※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

来年度の年少入園を検討中。コロナの影響で年中入園を考えている。通学制限や感染リスクを懸念している。

来年お子さんが年少さんの学年になる方で、コロナの影響で来年度は入園見送ろうと思ってる方いますか??

息子が来年度の年少さんになる年齢です!私自身2年保育でしたが、近年は3年保育が主流みたいなので、来年入園させる気でいました。ですがこの状況なので、年中さんでの入園にした方がいいのか?と考えています!旦那も自身が2年保育で、私が専業主婦なのもあってか、コロナ関係無しに年中さんからの入園を元々推していましたが、最近更に年中推しになりました😂せっかく来年入園しても、コロナのせいでろくに通えなかったり感染に怯えながら通ったりとなったら…とちょっと悩みます🤔

コメント

きみのすけ

お子さんが幼稚園に入ってから働かれる予定は??私は下の子が入園したら働く予定だし、無償化だし、途中入園が厳しい地域なので来年度から入れるつもりです。

• せな

せな

回答ありがとうございます!そのうちパートに出たりはすると思いますが、今のところ働く予定はないです😭お仕事されるなら入園させないとですもんね(>_<)幼稚園の募集によりますが、私みたいに仕事する予定ないならこのコロナの状況で入園させないのも手かもしれないですね😟

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

前の質問にすみません。
うちの子がちょうど同じようなタイミングで今悩んでるのでどうされたか気になって‪‪💦
今年から通われますか?‬

• せな

せな

結局今年入園で、まさに昨日入園式でした!心配ももちろんありますが、やっぱり3年保育が主流なので遅れをとりたくないのと、近所や身内にも一緒に遊べる子がいないので早く通わせたいと思いました🥺今のところコロナで入園を延ばしたという知り合いもいないです🤔

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね🥺
    年少行くはずの期間、公園行っても同じ年の子がいないと思うと…無しですよね😔
    コロナの心配もありますがそれ以上に寂しくて、最近は幼稚園情報見ながら毎日泣いてます😭

• 4月10日