたよね✨
エレナさんちからご実家って何分位かかります?遠く感じますがどこか近道があるのかなぁ?🤔

日曜日はニトリと健康の森に行かれたんですね🎵ニトリから健康の森って30分以上かかりますよね?すごいドライブですね😲😲
ニトリでは何か収穫されましたか?
参考にさせてください!!

エレナさんご夫妻は毎年お誕生日も記念日もケーキを食べているんですか?1年に4回ケーキを食べるんですか?

エレナさんバスチー食べれるんですね✨本生だから苦手かと思いました👀💦
余談→わたしはチーズ大好きですがなぜかチーズフォンデュだけは1口だけでギブだし、あの匂いだけでも吐き気を催します🤢🤢🤢🤢

セブンイレブン→エレナさん、アプリのポイントどんな感じですか?どの部門が1番貯まっています?
わたしはおにぎり部門があと3点です。
6月から新しく牛乳+金のパン部門が出来ましたね✨

エレナさんは次のbabyちゃん出来てもリスクありなのに武之橋にあるマイナーな産婦人科に通って、そこで帝王切開なんですかね?🤔国立医療センター、市立病院、大学病院とか大きな病院に転院なのかなぁって感じました🤔

はい、わたしの悪阻は生理遅れて約2週間後から産後2ヶ月まで和らぐことは全くなく続きました🤑🤑🤑入院中なんてしょっちゅうナースコール押していましたし(苦しいから)夜中2時~4時まで看護婦さんに手を繋いでもらっていましたよ(笑)

エレナさん今絶賛妊活中なんですね(σ≧▽≦)σ
何か飲んだり食べたり神社に行ったりもしているんですか?

わたしは毎日欠かさず納豆食べてるだけです(笑)

↓続きます。

• エレナ

エレナ

仕事は店舗によっては男性もいますが、ほぼほぼ女の世界ですね😂
    子供がお腹にいる時は違うアパレルの会社で働いていました😊
    今のところは今2年目になります😊
    前の会社は悪阻ひどくても休めない日もあって、袋をポケットに忍ばせながら仕事してました😂
    軽くはなかったけど、入院するほどではなかったです!

デパートとか見てると確かにそういうイメージですよね🤔
    接客以外にも雑務はたくさんあるので、暇な時はそれをしていますね😊
    ただやはりイベントやセールの時はヘトヘトになるぐらい忙しいです😂
    あとは、売り上げ作らないといけないので、プレッシャー等あると思います!
    うちはないですが、個人ノルマがある所はすごく大変だと思います😂
    ホテルにいた時は、コーヒー1杯の利益なんて考えたことなかったですが、アパレルだと売れた分が利益なので、売らないとっていうのが強いですね😊
    あとはただ歩き回ってるように見えて万引き対策だったりもします😊

実家は私の家からは5分ぐらいで着きます😊ものすごく近いです🌼

ニトリではカラーラックが欲しくて買いに行きました😊
    娘に手作りでキッチンカウンター作ってあげたくて🤣

ケーキは1年で考えるともっと食べますね🤔
    でも、娘の誕生日以外ホールケーキは買わず、普通のカットしてあるケーキを買います😊

チーズは甘いと食べられるんですよね🤣
    チーズフォンデュ私も無理ですね😂
    でもチーズお好きだけどあのタイプは苦手なのですね😊

セブンはセブンカフェが1番貯まってますね🤣
    部門増えたのですね😆

子供ができた時は、実際できないとリスクがあるかどうかわからないので🤔
    通ってる産婦人科に行きます😊私もそこで産まれてるので😊私の時なんて、母のお腹の中で子宮筋腫と私のバトルだったようで、子宮筋腫が大きくなれば私はダメになるけど、私が大きくなれば大丈夫と言われて、結果私が勝ちました🤣
    わたし個人的な考えなのですが、すべては赤ちゃんの生命力だと思っています😊
    何があったとしても、生命力が強ければ打ち勝てると思っています😊
    なので、よっぽど先生から転院を勧められない限りは今通っているところで十分かなと思っています😊
    ちなみに、娘の時は血の塊があって、血の塊が大きくなってそのまま出血したら流産になると言われていました😣
    一時血の塊はありましたが、娘は気にせず大きくなってくれました😊

悪阻ずっとあったんですね😫😫
    入院までとなるとほんと大変
    ですね😣

妊活中ですが、特に何も気にしてないという感じです🤣
    1人目とは全く違います🤣

• 6月2日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

アパレルの世界のお話聞かせてくださりありがとぉございます😊
    アパレル以外のお話もたくさん聞けてとても嬉しいです😊
    エレナさんお忙しいのに、いつもたくさんお話聞かせてくださり本当にありがとぉございます❤️❤️
    エレナさんはあたしの活力の源です✨✊😜

身体について→うん?娘ちゃんの時は何か飲んだり食べたり神社に行ったりもしていたんですか?
    エレナさんはおかぁ様のお腹の中で筋腫と闘って筋腫に勝ったんですね👏👏
    ってことはエレナさん、次にbabyちゃん出来たらbabyちゃんは筋腫と戦うんですかねぇ?🤔

わたしの入院時代→ずっと大部屋だったんですが、あたしみたいに苦しんでいる妊婦さんなんて誰一人もいなくてみなさん毎日病院食も完食してて、補食ある人は補食も盛り②食べてたし、面会の方ともボリボリ何か食べてたりちょこ②病院内を散歩したりお買い物行ったりしていましたよ😲😲😲

たま~に緊急患者さんとして老婆が(何か子宮の手術して )術後運ばれてきて"痛い②"を連呼したり吐いたりはしていましたが、病棟は8割強妊婦さんでした😊

エレナさんfamily、日曜日はどんなランチでしたか?
    エレナさん明日はお休みですか? どんな予定かしら?
    たまにはご両親と"ららら"に行くことはないんですか?

エレナさんの自宅から○○団地まで5分で行けます?🤔どこでもドア並みに早いですけど何か近道があるのかなぁ?

エレナさんfamilyは1年に4回以上ケーキを食べているんですね😲😲 お誕生日+記念日だけかと思っていました💦💦💦

お誕生日+記念日+クリスマス+食べたくなった時にですか?

そーいえば昨日かご4でランチ特集として天文館通のあじもりが出ていました🐖
    色々店長がインタビューでお話されててランチをアピールしてたけど2000円でした😤😤😤

• 6月2日
  • エレナ

エレナ

今日も一日お疲れ様です😊
    こちらこそ、いつもありがとうございます😄🌼🌼

娘の時は葉酸のサプリ飲んだり、ルイボスティー飲んだり、ノンカフェインコーヒー飲んだりと、妊活中はいろいろしてました😊
    母の筋腫は大きさが大きかったので、そのようになってしまいましたが、私のはそこまで大きくないので大丈夫だとは思いますが、前回あった血の塊がまたあると心配だなぁと思います🤔

大部屋で、さまざまな症状の方と一緒だったのですね!
    私が通っていた産院は、個室か2人部屋で、帝王切開だとリクライニングベッドが個室しかなく、個室になりました😂
    お子さんお二人共同じ病院で出産されてますか??

日曜日はマックのドライブスルーでした🤣
    今日のランチは、親とざぼんラーメン食べに行きました😄
    にんにくたっぷり入れて食べました😊
    あとはフレスポでオムツ買ったりしてました🌼
    月1ぐらい一緒に行くことあります😊

私の家はAコープより伊集院側です😄
    登るだけぐらいなので、すぐ着きますよ😊

ケーキが好きで、誕生日はもちろん、お茶したいね~ってなったらケーキ買うこともあります🤣

あじもり、美味しそうですけど高いですね🤣

• 6月3日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

今日も1日よろしくお願いしま~す😍😍

お出かけ→昨日はご両親とざぼんラーメン&フレスポにお出かけしたんですね🎵いいなぁ‥😆娘ちゃんもリバースすることなくラーメン食べれましたか?
    余談→わたしはラーメンにはにんにくだけじゃなく七味(一味ないから)+餃子のたれもかけちゃってます🤣

月1ざぼん&フレスポ行くことが定番なんですね(σ≧▽≦)σ

日曜日はマックを食べたんですね🍔
    わたし10年位は食べてないです😅
    今ハッピーセットはどんな感じなのかなぁ?🤔

エレナさんちはシャトレーゼだったり、S幼稚園の近所かと思っているんですがあの辺にAコープあります?🤔
    Aコープっておいどん一番の横か桜ケ丘しか分からないです(^^;

身体→エレナさんの身体にまだ血の塊あったら怖いですねぇ💦💦
    娘ちゃんを出産された後の検診では見てもらわなかったのですか?
    子宮の調子も定期的に見てもらなくても大丈夫なんですか?

ケーキ→エレナさん、ケーキはどんなケーキでも食べれるんですか?
    わたしは生クリームケーキもチョコクリームケーキも見るだけで胃もたれです😅
    チーズケーキなら1口で十分です(レアもスフレもベイクドも)
    内祝でお菓子詰め合わせもらう機会って多いですが正直"🙍🙍🙍🙍"です。

どーでもいい我が家の話】→次男坊が火曜日から透明の鼻水を常に垂らしてて火曜日&昨日も夜中も初めて夜泣きして家族みんなで大騒ぎです(長男は一切夜泣きしない子でした)
    熱は37度6分です💦💦このまま上がらなければ良いのですが、今なんとか静かに眠りについています。
    わたしも寝たいのですがあと少しで活動開始です✨✊😜

• 6月4日
  • エレナ

エレナ

お疲れ様です😊

お出かけは、娘は幼稚園だったので、大人たちだけで行きました🤣
    七味や餃子のタレもかけるんですね!
    中華風になる感じですか??
    ざぼんは自粛解除後に久しぶりだったので美味しかったでした😆

マックのハッピーセットはオモチャが何種類かあって選べる感じです😄
    娘はポテト大好きなので、凄い勢いで食べてました🤣

シャトレーゼとS幼稚園やタイヨーまでは家から車で20分ぐらいかもです🤔
    私の中では近く感じましたが、遠いほうですかね??🤣
    Aコープは伊敷ニュータウンのAコープです😊

身体の血の塊は妊娠中に吸収されるのがほとんどなので、子供が大きくなると同時に吸収されたと思います🤣
    あと出張した時に胎盤とかと一緒になくなってる可能性あります🤣
    子宮筋腫は痛みが強く出ない限りどうしようもないので、ほっといてます🤣
    見てもらうとしたら、次妊娠した時か、強く痛みが出た時ですね🤔

私はケーキはけっこうどれでも好きですが、ベリーとかいっぱい使ってる酸っぱいのは苦手です😂

お子さん大丈夫ですか??😣
    熱がいつもより高めだと心配になりますよね😫
    その後体調はいかがですか??
    子供の看病すると疲れますが、1人時間は楽しみたいですよね🤣

• 6月4日
  • エレナ

エレナ

出張→出産です😂

• 6月4日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

エレナさんはどんな1日でしたか?

伊敷ニュータウンのどこにAコープがあるか調べてみたら団地内にあるんですね👀💦

台中って豪華な校舎&オシャレな制服ですよね✨
    人生2番目の彼氏が台中でした🤣🤣生の校舎見たことないけど卒アルで見ました👀

伊敷ニュータウンからエレナさんの地元○○団地に5分で行けます?🤔
    近道があるのかなぁ?それともわたしが○○団地を別の団地と間違えているのかな?

ざぼんにはおかぁ様と2人で行かれたんですか?
    わたしはざぼんに限らずどこのラーメン屋さん行っても七味と餃子のタレかけます🤣

丸源だと美味しい高菜が食べ放題なので高菜+餃子のタレで食べています✌️
    丸源行くと帰りにレジで高菜を買って帰るほど好きです❤️❤️
    でもわたしは自宅では白米+高菜+大量のマヨネーズです🤣

西田のなんこうラーメンも何回か行ったことありますよ🍜🍥ごつい角煮がどて~んって乗っていて好きです☺️
    ずっと前から"剛屋"も気になっています👀

エレナさんは、ラーメン屋さんは浮気することなくほぼざぼん一筋って感じですか?

今日はかご4でよかどかごしま内のテイクアウト特集していましたがどれも高いし(1000円以上)唯一500円の唐揚げ弁当がありましたがすんごぉ~くしょぼいでしたよ🙍💦💦💦

• 6月4日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

エレナさんはたいがいどんなケーキも食べれるんですね✨
    ケーキをはじめ甘いものが好きなんですか?和菓子も大丈夫ですか?
    エレナさんは"ボヌール"のタルト食べたことあります?
    わたしは甘いものも果物も嫌いだけどボヌールが雑誌に載ってたりテレビに出てたらなぜか食べたくなっちゃいます🤣

ちなみにうちの長男はフルーツ、わらびもち、あくまきならよく食べます😏🎶
    これから次男がどんな風に育っていくのか楽しみです(我が家は誰も甘いもの食べないので一切お菓子が我が家にはないです。たま~に旦那と長男がポテチを分けあったり長男がじゃがりこ食べたりだけでお菓子はありません。飲み物もコーンフレーク用の牛乳かお水のみ)

エレナさんちは甘いものやジュースなどストックしていますか?
    娘ちゃんはジュース飲みます?
    甘いもの食べます?

余談→わたしが幼稚園で働いてるときあずかり保育中おやつの時間ありましたがホームパイ配ったりカントリーマアム配ってたら"チョコ食べたらママに怒られるから食べられない"って言う子供が40人中5人位はいましたよ❌
    だから先生方みんなで常に食べられない子供達を把握して別のおやつをあげていました。

• 6月4日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

次男の体調→心配おかけしてしまいすみませんm(__)m
    あれから38度突破してしまい即かかりつけの小児科のオンライン予約しようとしたら12時しか空いてなくて予約無しで開院30分前に行き1番に見てもらいました♿🏥
    普通の風邪でした😤😤😤
    常に透明の鼻水が口まで垂れています🐽
    土曜日にまだ鼻水出ていたらまた吸引するように言われました💦💦

いつものように21時には寝ましたが(お昼寝はいつも15時には終わりますが今日は17時でした) わたしは息子の体調が気掛かりで1人の時間がのんびり過ごせず隣に寄り添い携帯いじっています📱💥

ちなみにわたし昨日生理来ました🙍💦

そう②今日はなべしまのお食事券が届きました👏✨

• 6月4日
  • エレナ

エレナ

おはようございます😊

ニュータウンは団地内にあります😊隣にニシムタと近くにダイソーがありますよ😄

台中は私が入った時は5年目だったので、綺麗だったし、近代的な作りなイメージでした😊
    彼氏さんいたんですね😆
    でも、私的にはセーラー服と学ランが憧れだったので、複雑でした🤣

ちなみに、ニュータウンには上がらず3号線沿いなので、実家までは下から登るだけです😊

ざぼんは両親と行きましたよ😊高菜食べ放題なところもあるんですね😆
    高菜+マヨの組み合わせは食べたことないですが、美味しそうですね😋

なんこつラーメン行ったことあります!角煮美味しいですよね😆
    剛屋確かに私も気になりながら行ったことないです🤔

ラーメン屋はざぼんが多いです😊
    福岡に行った時は一蘭絶対食べます😆

テイクアウトで1,000円以上って高いですよね🤔
    安くてしょぼくないのがいいですよね🤣笑

• 6月5日
  • エレナ

エレナ

私は甘いもの好きです😆
    ただ、スナック菓子とかは全然食べないです🤔
    洋菓子と和菓子どちらも好きです😊
    ボヌールのタルト食べたことないです😫
    気になりますね😆

息子さんはわらびもちやあくまきも食べるんですね!
    うちの娘のヒット商品は、おにぎりせんべい、ゼリー、ヨーグルトですね🤣
    牛乳かお水なんですね😊
    うちは、麦茶かリンゴジュースですね😂
    娘のおやつはストックありますが、自分のストックはないです🤣

保育園ではおやつの際、そのようなこともあるんですね!
    娘はチョコレートあんまり好きじゃないみたいで、家では一切あげてないです🤔
    2回ぐらい食べてたら欲しがられたのであげたら、いらない!ってなりました🤣
    チョコレートは親御さんもシビアになりますよね😫

• 6月5日
  • エレナ

エレナ

息子さんお熱上がっちゃったんですね😫
    風邪だったのですね😣
    最近暑かったり、肌寒かったりと難しいですもんね😫

確かに体調悪い時は心配になりますよね😣
    うちは熱性けいれん持ちなので、熱出たらヒヤヒヤです😂

私もそういうときの1人時間は隣でスマホいじって過ごしてます😂

早く良くなるといいですね😣🍀

生理来たんですね!
    遅れると体調はいつもより変化ありますか??

なべしまのお食事券いいですね😆

• 6月5日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

いかがお過ごしでしょうか?

台中近辺にAコープ、ニシムタ、ダイソーがあるって事ですか?🤔わたし、伊敷ニュータウンには1度も行ったことがないです💦ただ今は市内で1番リッチな団地ってよく聞くので興味はあります👀💡
    余談→わたしの人生2番目の彼氏は台中でしたが梅ヶ渕神社?の近所だったので伊敷ニュータウンの人じゃないんです😅

エレナさんの地元はMやT団地の隣って感じがしますが伊敷ニュータウンとも近いのですね🤔

ラーメン→エレナさんはざぼんがメインなんですね🎵
    七ツ島にもざぼんありますよね✨1度行ったことありますがわたしがfamilyで行った時はスタッフが老婆ばかりで(60~70過ぎ?)雰囲気暗いし、接客態度もぶっきらぼうでラーメンよりもおばちゃま方に目がいってしまいました💦💦

高菜食べ放題の丸源は元気モリモリ&活気があるし、子供にも優しいお店だし(お湯もくれるし冷ましてくれるし有料の離乳食有)ラーメンだけじゃなく雰囲気も大好きです❤️❤️

わたし、味噌バター味のラーメンも好きなので中山の"めんくい亭"にも行くことあります🍜🍥

一蘭のラーメン、わたし、食べたことないけど、見た目すんごく好みなんです😍😍😍
    先日かご4で特集されていて、パイナップルつばさ君が一蘭のラーメン生クッキングしていました🍜🍥(ラーメンの他にエビ料理も生クッキングしていました)
    一蘭のオンラインショッピングも宣伝されてて25食6500円でしたよ(ホントは1万超えらしい)

余談→わたし、パイナップルつばさ君好きです❤️🤣❤️
    毎週木曜日はかご4でつばさ君の生クッキングあるんですが、しょっちゅうレシピ盗んで食卓に出しています🤣
    おかげでレシピ増えます🤣
    エレナさんは毎日の献立悩みませんか?

ラーメンじゃないけど、めっけもんも元気モリモリ&活気があるし、お寿司やサイドメニューも美味しいので大好きです❤️❤️

↓次男が起きちゃったのでまた後程です🖐️

• 6月5日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

エレナさんも娘ちゃんもスナック菓子 は全然食べないんですね✨
    我が家と同じです💡

我が家は月1ポテチかじゃがりこを買う位です。

わたしは普段キャラメル(絶対冷凍します)とガムを食べている位です。

数ヶ月前に蒙古たんめんのお煎餅に興味を持ったので食べてみましたが全然辛くなくて物足りなかったので、お皿にこぼして大量の一味と大量のマヨネーズで食べたり、大量のケチャップ+マヨネーズで食べました😝

エレナさんは御家族がみんな眠ったあと1人時間としてどぉお過ごしですか?

わたしは読書、テレビ(録画した番組も見たり)懸賞(葉書を書きます)しながらアイスを食べていることが多いです❄️

次男が全く夜泣きしない子なので助かっています(先日体調崩した時だけです)

それに長男もでしたが、次男も食べ物に好き嫌いなく何でも食べてくれるので助かっています👏✨

でも最近の次男は食事時間に飽きるとご飯を掴んでそこらへんにポイ②投げ散らかして喜んでいます🤣

次男には1度だけりんごジュース飲ませたことありますがりんごはチョコよりも虫歯になりやすいのでりんご自体避けています❌
    でも長男はセブンイレブンのりんごが大好きなのでよく食べています🍎

エレナさんの娘ちゃんはどんな性格ですか?
    (好き嫌いとかも含めて)

• 6月5日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

また②ラーメンの話しになりますが、ラーメン選手権で1位になったことある"五郎家"行ったことあります?

うちの主人は1度行ったことありますが好みじゃなかったみたいです💦💦
    わたしはまだ行ったことないのですが、今日ポストにテイクアウトのチラシが入っていました✨

ラーメンのテイクアウト10分以内に食べなきゃいけないだなんて‥‥伸びるからですね💦💦

でもわたしは堅めよりひんのびたラーメンが好みです🤣

たま~にカップラーメン食べるときは指定の時間よりも長めに放置しますよ😝

• 6月5日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

五郎家行ったことないですが、店長はイケメンなのでラーメンより店長に目がいってしまいます🤣🤣🤣

• 6月5日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

【またも余談話しですみません】
    コロナがもっと騒がれていた4月頃にはうなぎの末よしのお食事券も当選し、いまだに使っていません💦

長男は祖父母と一緒にうなぎの末よし行ったことはありますが、主人、わたし、次男はまだデビューしていません❌

今現在我が家にはうなぎの末よし、スシロー(2千円と3千円があります。2回当選したので)、なべしまのお食事券が放置されています💦💦

スシローは期限が今年9月末までと来年9月末までの2種類です。お食事券は腐らないので期限までには行ってきます💃

ちなみに今日は黒豚みそ4個当選して届いてきました✨🎁✨
    (これも県内のテレビ番組)

• 6月5日
  • エレナ

エレナ

伊敷ニュータウンと言うとリッチな方が多いイメージってよく言われますよね😊
    確かに、大きな家が集まっている場所があって、そこは社長さんや弁護士さんなどが住んでると聞きました😊
    そこ以外は、個人的には他の団地と変わらないというイメージですよ😄
    賃貸の家賃も高くないですし😊

梅ヶ渕神社ありますよね!
    私は今の家に住む前はそこら周辺に住んでましたよ😊
    ちなみに、私の中学の元カレも伊敷ニュータウンではなく、伊敷の人でした😊

うちの地元はS団地で奥まで行くとK団地です😊
    裏道通ってニュータウンには行きます😊
    Aコープ行くか友達の家に行くかしか用事ないですが🤣

七つ島のざぼんラーメン行ったことないです!
    おばあちゃんが多いんですね😂
    そんな感じだとイメージが良くないですね🤔
    うちは、与次郎しか行かなくて、お客さんがいつも多いので賑わっているイメージです😊

丸源はそのような感じなのですね😄
    今度行ってみようかな😊

めんくい亭というのもあるんですね!中山なかなか行く機会がないのですが😣
    味噌バターラーメン美味しそうですね😆

一蘭は美味しいですよ😆
    オンラインショップもしてるんですね!以前、一蘭に行った時に持ち帰りを買ったことありますが、美味しかったです😋
    でも、25食で6,500円なのですね😮

パイナップルつばさ君初めて聞きました!
    レシピ増えるのいいですね😄
    献立毎日悩みますね😂
    とりあえず、今日は昨日から特売で買った鳥肉漬け込んでたのを、朝から大量に揚げてました🤣

• 6月6日
  • エレナ

エレナ

そうですね😊
    旦那がポテチ好きなので、たまにスーパーで買ってるぐらいです😊

キャラメルとガム好きなんですね😊

お煎餅に一味とマヨネーズなどかけたらどんな感じになりますか??😆
    新感覚ですね󾭠

私は1人時間はスマホを見たり、手帳つけたり、家計簿とにらめっこしたりしてますよ🤣

夜泣きないと助かりますね😆
    娘も今は寝たら全く起きないので助かります😊

好き嫌いないといいですね😆
    うちは食べムラめっちゃあるので羨ましいです😂

りんごのほうが虫歯になるんですね😱知らなかったでした😱リンゴは食べないんですが、リンゴジュースは飲むんでよね🤣

娘は白ご飯が嫌いで😂
    でも酢飯は食べますね(笑)
    麺類や粉物が好きです🤣

• 6月6日
  • エレナ

エレナ

たくさんお食事券当たってるんですね😆
    うなぎはやまげんは行ったことあります!末よしは行ったことないと思います🤣

早くコロナ落ち着いて行けるといいですね😊❤
    豚みそ好きなんですよね😆
    いいですね😆

• 6月6日
  • エレナ

エレナ

テイクアウトメニューの写真ありがとうございます😆❤
    唐揚げ弁当安いですね😋❤

• 6月6日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

今日はお仕事お休みですよね?
    ご主人もお休みですか?
    いかがお過ごしですか?

余談→うちは主人が昨日から離島に出張でいないです💦
    長男は祖母宅にお泊まり行きました🖐️
    朝9時頃は大量の洗濯物抱えて長男+次男+わたしでコインランドリーに行きましたが次男がう◯ちしてしまい、急いで乾燥機に入れて自宅に帰りまたコインランドリーに行きました💦

毎日我が家に来る母は今日は夜来ます(次男のご飯が終わるまで)
    日曜日は着ませんが主人が出張中だから明日も来ます。明日は朝早くからタイヨー行きます🏃だって日曜日と火曜日は卵98円だからです🐥

ラーメン→エレナさんは谷山は来ることあっても中山ではブラ②しないのですか?
    わたし、かなり中山に出没しています🤣
    中山にはめんくい亭以外に"柳衛門"という美味しいラーメン屋さんもあり何度か行ったことあります🍜🍥

めんくい亭はやきにく白川のほぼ真横です✨

柳衛門は"ワークマン"のほぼ真ん前です✨

エレナさん的にざぼんの次に好きなラーメン屋さん、またはよく行くラーメン屋さんはどこですか?🤔

エレナさんは産まれも育ちも市内みたいですが小さい頃は伊敷周辺にお住まいだったんですか?🤔

伊敷~◯◯団地?ってことですか?

また②お買い物の話になります。
    わたしは新聞購読していないのでいつもチラシはシュフーでチェックしています👁️

タイヨー→クーリッシュのパイン味が60円でアピールされているんですがどぉなんですかね?🤔 わたしは果物嫌いだから食べれないけど気になりました💦

ちなみに我が家は長男→ハーゲンダッツ、MOW抹茶、ZERO、パルムなら食べますが基本アイスも進んで食べないです。
    次男はMOWバニラかスーパーカップバニラばかりです☺️

主人はお仕事の休憩中や仕事帰りにガリガリ君を食べる位で家では全く食べない人間です😅

エレナさんちは御家族皆様それぞれどんなアイスが好みですか?

パイナップルつばさ君→木曜日はかご4、金曜日はかごピタ、土曜日はぷらナビに出ています👀
    調理師と保育士免許持ってる方です✨

市民のひろばにもお料理コーナーでお料理紹介していますよ✨

今日は少しだけぷらナビ見ましたが(テイクアウト特集だったから)カレーだけでしたね💦

わたし、カレー苦手です😤
    マヨネーズどっさりかければなんとか少しだけ食べれます😊
    主人もカレーは苦手で付き合いで外食でカレー食べることはあっても自分からはカレー好みません❌

長男は特にドライカレーが嫌いです❌

だから我が家は普通のカレーはじゃがいも抜きで年1~2作るか作らないかです😅

エレナさんfamilyは皆様どんな食の好みありますか?

• 6月6日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

エレナさんの娘ちゃん、白米嫌いなんですか?
    断固拒否ですか?

うちは長男も次男も断固拒否っていう食材や料理はないですが(カレーやドライカレーは仕方なければ食べます)

逆にわたしがすんご~く好き嫌い多い人間です😅

長男は野菜が特に大好きで野菜モリモリ食べます🙆

わたしなんていんげんなら進んで食べます🤣

お煎餅に一味とマヨネーズはすごく美味しいですよ✨
    サラダ味にはしたことありませんが醤油味にしたり、蒙古たんめんのお煎餅にしたりしています🤣

ちなみに、冷凍食品のコーンコロッケ、とんかつにも大量の一味とマヨネーズします🤣

冷やし中華、焼きそば、焼きうどん、皿うどん、ちゃんぽん(皿うどんとちゃんぽんには一味も)にはマヨネーズ、お蕎麦には一味と大量とマヨネーズ大量が欠かせないです😅

年越し蕎麦にも一味大量とマヨネーズ大量ですよ🤣

我が家はほぼわたしだけがマヨネーズ使いますが週3本以上使います😆💕

我が家はマヨネーズが1番消費していますが(9割わたし)他はポン酢、酢、塩がすぐ無くなります❌

エレナさんちはどんな調味料が活躍していますか?🤔

• 6月6日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

エレナさんは五郎家行ったことあります?

先日話した通りわたしはないですが、テイクアウトだとからあげと五目かまめしセットに興味持ちました😁✨

エレナさんはうなぎのやまげんなら行ったことあるんですね?
    わたしはやまげんもないです💦

コロナがもう少し落ち着いたら懸賞で当選して放置されてるお食事券持ってスシロー、なべしま、うなぎの末吉に行ってきますね🎵

• 6月6日
  • エレナ

エレナ

今日は休みで、旦那も休みです😊
    今日はポイント使ってランチはマックで🤣
    それからは自転車が欲しくて、見て回ってます😁

旦那さん出張でいらっしゃらないんですね😫
    うちも朝大量の洗濯物持ってコインランドリー行きましたよ🤣
    お子さん2人連れてコインランドリー大変ですね😫
    しかもう○ちしちゃったんですね😂
    でもあるあるですね🤣

お母さんが来て下さると助かりますね😆❤
    日曜日98円なんですね!😮
    安いですね😆
    買いに行こうかな🏃‍♀️

中山は父方のお墓があってお墓参りに行く時ぐらいしか行かないんです😣
    めんくい亭名前見たことあるなぁと思ったら白川の真横なんですね😆

柳衛門というラーメン屋さんもあるんですね😆
    私は吉野方面にある仏跳麺にも行きます😊

実家はS団地で、結婚するまでずっとそこに住んでいて、結婚してから、荒田と伊敷あたりに住んでます😁
    ちなみに、結婚後、2回引っ越してます🤣

S団地~荒田~伊敷 ですね😊

シェフーというものがあるんですね!またまた初めて聞きました😂
    いつもいろいろ教えて頂いてありがとうございます😆

クーリッシュのパイン味60円めっちゃ安いですね😆
    さっぱりな感じなのでしょうか🤔

うちは、旦那も私もチョコ系が好きで、私は抹茶も好きです!旦那は抹茶嫌いですね😂
    娘はバニラのみですね😋

パイナップルつばさくんは保育士の免許も持ってるんですね!ネットで調べてみましたが、優しそうでイケメンですね😆
    お料理コーナー見てみます👀💕

カレー好きじゃないんですね😄ドライカレーあまり食べないですが、カレーはけっこう作って食べます😋
    うちは、お好み焼きやラーメン、かたやきそば、からあげ、天ぷら、お寿司などなど好きです😄

• 6月6日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

わたしは久しぶりの生理のせいなのか、次男の風邪が移ったのか夕方からすごく体調不良です🙍💨💨💨

だから夕食はクーリッシュのビターチョコを少しだけ食べました😁

母には体調不良なんて言えなくてひたすら笑顔でした💨💨💨
    (相変わらずわたしが次に妊娠しないか監視が強いです)

エレナさんのご先祖さんのお墓が中山にあるんですね✨
    わたししょっちゅう中山に出没しているので是非遊びに来てくださいね🎵

エレナさんちの娘ちゃん白米嫌いなら娘ちゃん用のご飯はちらし寿司だったり、おいなりさんだったり炊き込みご飯、パエリアとか別に作っているんですか?

余談→我が家は主人と長男が白米大好き人間で、炊き込みご飯やちらし寿司、おいなりさんとか作ると逆に2人はテンション下がっています🙍💦💦

まっ、わたしは炊き込みご飯とかおいなりさんでもマヨネーズ大量にかけて食べますけどね😝✌️

唐揚げや天婦羅もよく作るんですか?
    うちは揚げ物月2~3あるかなぁって感じです😅

パイナップルつばさ君、細身でまぁ②イケメンですよね✨
    毎週木曜日かご4で生クッキングしていますよ📺❇️

ちなみにチラシは"シュフー"ですよ~(笑)
    毎週土曜日に更新されますよ❇️
    明日と火曜日に卵98円GETに行きたいのですが今のところの体調だとヤバいです💨💨💨💨
    単なる生理痛だと思うんですが…もう流産は勘弁です❌
    今も大量出血です💨💨💨💨

エレナさんちは新聞購読されているんですか?

マックってどんなポイント貯まるんですか?dポイントしか知らないです😅
    今わたしはdポイント6500貯まっています🙆

我が家は月曜日に長男以外の3人で中山にお出かけしてランチはモスバーガーの予定です😝✌️
    それまでに体調良くなれば良いなぁ。。。

• 6月6日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

今熱を計ったら38度3分ありました🙍💦

早く寝たいですが次男は21時にならなきゃ寝ないのでしんどいです🙍💦💦💦

• 6月6日
  • エレナ

エレナ

体調大丈夫ですか??
    無理なさらないようにしてくださいね😫
    息子さん寝ましたか??

前回の話なのですが、
    👦👦2児ママ👦👦さんのマヨネーズの話を聞いて、昔あったしんごママを思い出しました😆あと、マヨラーって言葉もありましたよね!
    子供の頃からマヨネーズ好きなんですか??😊

あと、うちはしょうゆ、みりん、砂糖が使うのが多いですね😊あとはごま油もけっこうすぐ無くなります😂

娘は白米嫌いで💦
    しっとりのふりかけシリーズをふりかけたり、ご飯にすし酢をかけておにぎりにしたりすると食べてくれます😂

炊き込みご飯やおいなりさん美味しいですよね😆
    からあげのほうがよく作ります😊
    娘が好きでよく食べるので、あと旦那も大好きなので作ります󾭠
    ただ後片付けが面倒ですが🤣

シェフーですね!🤣
    うちは新聞とってないんです!実家はとってるので、チラシとかたまに見せてもらったりしてます😁

マックはdポイント貯まりますよ😄
    あと何かあったような気もしますが忘れました🤣
    6,500ポイント凄いですね😆👐
    うちはこの前WiFiの工事をドコモにお願いしたら、2万ポイントプレゼントがあって、それでマックランチしてきました😆

モスバーガーもいいですね😆
    ちょっと前に姉としました🎶美味しいですよね😆

熱落ち着くといいですよね😭
    きついと思いますが、ゆっくり休まれてくださいね😣
    また元気になったら、お話聞いてください😣󾭠

• 6月6日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

次男とわたしは21時前にはお布団に入り次男はゴロゴロ転げ回りながら寝ました👦
    まだ多少鼻水出ているので"ブヒ②"言っています💦

マヨネーズ→大人になってから異常にマヨラーになっちゃいました😁
    子供の頃なんて何でもマヨネーズかけてなかったです🤔

高校時代、慎吾ママのダンスを体育の授業や体育祭で踊っていましたよ🎵

我が家は醤油は白だしかさしみ醤油しかないですよ🤣最近きれてから買い足してないですが困っていません。
    煮物作るときはいつもめんつゆです😅
    たまに黒酢で煮ることもあります。

今はモスバーガーでもdポイント貯まるし、ファミマやマツキヨでも貯まりますよね~我が家は1番活躍しているカードはタイヨーですが、タイヨーの次にdポイントカードが大活躍しています😝

今もまだ熱は38度以上です💨💨💨💨
    きつすぎて寝付けません💨💨💨

ちなみに"シュフー"ですよ🤣

• 6月6日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

お疲れ様です♥️♥️
    今日も1日よろしくお願いしま~す😊

【まずはどーでもいいわたしの話】

昨日は午前中は微熱ででも頭痛と吐き気が強いでした。
    セブンイレブンのアプリチェックしたらおにぎり1個無料クーポンが来ていたので次男と行こうとしたら母が来て母と一緒にセブンイレブンとタイヨーに行きました。
    母はタイヨーで卵と78円のハイターだけ買っていました。
    いつも母とわたし、次男の3人でタイヨー行っても仲良く並んで買い物しないんです。
    母は自分の買い物終えたら即次男を抱えて外に出て遊びます。
    仲良く並んでお買い物している親子を見るとうらやましくなります😊

あたし、母におつかい頼みたい位だったのですが、以前頼んだら"(アイスと水を頼んだだけ)年寄りにおつかいなんて頼まないで"って言われたので頼めません。まだ母は60になったばかりだからそんな老婆じゃないんですけどね💦💦
    母はいつものように我が家に40分位滞在して帰っていきました。

あたしのランチ→生茶少し、キャラメル1個、ガム1個でした。

息子と12時~16時までお昼寝しましたが起きたから38度5分で死にかけていました。そしたら長男が帰宅したので主人が帰宅するまで(21時まで)次男のお世話をしてもらいました(ごはんの準備&ごはん&片付け)
    長男は疲れちゃって食欲もなくなり夕食は冷やしうどんだけを食べました(自分で茹でた)

あたしは主人が22時にコンビニ弁当食べていたので2口つまみ食いしました。

本当は今日は主人+あたし+次男で美容室&モスバーガー&お買い物でしたが全てキャンセルして朝から主人が次男を連れてフレスポ行っています🏃

今現在わたしの熱は微熱ですが強い頭痛です。吐き気は消えています👍✨

訂正→クーリッシュのパインじゃなくて爽のパインでした。

わたしはハーゲンダッツストロベリー、パピコのチョコだけを買いました。
    パピコの抹茶を探しましたがありませんでした💦💦
    今日からはガリガリ君のゴールドパイン味が販売されてるみたいですね✨

↓続きますがまた後程です🖐️

• 6月8日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

今日も1日お疲れ様です☺️

あれから主人と次男が帰宅しましたが親子で全身びしょ濡れで慌てて着替えさせました🙎💨💨
    水を触らせたら喜んだらしく洋服まま水に飛び込んでいたみたいです😱😱😱😱

それから主人がセブンイレブンに行くよって言い出したので軽く着替え、マスクもせずノーメークでセブンイレブン行きました。

わたしは食欲あっても食べるとすぐ気持ち悪くなるので主人の冷やしラーメン1口、さばごはん2口食べました😁
    勿論マヨネーズどっさりで😝
    案の定食後バタンキューでした💦💦

セブンイレブンにはガリガリ君のゴールドパインもパピコの濃い抹茶もありました😲😲😲😲
    次回買うことにしました(今食べてもまたバタンキューしちゃうから)

エレナさんはお変わりなくいつもの1日でしたか?

• 6月8日
  • エレナ

エレナ

シュフーを何回も間違えてましたね🤣笑

体調大丈夫ですか??
    タイヨー行かれたんですね😊
    確かに仲良く並んで買い物されてる親子の方いらっしゃいますよね😆
    私は最初は並んでいてもいつの間にかみんなバラバラになってることが多いですね🤣

おつかい頼んだらそんなこと言われたんですね😮
    そう言われると頼みにくいし、頼む気にならないですね😫
    いつも40分ぐらいで帰られるんですね🏃‍♀️

熱があると食欲落ちますよね😫38度超えはしんどいですね💦
    モス行くって言ってましたもんね😭
    息子さん(長男)は何歳ですか??お母さんのお手伝いして、しっかりされてますね😊

時期的にパイン味が出てるんですね😆甘酸っぱい感じなのかな🤔どれか食べてみたいです😋

旦那さんとお子さんびしょ濡れで帰ってきたんですね😂
    それは焦りますね😂

セブンのラーメンとさばごはん組み合わせ美味しそうですね😆
    濃い抹茶のパピコ気になります😋🌼🌼

今日は変わらず朝からバタバタと娘を送って、仕事もバタバタと忙しく1日あっという間でした🤣
    今から後半戦ですね🤣

体調は少しは良くなりましたか??😫

• 6月8日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

わたしの午後はバタンキューを16時40分までしてそれから主人が"今日販売の漫画が朝セブンになかったから今からまた行きたい"って言い出し、主人が既に飲んでたのであたしは運転係りでまたセブンイレブンに行きました🚗
    あたしは店内には入らず車内で息子と待機して、主人に濃い抹茶パピコを頼みました😝

帰宅してからまた熱が38度以上になり、でも昨夜お風呂入ってないので頑張って入りました💨💨💨
    だからあたしを不潔扱いしないで下さいね🤣

夕食→韓国のりになめたけ置いてマヨネーズどっさりかけてまた韓国のりで包んで食べただけ(1口)あとはアクエリアスとお水をこまめに飲んでいます。

ついさっきまた熱測ったらジャスト38度でした💨💨💨💨

明日はさすがにまた両親が来ますよ😱😱😱
    あとで"体調悪いからゆっくりさせて"って連絡しようと思いますが逆に飛んで来ますよね?🤔

以前長男の皮膚科に行くから前日親に"明日は朝から出かけるからいないから"って連絡したら"まさか⭕(←名前) が病院に行くんじゃないよね?" って変な心配され嫌な気分になったのでスルーしました💨💨
    後日"親に変な心配かけないで"って怒られました🙎💦💦

エレナさんのご両親は遠回しに2人目の話をされているみたいなのでいつエレナさんがご懐妊されても大歓迎って感じですか?
    わたしが勧めるのもおかしいですが年の差兄弟も良いですよ(笑)

うちは11個離れているんですよ🤣

長男出産後2年後に死産、その後全く子供ができず大学病院の婦人科で1年位お世話になりましたがただ薬を出されるだけでしかも副作用がすんごくて辛かったです💦

薬を止めて仕事に没頭し、でもまたbaby欲しくなったから今度は仕事せずにのんびり専業主婦しようと決めて専業主婦してたら次男が出来ました😁

• 6月8日
  • エレナ

エレナ

お熱どうですか??
    少しは下がりましたか??😭

濃い抹茶のパピコは食べましたか??美味しかったですか??😊

熱がある時はお風呂どころじゃないですよね😫
    頑張って入ったんですね😭
    でもお風呂入ると気持ちもさっぱりしますよね󾭠

今日はご両親こられましたか??体調不良って知ったら心配になって来ますよね😣

私の親は大歓迎な感じではあります😂
    年の差いいですよね😊
    11歳離れてるんですね!
    それは、長男くんはいろいろお手伝いしてくれて助かりますね😆

私も姉と8歳離れていて、たくさん面倒見てもらっていました😆なので、年の差私も良いなぁって思ってます🌼🌼

死産のご経験おありなんですね😭😭辛い経験ですね💦
    そして、妊活中のお薬の副作用辛いのあるんですね😫

環境が変わったり、ストレスが減ると授かるって聞きますよね😊

• 6月9日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

今日も1日お疲れ様です☺️

今日のわたしは1日中微熱+頭痛+軽い吐き気でした🙍💦

昨夜から次男がまた鼻水すごくなっていたことが気掛かりでしたが今朝また常に口まで垂れてきていたし、先日の薬が今朝で終わったため2人で病院に行きました(またも予約せず飛び込み)
    いつもの事なんですが次男はdrを見るだけですぐ暴れて泣き叫び大変なんです😅
    鼻水吸引も暴れて泣き叫んで終わると汗で髪の毛も身体中もびしょ濡れでした💨💨💨

ランチ食べたら11時半から15時過ぎまで2人でお昼寝しました😊

母からは携帯に1回着信が入っていましたがかけ直しませんでした(病院行くからバタ②身支度中で着信気付かなかった)

今日のわたしの夕食はなめたけ1口、ベーコン1枚(韓国のりで包んでマヨネーズどっさり)だけでした🙍食欲もありますが食べるとバタンキューになるので控えました😤😤

21時前は長男用のセブンイレブンの練乳しろくまを2口食べました😁(長男がわたしにも勧めてきたから)

パピコ濃い抹茶は元気に生き返ってから食べます👍✨

元気になったら激辛柿ピーも食べようと思います(昨日主人がパピコと一緒に買ってきました)

エレナさんは普段お一人様の時間に31のアイス食べることはないんですか?

31のアイスをお持ち帰りしたことないんですが、31からエレナさんちまで距離ありますよね?🤔溶けないですか?

• 6月9日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

エレナさんのご両親はエレナさんのご懐妊を今か今かと待ち望んでいるんですね✨
    うらやましいです😭😭😭😭
    エレナさん、普段はご両親とは月1のペースで会っているんですか?エレナさんが会いに行く感じですか?🤔

我が家は頼んでもいないのですが里帰り終わってから主人がお仕事お休みの日以外毎日来ますよ😱😱😱
    母だけは仕事していますので早く来て早く帰りますが、仕事休みだと朝とお昼過ぎも来ますよ💦

父は仕事してないので好きなときに来て好きなように帰っていきます🖐️

だからわたしは毎日何にも予定が作れないです💨💨
    わたしが今すぐ働く訳にも行かず(妊娠したとしたらバリバリ働ける自信100%ないから)

はい、わたしは死産も経験しています。
    だから去年の流産合わせると人生で4回妊娠しています👶

つっこんだ話になっちゃいますが、エレナさんは長年キャリアウーマンを楽しんで結婚して娘ちゃん誕生って感じですか?

エレナさんご自身は年の離れたおねぇ様がいるんですね🎀

お近くにお住まいですか?

度々会われて遊んだりしていますか?

同じ高校だし話もすごく弾んで相当仲良し姉妹なんでしょうね♥️♥️♥️

• 6月9日
  • エレナ

エレナ

あれから体調はいかがですか??
    息子さんも体調いかがですか??
    昨日は娘が幼稚園から帰ってきてからもずっと機嫌が悪くて、対応に追われていました😭
    理由は今朝わかりましたが、今朝大量のう○ちをして、そこから機嫌が治りました😂

31は1人時間の時に食べることはほとんどないです😊
    娘がいる時か両親や友人と出かけた時しか買わないですね🤔

31を買った時は、そのままお店で食べるか車で食べてます😋

両親とは娘の幼稚園送迎で土日以外は実家に毎日寄るので、ほぼ毎日顔を合わせています😊
    親が家に来ることはないですね😂

ほぼ毎日親御さん来られてるんですね🤔
    助かるけど、ほんと予定がたてにくいですね😣

私は20歳から働き始めて、30歳で結婚しました😊
    それまで、仕事しながら旅行もいっぱい行ったり、したいことしてやりたい放題してました🤣
    結婚して、1年後に娘を授かって1年ゆっくりして、娘が1歳になると同時に仕事復帰しました😊

姉は市内の中心部あたりに住んでます😊
    時々会って、ランチしたり遊んだりしてますよ😄
    今週の日曜日も娘には悪いですが😂旦那に預けて、姉とランチです🎶用事があって、それついでのランチですが😁

• 6月11日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

下を見てくださいね👀✨
    ↓↓

• 6月11日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

エレナさんは最近の新商品アイス何が気になっていますか?

• エレナ

エレナ

パピコの抹茶すごく美味しそうですね😂❤
    ワルガッキーはネーミングからして、すごく辛そうですね😂
    私は新商品ではないですが、無性に、ピノと雪見だいふくが食べたいです🤣

• 6月11日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

エレナさんはピノと雪見だいふくお好きなんですね✨

ピノ好きならパルムも好きそうですね✨

今雪見だいふくキャンペーンしていますよね💡
    わたしは大人になってから雪見だいふくが嫌いになってしまい、家族でも誰一人雪見だいふく食べないのでキャンペーン応募は断念しました❌

チョコモナカジャンボもキャンペーン中ですよね✨
    わたし、これも大人になってから嫌いになってしまいました❌

でもセブンイレブンの金の最中あずきとかは食べます🤣

セブンイレブンの抹茶氷もすごく大好きです♥️♥️

まだわたしは身体が本調子じゃないのでパピコ濃い抹茶は冷凍庫でお休み中です😅
    (万が一食べてリバースなんて勘弁です)

勿論ワルガッキーも食べれてません❌

• 6月11日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

昨日も今日もお疲れ様でした😊

娘ちゃんう◯ちが詰まっていたんですかね?スッキリして良かったですね👍✨
ちなみに娘ちゃんって毎日預り保育ですか?
それとも通われてる園が幼保こども園でしょうか?
今の時期は実習生が来たり、保育参観あったり、来月は七夕、お祭りとかじゃないですか?
コロナの影響で今は行事ないのでしょうか?🤔

エレナさんのメールちゃんとじっくり見ていますがわたし、勘違いしていました💦💦

エレナさんがご両親とフレスポ(与次郎)行ったりざぼん行ったりが月1で、普段は娘ちゃんの送迎で毎日御実家に行かれててご両親と顔を合わせているんですね✨

エレナさんが育休中ご両親は毎日エレナさんのお家に来ていましたか?
今だけ来てないのですか?

娘ちゃんが自宅で園バス乗るとした園まではすごく時間かかっちゃうんですか?🤔

小さい子供ちゃんがムシムシして環境も悪いバスに長時間乗るの可哀想ですもんね(-""-;)

わたしは園バス毎日乗っていましたが1番に乗る子供は1時間乗っていて可哀想に感じていました(谷山方面から天文館も通っていました)

エレナさんのおねぇちゃま、市内にいらっしゃるんですね✨
エレナさんのご両親はエレナさんのおねぇちゃまのお家には頻繁に行っているんですか?

それにしても繁華街(団地じゃなさそうですね?)にお住まい だなんてなんだか賑やかそうですね🎵(車の音とか)

団地ってのどかで夜なんて猫の声しかしませんしね🤣🤣

グルメ→今日かご4でむじゃきが特集されていまして、今月のみのメニューも紹介されたり、お持ち帰りメニューのしろくまが紹介されたり(6種類)、黒豚サンドイッチも紹介されていました👀物品販売コーナーも紹介されていましたが昔はそんなコーナーありませんでしたよね?
わたしは15年位むじゃきご無沙汰だからかもしれないですね💦💦

ちなみに今日のつばさくんは梅を使った唐揚げ作っていましたよ🐥またレシピ盗みます🤣🤣

明日はつばさくんかごピタ、明後日はぷらナビに出ますよ👦

わたしは今日は1日中微熱で頭痛も吐き気もなんとなくあるなぁって感じの日でした💦
もう高熱じゃないので行動は身軽です😅
次男は相変わらず口まで鼻水垂れ流しです😅

雨がこぶりだった8時過ぎに次男とセブンイレブンにお出かけしました🚗(早くお出かけしないと両親が来るので)

"黒ごまMAX"というUFOの新商品?(パッケージ真っ黒)がすごく目に付きました👀💦💦💦

スイーツは"もっちーず"が気になり、アイスは白いスイカバーが気になりました😁

マルヤ→今日の夕方、マルヤガーデンズ地下食料品売り場がピックアップされていましたがどれも高いスープの素、パスタソース、ドレッシングでしたよ😲😲😲😲

• エレナ

エレナ

お疲れ様です😊
    アイスの話題になるとアイスが無性に食べたくなります🤣

パルム好きです😆
    モナカ系は私もあまり食べないです🤔

子供は幼保型こども園に通っています😊今2歳児クラスです😄
    今年はコロナで保育参観など
    行事が全て中止になってます😫プールも1学期はないみたいなので、実家の庭を借りてプールしようと計画中です😂

そうです!😆
    水曜日がほぼ休みなので、水曜日に娘は幼稚園に預けて、両親とお出かけしたり、ラララ行ったりしてます😁

うちの両親が、我が家に来たのは1回だけです🤣
    どちらかというと、私が実家に行くことが多いので、育休中はしょっちゅう実家に行ってました🤣

娘が園バス乗るとしたら、どのぐらいなのでしょうか…自宅から園までは10分ぐらいなのですが、ぐるぐる周りますもんね🤔
    今のところ園バス利用は考えてないですね🤔
    長時間バス乗れるのかな~というのも考えちゃいます🤣

姉の家にも両親が行ったのは、引越しの手伝いの1回だけですね🤣

団地静かですよね!
    私も実家出て伊敷で暮らし始めたらいろんな音がしてて最初は落ち着かなかったです🤣
    消防署も近くにあるので、出動の時はすごく音聞こえます😂

むじゃきは、しろくまとお好み焼きのイメージしかなかったでした😮
    サンドイッチとか売ってるんですね!
    私も15年ぐらいご無沙汰なので全然知らなかったでした😂

梅を使った唐揚げ、さっぱりな感じですかね🤔美味しそうですね😆
    つばさくん、いろいろ出るんですね😆

微熱も辛いですね😭
    こども鼻水出始めると長期戦ですよね😫

黒ごまMAXって凄いですね!
    どんな味のUFOなのでしょうか🤔ネーミングで気になりますね🤣

スイカバーに白があるんですね!もっちーず??美味しそうですね🤗
    マルヤの地下は高めののも置いてありますね🤔
    私はもっぱら安い惣菜やお弁当やパンしか買わないですが🤣

• 6月12日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

今日もお疲れ様です😌

エレナさんがメールをくださったのは休憩時間ですか?

休憩時間はいつもスタッフの皆様と和気あいあいと過ごしているんですか?
    それともスタッフさん時間差で休憩時間をとっているんですか?

エレナさんの職場は売り上げに貢献する為に自腹で何か購入することあるんですか?

ちなみに洋服関係じゃないんですか?🤔アパレル=洋服ですかね?🤔

エレナさんの娘ちゃんって2018年4月生まれですか?
    うちの次男坊は2019年ギリギリの子なので同学年って感じもしています🤔

エレナさんは普段の食材(お肉&お魚)はお仕事お休みの土日、または水曜日にAコープですか?(エレナさんがマルヤガーデンズでお肉&お魚買う話を聞いたことないので)
    どんなに安売りしててもさすがにマルヤガーデンズではアイス買えないですもんね💦💦💦
    いつもアイスは(特別な日を除く)Aコープですか?

エレナさんがAコープ行くときはレジ並んでいませんか?
    レジ並んでいるときってアイスが溶けますもんね💨💨💨💨
    わたしはいつも他のものをお会計中にアイス売り場に走っています🏃

雪見だいふくは今レモンケーキ味が出ていますよね🍋

そう②ファミマの"食べる牧場"シリーズご存知ですか?
    長男はいちごとミルク、次男坊はミルクをたま~に食べていますがミルクはもろ"牛乳~"って感じですよ🤣わたしは食べていませんが匂いが強いですよ🐮
    今食べる牧場シリーズにメロンが出たみたいです🍈

エレナさん、最近ガスト行っています?今唐揚げ20個390円みたいですね🐥
    (リビングWebで見ました)

エレナさんは"ららら"にお泊まりしたことあります?
    今1泊2食付きのお泊まりが5980円みたいですね😌♨️🍶
    (リビングで見ました)

わたしは今日も微熱+頭痛+軽い吐き気と戦っており、次男坊は鼻水と戦っています✊‼️

次男坊はどんな薬も大好きっ子で逆に困ります💦💦💦
    ちゃんと飲む量決まっているのにまだ②飲みたがります🙍💦💦

あれからエレナさんの娘ちゃん体調いかがですか?

もっちーず→1口サイズのおもち?が3個入っていますよ✨

黒ごまMAX→UFOだったかペヤングだったか忘れましたがパッケージは真っ黒なので目立っています👀💦

↑↑↑いっつも食いしん坊丸出しですみませんm(__)m

• 6月12日
  • エレナ

エレナ

あれから体調はいかがですか??雨も続いてますが少しは良くなりましたか??

先日の返事は休憩時間にしました😄
    休憩室があるので、そこで知り合いのスタッフと休憩時間が被ったら語り合ってます😊

ちなみに、同じお店のスタッフとは時間差で行くので被って30分とかです😊

お店によって違いますが、うちのお店は自腹で貢献はないです😊洋服ですよ😄

娘は2018年の3月生まれです🌼なので学年は違いますがほとんど変わらないですね😄

普段、お肉&お魚&野菜はAコープで買います😊
    お肉は水曜日が特売日なのでその時にまとめ買いします😊
    マルヤでは買っても、惣菜&お弁当やパンぐらいですね🤔
    帰りバスって思うと肉や魚など買う気になれなくて😂

アイスはAコープで買ったり、旦那がコンビニ行ったついでに買ってきたりが多いですね😊
    レジ並びますよね😂
    アイス買う時は並ぶぎりぎりに取って並んで帰って速攻冷凍庫入れて一時してから食べます😂

雪見だいふくにレモンケーキがあるんですね😲
    レモンケーキも好きなので気になります🤭

食べる牧場、ネーミングから美味しそうですね😆
    私牛乳大好きで😍食べてみたいです🌼🌼

ガストは最近全然行ってないです😣
    唐揚げ20個390円ってめちゃめちゃ安いですね😆

ららら泊まったことないです🤔5,980円で食事付きで泊まれたらいいですね😍

聞いた感じだともっちーずも美味しそうですね😆
    コンビニ行ったら見てみますね😆

昨日は姉と久しぶりに天文館にある彼女の家でランチしました😊
    その後は用事済ませて、モスでお茶でした🎶

いつも、いろんな美味しそうな情報ありがとうございます😆🌼🌼

• 6月15日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

エレナさん、昨日はおねぇ様とデート楽しんだんですね🎵

彼女の家&モスで日頃の息抜き出来ましたか?

ちなみに、今回天文館へのお出かけはバスで行かれたんですか?
    参考にさせてください(わたし、いつも山形屋の立駐か山形屋立駐近くのコインパーキングです)

まだ世の中コロナが騒がれていますが天文館はマスクマンだらけですか?

エレナさんもマスクマン?🤔

わたしは、病院行く時または化粧するのがめんどいときに眉毛だけ書いてマスクマンになるだけで、普段はマスクマンにはなりません💦💦

マスクマンになると顔が蒸せるから嫌なんですよぉ(~Q~;)

しかも最近よくテレビでマスクで肌荒れ起きるって特集されていますよね‼️

エレナさんはお仕事中ずっとマスクマンですか?😱😱😱

食べる牧場→牛乳好きのエレナさんにはピッタリですよ🐮
    本当に匂いが"ぎゅうにゅ~~う"って感じで牛乳嫌いのわたしはダメージ受けました❌

【どーでもいいわたしの話】

*わたし→熱は完璧下がりまして吐き気も消えましたがかなり頭が痛いです🙍💨💨
    長男がお誕生日プレゼントに"あずきのちから"をくれたので1日数回しています😊
    市販の"Ring"という頭痛薬飲み続けていますが一切効果感じません🤔

昨日は延期していた次男の美容室に行きました(わたしが体調不良だったため予約を延期してた)
    やっぱりギャン泣き&まだ鼻水垂れ流しなので顔がハチャメチャだし、暴れまくって大変でした🙍💦

帰りに延期していたモスに行こうとしたけどあたしがほか弁の"チーズおかかのり弁"に興味を持っていたので主人がほか弁に連れていってくれてランチはチーズおかかのり弁を食べました👍
    チーズ好きのわたしにはまだ②パンチが足りませんでしたがすごく美味しいでした😊
    次男も飛び付いてきたので最初1口あげたらハマったみたいで食べ続けていました😅
    (次男のランチは卵と鮭の雑炊、納豆、焼売、ミートボールでした。へんてこなランチです(笑))

今日はセブンイレブンに行きました→ランチは高菜炒飯+チキン+パスタのお弁当にしました😁初めて食べたお弁当でしたがすごく美味しいでした👍✨

ガリガリ君のゴールドパイン味を買いたかったのですが我が家は今現在冷凍庫が冷凍野菜、半額お肉、冷凍うどんで埋まっているので今回はお見送りしました🖐️

そう②今、セブンイレブンは6月の土日おにぎりが1個貰えますよね~先日土曜日は長男&次男を引き連れてセブンイレブンに行き長男は半熟卵の炒飯おにぎりを貰いました✨

そしてわたしはお惣菜部門のポイントが貯まってて長男がチーズハンバーグを貰いました✨

ちなみに我が家は納豆はいつもセブンイレブンの極小粒かタイヨーに売ってるひきわり納豆を食べているんですが今アプリ会員には極小粒納豆の20円割引クーポンが来ていますよね✨

近々セブンイレブンに行かなきゃです🏃

そう②、今日はセブンイレブン行く前は次男をまた小児科に連れていきました♿🏥

また鼻水吸引してもらいました🐽
    そして、またお薬も貰いました🍹

明日はタイヨー卵98円、洗濯洗剤アタックゼロ100円なので行ってきます🏃

頭痛が少しでも和らげば良いのですが…でも寝込んでばかりも気が滅入って気分まで暗くなりますよね😤😤😤

エレナさんは普段体調は滅多に崩しませんか?
    生理痛も大丈夫ですか?

余談→わたし、今回生理が1週間遅れて来たのですが生理が来た日に高熱が始まり(偶然?)それからずっと体調悪いです😵💨

質問→エレナさんのご主人はお仕事帰りにアイスを買ってきてくださるみたいですが最近何を買ってきてくれたんですか?
    今度お土産披露してください🤓

そう②土曜日夜、パピコ濃い抹茶を食べましたがすごく美味しいでした👍✨

わたし、ハイチュウ苦手ですが、ハイチュウアイスバーも気になっています👀

土曜日夜は長男がハーゲンダッツの限定品白桃を食べていましたが"美味しい"って言っていました😁

日曜日夕方タイヨー行ったらハーゲンダッツ白桃は売り切れでした❌

いっつも食いしん坊丸出しすみません(-""-;)

• 6月15日
  • エレナ

エレナ

お疲れ様です😄
    今回も美味しそうな情報たくさんありがとうございます😊

先日の姉とのデートは久しぶりだったのもあり、かなり発散できました😆

天文館へは車で行きましたよ😊いつも山形屋の駐車場に停めて用事してます😄

天文館はマスクマンだらけですね😄
    お店がマスクしてないと入れないところもあるからかもです🤔
    私もマスクマンですよ😷
    マスク蒸れますよね😭
    本当は付けたくないけど、職場はマスク着用義務になっています😢
    肌荒れも心配ですよね😭

食べる牧場食べてみたい😆
    今度旦那に買ってきてもらおうかな🤔

体調は頭痛が残るとしんどいですよね😖
    あずきのちから、知らなくて検索してみたのですが、すごく目の疲れが取れそうですね󾭠優しい息子さん😊

その市販の頭痛薬私も何回か飲んだことあります😂
    速効性ありそうな感じだけど、そうでもないですよね😂

美容室は息子さんのだったんですね🌼
    美容室になかなか連れていく勇気がないです😂
    うちの子も暴れそう😭

ほか弁美味しそうですね😆
    チーズは溶けてますか??
    溶けてたら食べれそう😍
    ランチしっかりされてます!
    うちなんて娘のランチ、たこ焼きの時もあります🤣

セブンのお弁当も美味しそうですよね😆
    土日おにぎり貰えるんですね😲知らなかったでした🤣
    いろいろ貰えていいですね😆

納豆も食べて偉いですね!
    うちは買ってもいつも1個賞味期限切れてしまいます😂

息子さん早く良くなるといいですね😭

タイヨーは行かれましたか??
    体調不良が続くと気持ちも落ちますよね😢
    私はついこの間まで1年間ぐらい体調最悪でした😭
    謎の咳が止まらず、娘の病気はうつるし、最終的にはインフルエンザになりました😂😂

それが養命酒飲み始めてから、体調良好すぎてびっくりしてます🤣
    ここ半年まったく病気してないです🤣
    生理痛はありますが、最初の2~3日ですね🤔
    生理来た日から高熱はしんどすぎますね😭😭

アイスはいつもハーゲンダッツのチョコ&クッキーを買ってきてくれます😊
    完全にご機嫌取りです🤣笑

パピコ抹茶美味しかったんですね😆😆食べたい!
    ハーゲンダッツの白桃も美味しそうですね😆
    ハイチュウアイスバーは味が気になりますね😆🤔

• 6月16日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

今日もお疲れ様です😌

天文館について教えてくださりありがとぉございます🆕👂‼️
    来月か再来月に当選したうなぎの末よしに行こうと思っているんです🍽️だから天文館はマスクマンが多いのか気になっていました💡

エレナさん、お仕事中、ずっとマスクマンなんですか?😱😱😱
    ちなみに、マスクの中はガッツリ、フルメークなんですか?

エレナさんの体調→エレナさんは今現在も養命酒飲んでいるんですか?
    養命酒って藤井隆さん&乙葉さん夫妻のCMで見かけますがわたしは飲んだ事ありません💦

エレナさん、土日どちらかはセブンイレブンに行っておにぎり貰ってくださいね🍙

エレナさんのご主人は定期的にハーゲンダッツのチョコ&クッキーを買ってきてくれるんですね✨
    たまには変化球で違うものは買ってこないのですか?🤔
    いつもアイスだけお土産ですか?
    エレナさんは甘いものお好きだからたまにはケーキとかシュークリームとかのお土産あるのかなぁと思いました😁

エレナさん、明日はAコープに行かれるんですか?
    エレナさんはいつもAコープにはどの時間帯に行かれているんですか?開店前に並んでダッシュでお肉やお魚、お野菜、またはパン売り場に行っても半額品は何もないのですか?🤔
    明日の特売は何ですか?(笑)

【わたしの話】
    *今日は頭痛が和らいでいて大分楽でした😊
    でも3時半に就寝、5時前起床でした💦

母&わたし&次男でタイヨーに開店前に行きました~勿論ダッシュでお肉売り場に走り、半額の豚ロース2、豚バラ2、鶏小間切れ1パックをGETし、日替わり特売の卵98円、アタックゼロ100円をGETしました✌️

アイスは長男用にハーゲンダッツグリーンティーをGETしました🍨
    グリーンティーは最後の1個、リッチミルク1個ストロベリーがあと2個、クッキー&クリームはかなり大量にありました🤔

ガリガリ君のみたらし団子を初めて見て興味を持ちましたが買いませんでした❌

普段は日曜日と火曜日しかタイヨー行きませんが明日はキッチンペーパーが100円なので500円だけ持ってまたタイヨーに行く予定です😅

今我が家はひきわり納豆が4パックしかないのでもしかしたらセブンイレブンに極小粒納豆GETの旅に出るかもしれません😅

我が家は家族一同納豆大好きですが次男は特に納豆大好きマンです😅

でも1日1パックにしています(ランチ&夕食)

モサモサ系があまり好きじゃないのかコロッケ、ポテサラは食い付きが勢いなくてすぐ手が出て攻撃してきます👊😠

エレナさんちの娘ちゃんは白米以外ならどんなおかずも食い付き良いですか?(スイカ以外なら何でもOKかしら)

エレナさんちの娘ちゃんはまだ美容室デビューしていないんですか?ってことはずっとロングですか?

ほか弁→チーズはパンチなくとろけていてごはんとおかかで存在感消えています💦

そう②モスにクリームチーズてりやきバーガーってありますがこれもわたしには物足りませんでした💦

• 6月16日
  • エレナ

エレナ

今日もよろしくお願いします😊

うなぎいいですね😆
    先日また感染者が出てからまたマスクマン増えた気がします😷

仕事中ずっとマスクです😂
    もともと妊娠中もマスクつけないぐらいだったので、最初は違和感で落ち着かなかったですが、慣れました😂
    ちなみに、目と眉はしっかりメイクであと見えない所は適当です🤣

養命酒ずっと飲んでますよ😄
    CMしてるんですね!気づかなかった🤣
    独特な味なので無理な人は無理だと思います🤣
    私も今は慣れましたが💦

おにぎり貰いに行ってみます!😆
    旦那の変化球は飲むヨーグルトぐらいです🤣

昨日Aコープ行ってきました!ただ、ちょっきり市していたのですが、目的がヨーグルト買うことだったので、ヨーグルトとスイートコーンを買いました😄
    ちなみに、昨日は親とラララに行ってきたので、野菜はラララでGETしてきました!😆
    Aコープはいつもお昼すぎか夕方行くことが多いです🤔
    なので、半額があるのかわからないです🤣
    ちょっきり市は全体的に端数切って130円が100円とかで売ってたりって感じです😄

👦👦2児ママ👦👦さんはタイヨーでお買い得をGETされたのですね😆
    みたらし団子味のガリガリくんって想像つかないです🤣

納豆大好きすごくいいですね😆旦那と私は普通に好きなのですが、娘がなかなか食べないのでどうしても買わないことも多いです😣

もさもさ系があまり好きじゃないのですね🤔
    娘はからあげや麺類や粉物が食いつきいいですね😄

娘はロングで前髪だけ切ってる感じです🤣

モスにクリームチーズてりやきがあるんですね!
    えび天のバーガーの新商品??も気になりました😊

昨日は親とラララ行ったあと、たぬき湯でランチでした🎶日替わり750円食べましたが量が多すぎてどうかなりそうでした🤣

• 6月18日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

今日もお疲れ様です😌
    昨日はご両親とららら&Aコープにお出かけしたんですね🎵
    メンバーはいつものようにご両親とエレナさんだけですか?おねぇ様はいなかったのですか?

らららでお野菜GETされたんですね✨
    そして750円でボリュームあるランチ食べたんですね😁

わたしは田上に出来た新しい"時之栖"が気になっています😌♨️

エレナさんは水曜日にAコープに行くことがお決まりコース なんですね✨アイスやスイーツは何もGETしなかったのですか?🤔
    ちなみにタイヨーも大きなスイートコーン100円でしたよ✨(わたしは見ただけ)

毎週水曜日にAコープ行ってると顔馴染みで仲良しの店員が増えませんか?
    わたしはもうレジの方ほぼ皆様お友達みたいな感じになり、ひきわり納豆のコーナーや、キャラメルコーナー(お菓子コーナー)にもお友達感覚の店員さんもいます🤣

エレナさんはAコープに開店前から並ぶことはしないのですね?例えば卵98円とかキッチンペーパー100円とか特売あってもですか?

エレナさんのご主人、たまにアイス以外だと飲むヨーグルトを買ってきてくれるんですね🍹
    エレナさんが飲むヨーグルトお好きなんですか?

養命酒って藤井隆さん&乙葉さんご夫妻がCMするまではお年寄りが飲む栄養ドリンクっていうイメージしかありませんでしたが、若い方も飲むんですね😅

【昨日のわたし】
    *タイヨー→キッチンペーパー100円、大根100円、次男のMOW88円だけでした。
    訂正させてください→ガリガリ君はみたらし団子じゃなくて"温泉まんじゅう"でした💦💦💦
    わたし、甘い和菓子も苦手なのでただ見つめて帰ってきました🖐️

帰宅して荷物整理してから
    セブンイレブン行きました🚘

セブンイレブン→アプリ使って58円で極小粒納豆をGET&いつものマヨネーズ&練乳しろくまをGETしました😝

セブンイレブンでは以前から気になっているガリガリ君のゴールデンパインを買おうと思いましたが棚に空っぽでした(わたし果物大嫌いですがガリガリ君パインなら食べれそう)

爽に"金のパイン"があってこれも惹かれましたが優柔不断のわたしはただ見つめて帰ってきました🖐️

モス→海老天のハンバーガーわたしもCMやリビング新聞で見たことあり興味を持っています👀✨

先日エレナさん、彼女の家の後にモス行っていましたがランチの後だからバーガー類は食べず軽く飲み物位だったんですか?

わたしはマックの新商品→ブラックサンダーのシェイクと辛いナゲットに興味を持っています👀✨

• 6月18日
  • エレナ

エレナ

土曜日に38度熱があり、月曜日は仕事を休んで、3日間寝込んでました😂

Aコープはいつも両親&私で行きます😊

時之栖さっそくネットで調べてみましたが、いいですね😆
    温泉大好きなので私も気になります🎶

前回のAコープではスイーツ買いました😄
    タイヨーのスイートコーン安いですね!😆
    定員さんと仲良くいいですね😄私もよくいる定員さんの顔は覚えてますがなかなか仲良くまではなれません😂

開店前に並んだことなかったでした🤔
    いつも買い物は夕方に行くことが多くて💦
    コロナが流行る前は、仕事終わって娘迎えに行ってそのままAコープ行くってのがお決まりコースでしたが、最近は水曜日に両親と行くことが多くなりました🌼

私が飲むヨーグルトが好きで、買ってきてくれる感じです😄

養命酒、私もあまり知らなかったのですが、両親が飲んでいてすごくよかったみたいで、半年前ぐらいにすすめられました😂
    半信半疑でしたがなかなか効果あったのでよかったですよ🌼

パイン味のガリガリ君気になります😆
    さっぱりしてそうなイメージです🎶

マックのブラックサンダーのシェイクおいしそうですよね🤭

前回モスに行った時はシェイクを飲みました😊

• 6月23日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

💕
    エレナさんとのやりとりが急に止まったので、わたし、何かエレナさんに失礼なこと言ってないか心配になり、度々今までのやりとりを振り返り悩んでいました😤💦

エレナさん、体調崩されていたんですね🙍💨💨
    今日は出勤出来ましたか?
    昨日はエレナさん、お仕事休まれたみたいですが娘ちゃんの幼稚園の送迎はどぉされたんですか?🤔

エレナさん、体調崩してしまっていたのでしたら週末は冬眠していたのでしょうね😌🌃

体調崩してしまって病院は行かれたのですか?
    それとも自力で戦っているんですか?
    養命酒と飲むヨーグルトも飲んでいるんですか?

【どうでもいいわたしの話】

*土曜日は長男に次男のお世話を頼み(両親は午後に来た)わたしは眼科に行きました。
    コンタクトはめても、はめなくても右目が最近ずっとゴロゴロ&チクチクしていて右目だけコンタクトしない生活をしていましたが、左はコンタクトして1.2見えるからすごく気持ち悪く不便な思いをしていました。
    結果軽い結膜炎とドライアイと言われました💦

日曜日→中山の100円パン屋さんに予約の電話を朝1したら予約が多過ぎて対応出来ないと言われて諦めました❌
    (父へのプレゼント。他にもプレゼント買ってありましたがケーズデンキに行くからお土産にしようとしてた。でも昨日父に聞いたら100円パン屋さんのパン美味しくないと言っていたのであげなくて良かったです)

そして中山100円パン屋さん横のケーズデンキに行き新しい掃除機GETしました✌️
    帰りにチラッと100円パン屋さん覗いたらすんご~い大行列でした😱😱😱

先週のリビング新聞に100円パン屋さんのメニュー表が入ってて103種類載っていましたね👀✨
    見るのは良いですがやっぱりパンは食べる気沸かないです❌

帰りはほっともっととセブンイレブンに寄りました😁

ほっともっと→かつとじ弁当

セブンイレブン→無料でおにぎり貰った。長男の好きなりんごとわたしの趣味のハガキをGET

【今日】
    *母と次男と開店前にタイヨー行きました🚘

また半額お肉に飛び付いてみんなとバトルして戦ってきました✊‼️

わたしはヒレカツ180円(衣付きが6キレ)、豚バラ87円、つみれ団子30個位184円をGETしました✌️

今日はタイヨーでハーゲンダッツの期間限定の苺とブラウニー味をGETしました(長男用)

荷物整理してからわたしだけセブンイレブンに行きました🚘

オークションのお支払&マヨネーズ&りんごをGETしました🍎(母に次男のお世話を頼んでいたから店内をうろついたりせずちゃっちゃと済ませた)

わたしは最近やっと体調が落ち着いてきたのでさっき柿の種の辛さ30倍"ワルガッキー"を食べました😁最初はまぁまぁ辛いなぁって感じでしたが、激辛好きのわたしはお皿にこぼし、マヨネーズと一味をかけました😁

一口長男が食べましたがヒーヒー言ってお水ばかり飲んでいました🤣

昨日からコンビニ限定でピザポテトの激辛味が発売されているので興味津々です😍😍

エレナさん、今月のTJ見ましたか?

またわたし、2ヶ所掲載されています🤣

どれがわたしか分かっても心に秘めていてください😊

• 6月23日
  • エレナ

エレナ

またまた遅くなってしまいました😣すみません💦
    今日も1日よろしくお願いします😊

結局あれからなかなかよくならず、1度病院に行ったのですが、もう一度病院に行ってアレルギーの薬を貰ってきました😂
    前回月曜日休んだ時は、幼稚園への送りは旦那が、迎えはじぃじに行ってもらいました😂
    ちなみに、今抗生物質を服用しているのですが、抗生物質と養命酒の飲み合わせがあまり良くない感じなので養命酒お休みしてます😢

👦👦2児ママ👦👦さんも、結膜炎になられて大変でしたね💦
    結膜炎目がかゆかったり痛かったりするんじゃなかったですけ??

100円のパン屋さんは天文館にもあるお店と同じところでしょうか??
    通るだけで買ったことないのですが、いつも多くて人気なイメージです😊

結局体調悪くて、教えてもらった土日のおにぎり貰えるの行けなかったのが心残りです😢

今日は車の半年点検で、娘を実家に預けてディーラーに来てます😂

TJ見てないので見てみます!
    心に秘めて見ますね😊

• 6月28日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

お疲れ様です😌
    今日も1日よろしくお願いします♥️♥️

エレナさん、いまだに体調不良と戦っているんですねぇ🙍💦

お熱は下がったんですか?
    アレルギー検査したみたいですが、昔から何かアレルギーお持ちで悪化してきた感じなんですか?

養命酒お休みしているみたいですが、飲むヨーグルトは飲んでいるんですか?

大好きなハーゲンダッツのクッキー&クリームもお休み中ですか?

Aコープへの買い出しもお休み中ですか?

車検には行けたみたいだから短時間の買い出しは大丈夫なのかしら?🤔

エレナさ~ん、今からでもセブンイレブン間に合いますよ🏃今日までですよ~‼️

あたしは昨日、貯まっていたおにぎりクーポン&土日限定クーポンで2個おにぎり貰いに行きました🚘

だし巻きおにぎりと牛しぐれおにぎり貰いました😁✌️

【質問】
    あたし、質問にも出しているように今セザンヌのコスメ探しているんです👀

コメントしてくださった方が多数いらっしゃるのですが、エレナさんの地元を書いてる方がいらっしゃるんです‼️

エレナさんの地元にマツキヨってあるんですか?🤔

エレナさんはハーゲンダッツのクッキー&クリームがお好きみたいですが、わたしがいつも行ってるタイヨーはクッキー&クリームだけがかなり売れ残ってて大量ですよぉ?

中山にある100円パン屋さんは京都メインのチェーン店ですよ☺️

【余談】
    *わたしは先日結膜炎&ドライアイが右目だけだったのに最近は左目も不調です🙍💦
    痒みはないんですが、痛くてゴロゴロ&チクチクです💦

今日の我が家は午前中タイヨー行っただけですが、わたしはラップと歯ブラシ買い忘れたのであとでまた行ってきます🚙💨

• 6月28日
  • エレナ

エレナ

まだまだ体調は咳が出たりしていて、完治には時間かかりそうです😣

アレルギーは一切なかったのですが、産後1年ぐらいしてから体調不良が続いていて、先生にアレルギーと言われました😭
    ハウスダストとかそっち系の可能性があるって言われました💦

飲むヨーグルトは飲んでないですが、毎朝子供がヨーグルト食べるので一緒に食べてます😊

Aコープの買い出しは昨日仕事終わりに行ってきました😂
    ちなみに、ハーゲンダッツのクッキー&クリームを久々にGETしました😊

土日限定クーポンでおにぎり2個いいですね😆
    私も次の土日を狙わないと😂

マツキヨは車で5分ぐらいの所にありますよ😄そこのことですかね🤔
    クッキー&クリームは産後にハマりました!産前は抹茶大好きでしたが、やはり好みや体質がかわったりするのでしょうか🤔

パン屋さんは京都メインなんですね😊

目の痛みやゴロゴロはしんどいですね😭
    子供が結膜炎なった時も痛そうでした💦

• 6月30日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

今日も1日よろしくお願いします🙇

エレナさん、まだ体調不良と戦っているんですね😿
    今現在の不調は咳だけですか?
    お仕事中、マスクマンですよね?いつも以上に苦しくないですか?

かなり余談話すみません→わたし、こども園で働いていた時、咳が2週間位&微熱止まらず近くの内科行ったら食道炎って言われたんですがその後、血痰も出るし熱は40度出て夜間病院行きました。夜間では点滴しただけで次の日生協病院行くように言われて行ったら肺炎で即日即入院でした💦💦💦

エレナさん、いつもは水曜日にAコープ行くのに今回は月曜日の夕方行かれたんですね?
    何が目的だったんですか?
    ちなみにAコープって城西にもあるんですね?先日テレビで特集していましたよ📺❇️
    エレナさんちからは伊敷台の方が近いんですよね?🤔

天文館の100円パン屋さん、昔はテレビで特集されたり、CMしていましたが、最近は全く見かけないですよね?
    天文館の100円パン屋さんも京都のチェーン店ですかね?

ちなみに、高見馬場には"偉大なる発明"が出展しているみたいですね✨

余談話→わたしは食パンならいつも"食パンカズ"ですが、試食程度しか食べません❌
    エレナさんちからだと遠いからエレナさんは食パンカズは行かないですか?🤔

エレナさんは今、気になっている物何かありますか?

わたしは先日も話した通りガリガリ君ゴールデンパイン、ガリガリ君温泉まんじゅう、マックの激辛ナゲット&ソースですが、今は(まだ発売されていませんが)ファミマ限定のメロンパンアイス気になっています。
    今現在発売中のカラムーチョ味のファミチキ気になっているんですが、年のせいかあれ位の揚げ物食べたらノックダウンしそうです😅
    半分は食べたいです😅

TJ気付きましたか?(笑)

• 7月1日
  • エレナ

エレナ

体調がやっと落ち着いてきました😂
    仕事中マスクマンです😷
    鼻水が出ている時が最悪でしたが、今はなんとか大丈夫になりました😂

肺炎で入院されたことあるんですね😣
    それはしんどかったですね😭😭
    実は私も20代前半の時に、熱が40度ぐらい出て病院に行ったら、肺炎になっていて即入院でした😢
    お医者さんにはもう少し遅かったら危なかったと言われました😱😱
    結局1ヶ月ぐらい入院してました😣
    しんどいですよね、肺炎😭

Aコープに中途半端な曜日に行く時はたいてい、ヨーグルトがきれたときです🤣
    娘が朝ヨーグルトないとダメなのできらさないように必死です🤣
    多めに買うのですが、思ってたよりおかわりするので足りない時があります😱

城西にAコープがあるのですね!知らなかったです😣
    CO・OPは行ったことあるのですが🤔

天文館のパン屋さんはネットで見てみましたが、系列店に京都載ってなくて、宮崎とか熊本とかにはある感じでした🤔

偉大なる発明、私1番好きです😄
    親も好きなので、たまにお土産で買ったり、義両親にお土産で買ったりしますよ🌼🌼

食パンカズ行ったことなくて、ネットで見てみましたが、すごく美味しそうですね😆

👦👦2児ママ👦👦さん、気になるものがいっぱいありますね😆😆
    私は最近だと、全国テレビでしてたのですが、とちおとめの苺ソースが気になりました😄
    あとはまだ食べれていないモスの海老天めんたい味のライスバーガーも食べてみたいです🤣

あれからコンビニや本屋に全然行ってなくて😭😭
    まだTJ並んでますかね??😭

• 7月2日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

エレナさんの今の体調は残り咳だけですか?

でもマスクマン&咳ってすごく辛そうです🙍💦

エレナさん&娘ちゃんはヨーグルトにこだわりあるんですか?いつも何を食べているんですか?

我が家は次男だけがヨーグルト食べますがたいがいいつもブルガリアのイチゴ味4Pセットです✨たま~にダノンのイチゴだったり、人参+りんごです🍎

エレナさんも肺炎で入院されたことあるんですね😷
    わたしは両方の肺が白くなっていました🙍💦
    10日間入院して、3週間自宅療養でした💨💨
    別に悪いことしたわけじゃないのに自宅療養後に仕事復帰した時はすごく気まずかったです🙍💦
    エレナさんの入院先は市内だったんですか?

AコープとCO・OPって同じじゃないんですか?🤔
    だったらテレビに出てたのは城西のCO・OPだと思います💦

今日はかご4で伊敷台のAコープが特集されていましたが、すごく広くてAEONみたいな雰囲気でした🤣

わたしがいつも行ってるタイヨーとは全然違います😵😵😵

あれれ?昨日は水曜日だからエレナさんはお仕事お休みでご両親とお出かけする日ですよね?(ご両親とは月1ですかね?)

どんな1日でしたか?
    最近はどんな調味料、飲み物、デザート食べていますか?(ハマっているもの)

とちおとめのイチゴソース、初耳なんですが、ソースはパンに塗るんですか?

ヨーグルトにかけるんですか?

モスバーガーの海老天ライスバーガーはよくペコパがCMしているし、また②フェリアにも載っていましたね📖
    でもたしか450円ですよね🍔

TJ見かけたら要チェックしてくださいね👀💡

• 7月2日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

今の時期は毎年リピしているわたしの大好きなアイスです🍨

• 7月2日
  • エレナ

エレナ

今日もよろしくお願いします😊
    コロナかなり増えましたね😱
    体調はやっと良くなりました😂

娘は前はブルガリアずっと食べてたのですが、最近はくまもんが載ってるヨーグルトがお気に入りで食べてます😊
    名前忘れてしまいました😂
    ダノン小さい時は食べさせてたのですが、量が全然足りなくなってしまって😂

長期仕事休むと気まずいですよね😣
    入院は市内でした😊
    しかも私肺炎で退院して、2日後に急な腹痛に襲われて、同じ病院行ったら、盲腸になってて、またすぐ入院でした🤣

AコープはJAでCO・OPは生協でまた違うみたいです🤔
    伊敷台、ちょっと前までめっちゃ古かったんですけど、リノベーションしてすごく綺麗になったんです😄

先週の水曜日はお約束の両親とお出かけして、伊敷ニュータウンのだるま寿司にランチに行きました😊

とちおとめのいちごソースは、牛乳で割ってドリンクにしたり、パンケーキにかけたりといろいろ万能そうでした😆
    最近というか昨日なのですが、セブンに行って教えてもらった、土日限定のおにぎり貰ってきました😍
    あと、みかん入りの牛乳寒天買ったのですが美味しかったです😋
    その時TJ見てみたのですが、探しきれなかったでした😭😭😭

モスが気になってるのに、結局今日もランチは旦那のdポイント使ってマックでした😂

通りがけにみた、ほっともっとの大判カルビ重が美味しそうで気になりました😍

👦👦2児ママ👦👦さんがリピートされてる、抹茶練乳氷ものすごく惹かれます😍
    美味しそうですね😆

• 7月5日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

エレナさん生き返って良かったです♥️♥️

コロナ感染者すごいスピードで増えてきていますね😱😱

屋台村の従業員や山形屋のテナントの方とか、市外(枕崎や指宿、志布志)にも出ちゃいましたね💦

そーいえばクラスター被害者ってJAの方が多いそうですね💦💦

わたし、今月末か来月にうなぎの末よし行ったり山形屋行ったり天文館で遊ぶ予定でしたが悩んでいます😿

エレナさんの職場は時間変更とかないのですか?🤔

セブンイレブン→エレナさんおにぎりGETしたんですね✨
    今月も毎週おにぎり貰えるから来週も行かなきゃですね🤣
    今アプリクーポンにハーゲンダッツの新作の50円引きありますよね~😊✨

みかん入り牛乳寒天、しょっちゅう見かけています👀
    ヨーグルトやプリンコーナーの下にいつもあります👀

エレナさんのお出かけ話→水曜日はご両親とランチだったんですね💃
    だるま寿司ってリビングかごしまかフェリアで見たことあります👀

くまもんの絵が書いてあるヨーグルトってメーカーはどこなんですか?
    1個入りですか?3個入りですか?4個入りですか?

わたし、間違えていました→高見馬場に出店している食パンは"ニシカワ"ですね!!

エレナさんは食パンは偉大なる発明がお好きなんですね✨

エレナさんfamily今日はマックに行ったんですね😁
    皆さん、何を食べましたか?
    もう辛いナゲットは終わったんですかね?
    今Mシェイクは100円みたいですよね🍹

エレナさんが目に止まったほっともっとのカルビ重って590円のですかね?🤔

【どーでもいいわたしの話】

普段日曜日は開店前にタイヨー行かないのですが1580円のお米、168円の箱ティッシュ、98円の卵が欲しくて家族3人で行って来ました(長男は外出)

いつも行く火曜日の倍以上大行列でした💨💨

ランチはタイヨーののり弁と辛ラーメンを主人とシェアしました(主人は男にしては少食なので)

夕方、またタイヨーに行きました(買い忘れがあった)

午前中は爽抹茶フロマージュ58円がたくさんあって(アイスコーナーを陣どってた)すごくアピールされてたのに、夕方は残り3個位になっていました🤔

わたしは今日はアイス買いませんでした❌❌

TJまた見かけたらわたしっぽい人を探してみてくださいね🤣

多分今月号も掲載されるかなぁ🤣(毎号掲載されているから)

• 7月5日
  • エレナ

エレナ

お疲れ様です😊
    今日も1日よろしくお願いします!

コロナとうとう122名になってしまいましたね💦
    うなぎ言ってましたよね??😣少しでも早く落ち着いてほしいですよね😥

私の職場は時間変更など特になかったでした😣

昨日は午前中から親とタイヨーでお花買ってお墓参り行ったりしてました😊
    タイヨーに行った時に1玉80円のキャベツが売ってたのでGETしてきました😊

あとあけぼのに行って、カレールーやハヤシルーが108円だったのでそれと、人参が6~7本ぐらい入って138円だったので、それもGETしました😊

ランチはまどかがランチ150円均一してたので、行ってきました🌼

くまもんのヨーグルトは大容量のタイプです😊
    あとは、まきばのヨーグルトを時々買います🌼

ニシカワというパン屋さんができてるんですね😆
    そうなんです!偉大なる発明
    好きで😆最近はなかなか買いに行けてませんが😂

そういえば、昨日ドライブスルーで100円のマックシェイク飲みました😄

ほっともっとの気になったのはカルビ重です😄でもまだ食べてないです😂

またTJ見てみます😄🎶

• 7月9日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんにちはぁ🖐️

今日も1日よろしくお願いします☺️

エレナさん、昨日はたくさんお出かけして、しかも色々食べましたね😁

お墓参りは中山ですか?🤔

ランチにお寿司食べて、デザートがマックシェイクだったんですね👍✨
    今Mは100円みたいですよね✨

あけぼのの人参激安ですね‼️
    ちなみに痩せ細ってなくて立派な人参ですか??🤔

タイヨーは火曜日&水曜日人参3~4本100円ですが、小さくて痩せ細っています💦

ちなみにわたしがいつも行ってるタイヨーは毎日20玉位だけ開店と同時に80円ですよ👛

に志川→高見馬場のワシントンホテルの入り口?に出来ているみたいです🍞

わたしは火曜日にタイヨー、昨日はセブンイレブンに行きました😁

勿論タイヨーは開店前に並びましたよ🤣🤣🤣🤣

セブンイレブン→20円引きクーポン使って80円でほうれん草GETしましたよ✨

今は生茶フェアしているし(生茶デカフェ買ったら次回生茶600㍉㍑が無料)、7月は金曜日~日曜日におにぎり無料フェアですよね✨

ヨーグルト→くまもんは大容量なんですね✨我が家は次男坊しかヨーグルト食べないので食べきらないかもしれないです😿
    まきばはいつもすごく安いですよね✨(まだ次男坊にはデビューしてない)

コロナ→あちこちで感染者出ていますよね😱😱
    トライアル、たわわも出てるみたいで谷山方面はなんだか気軽に行けないです💦

伊集院高校の学生さんも出てるみたいで休校らしいですね‼️

エレナさんがお住まいの地域は大丈夫ですか?🤔

ほっともっと、ほぼ毎日CM見ますよね📺❇️
    590円のカルビ重ではないですか?

わたしはコンビニ限定なのか分かりませんがUFOのチーズも気になっています→まだ出会えてないです。主人は高見馬場のセブンイレブンで見かけたみたいです👀

最近気になっている物→ケンチキのレッドホットチキン、LAWSONの辛チー、辛ラー、
    ハーゲンダッツのジェラートです😝💡

ちなみにタイヨーにはTJ置いてありましたよ👀✨

• 7月9日
  • エレナ

エレナ

今日も1日お疲れ様です😌

先日のお墓参りは田上のほうでした😊

あけぼのは激安でしたが、小さめでしたよ🥕
    Aコープだと太めで大きいのが3~4本で130円です🤔

昨日は久々にタイヨーに行ってきました🌼
    子供と2人だったのであまりゆっくり見れずでしたが、お肉などGETしてきました!
    そして、まえ👦2児ママ👦さんが仰ってた、爽の抹茶フロマージュ買いました!まだ食べてませんが、今日あたり食べようかと思ってます😊
    あとは、くまもんのいつものヨーグルト買おうと思いましたが売ってなかったので、まきばのヨーグルト買いました😊

土曜日はほっともっとののり弁を食べました!今ソースが選べるみたいで、だし醤油にしました😊

カルビ重食べたいけどなかなか頼みきれないでいます😂
    そのあと、セブンにおにぎり貰いに行ってきました🤭

コロナ150いきそうですね😣
    私の住んでる地域のお店では感染者は出てないみたいですが、このままいくとわからないですよね😭😭

ハーゲンダッツのジェラート美味しそうですね😆

• 7月13日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

お疲れ様です☺️

ほっともっと→のり弁のタレが選べるなんて初耳です😲😲😲
    だし醤油以外にはどんなタレがあるんですか?🤔🤔
    カルビ重が頼みずらかったみたいですが、実物がかなりBIGなカルビとかですか?🤔
    わたしはもう終了してしまったか分かりませんがチーズのり弁がまた食べたいです😝

タイヨー→昨日は娘ちゃんとタイヨーに行ったみたいですがアイス(爽の抹茶フロマージュ)以外に何かお得な物GETしましたか?またいつものように午後くらいにお買い物行かれたのですか?

わたしは昨日は御中元&ほぼ日用品だけを買いに夕方タイヨーに行きました🚗
    御中元はポイント10倍だったので😝
    明日は開店前にタイヨー行きますよ💪

質問→エレナさんは毎年どこで御中元&お歳暮買われていますか?
    わたしは毎年タイヨーです🤣
    ちなみに数年前からは両親にはあげていません(渡すと怒られる)

セブンイレブン→エレナさんも昨日おにぎり貰いに行ったんですね😁わたしも昨日はランチ前にセブンイレブン行きました✨
    おにぎりは期間限定の黒豚みそを貰いました🐖

ランチ(チキンがいくつも乗ってる丼)、マヨネーズ、冷凍ネギ、冷凍アップルマンゴー(長男用)をGETしました。
    ちなみに夕方またセブンイレブン行き今度は無料のレモンサワーを貰いましたが主人いわく、すごく不味かったらしく半分以上破棄していました❌❌

わたしは生茶無料もあったので生茶も貰いました🍵

今めざましテレビとセブンイレブンがコラボしていて毎日2回じゃんけんに参加したら100万人に爽かクーリッシュが貰えますよね😁

我が家はいつもZIP派ですが、今朝は5時にNHKでニュース見て、珍しくあとはひたすらめざましテレビ見ていましたよ📺❇️
    残念ながら今日はハズレました😭⤵️⤵️

ハーゲンダッツのジェラート美味しそうですがいつの間にか50円割引期間終わっちゃいましたね😲💦💦💦

エレナさんがお住まいの地域では感染者出てないんですね✨

こちらは噂では隣の町内会の人がコロナみたいです🤔
    (長男が噂で聞いたみたい)

質問→くまもんのヨーグルトはいつもAコープでGETしているんですか?

今らららは1泊2日、5670円みたいですね✨

エレナさん明後日はどんな予定かしら?🆕👂‼️

• 7月13日
  • エレナ

エレナ

のり弁はプレミアムソースとだし醤油が選べましたよ😆
    プレミアムソースも気になりましたが、だし醤油にしました😊美味しかったです😋
    カルビ重は590円なので、どうしてものり弁の330円に惹かれてしまっていつも頼めてません🤣
    チーズのり弁まだメニューにあったと思います😆

タイヨーでは、3パックで1,000円の薩摩もち豚というののバラ肉の小間切れを買ってみました😊
    あと、無性にコロッケが食べたくて、お惣菜の牛肉コロッケ5個入ぐらいのを買いました😊
    あと食材ではないのですが、傘が壊れてしまって、欲しいなと思ってる傘が2,000円して買うの躊躇してたのですが、ほぼ同じか全く同じなのかというのがタイヨーに930円で売ってたので即買いしました🤣
    15時ぐらいに買い物行きましたよ🌼

お中元ポイント10倍なのですね😆
    私お中元やお歳暮など一切送ってないのでいつも買わないです😂
    旦那の親戚に何かを貰ったお礼も兼ねて1回送ったぐらいです🤣
    でも、山形屋でお中元とかの解体セールには何回か行ったことあります😁

おにぎり、黒豚みそ美味しそうですね😆私豚みそ大好きです😆
    私は味付けのりのシーチキンマヨを貰ってきました😊

セブンでいろいろGETされたんですね😆
    またセブン行かないとです😁
    そしていろいろお得なイベントしてるんですね✨

コロナは近くで出ると心配になりますよね😣
    住んでる地域では出てなさそうですが、職場が職場で不特定多数の方と接するので内心びくびくしてます😂

くまもんのヨーグルトはいつもAコープで買っていて、ニシムタにも確かあった気がします😂

コロナが100人超えてから、らららも行っていません😣
    宿泊と食事と温泉とお得なセットですね🌼🌼

明後日は旦那とお出かけ予定です🎶

タイヨー見かけたのですが、娘の脱走を食い止めるので見れなかったでした😣

• 7月13日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

昨日はご主人とどんな1日を過ごされましたか?
    ご両親からはデートのお誘い来なかったのですか?🤔

ほっともっと→プレミアムソースって何味なんでしょう?惹かれるネーミングで興味津々です👀💦💦
    まだチーズのり弁あったっぽいんですか?😍😍😍

食パン→エレナさんは"偉大なる発明"の食パンがお好きなんですよね?
    世の中には"のがみ"、"にしかわ"、"さきもと"とかありますが、エレナさんはすべて制覇したんですか?
    エレナさんなりの感想聞きたいです🆕👂‼️

もうすぐ、さきもとはオプシアに出店するみたいですね🍞✨
    余談→わたしは、オプシアはまだ2回しか行ったことないし、スクエアモールなんてまだデビューしてないです❌❌

タイヨー→わたしがいつも行ってるタイヨーはたまに、大人サイズ70センチの傘が特売で580円になって玄関入口に置かれていますよ☂️☂️
    980円にびっくりしました😲
    エレナさんはお昼過ぎにお買い物することが好きなんですね✨

わたしは逆で開店前に並んで半額や見切り品をハンターすることが好きです😅

質問→エレナさんの娘ちゃんは、予防接種のおたふくは6000円位でしたか?

7月から4000円の助成始まりましたね👍✨
    今日次男は4種混合の4回目の日だったんですが、おたふくの予約してきました💉

余談→長男はbabyの頃予防接種受けたのに3歳と5歳の頃おたふくになりました😱😱😱2回もかかり、2回目はあたしまでおたふくになり、後日耳鼻咽喉科に行きましたよ💦
    すごく痛い検査されたのを今でも覚えています💦

• 7月15日
  • エレナ

エレナ

昨日は午前中珍しく母とタイヨーに行ってきました😆
    またまた80円のキャベツをGETしました😊
    母と別れて、旦那と与次郎のなべしまへ行ってきました😋
    コロナは心配でしたが、お肉食べたい!ってなって久しぶりに行ってきました😊

そのあとは、アクロスプラザとフレスポに行って、お茶して鴨池のイオンへ時計と旦那の仕事用のTシャツを買いに行きました😊
    あとは、TSUTAYA行ってAコープでくまもんのヨーグルト買って帰りました😄

けっこう短時間でいろいろ行って夜はすぐ寝ました😂

両親にはこの日は旦那と出かける~と伝えてあったので、特にお誘いはなかったです😊

ほっともっと、チーズのり弁メニューに載ってましたが、いつまでなのでしょうか🤔
    今ネットで見てみたら、もうすぐ終了と載ってました😭😭

食パンは、のがみ、さきもとは食べましたが、にしかわはまだ食べたことないです🤔気になります🤣
    オプシアにさきもとが入るんですね😆
    用事がないとなかなかいかないですよね😂

タイヨーの傘その値段のもありました😄
    値段は580円がよかったですが、骨?の本数が多いのが欲しくて🤣結局980円のほうにしました😂
    午前中は割と家のことしてて、お昼寝の寝かしつけがてら出かけるので、いつも買い物がお昼以降になります🤔

おたふくそのぐらいだったと思います🤔
    4,000円の助成が始まったのですね!知らなかったです😂
    助かりますね😄
    おたふくになったんですか??大人になってからかかるとかなりきついと聞きました😭😭😭
    予防接種受けていても、インフルエンザみたいにかかる時はかかるんですね😣😣

TJは日曜日に最新号がいつも出るんですか??

• 7月16日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

お疲れ様です☺️

タイヨー→エレナさんが午前中タイヨーに行くなんて珍しいですね✨開店前ですか?
    80円のキャベツって段ボールに入っていませんか?
    わたしがいつも行ってるタイヨーは入り口に20玉くらいだけ段ボールに入れられて80円で売られています👀

エレナさんが行ったタイヨーには個人の農家さんが作ったお野菜は売られてなかったですか?
    わたしは先日、個人の農家さんが作ったピーマン15個位を80円でGETして、主人と長男が好きな無限ピーマンを作りました😁

先日、タイヨーで期間限定のハーゲンダッツを見かけましたよ~珈琲系でしたよ☕
    結局浮気はせずに長男が好きなハーゲンダッツのグリーンティをGETしました😁

まだTJありましたよ📖
    毎月19日が発売日でわたしはいつも発売日に即GETします🎵

ほっともっと→わざわざ調べてくださったんですね🔍👓
    ありがとぉございます♥️♥️
    日曜日は主人が谷山方面に行きたがってるので帰りに毎度お馴染み中山バイパスを通ってほっともっとに寄ろうと考えています🚗
    そして今日~日曜日はセブンイレブンでおにぎり貰えるので行かなきゃです🍙
    わたしは冷凍食品も無料で貰えるクーポン来ているし、今現在は冷凍食品部門はあと1品買えばまた無料クーポンが来ます🎫

エレナさんにも今現在、肉じゃが割引券やスパークリング?の割引券来てるんじゃないですか?

おたふく→はい、わたしは長男が5歳の頃、移されてしまい、両方の耳下腫れるし痛いし熱も高くて参りました😤
    しかも耳鼻咽喉科では採血だけじゃなくなんか管?みたいなのを鼻の穴につっこんですごく痛い検査?治療をして涙を流しました😭

エレナさんの娘ちゃんは、まだおたふくとか水疱瘡、りんご病、ヘルパンギーナとかの感染症デビューはしてないですか?

これから夏になると特に幼稚園、保育園、小学校ではプール熱が流行り始めますよね😨

今年は次男にプールを買ってお庭や駐車場で水遊びをしたいと思っています⛵

主人は"俺も水着着て遊ぶ~"って張り切っています😱😱😱
    わたしは見学&写真撮影です📸

エレナさん、水曜日はいっぱいお出かけして大忙しでしたね😲😲😲
    でも夫婦だけでゆっくりランチも出来たみたいだし楽しい1日でしたね💃

質問→エレナさんが利用されてタイヨーは草牟田ではないんですよね?
    草牟田でコロナが流行っているみたいなので気になりました🤔

質問→エレナさんの青春時代って、ミスドは何を食べていましたか?

わたしはショコラカスタードパイが好きでよく食べていました(昔から甘いもの苦手だけどなぜかショコラカスタードパイは食べれた。今は1口でギブ)今日からミスドは80~90年代に人気だった4種類が復活するらしいです😍😍
    そしてショコラカスタードパイもあるんです✨
    さっきも話した通り今じゃショコラカスタードパイ1口でギブですが、わたしのお家から1番近いミスドは七ツ島しかありません😤
    エレナさんはミスドに行くとしたらどこですか?🤔

もし見れたら今店頭に並んでるTJまたチェックしてみてくださいね🤣

そして日曜日の最新号もチェックしてみてください🤣
    (わたし毎号掲載されています)

お互い今日も1日happyでいられますように😆💕

• 7月17日
  • エレナ

エレナ

タイヨーのキャベツは段ボールに入ってました!😄
    個人の農家さんの野菜も売ってます😄
    15個ぐらいで80円ってめっちや安いですね😆

ハーゲンダッツ新作出ているんですね😆
    私はバニラ、グリーンティー、クッキー&クリームしか食べたことがないです😂
    新作も気になりますが、結局いつもの選んじゃいます😆

今日TJの発売日なのですね!また見てみます😆😆

先日はほっともっと行かれましたか??

セブンのおにぎりは昨日貰いに行きました😄豚みそにしました🤭美味しかったです😆

クーポンはドリンクなど来てました😊

娘は、去年ヘルパンギーナ、アデノウイルス、手足口病になりました😭😭
    プール熱ってできものが出来るんでしたけ??

うちも今年はプールを買ったので、水遊びしようと思ってます😊園では、プールはなくなりましたが、水遊びと泥遊びがあります🤔
    旦那さん張り切ってるんですね😆😆

コロナ草牟田のタイヨー出てるんですね😱😱😱
    私はタイヨーは西伊敷か城西ぐらいしか行かないので、草牟田はほとんど行ったことないです😣😣

ミスド食べてました!ショコラカスタードパイありましたね😆
    七ツ島が1番近いんですね🤔
    私は1番近くは、常磐か天文館か中央駅とかですね🤔

今日は旦那と娘とコインランドリーからのマックからのドライブです😂😂😂
    TJ見てみます😊

• 7月19日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

今日も1日よろしくお願いします😁✌️

【エレナさんの話】
    *エレナさんちの近くには3店舗もミスドがあるんですね🍩
    ミスドの新作はお餅?大福ドーナツみたいですね‼️
    頻繁にCM流れていますよね📺❇️

学生時代ならミスド2個+飲み物でも平気な体でしたが、今じゃ年をとったせいか1個でギブです😅
    ショコラカスタードパイ食べたいけど、七ツ島店もそんなには近くないしもしかしたらショコラカスタードパイ1個食べて胃もたれしそうです🤣

エレナさんは学生時代も今も食事量は変わりませんか?

常磐にもミスドあるんですか?🤔
    常磐=樟南高校のイメージしかないです😅

余談→実はわたし、中学生時代、第1希望は樟南高校だったんです🤣なぜかというと制服がカワイイから🤣

でも今じゃ◯◯高校(自分の母校)に通って良いこと&楽しいことばかりだったので制服で選ばず正解でした🤣
    ◯◯高校だと校則緩いし(検査の日だけちゃんとすればいい)特に勉強した覚えないし、パソコンで当時流行ったあいのりのサイト見てみんなではしゃいでいました🤣

娘ちゃん、去年は色々感染症にかかっちゃいましたね😲💦💦

水疱瘡やインフルエンザはまだなんですね?🤔
    うちの長男いまだに水疱瘡の後が背中に2つすごく目立っています💦
    しかも結構膨らんでて大きくてイボみたいです💦💦

プール熱はお熱も出て、目が充血しますよ~たいがいがプールからの感染なのでプール熱って言われています。
    娘ちゃんはの幼稚園はプールが中止で水遊びと泥遊びがあるんですね🎵

余談②→わたしが働いている時は水着に着替えた瞬間におしっこする子供や、う◯ちする子供も多かったですよ😨😨
    娘ちゃんの園はお祭りはないんですか?

エレナさんは昨日はコインランドリー、マック、ドライブだったんですね🎵
    マックではいつも頼む定番メニューあるんですか?
    御家族みんなマックがお好きなんですね😆
    ドライブはどちらまでかな?

【わたしの話】
    *昨日は郵便ポスト(毎度お馴染み懸賞をたくさん出した)、ファミマ、ワークマン、スタンス、セブンイレブン、夕方にタイヨーでした。

主人がスタンスの後に指スカ乗ってしまい"ごめんだけどお昼セブンで良い?"と言われランチはセブンイレブンで普通のUFO大盛+さばご飯を夫婦でシェアしました😁

おにぎりは牛カルビを貰いました🍙
    冷凍食品は一緒には使えないらしく?アプリが上手く出ませんでした😕
    だから今日午前中またセブンイレブンに参戦してきます🎵

余談→最新号のTJ是非見てくださいね♥️♥️♥️
    今回はわたし4ヵ所載っています(((*≧艸≦)ププッ

またエレナさんの近況話楽しみにしています♥️♥️

• 7月20日
  • エレナ

エレナ

連休はいかがお過ごしだったでしょうか??😊

うちは23日は実家の庭でプール開きでした😆笑
    今年は園でプールがない分、おうちプールを楽しもうと思ってます😁
    ちなみに、この日は自分もはしゃぎ過ぎて、娘と一緒に21時に寝ていて気づけば朝でした😂
    プール熱詳しく教えて頂きありがとうございます🙏
    園でお祭りとかはなさそうです🤔お祭りがあるのですか??

24日は仕事でした😂
    でも雨強かったりコロナ渦で、お客様少なめでした🤔

25日はお約束のマックでドライブスルーしました😊いつも、マクポかチキチー頼みます😄ちょっと前までは、ダブルチーズバーガーのチーズ抜きしか頼んでなかったです😂😂
    そのあとは軽くドライブして、31でアイス買って車で食べて帰りました😋
    ドライブは七ツ島あたりまで行ったり、与次郎らへん通ったりとぐるぐるしてました😂

今日はお昼はセブンにおにぎり貰いに行って、久々にナナチキ買って食べました😌
    娘はメロンパン好きなのでメロンパンにしました😋

食事量はあまり変わってないかもです😂
    でも昔ほど油っこいのを食べれなくなりました😂

樟南高校の地くにマックスバリューや100均、まどか、満月、ミスド、マツキヨが集まってる所があって、そこにたまに行きますよ😌
    樟南の制服可愛いですよね😆
    ちなみに、私は中学の時セーラー服に憧れてたのに、ブレザーだったことが残念だった記憶があります😂😂😂

娘の病気についてですが、水疱瘡はまだかかったことないですが、インフルエンザは1度怪しいのがありました😂
    病院で中耳炎と診断されたのですが、その時高熱が出てて、先生にインフルエンザでも中耳炎になるんだよ~と言われて💦
    結局検査しなかったのですが、そのあと私がインフルエンザになったんです😭😭
    でも、私の周りは誰一人うつらずで、娘の高熱が怪しかったなぁといまでも思ってます😂かなり余談です💦

懸賞されてるんですね!
    私の知人もしていてよく当たったものをインスタに載せていて、けっこうな量当たってるので、すごいなぁーと思ってます😲
    けっこう当たるものですか??

• 7月26日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

お忙しい中近畿話を聞かせてくださりありがとぉございます👂💥
    エレナさんがお忙しいことはわかっているのですが、数日間何も反応がないと"何か失礼なこと言ったかなぁ?"って考え込んでしまいます😕

エレナさん24日はお仕事だったみたいですが、連休中は結構Enjoyしていましたね🎵

エレナさんのお家から七ツ島や与次郎って結構遠くないですか?

エレナさんは、マックのダブルチーズバーガーのチーズ抜きを食べることにハマっているみたいですがチーズ抜いたらパテ2枚とピクルスだけですか?
    パテ2枚ももたれませんか?

わたし今までの人生で、マックはてりやきかフィッシュしか食べたことないです🙍💦
    チキチー、マクポーってキムタクがCMしているバーガーですか?聞いたこともないし、実物を見たこともないです🙍💦

話はそれますがエレナさんは免許の更新って七ツ島の交通安全センターじゃないんですか?エレナさんちからは遠くないですか?

エレナさんはご実家でプール遊びしたんですね☺️
    エレナさんは撮影係じゃなく一緒にはしゃいだんですね🤣

娘ちゃん、メロンパンお好きなんですね~よく食べるメロンパンはどこのどんなメロンパンですか?

うちの次男はしょっちゅうアンパンマンのスティックメロンパン食べていますよ😁

エレナさんの今日のランチはセブンイレブンのおにぎりとナナチキだったんですね😁
    今日はみかん入りの牛乳寒天食べなかったんですね?

【わたしの話】
    *金曜日→初めてハンズマン行きました(長男はお留守番)
    今年夏は自宅のお庭でバーベキューしようと計画しているのでバーベキューセットを買ったり、次男用のプール買ったりで一気に15000円飛んじゃいました✈️

土曜日→80円キャベツを求めに開店前にタイヨー行きました🎵

今日→次男の美容室、次男の新しいお靴GET、ヤマダ電機、セブンカード、夕方にタイヨー行きました🎵
    美容室→今日は全く泣きませんでした👏
    ただ目の前に置かれているDVDプレーヤーを叩いたりお菓子を投げたりやんちゃなことはしていましたが、無事終わりました✂️

ヤマダ電機→最近長男がたこを克服してきたので、たこ焼き機を購入し、夕食はタコパでした🎵
    今月は掃除機を購入したし、今日はたこ焼き機を購入したし、顔馴染みの店長さんに今冷蔵庫を買い換えたい話をして、かなり値切り交渉したら4万値下げしてくれることになりました~‼️(リサイクル料込)

携帯のUSB付きの冷蔵庫もありましてオススメされましたが、わたしには不要なのでお断りしました❌

セブンイレブン→おにぎりは表面にソーセージがついてるおにぎりを貰いました🍙
    ランチは家にあったファミマの激辛麻婆ラーメンとセブンイレブンのエビ天婦羅弁当を夫婦でシェアしました😁
    わたしは激辛麻婆ラーメンばかり食べました✌️

夕方に長男以外の3人でタコパの具材を買いに行きました🚘

懸賞→今月は5個当選しました~!!わたしは勝手に実家の住所&実家の両親の名前でも出していて実家も同じく5個位当たっていますよ✨
    勝手に父や母の立場になってコメントも書いています(((*≧艸≦)ププッ

エレナさんは行きつけのスーパーがAコープですが、Aコープには懸賞ハガキはぶらさがってないですか?

エレナさんは新聞購読していますか?わたしはしてませんが、実家は南日本を購読しているので懸賞あればいつも新聞もらって懸賞を書いています✏️

• 7月26日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

訂正→近畿❌、近況⭕

セブンカード❌、セブンイレブン⭕

• 7月27日
  • エレナ

エレナ

気づけば8月ですね😲
    長らくお返事しておらず、すみませんでした💦
    ちなみに、失言など何もないので、そこは気になさらないでくださいね😩
    ちょっと仕事の勤務時間の変更があったり、問題発生したりで余裕がなくママリ自体も久々に開きました💦

実はあのあと、TJ買って見てみたのですが、結局👦👦2児ママ👦👦さんを見つけられずでした😂😂

最近は今月いっぱいおにぎり1個無料クーポンを貰えたのでいつか貰いに行こうと思ってる所です😊

先週の水曜日は親に仏頂麺の500円引きのハガキが届いていたので、両親と私とラーメン食べに行ってきました😋
    そのあとサンマルクでパフェ食べました🤣
    食べすぎてその日は夜ご飯食べなかったです🤣

土曜日は仕事で、日曜日は旦那も休みだったので、八重山キャンプ場にある幼児向けの遊具がある所に娘連れて遊びに行って、そのあとは31でアイス買って、AコープでヨーグルトやふりかけをGETして帰りました😊

明日と明後日は休みで、明日はおそらくまた両親とおでかけになりそうです🤣
    明後日は天文館に用事があるので、天文館に行ってきます😊

👦👦2児ママ👦👦さんはどのようにお過ごしでしたか??😊

• 8月4日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

お疲れ様です☺️
    今日もよろしくお願いします♥️♥️

【エレナさんの話】
    *勤務時間とかに変更があったんですね~コロナの影響で短縮されたんじゃなくて逆に残業とかですか?

*あら②TJでわたしが見つけられなかったのですねぇ(T-T)読者ページにも載っていますし計4ヵ所載っているのでまた機会がありましたらチェックしてくださいね😁
    そして次回の19日最新号も覗いてください🤣
    きっとまたわたしの投稿が掲載されていますよ🤣
    わたし、読者プレゼントもしょっちゅう当たっています✨🎁✨

*エレナさんのご両親は株でもしてるんですか?
    仏頂面から500円のお食事券が来たみたいですがご両親は株を持ってたり、懸賞されているんですか?

*八重山って鹿児島県内ですか?そんな山、初めて聞きました👂💥

*セブンイレブンのおにぎりクーポン終わっちゃいましたね💦

余談→わたし、先日の日曜日にセブンイレブンでおにぎり2個買ったのに、クーポン画面を見せるのを忘れちゃいました😱😱😱😱マイルの画面だけ見せました😱😱😱
    ちなみに日曜日はセブンイレブンで辛いラーメン(チンするだけ)、だし巻きおにぎり、さばおにぎりを夫婦でシェアして食べました😁
    辛いラーメンはわたしが半分以上食べました🍜🍥ラーメン自体も激辛でしたが附属の辛子入れるともっと激辛になりわたしはあまりに美味しすぎてhappy②でした✌️(蒙古たんめん並みに辛い)
    だし巻きおにぎりとさばおにぎりは大好きなマヨネーズをどっさりかけて食べました🍙

*サンマルクってたしかAEONにあるんですよね?
    わたしは行ったことないです💦
    エレナさん+ご両親はラーメン食べた後にパフェ食べたんですね😲😲
    食欲旺盛ですね😆💕

*わたしの日曜日→先月末の日曜日に初めてハンズマンに行きましたがまた、先日の日曜日もハンズマンに行きました🎵
    そして、先日の日曜日は初めて我が家の駐車場で家族だけでバーベキューデビューしましたがデビュー戦は失敗に終わりました❌なぜかというと1歳半の次男が生肉に飛び付いたり、炭火の道具を触ろうとしたりハチャメチャでわたしと次男は退散し、わたしは1口もお肉食べれませんでした💨💨💨

昨日は開店5分前にタイヨー行きましたがいつもの日曜日以上に並んでてお目当ての1玉80円のキャベツ買えませんでした😭⤵️⤵️

だから今日はまたリベンジでしました😅
    今日は2玉買いました✨
    制限がないのか1人5玉買ってる人もいましたよ👁️✨

*エレナさん今何か気になっているグルメあります?
    わたしはLAWSONのバターコーン入りのからあげ君です🐥

セブンイレブンの抹茶のスイートポテトも気になっています👁️✨

そーいえば、鹿児島県もウーバーイーツ始まりましたね~!!
    でも我が家がある地域は対象外です😱😱😱😱😱

エレナさんがお住まいの地域はどぉですか?

わたしとエレナさんのメッセージ、もうかなり山盛りになりましたね(((*≧艸≦)ププッ

• 8月5日
  • エレナ

エレナ

何だかんだでまたまた返事遅くなってしまいました😭😭
    仕事は今まで扶養内で働いていたのですが、扶養外れて保険付きのパートになったので、以前より勤務時間増えて、休憩が少し少なくなりました😂

仏頂麺はポイントカード作ってたら誕生日の月に500円値引きのハガキが届くみたいです😊

八重山は郡山にありますよ😄
    けっこうキャンプしてる方たちも多かったです😊

バーベキューいいですね😆
    旦那といつかしたいねーって話はしていて、友達がインスタとかに載せてるといいなーって思います😆
    1歳半とかだったら、興味津々なお年頃ですもんね😂

タイヨーのキャベツ制限ないんですね😲
    私もまた買いたいなと思ってるのですが、まだなかなかです😂

ウーバーイーツ始まりましたね😆よくわからずで何も見てないのですが、対象、対象外とかあるんですね😲
    また確認してみます👏

昨日は両親とお墓参りに行って、母が城西の野球見たいってことで外では食べず、セブンで好きな物買って家でlunchでした😄
    私はおにぎり一個無料クーポンまだ使ってなかったので、それで、味付け海苔のシーチキンマヨおにぎりGETしました😊あとはシーチキンとコーンの入ったサラダも買いました😊

毎日暑くて少し行動しただけで汗だらだらになっちゃいます😂
    👦👦2児ママ👦👦さんはいかがお過ごしだったでしょうか??

• 8月13日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

お疲れ様です♥️♥️

エレナさんお仕事の時間が増えちゃって尚更お忙しい日々を送っていますね~ 💨💨

お盆休みはありますか?
    エレナさんfamilyのお盆休みはどんな感じになりそうですか?

我が家は今日やっと"うなぎの末よし"に行ってきます🎵

山形屋にも行きますがデパ地下は行かないです❌

郡山って行ったことないんですが、甲陵があった所じゃないですけ??

仏頂麺ってそんなプレゼントがあるんですね✨
    魅力的です✨

おにぎりクーポンって2日締め切りじゃなかったですか?

わたしはセブンイレブンのキャラメル味のバスチー気になっていますが甘いの嫌いだから1口でギブしないか心配で手が出せません(主人&長男は1口も食べませんので)

エレナさん最近Aコープ行っていますか?
    どんな感じですか?

わたしは昨日もタイヨー行きました😁(水曜日&木曜日はポイント5倍でした)
    変わらずいつものようにキャベツ80円でしたよ✨
    我が家は今野菜室に2玉あるので買いませんでしたが、また母は2玉買っていました(笑)
    近くに住んでる姉にあげるそうです🤣

あとは大根が100円でかなり山積みに売られていましたがたくさんの人がたかっててわたしも1本GETしました😅

しかもすごく大きくて、きれいで早速夕食に大根おろしして出しましたよ→きのこと大根おろしソースのハンバーグを作りました✨

• 8月14日
  • エレナ

エレナ

またまた気づけば日にちが経ってますね😱😱

お盆は14日まで仕事で、15.16が旦那と一緒休みだったので、15日は旦那のお墓参り&実家へ16日は私の実家のお墓参りに行ってきました😊

18日の夕方から娘が熱出て、次の日熱性けいれん起こして、そこから熱が上がったり下がったりで今日の朝からやっと下がりました😭😭
    今日は旦那が休みだったので、旦那に任せて私は仕事でした🍀

お盆休みはいかがお過ごしでしたか??😊

今日はセブンの抽選のので、無料ドリンクを貰いました😊

• 8月21日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

今日も1日よろしくお願いしま~す☺️

【エレナさんの話】
    *お盆休みたった2日しかなかったんですね?
    ちなみにご主人も産まれも育ちも鹿児島市ですか?
    お盆休み中はどこかで外食したりテイクアウトしたりしませんでしたか?🤔

*娘ちゃん大変でしたねぇ🙍
    今までの人生で何度か経験したことあるんですか?🤔
    今回は自宅でですか?
    余談ですが、うちは長男&次男も経験してないのです。長男は熱中症で救急車で運ばれたことはあります💦💦

*エレナさんも毎日セブンイレブンのビンゴしているんですね!?今週は何回当たりました?

あたしはドリンク無料1回、カフェ50円引きが1回当たりました✨

先日までピカチュウのバッグのキャンペーンしていましたがGETしましたか?

わたしはその日の朝6時半に行きGETしてかなり愛用して
    います。
    翌日行ったらもう無かったです❌

昨日はピカチュウバッグ持参で少し遠いLAWSONに行ったらLAWSONの若い男性スタッフさんにピカチュウバッグについて話かけられました🤣

【わたしの話】
    14日にうなぎの末よし行ったらなんと!!!!!!定休日でしたよ😱😱😱😱😱
    HPには営業中って書いてあったんですよ!!
    仕方なく六白行きました🐷
    わたしは初めて行きましたがみなさんが騒いでいるほど美味しいって思わなかったです😕

15日は自宅でプールデビューしましたが、失敗に終わりました🙍💦

空気を入れて大きくなったプール見ただけで次男は大号泣で、結局主人がプールで1人で30分位寝てました😴

16日はまんが倉庫とほっともっとに行きました🎶

長男→野菜カレー、わたしと主人はカレーののり弁でした😁(わたしと主人は他にもラーメン食べた。次男は素麺、焼売、卵焼き、トマト)
    以前食べたチーズののり弁よりすごく美味しかったです♥️♥️♥️

エレナさん、19日に発売したTJ見ましたか?わたしはまたいつものように買いましたし、またわたし掲載されています✌️
    今回は2ヵ所載っています📖

またエレナさんのお話聞かせてくださいね👂💥

• 8月22日
  • エレナ

エレナ

お疲れ様です😌
    今日も1日よろしくお願いします🌼🌼
    あっという間に9月になっていてびっくりです😲😲

また長々と返信しておらずすみません💦

さかのぼりますが、旦那は産まれも育ちも市外です😊
    ちなみに、日曜日は旦那の父方の方のお墓参りに行ってきました😊
    帰りに旦那実家に寄って、近くの、うを佐にみんなでご飯食べに行ってきました🌼

娘もあれからすっかり元気になりました😊
    熱性痙攣は毎回自宅で、1回だけ病院の待合室で起きたことがあります💦
    今の時期熱中症も心配ですよね😣😣
    特に今年は暑いので💦

日曜日はセブンのビンゴで当たったドリンク無料券でルイボスティー貰いました😄
    でも、娘に半分以上飲まれてしまいました😂😂
    今までドリンク無料が2回しか当たってないです😂😂
    カフェ50円引きいいですね😆

ピカチュウのキャンペーン行けなかったでした😭😭バッグいいですね😆
    最近ピカチュウもよう言うので頑張ってGETすればよかったです😂

うなぎの末よし、HPもちゃんと変更していてほしいですね😱😱
    六白行ったことないです😲😲

プールされたんですね😆
    うちの娘も最初ビビってました😂😂
    旦那さんいい感じに涼めましたね😆😆

またTJチェックしないとです😁😁

そういえば先日旦那に夏休みを貰って、娘のお守り頼んで姉とランチ&買い物行ってきました😄
    平川にできたmugiというスープカフェのお店に行ってきました😄スープ美味しかったですよ😆
    そのあとイオンに行って、danken出来てたので行きました🌼🌼

明日は仕事休みなので、両親とざぼんらーめん食べに行く予定です🤭

👦👦2児ママ👦👦さんはいかがお過ごしでしたか??😊

• 9月1日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんにちはぁ🌞
    お疲れ様です☺️

エレナさんに忘れられてなくて嬉しいです😊

【エレナさんのお話】→うを佐に行ったんですね~わたしは1度だけ中山店に行ったことがあります(中山店がopenした直後)だいぶ昔なのでどぉだったか忘れちゃっています💦
    平川のmugiはテレビで見たり、TJで見たことありますよ👓

AEON内にダンケンあるんですか?初耳です👀‼️

明日はご両親とざぼんラーメンに行くんですね🍜
    なんだか台風もそれていますし明日はお出かけ楽しめそうですね🎵

エレナさんの娘ちゃんは今日から通園startですか?
    ルイボスティ飲んでるんですか?😮
    実はわたし、人生一度も飲んだ事無いですよぉ😱😱😱

【わたしの話】

日曜日はフレスポ行って水遊びしてきました🏖️次男はフルチンでスッポンポンで水遊びしていました🤣
    自宅でのプールでは号泣だったのにフレスポではおおはしゃぎで楽しんでいました🎵

帰りに放送で"おむつのとれていない子供の使用はご遠慮ください"って言われちゃいました🤣
    スッポンポンの子供はうちの次男だけだったので絶対我が家の事ですね😅😅😅

帰りはセブンイレブンに行きました✨
    カレーうどん、さばごはんを夫婦でシェアしました😁
    セブンイレブンのカレーうどん初でしたがすごく美味しかったです♥️♥️
    わたしは途中味変で一味とマヨネーズをどっさりかけました✨

昨日はまたセブンイレブンに行き、冷凍食品部門のアプリポイントがたまっていたので冷凍餃子を貰ってきました~セブンイレブンの冷凍餃子初めて食べましたがすごく美味しかったです♥️♥️
    カレーうどんも餃子もリピ決定です‼️

今日は開店前のタイヨーに80円のキャベツ、98円の卵目的で行きましたが5分前に到着したらいつも以上に大行列で100人以上は並んでてお店入ったら既にキャベツは無くなっていました😱😱😱😱😱

仕方なく見切り品の半玉80円を買いました🌿
    キャベツ毎日使うのでまた明日タイヨーに参戦しようかなぁって考えています😕

26日は次男の1歳半健診に行ったのですが色々要観察になっちゃいました💨💨💨
    長くなりそうなのでまた後日お話させてくださいね♥️♥️

質問→エレナさんちの娘ちゃんは健診で何か要観察になったことありますか?

• 9月1日
  • エレナ

エレナ

大型台風が近付いてますね😣😣
    昨日は仕事終わりに姉とAコープに買い物に行ったのですが、カップ麺やお惣菜、パンなどは売り切れてほとんどなかったでした😲
    私もパンとカップ麺を一応買いました😊

娘は登園開始してましたが、月曜日は休園になりました😣
    でも、私は仕事ありそうな気がします🤔
    ルイボスティー意外と飲みやすいですよ😊
    そうゆう系が嫌いな旦那も美味しいって飲んでました😄

フレスポに水遊びする所があるんですね😲😲
    知らなかったでした😲
    水曜日、親とざぼんらーめん行った後にフレスポちらっと寄ったのですがわからなかったでした😂

セブンのカレー美味しいって聞きます😆カレーうどんも美味しんですね✨
    私も今度食べたいです😆

タイヨーやっぱりお買い得だから多いですよね😂
    私もまた80円のキャベツGETしたいです😁

息子さん要観察になったのですね🤔
    娘は検診等では何も言われたことないんですが、幼稚園の担任の先生に少し理解が遅いかも~と2歳の頃言われたことあります🤔

台風どうくるかわかりませんが、お気をつけてお過ごしください😣😣

• 9月5日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌠
    お疲れ様です☺️

エレナさんfamilyいかがお過ごしでしょうか?

そちらは停電してないですか?

こちらは17時半から頻繁に停電しています💦💦(10回位)

今はなんとか付き続けています💡

主人と子供(次男)は既に夕食食べて主人は寝ました😴

長男は昨日じぃばぁ宅にお泊まり行きました🏠

エレナさんちの娘ちゃん明日休園なのに、もしかしたらエレナさんはお仕事なんですね😱😱

かなり気になっているんですがエレナさんって天文館にあるファッション系のお店でお洋服の販売ですか?
    明日お客様来るのかなぁって思っています🤔

【わたしの話】
    *金曜日に台風に備えて半額お肉(🤣)ガスボンベのガス、お水、缶詰め、パン、ゼリーを目当てにタイヨーに開店10分前に両親と行きました。

わたしは一目散に半額お肉に走りましたがバトルに負けて収穫無しでした❌その後お水を無事に1本だけ買えて(ここもバトル)その後缶詰めコーナーに行きました(ここもバトル)いわし缶詰め1つだけ買えました🦈
    またお水を買おうとしたら既に空っぽで店内放送でも品切れって言われていました。

両親はキャベツのバトルに勝ち取り2玉GET、その後お水に行ったらしく4本GETしていて1本譲って貰いました。

今日は家族で開店10分前のタイヨーに行きましたがかなりの大行列で先にわたしだけが並びました🚶

キャベツ80円のバトル、韮のバトル(2束100円)に勝ち取りキャベツは2玉GETしました✌️
    店内放送で今日は"水は1御家族様1本でお願いします"って言われていました🎤

今日は半額お肉がたくさんあり(広告の半額じゃなく見切り品お肉)わたしは籠に2パック入れていたんですが、主人に"停電して腐るから買うなよ~"って言われ返しました❌
    おむつは在庫が全然なく、次男はいつもMなのに唯一残ってはLを買いました💦
    あとはジャンボのパンツが2つだけ。

フレスポ→中山ですよ🎵

今回も長文になっちゃったので検診の話は後日しますね☺️

エレナさんfamilyの近況気になります👂💥

• 9月6日
  • エレナ

エレナ

台風風強いですね😣😣
    そちらは停電もあるのですね💦こちらはまだ停電はないのですが、いつも通る道路が倒木で通行止めになってるみたいです😂😂

旦那は今島に出張中でホテル滞在中ですが、凄かったみたいです😣😣
    私は娘と実家に避難してます😂

旦那さん早くに寝られたんですね😊
    うちは娘が風の音にびびって、今さっきやっと寝ました😂

そうなんです!
    私は仕事の可能性高いんです😣
    仕事当たってます😊
    なので、開店するってなったら、明日出勤なので行かないといけないんです🤔

タイヨー行列だったんですね!
    お水も缶詰めも品切れだったんですね😣😣
    ご両親はキャベツも水もGETされていいですね😆

フレスポ中山ですね!勘違いしてました😂
    そういうのやってるのいいですね😍

うちは一昨日Aコープに買い溜め目的で行きましたが、パンも売り切れで冷蔵、冷凍系は電気止まった時がこわくて買えず、ほとんど残ってなかったですが、カップラーメン一応GETして、お菓子買って終了でした😂
    今日は実家に行く前に、お風呂場に水溜めてきました🍀

無事に朝を迎えられることを祈ります😣

• 9月6日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

おはよぉございます☂️☂️
    お疲れ様です☺️

もうエレナさんは出勤しちゃったかなぁ?🤔

エレナさんがお仕事だと娘ちゃんはじぃばぁにお任せしているんですか?

エレナさんのご実家の住宅地は停電の繰り返しなかったですか?

わたしは4時まで起きていて、ママリを覗いていましたが、下伊敷在住の方は停電していないっておっしゃっていました✨永吉町は停電してるって教えて下さいました。
    かなりの余談→主人が4時に起きてきてカップ麺食べはじめてわたしにもお声がかかったので夫婦でラーメンタイムしていました🍜

その後、夫婦共々寝ましたが主人は6時にお呼びがかかりお仕事行きました🚘

エレナさんのご主人は島に出張しているんですね🌋
    いつ頃帰ってくるんですか?🤔

話が全然変わりますが、先日のリビングかごしま読まれましたか?

あたし、餃子の王将の780円のお弁当に興味津々でした🤣🤣🤣

いっつも食いしん坊丸出しですね(笑)(笑)

家計簿コーナーは色んな項目の貯蓄が多い家庭ビックリで👀‼️

• 9月7日
  • エレナ

エレナ

お疲れさまです😊
    今休憩中です😄

昨日は両親に娘を預けて仕事行きました🍀
    実家は夜中についたり消えたりという感じのが何回かありました💦

4時まで起きてたんですね!
    そしてカップ麺食べたんですね😆
    私はその時間に食べたら胃がもたれます🤣🤣

旦那は今回長期出張で10月の後半に帰ってきます🤔
    それまで、娘と2人暮しです😂

リビング見てなかったです💦
    780円の餃子弁当いいですね😆😆美味しそう❤
    わたしも根っからの食いしん坊なので、いつも美味しい情報ありがとうございます😁😁

色んな項目の貯蓄してる人多いですよね🤔
    私はそこらへん下手なので、やりくり上手になりたいです😂😂

• 9月8日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌠
    今日も1日お疲れ様でした☺️

エレナさん昨日はお仕事あったんですね?お客さん来ました?🤔

昨日は1日中、ご両親が娘ちゃんのお世話をしてくれていたんですね☺️
    年齢の話になり大変失礼ですがご両親はお二人とも定年後って感じですか?

エレナさんのご主人、あと1ヶ月位は帰ってこないんですね?😿
    出張中はずっとホテル暮らしですか?

娘ちゃんの幼稚園(こども園)って運動会いつどんな感じで行われるのですか?

エレナさんも実は食いしん坊なんですね🤣
    今エレナさんが気になっているグルメは何ですか?

もう今期のマックの月見シリーズ、ケンチキの月見シリーズ、ミスドのさつまいもシリーズ食べましたか?

餃子の王将のお弁当→平日のみテイクアウトのお弁当で総重量500グラムですよ🐷いくつか種類がありますよ。
    ゴマ団子、餃子、唐揚げ、青椒肉絲が乗ってたりです。
    ちなみに、わたしは餃子の王将は人生1回しか行ったことないです❌❌(5年位前)
    大阪王将は一度も行ったことないです。

エレナさん、明日はご両親とお買い物&ランチですかね?🤔

エレナさん、たしか近々結婚記念日じゃなかったですか?
    何かプラン立てていますか?

もうすぐ敬老の日来ますが、何かプラン立てていますか?

エレナさんがおっしゃってた台風の時の倒木って国道3号線ですか?昨日夜のニュースで見ました🕶️
    でも映像が夜?夜中?みたいで真っ暗で3号線のどの辺りか全然わかりませんでした🙄

↓↓また後程🖐️まだ続きます。

• 9月8日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

おはよぉございます☂️☂️

【我が家の話】
    *昨日は次男とマミィ、美容室(マミィの横)、タイヨーに行きました🚘

マミィ→子宮がん検診の結果を取りに行きました。先月31日に検診しました。結果は異常なしでした✨

美容室→息子はもう美容室になれてニコニコ大喜びでした😊美容師さんが腰に付けてる小道具をいくつも持って自分も美容師さん気分になっていましたよ🤣

タイヨー→失礼ですがなぜか老婆ばかりでした😱😱野菜コーナーもお魚コーナーもお肉コーナーも老婆軍団がたかっていました💨💨💨帰りに入り口で小さな子供+若いママの親子に2組会っただけでした💦

老婆軍団から避けたくてゆっくりお買い物出来ませんでした💦

【次男の検診の話】

*普段全く人見知りしないし、知らない人に話しかけられたらバイバイすることも多いのに保健師さんに話しかけられただけで大泣き&逃走、指差しカード(犬とか車とか)見せられたらカードを投げて更に暴れてしまったし、身体測定でも保健師さんに大泣き&逃走、drにも大泣き&逃走したため"周りの子供に比べて場所見知り&人見知りが激しいですね~"と言われました。

今現在発してる言葉は"いないいないばぁ~"、"くっく"、"あんぱん"だけなので言葉が遅いから心理士さんと面談を勧められましたがまたも心理士さんにも大泣き&逃走でした❌
    だから10月にある親子のイベントに参加するように言われました。

身長は1歳の時は76センチ、今は78センチですが、2センチしか伸びてないからかかりつけ医に成長の相談をするように言われました。
    ちなみにカウプ指数の中にはちゃんと入っているんですが成長のスピードが止まっているみたいです。
    体重は9.8キロです。
    来月予防接種があるのでそのときに相談するように言われました。

今日は天気予報では晴れなのにさっきからどしゃ降りです☂️☂️

エレナさん、お気をつけてお出かけ楽しんでくださいね❤️

お土産話楽しみにしています👂💥

• 9月9日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌠
    お疲れ様です☺️

あまりにビックリ&嬉しいことが会ったのでエレナさんにも聞いてほしくてメッセージしちゃいました~‼️

エレナさん、平日14時50分からやってるKTSのかごニューってご存知ですか?

毎日視聴者1人に3000円が当たり当選者に生電話するんですが、なんと‼️なんと‼️なんと‼️なんと‼️今日、わたしが当たり、生電話が来まして、わたしの生声が放送されました(笑)

3000円も嬉しいですが、たった1人にあたしが選ばれてしかも生電話が来てビックリ&嬉しいでした🤣🤣

報告でした💡

• 9月9日
  • エレナ

エレナ

お疲れさまです😊
    今日も1日よろしくお願いします🌼🌼

台風も無事過ぎさって、少し肌寒い時間もでてきましたね😊
    お返事がまたまた遅くなってしまい、申し訳ないです🙏

さかのぼりますが…
    うちの両親は2人とも70代で、今は趣味などに時間を費やしてます😊

旦那は1ヶ月半ホテル暮しです😂
    1度帰って来れることになって✨運動会の前日に帰ってくることになりました😄
    運動会は午前中のみのプログラムで2時間、お遊戯やかけっこです😊

最近の気になるグルメは無印の冷凍食品とカレーが気になってます🤭まだ食べたことなくて💦
    ミスドのさつまいもシリーズ食べてないです😣😣

王将のお弁当1度頼んだことありますが、ボリューム満点で次頼む勇気がないです😂
    それより多いって凄いですね🤣🤣

昨日になりますが、両親と山形屋のやきそば食べに行きました😋久々に食べましたが、美味しかったです!たっぷりお酢かけました🤣

結婚記念日&私の誕生日と10月は旦那の誕生日もあるので、まとめてお祝いしようってことになってます😄

敬老の日は子供の絵と2歳のアルバムあげようと思ってるのですが、アルバムは届くの遅れそうです😂😂
    とりあえず絵をあげます🤣

台風の倒木は3号線から実家に向かう坂だったみたいですが、私が仕事に行く時はもうなかったです😊

• 9月17日
  • エレナ

エレナ

続きのお返事遅くなってすみません🙏

子宮がん異常なしでよかったですね😊
    美容室息子さんと行かれたんですね😄美容師さんなりきりいいですね😆

時間帯とかによって、年配の方が多い時間帯とかありますよね!🤔
    ちょうどその時間がシルバータイムなのでしょうか🤣🤣

子供の検診いろいろ言われると心配になりますよね💦
    保健師さんのまえで緊張しちゃったのでしょうか😣
    家ではできるのに、知らない人の前とかで出来ないとかありますよね💦
    うちは指さしができなかったので、2歳の時に電話させて下さいって言われました🤔

ここ数日雨模様ですね☔😣

• 9月17日
  • エレナ

エレナ

視聴者3,000円プレゼント知ってますよ!!
    当たったのですね😆😆😆
    凄いですね😆😆😆
    当たる人めっちゃいいな😍😍って思ってました😍
    おめでとうございます🎉✨

• 9月17日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

今日も1日よろしくお願いします👋

【エレナさんの話】

ご主人、娘ちゃんの運動会見れて良かったですね❤️

午前中で終わる運動会だったのならエレナさんが運動会前日からお弁当の仕込みをして早朝から台所に立つことはなかったのですね?

娘ちゃんの園は月に何回位お弁当の日ありますか?

エレナさんの手作りお弁当見たいなぁ👁️✨

エレナさん、今無印良品のグルメに興味があるんですね😁

ニュースになっていましたが、マルヤガーデンズ内に無印良品コーナーがあるみたいですね✨
    以前テレビで冷凍食品の多国籍料理もたくさん紹介されていました(たしか先週金曜日のですですだったかな?)

エレナさんfamilyはよくマックに行っていますが、今話題の月見シリーズ食べましたか?(先日も聞いちゃってすみません)

エレナさんからの食レポが聞きたくて📩

以前から気になっていましたがエレナさんの職場って天文館のどの辺りなんですか?

たま~にマルヤガーデンズでお買い物してから帰る日もあるみたいだから近くなのかなぁって感じました。

かなり余談→我が家が家族一同で天文館に行った時、通りましたがまだ天文館のミスド横に噴水あるんですね🚰

高校時代の天文館での待ち合わせって言ったらタカプラか、噴水だったのですごく懐かしい気分になっていました😊

エレナさん、先日はご両親と山形屋に行って焼きそば食べたんですね?(かた焼きそばのことですか?)

山形屋以外にはどこかお出かけしたんですか?

毎度お馴染みのAコープは行かなかったですか?

10月は結婚記念日、エレナさんご夫妻のお誕生日もあるんですねぇ~もうエレナさんご自身は何か計画立ててるんですか?(お店の予約、ご主人へのプレゼントの確保)

敬老の日のプレゼントはアルバムなんですね📖

わたしは毎年のように両親に誕生日、母の日、父の日もそうですが、かなり前から"お父さん、お母さんには何もしないで!何もいらない。年寄りは何もいらないだからね!!"って言われますが欠かさずお祝いしています😂

敬老の日のプレゼントは画用紙に子供達の写真、長男の直筆メッセージ、わたしの折り紙を張り付けました📖

こっちがお祝いする計画立ててる前からそんな事言わなくても良いですよね🙎

しかも先日、わたしが"20日にめっけもんテイクアウトするからみんなでお食事しよう"って誘ったら"しない、しない"って断固拒否されました。
    エレナさんのご両親はイベント前にそんな事言わないですよね?

わたしの愚痴ですみませんm(__)m

エレナさんは何か愚痴ないですか?

聞きたいです👂💥

• 9月18日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

エレナさん、平川の"Mugi"に行かれていましたよね?

ピンクのカレーが有名らしいのですが、エレナさんはピンクのカレーじゃなくてスープを食べたんですね?

昨日先月19日に発売したTJを読み返したらmugiが特集されていてピンクのカレーがアピールされていましたよ~!!

記事の内容をじっくり見なかったので分からなくてしかも母にあげちゃったのでなぜカレーがピンクなのか謎です。

↓↓後々続く。

• 9月18日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

エレナさん、平日14時50分からのかごニュー、ご存知なんですね✨

ちなみにまだ3000円来ませんが最近わたし自身が美容室でお手入れしてないので3000円は美容室代金の軍資金にする予定です✂️

余談→平日毎日MBCである"かご4"、金曜日のKKBのですです、ほっと!ブレイク、夜中にあるキンスペ、金曜日kTSのかごニューマルシェ、kkB土曜日のぷらナビ、モグモグ、KYT土曜日のゆめいろ、いつでもKYT、日曜日のMBCのふるかご、たわわのわは必ず懸賞応募しています。
    ちなみに鹿児島のテレビ局すべてアプリとっているのでアプリから応募することもあります🙆

かご4なんてほぼ毎日テレビ内でわたしのコメント読まれていてプレゼントもたまに当たっています✨🎁✨

13日は初めて家族でマリンポートに行きました🎵(長男は習い事の集まりだから行ってない)

景色は良いしのびのび出来るのですが水遊びコーナーはおじぃさんの監視員が6人位ガッツリ見ていてちょいとうちの次男がお水を触ったり足を突っ込んだだけで"おむつとれてない子は禁止です"って言ってきたしその後、水のコーナーから離れていましたが、ひつこく後追いされていました😤
    ずっと帰るまで監視されていて気持ち悪いでした👎

※先程はわたしの趣味話を長々としてしまいすみません。

エレナさんの趣味って何なんですか??

またも余談→わたしが気になっているグルメ→セブンイレブンにある肉あんかけのUFO、モスのマンハッタンなんとかバーガーです☺️

余談→昨日は長男がセブンイレブンの"そのまんまマンゴーアイス"を食べていましたが美味しかったみたいです✨

名前を間違えていたらすみませんm(__)m

128円の棒アイスです。

わたしは今週火曜日に中山タイヨー、木曜日に星ケ峯タイヨーに旅しましたが、なんと1玉80円のキャベツがお1人 様1個限りになっていました👀‼️

毎回のようにマシンガントークすみません🤦💦💦💦

エレナさんのお話また楽しみにしています。

わたしとエレナさんのやりとり長くなりましたが、やりとり長いから途中でやりとりが切れるってことあるんですかね?🤔

ママリでこんなにお付き合い出来てるのがエレナさんしかいなくて😝

でわまた🖐️

• 9月18日
  • エレナ

エレナ

お疲れ様です😊

運動会は27日にあるんです!😄ほんとお弁当作らなくていいのでよかったです🤣
    園のお弁当の日はお盆の3日間預ける時だけです😋
    なので、その日は両親に預けて園には預けません🤣
    それ以外は遠足で1回作っただけです🤔
    私の作ったお弁当は全然見せられないレベルです🤣🤣
    世代てきにデコ弁もできないし、今後頼まれたら頑張って作らなきゃって感じですよね😂😂😂
    お弁当よく作られますか??

旦那が出張に行ってから、久しぶりにマック行ってきました😆月見シリーズも惹かれましたが、結局チキチーのポテトのセットにしました😂

職場はかなりマルヤ近いです😆😆😆
    ミスド横の噴水ありますよね!意味とかの説明が書いた看板?みたいなので壁に貼ってあって前読みましたが、内容忘れちゃいました😂
    タカプラか噴水で待ち合わせわかります!🤣

山形屋のはかた焼きそばです😄
    山形屋以外は、お馴染みのAコープ行きました!
    いつものヨーグルトとりんごジュースが売り切れてて、ふりかけと焼きそばの麺など買いました😂

10月の計画は全く考えてなくて💦とりあえず、旦那の誕生日プレゼントだけは用意しました😆
    なんだかんだで、11月とかにもなりそうな気もします🤣🤣
    でも11月は娘の七五三なので、その前にしないとなって感じです😂😂

敬老の日はとりあえず、娘に似顔絵を書いてもらいました🤣🤣
    写真や直筆メッセージいいですね😆😆❤❤

ご両親、遠慮されてるのでしょうか🤔
    気持ちでやってることを断れるのもモヤモヤしますよね😣😣
    食事のお誘いもことわるのですね😲😲
    うちは逆に積極的に参加するタイプです😂
    そこは素直に喜んで一緒にイベント楽しみたいですよね😣
    私で良ければ、いつでも愚痴ってください😁
    うちは、親が事後報告というか、こーしたかったとか、あーしたかったとか、後から言うので言ってくれればよかったのに!っていうと、それはいい!みたいな感じで、けっこう面倒くさいタイプです😂😂😂

• 9月20日
  • エレナ

エレナ

かごニューは1年間仕事してなかった時によく見てました😆😆

美容室の軍資金いいですね😊ちゃんと計画的に使われて素敵です✨
    いろいろ懸賞送られてるんですね!アプリでも応募するんですね!コメント読まれたり、プレゼント当たってるのも凄いですね!😲😲
    私は応募したことないのですが、当たらないだろーって思ってしまって挑戦したことないです🤔

マリンポートいいって聞きます!でも監視員厳しいですね😨しかも追いかけてくるとか陰湿です💦そんなんじゃ行きたくないですね💦

私は映画鑑賞とかベタですが🤣あとは妊娠前は友達とカフェ巡りにハマってました😄
    落ち着いたらまた再開したいです😁

セブンのあんかけUFO美味しそうですね😋😋
    モスのマンハッタンクラムチリロースカツバーガーですね??辛味があって好きそうですね??😆😆

セブンのマンゴーアイス美味しそうですね❤
    私は一昨日ぐらいに、セブンの冷凍お好み焼き買ってたべましたが、想像以上に美味しくて、リピ決定です!😆😆😆

タイヨーもうとう数量限定になったのですね!🤣
    たまごみたいですね!🤣

いつもたくさんお話聞かせてくださりありがとうございます😊🌼🌼

確かに!
    私もこんなに長くお付き合いできてるのが初めてで、そこらへん心配になりますよね😂😂

• 9月20日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんにちはぁ🌞
    お疲れ様です☺️

エレナさん4連休いかがお過ごしですか?

エレナさんの職場ってマルヤガーデンズに近いのですね?

エレナさんはもうマルヤガーデンズ内に出来た無印良品は行かれましたか?

エレナさん、先日土曜日のジョブチューン見ましたか?

わたしはエレナさんがどんなカレー好きなのかなぁって思いながら10分位だけ見ました📺❇️

490円のカレーだったり、690円のカレーだったり😱😱😱

セブンイレブンの金のカレーよりはるかに高くてビックリしました👀‼️

エレナさんは映画鑑賞お好きなんですね?

でも娘ちゃんをご両親に預けて夫婦で映画鑑賞に行くっていう話は全く聞かないですが、ご夫妻では行かないのですか?

わたし20年位映画館行ってないです🤦💦💦💦

わたしは菅田将暉さん&小松菜奈さんの糸が話題になってるので気になっています。

話は変わりますが、普段エレナさん、テレビ見ますか?

今期のドラマ何か見ていますか?

わたしは平日毎日見ているのはかご4だけです。

見たいバラエティーは録画して1人で深夜見ています👁️✨

必ず録画しているのは霜降りミキEXIと有吉ゼミがギャル曽根ちゃんの時です。

エレナさんがお好きなテレビ番組何ですか?

エレナさんもまだマックの月見シリーズ食べてないんですね?度々チキチーっていうハンバーガー食べていますがチキチーってレギュラーメニューなんですか?

余談→長男は1歳半でマックデビューしましたが、次男はまだです🙈

エレナさん、セブンイレブンのお好み焼きがお気に入りなんですね✨

わたし、まだ食べたことないです。
    昔からかなり気になっていましたがなか②手を出せていません🤦💦💦💦
    すごく参考になりました~ありがとぉございます♥️♥️

わたし、セブンイレブン大好き人間ですが、買うものって定番化しちゃってます🤣

余談→シャンプーは浮気しまくりで冒険ばかりしていますが、なぜかセブンイレブンだと定番化しちゃってます🤦💦💦💦

先々週次男がセブンイレブンのコールスローデビューしましたがすごく気に入ったのか半分ペロリでした😛

エレナさんのご両親はイベント関係には積極的に参加してくださるんですね!!

娘ちゃんのお宮参り、100日祝い、お食い初め、お誕生会とかも毎回エレナさんのお家に来ているんですか?

来月の753は皆様御一行様で神社&写真館行くんですか?

話は変わりますがエレナさん、カフェ巡りもお好きなんですね?

全国チェーンのコメダ珈琲店やドトールとかですか!?

市内だとあかね珈琲館っていう所はよくテレビに出るし、雑誌にも掲載されていますよね📖

余談→わたしは冷凍したコーヒーゼリー、甘いカフェオレだけOKですが、コーヒーも紅茶も飲めません👎

2子を死産しちゃった過去ありますが2子を妊娠中、コーヒーを飲まないと具合が悪くて1日10杯以上飲んでたら今じゃ全くダメになりました❌

ちなみに長男の時は妊娠中から果物がダメになりいまだにダメです❌

唯一セブンイレブンの100%のパインアップルのジュースは飲めます🍹

あとセブンイレブンの練乳しろくまの中に入ってる小さな果物はなんとか食べれます。

明日までタイヨーがポイント5倍なので明日は朝1タイヨー行ってきます🚘

昨日も行ったけど全然お買い物しませんでした(明日まで5倍だから)

しかも火曜日&水曜日は100均一ですしね✨

↓↓後々続く。

• 9月21日
  • エレナ

エレナ

すみません💦下に返信しちゃいました😂

• 9月25日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

おはよぉございます☂️
    お疲れ様です☺️

今日も1日よろしくお願いします🙇

エレナさん、マルヤに出来た無印行ったんですね?🚶御家族で天文館におでかけしたんですか?

無印以外にはどこにおでかけしましたか?

無印は大混雑だったんですね👀‼️

収穫したのはほうれん草カレーだけですか?😂

娘ちゃんの753さんは写真館には行かず自分達で写真撮ってdホォトするんですね?
    ってことは、エレナさんご夫妻って携帯はDOCOMOを使っているんですかね?

エレナさんはマックに詳しいですね✨

今時のマックにはチキチー、マクポというバーガーもレギュラー入りしているんですね!?

今日は水曜日ですね~ご両親と3人でおでかけする日ですね🚘水曜日は いつも朝娘ちゃんをお見送りしたらすぐご両親と出発するんですか?

娘ちゃんはこども園で集団生活しているからインフルエンザ予防接種は受けましたか?

最近のエレナさんfamilyは何もお変わりないですか?

【我が家】

*先週わたし、冷凍してあるチョコ(セブンイレブン限定のダース)を久々に食べてたら奥歯がぐらついて怖くなって指で触ったら取れる寸前になり、 更にいじったら取れちゃいました😱😱詰め物でも銀歯でもなく普通の綺麗な白い歯の半分以上です🤦💦探したら後々ゴミ箱から発見されたので、来週ママリで紹介してもらった託児ありの歯医者に行ってきます🚘(相変わらず親は毎日来ますが息子にとっても社会を広げてあげたい)

わたし、歯医者大嫌いで約20年位行ってないです❌

ちなみに予約の時に"わたし、かなり弱虫だし、歯医者怖くて約20年位行ってないのですが、やっぱり怖い治療しますか?"って言っちゃいました😂

"先生と一緒に痛くないような治療を考えましょう"って言われました😂

昨日は次男をかかりつけの小児科に連れていきました。

月曜日夕方から巨大な虫刺されが2ヵ所あり、自然に放置していたけど昨日は朝から汁が垂れてきて拭いても目を離すとまた汁が出てきていました。

18時以降じゃないと予約が取れなかったですが直接予約無しで16時に行きました♿🏥

診断はブヨでした🐝

蚊取り線香が効果あるらしくもうすぐしたらマツキヨとタイヨーに旅立ってきます🚘

金曜日は長男が遠足です🏃🏃🎶

本当は5月に動物園でしたがコロナの関係で今度は姶良の公園になりました。

サプライズでおいなりさんを作ろうと思っています🙆

PS→日曜日は1年4ヶ月振りにトイザらス行って来ました🚘

ママリで話題になってたアンパンマンのおもちゃが在庫2つと聞いて10時半に参戦したら前日に売り切れたそうでした(前日の朝はあったそうです)

次男には別のアンパンマンのおもちゃを買いましたが 次男は展示してあったBMWから離れず困りました🤦💦

19日発売のTJ見ました?今回は1ヵ所掲載されています✌️

いつも長々すみませんm(__)m

• 9月30日
  • エレナ

エレナ

お疲れさまです😊

私は先日誕生日のお祝いを義母に頂いたので、ずっと行きたかったアロママッサージに行ってきました😊
    バースデークーポンで半額でお得でした😁

マルヤの無印は友達と娘と行ってきましたが、あまりゆっくり見れなかったでした😂😂

携帯はdocomoです😊
    運動会の前日にdフォトに頼んでた娘のアルバムが届いたので、うちと旦那の両親に渡しました😊

マックは行くようになったらだんだん詳しくなりましたが、自分がよく頼むメニュー以外はあんまり見てないです🤣

娘のインフルエンザの予約忘れてました😲😲
    言って頂いてよかったです🙏
    さっそく一昨日予約してきました🏃🏻💨
    私は職場で受けます😊

昨日は珍しく金曜日休みだったので、両親と姶良のほうにある七八というお寿司屋さんにlunch食べに行きました😊
    ちなみに、水曜日も休みでしたが両親とは別行動でした😂

歯は大丈夫ですか??😱😱
    取れるとびっくりしますね💦
    歯医者ってなかなか行かないですよね💦
    来月は子供のフッ素塗布があるので予約しました🌼

20年行かれてなくて、今までどうもなかったのが凄いですね😆
    私はつわり中飴舐めすぎてからか産後は一時歯医者通いでした😂😂

ブヨ刺されたんですね😣😣
    娘も夏はよく刺されて帰って
    きてました😱
    痛々しいですよね💦

うちも、10月中旬あたり遠足あります!
    ないかと思ってたらやりますとプリントが、きました😂
    ちなみに、動物園です🍀

おいなりさんいいですね😄
    何にするか悩みます🤔
    ハロウィンもあるみたいなので、衣装も悩みます😂

TJまた探してみます😆😆

• 10月3日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

毎日お疲れ様です☺️

エレナさんfamilyはどんな週末を過ごされましたか?(ご主人がまだいないので親子でどぉ過ごされましたか?)

エレナさん、先週は水曜日と金曜日がお休みだったんですね😊

定番のAコープ、ざぼんラーメンは行かなかったのですか?

エレナさん、アロママッサージに行かれたんですね🚶
    わたし、人生一度もエステ、ネイル、マッサージ、脱毛も行ったことないから興味津々なんですが、やっぱりアロママッサージされるときってパンティも履かずにスッポンポンですか?(σ≧▽≦)σ

エレナさんの職場はスタッフ皆さん、無料でインフルエンザが受けれるんですね?

自分の受けたい病院で受けて領収書を職場に出したら返金されるとかですか?

そう②、マクポと、マクチー?チキチー?を知らなくていつも謎だったんですが、昨日キムタクのマックのCMで初めて知りました💡でもどんなバーガーなのかは写っていなくて興味津々です🤔ただ200円ってことは知りました😁

【我が家の話】

昨日は長男以外の3人でふれスポランド行って来ました🚘

9時半に行ったら既にアスレチックは家族連れで溢れていて3密でしたよ🤦💦💦💦

水遊びする人がいなくて主人と次男は貸し切り状態で遊びました🤣(今回は放送で注意されなかったです)

帰りにほかほか亭行ったら30分待ちって言われたので毎度お馴染みのセブンイレブンに行きました😂

塩ダレチキン+ハンバーグのお弁当(夫婦でシェア)、わたしの大好物のセブンイレブンの一口チョコ、長男にはマンゴーアイス、次男は金のミルクアイスを買いました✨

夕方はタイヨーに行きました🎵

今タイヨーは60周年感謝祭しているのでいつも以上に安いですよ👍✨✨

わたしのオススメのチョコを写真取りました📸

ちなみに、改めてTJ見たら、わたし、2ヵ所載っています🤣🤣🤣

• 10月5日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

下にも書いちゃいました🤦💦💦💦

• 10月5日
  • エレナ

エレナ

お疲れ様です😊🌼
    長らくお返事しておらずすみません🙏

アロママッサージですが、すっぽんぽんに紙パンツです🤣ちなみに、私はパンツの上に紙パンツ履いてます😁

職場は無料でインフルエンザ受けられます😊
    職場に先生が来ます😊
    なので、特に立て替えとかもないですよ😄

チキチーはマクポは激安なんでリピートしちゃってます😂😂

👦👦2児ママ👦👦さんの行かれてるフレスポランド行ったことないので、行ってみたいです😆楽しそうですよね🎶

セブンの金のミルクアイス美味しそうですね😆
    私は先日セブンの冷凍の2個入りハンバーグ買ったのですが、美味しかったです😆😆

タイヨー60周年なんですね!
    まだやってるのでしょうか?🤔
    オススメのチョコめっちゃ美味しそうです❤次行った時に探してみます!
    TJ2ヶ所載ってたんですね!
    すごいですね😲
    毎回載られてますね✨✨

• 10月13日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

おはよぉございます🌞
    お疲れ様です☺️

今日も1日よろしくお願いいたします🙋

【エレナさんの事】
    *アロママッサージのお話聞かせてくださりありがとぉございます🆕👂‼️
    わたしの周りではアロママッサージとか通っている人いないので情報もらえてすごく勉強になりました💡

差し支えなければお店のお名前や場所、お値段教えて頂けませんか?

まだ②興味津々です♥️♥️

エレナさんは相当マクポーやチキチーがお好きなんですね✨

エレナさんは甘いものもお好きですが最近何か秋のスイーツとか食べていますか?
    セブンイレブンで2個入りハンバーグを買ったみたいですが、わたし、2個入りハンバーグがあるなんて初めて知りました🤔

120円位の温めるだけのハンバーグや金のハンバーグじゃないですもんね?
    冷凍食品ですか?🤔

エレナさん、もーすぐご主人が帰ってきますね❤️
    そして娘ちゃんは運動会ですね🏃💨

エレナさん親子は園にたくさんお友達いますか?

エレナさん、結局結婚記念日は何するんですか?
    ご主人に何をプレゼントするんですか?
    2ヶ月後はクリスマスですが、クリスマスにはまた改めてプレゼントするんですか?

【わたしのこと】

11日(日)もふれスポ行って(長男はお留守番)、昨日は両親とふれスポ行きました🎵

11日→帰りにモス行きました😁

主人→モスバーガー
    わたし→てりやきバーガー
    次男→モスのわいわいセット

次男は今年1月に2口だけモスのバンズを食べたのですがその後は全くモス行ってなかったので(モス以外もハンバーガー食べさせていなかったですが)今回が本格的なデビュー戦になりました😁

飲み物は野菜ジュースを選んだのですが普段一切飲んでないのでやっぱり野菜ジュースは変な顔して嫌がっていました❌

わたしは前々からモスの新作を食べたいと思っていたのですが主人に"なんか不味そうだし、もたれそうだからやめたら?"って言われちゃいました🤦

そう②タイヨーは今も創業祭していていつも以上に安いですよ✨

うちの兄弟はヤマザキの4個入りの北海道チーズ蒸しパン大好きなんですがタイヨーは毎日105円です→普段は178円

変わらず毎日キャベツは80円ですよ🤣🤣

わたしは毎日シュフーでチラシチェックしています👁️

またエレナさんのお話聞ける日を楽しみにしています♥️♥️

• 10月16日
  • エレナ

エレナ

お疲れ様です😊
    だいぶお返事が遅くなってしまい申し訳ないです💦
    今日はハロウィンですね😄
    お子さんたちは仮装されてパーティーなどありますか??

娘は昨日幼稚園でハロウィンパーティーがあって、お菓子もらったり、近くの公園でパレードしたりして、すごく楽しそうでした😆

16日に遠足だったのですが、それが終わったら、ハロウィンの衣装づくりに追われて、あっという間に10月も最終日です😂😂😂

前の話になりますが、アロママッサージは60分で3,500円ぐらいだったと思います!
    バースデーで半額だったので、普段は6,000~7,000円ぐらいだったと思います😊

そして、旦那が帰ってきました😄真っ黒に焼けて🤣
    まだ結婚記念日や誕生日のお祝いなどしていないので、GOTOイートの券も購入したので、それでどこかご飯食べに行こうかなと模索中です😁

クリスマスプレゼントはおそらく、娘にしかあげないです🤣
    娘のも何にしようか悩みます🤔🤔

👦👦2児ママ👦👦さんはいかがお過ごしでしたか??😊

• 10月31日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

お疲れ様です☺️

ちょいとお久しぶりです🙋

アロママッサージのお話とか色々お話聞かせてくださりありがとぉごさいます❤❤

アロママッサージって半額でもそう簡単に手軽にヒョイ②行ける金額じゃないですね🤦(貧乏丸出しですみません)

エレナさん、Go to eatの券を買われたんですね?

わたし、Go to eatのこと全然無知なんですが、エレナさんは真夜中に天文館?商工会議所に並んで買われたんですか?

券を求めにたくさんの方が真夜中から商工会議所に大行列作って並んでいるのをニュースでチラリ見ました🧐

どこのお店に行くか決まりましたか?

あの券が使えるお店って決まっているんですか?

地域なんとかクーポンっていうのもあるんですよね?

どう違うんですかね?

わたしの友達はGo to eatで宮崎に行って高級フランス店でお食事したらしく地域なんとかクーポンを3000円もらって支払いは1500円ってSNSに載せていました📱💥

【我が家の話】

1歳9ヵ月の次男が先月半ばにマックのハッピーセットデビュー、先月末にモスのワイワイモスチーズバーガーセットデビュー、そして昨日もモスに行ってきました。でも夫婦はモスじゃなく毎度お馴染みセブンイレブンでした🤭

そう②先週日曜日は初めて春山のお茶の里?に行ってきました🎵

意外にfamilyがたくさん来ていました。

少しアスレチックで遊んでから生鮮食品売場に行きました。

お野菜も大きくて新鮮ですよ✨

わたしは大きなほうれん草110円の半額1つ、カンパチあら煮390円の半額を2パック、椎茸100円の半額を1パック、喜界島の黒糖ピーナッツ1つ、黒豆のお菓子1つを買いました。

カンパチ1つと、椎茸、黒糖ピーナッツ、黒豆のお菓子は実家へのお土産です✨🎁✨

昨日はトイザらスに行ってきました🎵

主人がスタンスに行きたいって行ったのでスタンスの後にトイザらスに寄っただけでした😂

何も買わない予定が次男がアンパンマンのぬいぐるみを気に入って離さなかったので千円するのに買っちゃいました🤦

夕方はタイヨーでお買い物しました。

もうタイヨーは創業60年記念感謝祭が終わっちゃいましたね。

感謝祭期間は更に色々安かったし冷凍食品20倍、日用品、お米はポイント10倍でしたし✨

エレナさんは浮気もせず変わらずAコープ行っていますか?

MBCのアプリで知ったんですが、天文館にあるお店500店舗の従業員は無料でPCR検査をするそうですね👨‍⚕️

エレナさんは対象ですか?

先月19日に発売したTJ
    見ましたか?

わたしは今度は2ヵ所掲載されています🤭

• 11月9日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

エレナさんは最近何かハマっているグルメありますか?

わたしは前日春山のお茶の里行った帰りに春山のセブンイレブンに寄ったらカットパインを見つけて長男のお土産として買ったのですがいらないって言われてしまい消費期限切れる前に冷凍し果物嫌いなのに恐る恐る食べたらすんごく美味しかったんです✨

また食べたくなって星ヶ峯、東谷山、中山、南栄のセブンイレブンでカットパイン探したのですがどこもりんごしかないんです😿

南栄にはPOPはありましたがお品がありませんでした🤦

あとはわたしはドラマは全く見てないですが世の中で話題になってる恋あたのシュークリーム食べてみたいです。甘いもの嫌いですが味見程度でも食べてみたいんです👅

でもこのシュークリームは春山、星ヶ峯、中山、東谷山、南栄も全くありません🤔

• 11月9日
  • エレナ

エレナ

お疲れ様です😊
    あっという間に11月中旬ですね😲😲お久しぶりになってしまいました💦

GOTOイートは職場で申し込みすれば買えたので、それで2冊購入しました😄
    ニュースで並んでるの私も見ました😲😲
    でも今は購入場所も増えてだいぶ買いやすくなってますよね😄

あと鹿児島県庁のLINE友達追加すると500円のクーポンが毎週月曜日に送られてくるので、それも活用するとお得になりますよね😄

ちなみにぐりぶー飲食券も申し込んで購入しました😁

今のところ、寿司まどかと寿庵、城山ホテルで利用しましたよ😊

ぐりぶー飲食券が地域クーポンですかね🤔🤔

お茶の里、こんな場所があるのですね!初めて知りました😲アスレチックも楽しそうです♪♪😆
    お野菜大きくて新鮮なのいいですね✨
    いろいろ売ってるんですね😆

トイザラスといえばもうすぐブラックフライデーが始まりますね😆😆

Aコープ浮気せずに行ってますが、最近店内改装して、おいどん市場が一角に入りました🌼私が行った時は夕方だったので、お買い得なお野菜はなかったでした😢
    お惣菜は半額とかになってましたよ😊

天文館PCR検査今実施されてるんですかね🤔テレビで言ってましたね😲私の職場からは特に何も連絡ないので、ないのかもしれないです🤔

• 11月17日
  • エレナ

エレナ

最近ハマってるグルメというかマルヤガーデンズの地下のお肉コーナーあたりに出してあるポテトサラダがとても美味しくて、また買いたいのですがなかなか売り切れていて買えてないです😢

カットパイン美味しそうですね😆😆
    私も今度セブンに行ったら探してみます👀🔎

恋あたのシュークリーム話題になってますよね!
    SNSに載せてる人が多いので私も気になってました🤔

それもまた探してみます😁

ちなみに、先週の土曜日は娘の七五三でした😄
    マイナーな神社だったので、少なくてよかったです🤣
    そのあと、中央駅の寿庵で食事しました😁その際に、GOTOイートとLINEの500円クーポン使いましたよ😄

• 11月17日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんにちはぁ🌞
    お疲れ様です☺️

娘ちゃん753おめでとぉございます🎀🎀

神社はわんさか大混雑してなくて良かったですね❤️

西駅西口の寿庵ですね🎵

娘ちゃんは着物を着たままお食事したんですか?

エレナさんとご主人はどんな格好されたんですか?

Go to eatと、地域クーポンと、県庁とのLINE提示全て併用出来るんですか?

仕組みがさっぱり分からないです🤔

マルヤガーデンズの地下のお惣菜って高そうなイメージがしますがタイヨーみたいなお手軽価格ですか?🤭

エレナさんが常連のAコープ、改装したんですね?お得なお野菜が売り切れだったみたいなので今度はお仕事お休みの日に朝1リベンジするのかな?

そう②、最近セブンイレブンでやっと冷凍食品の2個入りハンバーグに気付きましたが、次男には冷凍食品の牛肉コロッケが食べやすいかなぁと思い、先日親子でコロッケ食べました😋

衣はほとんどわたしが食べましたが🤭

度々セブンイレブン行っていますが全くカットパインもシュークリームも出会えていません😿

ここ最近は春山、星ヶ峯、東谷山、中山、上福元、南栄のセブンイレブン行きましたがどこもないです🤔

【わたしの話】
    12日に歯医者が一段落したので、終了しました。

ホントはあと7本虫歯あるらしいけどどこも重症らしく全て麻酔しなきゃだし、時間もかなりかかるみたいだから『歯医者が怖いから勇気が出たらこちらからまた電話します』って逃げました🏃
    (ママリで紹介してもらった託児ありの歯医者)

15日はまた春山のお茶の里に遊びに行きました🎵

お肉、お野菜、お花のお祭りしていましたが、人が多すぎて全然ゆっくりお買い物出来ず(身動き取れない位)

タイヨーにある白菜とは違いすんご~く大きな白菜1玉150円と400円のカツ丼GETしただけでした。
    カツ丼がすごく美味しかったです❤❤

実は今、次男の看病生活しているんです。

昨日朝4時半に顔をりんごみたいに真っ赤にして泣きながらキッチンに来たのでわたしはお弁当作りを中断し抱き締めたんですが様子がおかしく熱を測ったら38度6分でした。

ずっと抱っこしてたら突然泡がいっぱいの液体を大量に嘔吐してわたしの身体も床もビジョ②でした。

#8000に電話したら緊急性がないって言われたので午前中だけ主人にお仕事休んでもらいかかりつけ小児科に行きました。

最近かかりつけの小児科はコロナ濃厚接触者が出たため閉まっていたんですが昨日は開いていました(ポスターがありました)

病院着いたら微熱でしたが午後から夜もずっと39度以上熱が出ていました。

食事は全く出来ていないですが、診断結果は胃腸炎だから2日間は胃を休めるためにも食事なしを進勧められています。

今日は朝からずっと微熱ですが、全く起き上がらないし歩かないし常に寝ています🐨寝すぎて生きているか心配です🤭(たまに唸ってる)

明日元気がなければまた再診するように言われているので、熱はなくても行こうと思っています。

もうすぐ長男が修学旅行なんです🚌

エレナさんとのやりとりが楽しくてたくさんメッセージのやりとりが溜まりましたのでいくつか消しましたがまだ②たくさん溜まっていますね😅

• 11月20日
  • エレナ

エレナ

気づけばあっという間に12月中旬ですね😣😣
    お返事がだいぶ遅くなってしまってすみません💦

あれから、息子さんは体調はいかがですか??😣😣
    あのあと私も娘も2週間ぐらい風邪引いてぐずぐずでした😅😅

出来事てきには、幼稚園の発表会があって、七五三を旦那の実家のほうでして、そのあと娘が謎の湿疹ができました🤔
    あとは、昨日3歳から制服になるので、制服の採寸に行ってきました😊

発表会は年下の男の子を踊りました😊他のクラスの子供たちも可愛かったです😌
    幼稚園の体育館で開催ということで、人数が2名と制限があり、旦那は仕事だったので、張り切ったじぃじと行ってきました🤣

七五三では着物じゃなくワンピースを着せて参拝してきました😊

長男さんの修学旅行は今月ですか??
    どこに行かれるんですか??😊😊

最近嬉しかったことは、娘が急にトイレでできるようになったことでした👏
    このまま3歳までにオムツ卒業できたらなって勝手に思ってます🤣🤣

もうすぐXmasに年末年始に行事がたくさんですね!
    我が家はまだXmasプレゼントが決まらず悩み中です😅
    年末は旦那が仕事なので、実家でお正月を迎えます🌼

ほんとやりとりが楽しくて、けっこう溜まってきてますね🤣🤣

最近はいかがお過ごしですか??

• 12月10日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

おはよぉございます🌞
    お疲れ様です☺️

ご無沙汰してます🙋

エレナさんfamily、いかがお過ごしでしょうか?

ご主人、年末年始はまた出張ですか?
    年末年始はご実家にお泊まりなんですね❤️

娘ちゃんおむつ卒業おめでとぉございます👏

こども園通っているからもうてっきり卒業しているかと思っていました(通っていると周りのお友達の影響もあり、オムツ外れるのが早いですよね)

エレナさんfamilyはどんなクリスマスを過ごされましたか?

今年は家族一同にサンタさんからプレゼント来ていました✨🎁✨

(毎年わたし以外にはサンタさん来ていました)

起きたらみんなベッドの頭に置かれていました✨

わたしへのプレゼントはWORKMANの洋服、手袋、マフラーでしたよ🤣🤣🤣

前々からサンタさんにはジェラピケのパジャマお願いしていたんですけどね🤔🤔

24日は初めてピザハットを利用しましたよ。

22日に予約の電話をしたんですが、宅配なのに電話番号しか聞かれなかったんです。

謎だったので(我が家は家電の番号はタウンページには載せていません。だけど、住所分かるのかなぁ)

23日に再度電話したら『注文履歴がないのでまた注文メニュー教えてください』って言われ不信感だらけでした。

24日の18時半~19時半の間に来るはずなのに、19時半になっても来なかったので電話しました。
    そしたらあと30分かかると言われましたが10分弱で届き、主人が玄関開けた瞬間に謝罪&無料だったみたいです。

25日20時過ぎから次男が40度以上の熱が突然出て#8000が混み合ってて、直接夜間急病センターに相談し夜間急病センターに診察も行き、昨日はかかりつけの病院で検査して、普通の風邪でした。

高熱なのに食欲旺盛でビックリする位ですが、食べたらバタンキューです😴

今月は次男だけ毎週モスバーガー食べてて先週はマックでした🍔

最近蒙古たんめんのチーズ味食べましたが、わたしにはそんなに辛く感じず物足りなかったけどリピしたい味でした🍜🍥

長男はセブンイレブンの60円のシュークリームアイスにはまっています(いつもバニラかストロベリー)

甘いものが嫌いですが、先日試しにチョコ味買ったら食べないって言われちゃったので、わたしが来年でも食べようかなぁ(手のひらサイズだけど完食出来ないかも)

エレナさんの周りはコロナ流行っていますか?🤔

こちらは長男の母校の給食のおばさんがコロナになったみたいです🤪

エレナさんの近況話楽しみにしています。

• 12月27日
  • エレナ

エレナ

すみません!下に投稿してしまいました😂

• 1月10日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

昨日もタイヨーでTJ見ましたよ👀

日曜日はまた最新号をGETします🤣

エレナ

お疲れ様です😄

4連休は19日と21日は仕事で、20日は天文館に遊びに行ったり、22日はお墓参り行ったりしていました😊

マルヤの無印行きましたが、人の多さに酔っちゃいました😂😂
22日お墓参りのあとにイオンに行って、無印行って、カレー気になっていたので、辛くないほうれん草のカレーを買いました😂笑
子供も食べれれるって書いてありましたがまだ食べてないです😂

私映画鑑賞好きなくせに映画館は好きじゃなくて🤣🤣
家でゆっくりDVD見るのが好きです🤣
なので、旦那と映画見に行った記憶が今のところないです🤔
糸私も気になりました!
テレビはほんと最近見てなくて💦
何があるかもわかってないです😂l

チキチーはレギュラーメニューです😄
あとマクポもよく食べますよ🤣
娘はいつの間にかデビューしてました🤣

セブンのお好み焼き、ソースの味とか生地感とかベストでした😆また食べたいなって思ってます😌

買うものって定番化しますよね!😂😂食料品とかたまには違うの買おうかと思いますがいつも定番もの買っちゃいます🤣
セブンのコールスロー気になってました!
ポテサラ好きで何回か買ったことあります😊

両親はイベント参加するタイプですが、お食い初めは実家でしました!お誕生日会はいつもはみんなで外食行ってますが、今回はコロナで自粛中です😂

753は実家は実家で、旦那の実家の方はそっちでって2回神社参ろうかとしてます😂
みんなで集まると密なので、そうすることにしました🤣
ちなみに、写真館は行かず写真撮ったのを、dフォトでアルバムにする予定です😄

カフェ巡りは、ドトールやスタバも行きますし、天文館、吉野など雑誌やネットで探して友達と行ったりしてました😌🌼🌼
あかね珈琲は2回ぐらい行ったことありますが、毎回多すぎて駐車場停められず断念してます😭

カフェイン系はあまりお好きじゃないんですね😌
妊娠中に10杯以上凄いですね😲私は逆に妊娠中一切飲めなくなりました!匂いもダメで💦
でも、産後一時したら飲めるようになりました😌
果物ダメになったんですね💦
不思議ですよね😂

タイヨーでいいお買い物はできましたか??😄

👦👦👦3児のママ👦👦👦

食べたことありますか?

エレナ

あけましておめでとうございます!
あっという間に年明けてました!
毎度ながらお返事遅くなりすみません💦
年末年始はいかがお過ごしでしたか??
うちは、29日~1日まで旦那は出張(熊本)だったので、私と娘はその間実家に帰り年越ししました😊

オムツはずれ全然なんですー😣😣2歳8ヶ月過ぎるまで、家でも園でもトイレでおしっこ一切しなくて😂😂
でもやっとしてくれるようになって、パンツで過ごせるようになったのですが、うんちが出来ないです😫1回しかトイレでしてなくて💦
どうすればいいでしょうか??よろしければアドバイス頂きたいです😂😂

クリスマスは旦那と3人でパーティーして、後日実家で旦那以外(仕事)でパーティーしました😄
娘へのサンタのプレゼントはリクエストされた、ジャムおじさんのパン工場??っていうおもちゃにしました😄
サンタさんありがとう!と言って喜んでたのでよかったでした😄

2児ママさんにはWORKMANの洋服、手袋、マフラーだったんですね!まさしく今寒いですし大活躍ですね😆😆
いいですね🌼🌼
希望はジェラピケだったのですね😂

私は自分にはリュック(笑)
旦那にはキャップ買ってあげました😄
姉からは洋服もらいました😊

うちもピザ頼んだのですが、そのピザハットの対応ありえないですね😩😩
大切なイベントにしっかりしてほしいですね😣😣😣

息子さんクリスマスに高熱大変でしたね😣😣
でも、食欲があるのは少し安心になりますね!
うちも12月11日に39度熱が出て、熱性けいれん起こして😩
いつもより長かったので、救急搬送されました😩
結果熱性けいれんで風邪が原因ということでした😣

ちなみに、うちの子は今日また熱出たので痙攣防止の座薬入れて様子見してます😩

蒙古タンメン美味しそうですね😆辛そうですが😆

60円のシュークリームアイスがあるのですね!それはぜひ買ってみたいです😆
チョコ味は食べないって言われちゃったのですね😂😂

うちの周りでコロナはまだ聞かないですが、気づかずうちに近くでなってる人いるかもしれないですよね😣😣😣
どんどん人数が増えていてこわいですね💦💦

今日うちは無印のトマトのキーマカレー食べる予定です😊
また2児ママさんのお話も教えてください😄

👦👦👦3児のママ👦👦👦

おはよぉございます🌞
お疲れ様です☺️

【重大ニュースあります‼️】

わたし、1週間位前から37度5分~37度9分の熱が出ていて、でも鼻水や咳、味覚異常、関節痛がなく、唯一あるのはすごい腰痛とふんわり感なんです。

昨日は1日中、38度越えていました。

毎日急にすんご~く寒くなったり、すんご~く暑くなってタンクトップ1枚とパンティで横になることもありました。

ちなみに今日を含め今現在生理が12日遅れています。

昨日主人が妊検買ってきてくれたので今朝したらなんと……………‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

陽性になりました‼️

昨年のクリスマスが流産したbabyちゃんの1周忌だったので年末に家族みんなで(長男は習い事)水子供養をした最福寺にお参り?行ってご挨拶したからですかね?🤔

ひとまず報告したくてコメントしました💌

今から病院に電話して診察の予約とります✊‼️

エレナさんのお話も楽しみにしていますo(*⌒―⌒*)o

自分の話だけですみません🙇‍♀️💦💦

• エレナ

エレナ

お返事遅くなりました!!
    体調不良大変でしたね😫😫😫
    でも!妊娠されたんですね😆😆😆おめでとうございます😆😆😆
    BABYちゃん、戻ってきてくれたんですね🥰素敵です✨
    またお話聞かせてください💝

• 1月30日