※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

どう返事すればいいでしょう…明日か明後日、家で娘を見てて上げるから(…

どう返事すればいいでしょう…
明日か明後日、家で娘を見てて上げるから(自営業でやってる)お店で(旦那と)2人ゆっくりしておいで!
とお義母さんに言われたらしく、LINEが来たんですが…
正直お店でゆっくりはできないし、むしろ朝からお店に行くのがしんどいし、最近体調万全!って訳でも無いから家に居たい…
お腹も子宮口柔らかいから、お薬飲んで安静にって言われてるし…
それに、ゴールデンウィークだけどお客さん入れば営業するって聞いてたから、明日明後日は仕事する気なのでは??と思ってたし…
お客さん来るのにお店に居るのは、かなり気を使うししんどい…
それに!
お義母さんに、娘預けるの嫌なの😂(ここ大事笑)
で、明日明後日は仕事はするんやんね?って聞いたら、既読スルー…
素直に、
お店に行くのがしんどいから家に居たい
って言いたいけど、言ったら不機嫌になりそうだし…
どうしたものかな…
とりあえず明日は私の母から荷物届くからって断ろう…
明後日は…どうしようかな😫💦

コメント

ママリ

そのまま、お店にお客様くるみたいなので、家に居た方が私もゆっくりできるので、GWはご迷惑お掛けせずになんとか大丈夫そうです😊
…とかですかね?💦

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます☺🌟
    お義母さん同居でして…
    多分孫ラブだけど、私が居ると会いづらい?から、家から私を追い出したいだけだと思うんですよ😭
    素直に家に居たいって言うべきですよね…😫💦

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

同居😓それは断りにくい(笑)
    預けたくない理由はなんでしょうか?💦

• 5月3日
  • ぴよ

ぴよ

お義母さんの部屋でとかならまだいいかな…と思うんですけど、私達の部屋で娘を預かって見ると言ってて…
    私が仕事の日は今保育園行けないので、お義母さん預かって貰ってるんですが…
    私達の部屋を片付けちゃうんです😂
    もうどこに何があるのか分からないレベルで!
    娘に触って欲しくない物とかは、ガード立ててるんですけどそのガード開けちゃってて家に帰ると触って欲しくない物としてしまってたものが散乱してる…
    お陰でゲーム機のコントローラー3つ壊されて😭
    旦那に怒られるのは私だし…
    やって欲しくないこととかあれば言ってってお義母さん言ってくれるんですけど、言ったところでやめてはくれないからストレスで😱💦

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

わー、それ最悪ですね💦
    ていうかなんで自分の部屋(家?)で見ないんですかね💦

ご主人からは言ってくれないんでしょうか🥺🥺

• 5月3日
  • ぴよ

ぴよ

自分の部屋は冷暖房付けてない(エアコンはある)から!だそうですよ😭
    ちょっと意味がわかんないんですよ(笑)
    お義母さん、息子もラブなので多分孫と息子の世話を焼きたくて私達の部屋がいいんだと思います😖💦

旦那は言っても他人事で、母親の好きにさせてやってって聞く耳持たないんです😭

• 5月3日
にしき

私なら「家が一番ゆっくりできるので」って言っちゃいます(笑)
安静にといわれているのに家から出る理由がないですもんね😅

• ぴよ

ぴよ

素直に言うのが1番ですよね💦
    お義母さん同居してるので、孫と遊ぶには私が邪魔みたいです(笑)

• 5月3日
  • にしき

にしき

同居なんですね!
    それなら尚更ぴよさんの体調は理解しといてもらわないとですよね😅💦
    いっそ、さらっと娘さんも連れてお店行っちゃうのはどうでしょう(笑)

• 5月3日
  • ぴよ

ぴよ

お義母さんの前だと、心配掛けたくなくて頑張っちゃってるので、安静と言っても元気みたいに思われてるんだと思います😂
    失敗した(笑)
    あ、ついいつもの癖で!って娘連れて出ちゃいましょうか(笑)

• 5月3日
たる

ありがとうございます。
安静にと言われているので家にいることにします!娘もお利口にしてくれているので大丈夫です😊
…と送るかな…
そんなタイプのお義母さんならどんな返事で断っても不機嫌は免れないかと…
今のコロナでは出掛けるとか言えませんしね🙄

• ぴよ

ぴよ

予想的に旦那も不機嫌になりそうで怖いです…😂
    孫ラブなので遊びたいけど、私が邪魔だから追い出したいんだと思います(笑)

• 5月3日

わたしならですが…

申し訳ありませんが、外出自粛致しますので、自宅でわたしが娘を見ます。すみません。お気遣いありがとうございます🙇

って送ります😅安静にと言ったら尚更見ててあげるから!ってなってしまいそう💦

• ぴよ

ぴよ

お義母さん同居してるので、自分の部屋で見るとかならまだいいかなと思うんですけど、多分私が邪魔だから追い出したいんだと思うんですよ😂
    安静だし、しんどいから家に居たーい😫

• 5月3日