※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家への帰省についてです。同じ県内、車で1時間ほどの義実家にGW帰省…

義実家への帰省についてです。

同じ県内、車で1時間ほどの義実家にGW帰省するということになっていたのですが自粛しようと思っています。

が、旦那は帰っても大丈夫だろという感じで
でもお前(わたし)が心配っていうなら行かなくていいんじゃない?と。。

義両親には子供が産まれてからまだ一度しか会わせられていないので会わせたい気持ちはめちゃくちゃあります。
まだ2ヶ月なのですごく成長もしてるし、また次ってなるといつ会えるか分からないし、今のこの瞬間の子供を見てもらえないんだなーって悲しいです😭

でも何かあったら怖いし、そもそもステイホームだし。。
勝手なのは分かってますが、私としては義両親の方が今回は会わないでおこうねって言ってほしいんです。
私から言うと、孫と会う機会を奪ってる感じがして気を悪くされないかなーと。。

それで旦那からお義母さんにメールしてもらいました。
どんな内容でメールしたか知らないんですが、行こうかどうか迷ってるって感じで伝えたみたいです🙄
そしたら返事が「こっちも気をつけてるよ。お母さん(おばあちゃん)の病院も面会禁止で1月から行ってないし。孫には会いたいけど…」だったそうで。。。

で?って思ってしまいました🙄
気をつけてるから来ても大丈夫ってこと??
会いたいから来てよってこと??
結局、私がはっきり行きません!って言わないといけないじゃん。。

はぁ、、、憂鬱すぎて文章めちゃくちゃですみません。
どう言えば気を悪くさせず断れますかね。。?

お義母さんは良い方であまり干渉してこないし、ほんとに有難いくらい良くしてくれるのですが、だからこそ言い方に困ります。
断っても、また今度だねって言ってくれるとは思うんです。
でもきっと心の中では大丈夫って言ってるのに来なかったって思うはずです。。
(徒歩圏内にコンビニもないような山奥の田舎なので危機感が違うと思います。。)

私だって会わせたいよ😭😭

コメント

理由は何にせよ今は行かないでおくべきです。
文章の感じからすると会うのを拒否られたなんて思うような義母さんとは思えないので、コロナが怖いから落ち着いたら会いに行くとストレートに言っていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね😭
    そんな風に思われなかったらいいんですが…
    ストレートが一番伝わると信じて断ります🥺

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

というか奥さんが断るより旦那さんがはっきり断るべきだと思うんですけどね😅
嫁がどうこう言ってるからとかじゃなくて家族を守るためにとか今はこの状況だから我慢してとか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにその通りです😞
    旦那がハッキリ断れば悩むこともないのに。。

• 5月3日
うり

いまはやっぱり行かないべきでは??
「私も会わせたくて会わせたくてとても悩ましかったけど、落ち着いたときにたっぷり遊んであげてください😭」
と、私なら言うかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会わせたいって気持ちもちゃんと伝えるべきですね🥺
    お義母さんなら分かってくれると信じて…

• 5月3日
キューピー

お気持ちはわかりますが、私は怖いので行きません💦特にまだ2ヶ月の子に何かあってからでは後悔しても遅いです💦子供を見せに行きたい気持ちはあるけど義両親にも感染させたくないし感染したくないので落ち着いてからお邪魔させてもらう。と旦那さんからまず連絡してもらってから主様が連絡されたらどうですか?テレビ電話でお子さんを見せてあげるのでも大丈夫だと思いますよ😌義両親もコロナで会いにくいのはわかるけど会いたい気持ちが勝るから自分からは言えないんですよ😣💦こっちから行きます!と言う言葉を少し待ってるんですよ💦お互いの気持ちわかります😢うちも実家が15分くらいのところですが行かないので😣💦でも、こんな時は仕方ない事なので子供の事、お互いの事を考えて我慢するしかないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    向こうもこちらから会うって言うの待ってるんですね💦なんか納得しました😞
    ほんとにお互いのことですからね💦
    ど田舎すぎてなんと携帯電話持ってないので…(笑)テレビ電話的な方法考えてみます🙌

• 5月3日
ぴーなっつ

おつかれさまです😊

わたしなら
自分たちが保菌者かもしれないし、自粛要請も出てるので赤ちゃんに会ってほしいけど何かあった時取り返しがつかないので、コロナが落ち着いたら会ってください
って言います!もしくは旦那に伝えてもらいます😊

気をつけるならまずはお互いステイホームだと思います。

アドバイスになってるか分からないですが、こんなご時世なので理解してもらえると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし何かあったら…お互いのためにステイホームですね🙆‍♀️
    正直な思いを伝えてみようと思います🥺💦

• 5月3日
ママリ

うちの義実家も田舎なので、こちらと危機感の温度差がすごくあります。
GWもご飯食べに来ないかと…もちろん断りましたが😣
それでも孫に会いたいようでちょこちょこ物を届けにきてくれるのですが、今は会わせないようにしています。

私の義母も良い方で、結婚当初からとても良くしてくださっているので初めは悪いなと思いましたが、今回それとこれとは別の話で、命がかかっていることだし、こちらが移してしまってもいけないし、今は両親はもちろん家族以外の誰にも会わせないようにしているので、とはっきり伝えたら、そうだね今は仕方ないね、と言ってくれました。

同じように、お義母さんにも伝えたら分かって頂けるような気がします。純粋に気をつければ大丈夫でしょうと軽く考えているだけだと思うので…
もしモヤモヤしたまま行って、何かあってからじゃ後悔してもしきれないです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり田舎だと危機感違いますよね💦
    私も両親に会わせないようにしてます。。同じく会いたいようで何かと物を届けに来ますが🙄
    うちの両親にも会わせてないといえば角が立たないかもしれないですね!
    分かってもらえると信じて伝えてみます。。🥺

• 5月3日