※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんな
子育て・グッズ

寝る前に飲ませるのは、母乳+ミルクだけですか?

本日2回目の質問です。

我が家は、お風呂上りに白湯、果汁、麦茶または何も飲ませない。で、寝かしつけで母乳+ミルクなんですが。。

みなさん寝かしつけの時に飲ませるのでなく、寝るまでの間に飲ませてますか?

コメント

かちん

我が家はお風呂上がったら就寝って感じなので
フォロミを水分補給として飲ませてます(^^)

• ぽんな

ぽんな

わたしが聞きたいのはそれです(笑)!!
    フォロミなるほど〜。ありがとうございます!

• 6月9日
ぐります

ウチも何も飲ませないですね。
飲ませようとしても飲みませんでした(⌒-⌒; )

助産師さんに相談したら、飲まないって事は喉渇いてないから大丈夫だよ。欲しがったらあげればいいよ。
と言われました。

• ぽんな

ぽんな

うちもです。何も飲まない時もあります\(^o^)/
    寝かしつけのときは母乳ミルク以外に何か飲ませていますか?

• 6月9日
  • ぐります

ぐります

寝かしつけで何か飲ませる事はありません。
    ウチは完ミなので余計ですが…
    起きてから離乳食まで1時間くらいあるのでその時は朝だけ水分補給させます。
    それでも麦茶を2〜3口しか飲まないですよ〜。

• 6月9日
  • ぽんな

ぽんな

詳しくありがとうございます(;ω;)
    うちも今の状況をかえたくて、参考にさせていただきます!ありがとうございます。

• 6月9日
あい♡

うちは、お風呂上がりにミルクでそのまま寝落ちするか遊び始めるかなので
寝る前に必ずミルクや授乳という訳ではなく、お風呂上がりにミルクといった感じにしてました!
お風呂上がってから、寝るまで時間がかなり空くんなら飲ませてもいいかと思いますが、9ヶ月なら寝室に連れて行ってトントンで寝かしつけでいいと思いますよ(^^)
これからの季節、お風呂上がりの飲み物はなにかしらあった方がいいと思いますよ♡

• ぽんな

ぽんな

まさに理想です(笑)が、うちはトントンじゃ寝ないんですよ〜(;ω;)
    トントンなんてした日には泣き叫びますね(笑)
    詳しく回答いただきありがとうございます!感謝です。

• 6月9日
ポンデ

私もお風呂上がりはそのまま寝るので水分補給させずに、母乳あげて寝落ちします。

上の子の時は風呂あがったらお茶飲んで、また母乳だったんですけどね(^_^;)

• ぽんな

ぽんな

そのまま寝る場合はあげていいんですよね\(^o^)/
    寝かしつけの時というか、寝るときには飲ませないと言う方が多く(笑)ま、それが理想なんですが(;ω;)
    回答いただきありがとうございます!

• 6月9日
にゃあー

うちはお風呂上りにお茶を少し飲んで、着替えて少ししたら寝室行って授乳して寝かせます。

• ぽんな

ぽんな

うちもです〜!
    それが普通だと思っていたら、みなさん結構寝かしつけの時は飲ませてないんですよね〜(笑)
    それが理想なので、うちも今日から少しかえていこうと思っています\(^o^)/
    回答いただきありがとうございます。

• 6月9日