※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が寝るのが難しく、イヤイヤ期かもしれません。スムーズに寝かせる方法を知りたいです。

アドバイスが欲しいです…
1歳7ヶ月の娘がいます。夜は21時前に寝室へいき
すぐ寝るときや1時間近くゴロゴロして寝たりでした。
しかし2日前から.寝室へいって横になってたのに
急に起きて嫌々。あっちに行く遊ぶと泣きます。
ダメだよって言っても聞かず泣いて泣いて…
以前マンションの下の人から子供の足音などが
煩いと言われそれから足音や泣かれると怖くて
ちょっと経っても泣き止まないと連れて行って
したい事をさせてしまってます。ダメなのは
わかってますが…それからまた遊び始めても
眠いのと思い通り行かないのでまた泣き始めて
抱っこして寝かしつけて寝室へ行こうとすると
起きて泣いて…とりあえずお昼寝のお布団で
ちょっと寝かせてベッドへ連れて行ってます。
そして今日はお昼寝の時まで…😭💦
毎日ヘトヘトでダメだと分かっていても
何が嫌なの?どうしたいの?とちょっと強く
言ってしまい反省してます。。。

どうしたら前みたいにスムーズに寝て
くれるんでしょうか?若干.イヤイヤ期に
入ってきてるんでしょうか…💭

コメント

おまま

リビングも電気やテレビ消してみても遊びたがりますか⁇
うちも嫌々される時あります💦
そういう時は電気テレビ消して真っ暗にしておくと、怖いのかまた寝室に戻ってきます😅

きっとイヤイヤ期入ってるんでしょうね💦
自己主張がハッキリしてきてるんだと思います!

  • chan

    chan

    テレビと部屋の電気を消して.もおあっちのお部屋真っ暗だよー!っと言うと.つけろと泣いて泣いてです🤷🏼‍♀️

    やっぱりこれがイヤイヤ期なんですね…😭💭成長は嬉しいけど怖いです😭😭😭💦

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

娘も最近、自己主張が強くなってきました💦思うようにならないと泣いて怒ってすごいです😊
8時には電気暗くして、それからはつけないようにしています。最近は眠いけど遊びたい気持ちが強い時に、気分転換がてら、ブランケットを身体に巻いて外に行ったりもします。暗いね、夜だね〜と話したりしてます☺️あと、ホームシアターも買ってみました!わんわんのやつです。それを見て、落ち着いて眠くなってから寝る日もよくあります🙆‍♀️

  • chan

    chan

    同じ年齢♡!
    同じです😣思い通りならないと泣いて怒ります😭💦
    夜散歩いいですね!最近は暖かくなってきて.夜風も心地よくなってきたから今度チャレンジしてみます😭💗

    • 5月3日