※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
妊娠・出産

出産後、入院中の赤ちゃんの預け方について相談です。他の方は何回預けていたか気になります。赤ちゃんを預けたい気持ちと悪い気もしています。体調は良いが、いぼ痔が痛み、授乳中の体勢がつらい状況です。

出産後、入院中の事で質問です!

病院によっては、夜に赤ちゃんを新生児室で預かってくれるところが多いと思いますが、
みなさんは入院中何回夜預けてましたか?

出産当日はさすがに寝不足なので遠慮無く預けたのですが、わがままを言えばあと2日くらい預けたい気持ちがあります。

家に帰れば寝れない日が待ってるし、3歳の息子の育児も家事もあるし、入院中の出来るだけ体を休めたくて😅

でも、なんとなく悪いような気もしてきて..

実際、みなさんはどの程度預けていたのかな?と。

ちなみに、体調不良はなく、とにかくいぼ痔が痛くて授乳中の体勢がどうやっても辛い。笑
そして寝れない💦

ってくらいです。

コメント

えーにゃん

2人目の時は夜中毎日預かってもらいました😅
家に帰ったら寝られないの分かっていたので、、🤣
おかげで入院中はぐっすり寝ることが出来ました🥰

  • ☆ゆーママ☆

    ☆ゆーママ☆

    毎日預かってもらったんですね!!家に帰ったら休む暇ないですもんね💦
    私も預かってもらおうかな☺️

    • 5月3日
🐣

毎日預けてましたよ!
今のうちに体力回復しなきゃという感じで、10時まで自分で見て、10時から朝の8時頃までみてもらっていました!

  • ☆ゆーママ☆

    ☆ゆーママ☆

    そうなんですね!私が入院している病院は22ー6時で預かってくれるので、今日も頼もうと思います☺️
    今のうちになるべく体力回復させたいです!

    • 5月3日
しましま

私は預けなかったのですが…大丈夫ですか?いつでも預かりますからと、何回も助産師さんたちに声かけていただきましたよ。

  • ☆ゆーママ☆

    ☆ゆーママ☆

    預けなかったんですね^_^
    一人目は預かってくれる病院じゃないし、頻回授乳だし泣き止まないしで結構精神的に辛かったので、今回は無理したくないなと思っていました。声をかけてくれるのはありがたいですね😊

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

私は上の子も下の子も
一度も預けたことないです💡

夜中もなるべく授乳をして
母乳をたくさん出したかったし、
うちの子たちは
ぴったり3時間ずつ寝てくれていたから
私も割と寝られたので
預けようとは思いませんでした😌🎵

  • ☆ゆーママ☆

    ☆ゆーママ☆

    確かに母乳は早く軌道に乗って欲しいなとは思ってます😅
    既に乳首の先がヒリヒリです💦3時間寝てくれるのは助かりますね!!
    私は一人目が置くと泣く、30分おきに授乳、常に抱っこでめちゃくちゃ大変でした💦
    下の子はまだ寝てくれる方なので気持ち的にも楽です😊

    • 5月3日
3人のママ

毎日預かってくれてました💡
夜はしっかり寝てもらうようにとの病院側の意向で😊
ただおっぱいが張って、
夜も寝れなかったですけどね😂

  • ☆ゆーママ☆

    ☆ゆーママ☆

    病院側の意向なんですね!!
    めちゃくちゃ助かりますね😊
    授乳しに来てもいいし、朝まで預かってもいいとは言われました。
    今日もお願いしようと思ってます😊
    最後の二日間は授乳しに行って、どれくらい飲めてるか知りたいなーとは思ってます😊

    • 5月3日
  • 3人のママ

    3人のママ


    家に帰る前に知ってたほうがいいですよね😊

    • 5月3日
deleted user

昨日出産し、入院中の者です☺️
私もあわよくば毎日預けて夜寝よう作戦立ててます。笑
でも思ったより母乳が出ていて、預けてたら張っちゃう可能性もあってどうしようかなあと🤔💦
痛くて眠れないなら預けて休んだ方がいいと思います!
しっかり入院中に休んで、元気に退院するのが目標です☺️!
退院前夜は100%預けます!!笑

  • ☆ゆーママ☆

    ☆ゆーママ☆

    同じく入院中ですね😊
    なるべく預けて休みたいですよね😅
    もう母乳が出ているんですね!!すごい!
    私は乳首の先端が既に赤くなってヒリヒリです💦
    今日も預かってもらおうと思います😊

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院後の大変さをわかっているからこそ、預けたいですよね。笑
    私もびっくりしました😅
    同じく乳首に血豆できてます〜😭痛いですよね💦
    お互い無理せず快適に過ごさせてもらいましょう☺️

    • 5月3日
はじめてのママリ

出産当日は預けなくてはいけず預けて他の日は基本的に同じ部屋にいましたが、眠くて昼間もうとうとしてたのを見られていたようで看護師さんに「退院したら毎日一緒なんだからママ寝ないとダメだよ〜赤ちゃんは見てるから」と言われて3.4日目は預かってもらいました^^

でも、周りを見ると結構預かってもらってましたよ✨

  • ☆ゆーママ☆

    ☆ゆーママ☆

    看護師さんから声かけてくれるのは嬉しいですね😊
    私も遠慮なく預かってもらおうと思います😊
    退院後大変ですもんね💦
    今のうちに休みます!笑

    • 5月3日
なぎ

私も夜間は預けたかったですが、結局出産当日(午前出産でした)だけで翌日から母子同室でした。
出産当日からおっぱいがカチカチに張るようになってしまい、疲れた身体を引きずって新生児室まで行き夜中に授乳までする羽目になりました。

当然おっぱいの状態から、母子同室で夜間もおっぱいあげた方が良いね、と言われてしまい預けられず退院になりました。

出来るなら預けたかったです。
里帰り無しで、旦那育休無しのいきなりワンオペでしたから。

今回2人目ですが、病院変えて母乳育児推してる所だし、また母乳の出が良さそうな気がするので覚悟してます。
前回産後2日で完母でしたし。

休めるうちに休みたいので入院中に預けられるなら預けて休んだ方が良いですよね。

  • ☆ゆーママ☆

    ☆ゆーママ☆

    一人目が同じ感じでした💦
    痛いところだらけなのに休む暇なく授乳と抱っこ。
    夜中に限界が来て「寝てくれないんですけど」って泣いて訴えたのに、「みんな一人目はそうなのよ」とか言われて預かってもらえず。隣のベットの赤ちゃんはぐっすり寝てるのに..とかなり追い詰められました😅
    なので今回は無理せず、預かってもらえるなら預かってもらいたいなぁと思っています😊二人目は朝方産んで、すぐに母子同室ですが、一人目より寝てくれるので、休める時間はあり助かってます😊

    • 5月3日
いち

5日間入院でした!
出産したのが夜中で朝まで見ててもらって
3日間一緒にいて
4日目に熱が39ど近く出て移らないかしんぱいだったので看護師さんに話して休んでと言われたので預けました!次の日には熱も下がり
5日目退院て感じでした!!
数人でちゃんと見ててくれるので安心して休めました!!
看護師さん達も何かあったらすぐ言ってね!と言ってくださる所で
凄くいい出産、入院でした!

  • ☆ゆーママ☆

    ☆ゆーママ☆

    出産後熱が出たんですね💦
    いい病院で出産されたんですね😊
    私も無理せず、預けられるなら預けたいと思います☺️

    • 5月3日