※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
家族・旦那

自分が真ん中っ子で苦労というか嫌な思いしたことありますか?私は姉・私…

自分が真ん中っ子で苦労というか嫌な思いしたことありますか??

私は姉・私・弟の真ん中っ子です。

姉は長女で母は姉の言うことには素直に受け入れられるようです。
弟は男の子なので母、姉から溺愛されています。

家族の誕生日、母の日や父の日、敬老の日、そーゆーのは全部私が準備。
兄弟は三等分したお金を払うだけ。

年末年始も元旦前日におせち買って来てと突然言われ、子どもを旦那に預けて朝一から走りまわりました。

たまにどーしよーもなく、心が折れそうになります。

家の事一切手伝わない、就活もしない弟より。
なんでも自分のペースでぼやぁっとしてる姉より。

自分には2人より無条件で愛されていないなと感じます。

考えすぎなのかもしれませんが。。。。

役に立ってようやく2人に近づくような。。

コメント

私も同じ構成です🙌
とにかく要領悪く、普通は上が怒られるのを見て下は要領よくなるらしいですが、うちは姉弟が要領よくなったと言われました😂
もちろん叱られるのはいつも私です〜同じ事してても🙄
虐待もありましたが1番被害受けたのも私です〜(笑)
子供時代は思い出したくないくらい嫌な事しかなかったですね💦
上は上でジジババからも初孫だと愛され、下は下で男の子だからと母から愛され…(笑)
若くして産んで家事育児して…よくやく認められたと思います😅
急に頼られるようになり、両親からはどちらかが死んだらお前がしっかりしろとか言われました…今更😣💦

あーにゃん

自分の友達が主さんと同じ構成で真ん中ですが、怒られるのも殴られるのも友達でした。
今は成人してますが御両親は離婚されてて母親は別家庭が有り父親に3人共育てられてましたが、今では金銭面で良い様に使われてます。
父親も離婚した母親も姉も弟も友達ばっか頼ってますが、ある事件に巻き込まれて生活保護でシェルターに居るのにも関わらず今でも状況は変わりません。

友達には「それが嫌で逃げて事件に巻き込まれたのにそこまで親、姉弟にする必要もないし自分でも分かってるなら行動に移すしかないでしょ!」って毎回言ってますが…
他人事の様に思えなくて下記させて頂きましたが、主さんの場合はこれからの関係とかどの様にされたいのですか?