※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの家庭でガス、電気などの光熱費を引き落としではなく払込票で支…

皆さんの家庭でガス、電気などの光熱費を引き落としではなく払込票で支払いしてる方レシートや領収書はどのタイミングで捨てますか?
私は、1ヶ月〜2ヶ月経ってから捨ててるんですが義母にめちゃ怒られました笑
1、2年は置いと置くのが普通でしょうってあなたどんな生活送ってきたの?って感じの言い方されたんですがやっぱり皆さんもそうなんでしょうか…
まあ私が悪かったにせよ言い方考えて欲しいです笑
幼い頃から育った家庭は常識的に考えると有り得ない!という点も多々ある家庭で育ち親も何も教えてくれなかったので
学校の先生や友達や友達の親から常識というものを学びました。
お義母さん的にはまだまだ足りないところも沢山あるみたいですがその指摘をすっごい見下した言い方とかされるし腹立ちます笑
優しく言えないのかなって笑
プライド高い人だし
自分がなにか指摘されたらわかってるけど私はこう言ってるのよそういうこと言ってるんじゃないなんで分からないのかちょっと理解不能🤷‍♀️🤷‍♀️みたいな感じで言われます笑
腹立ちませんか?w
顔にもたまに出てるみたいですがそれで余計言われるし疲れます😩

コメント

✴︎

え、一月経って次の払込用紙きたら前月分はちゃんと支払えてるって事なので一月落ちておけば充分だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!私もそう思って1ヶ月とか2ヶ月置いてたんですが2年って…笑
    1ヶ月そこらで捨てるとか常識的にありえないって散々言われました笑

• 5月3日
  • ✴︎

✴︎

前月分払えてるから
    今月分払うんだよ!😡って
    言いたいですね🤣

• 5月3日
✴︎

落ちておけば→置いておけば

なな

何の為に取っておくんでしょうね?
今はネットでも確認できますし、必要性を感じないですよね。

お義母さんはもう治らないでしょうし、あまり会いたくないですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに会いたくないです。
    最近、徳島と愛媛でお義母さんと離れて暮らしてたのを
    旦那の実家がある愛媛に引っ越し義母とすぐ会える距離になってからはもう最悪中の最悪です!!

• 5月3日
ママリ

なんで1.2年置くんですか?意味わからん…

xp0v0qx

ガスと電気は2年、水道は5年と保管期間の目安が決められているので一応捨てずにとってます。
が、たまってくいくので捨てたいのが本音ですが、もし万が一何かあった時の為に保管してる感じです😅