※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

男の子を出産予定で、女の子がよかった。男の子のイメージが悪く、甥っ子にも煩わしいと感じている。男の子の良いエピソードを教えてほしい。

いつもありがとうございます
今月の末に男の子を出産予定です

ただ私は女の子がよかったんです…
上に2人女の子なので性別を聞かれた際に
次は男の子と伝えるとみーんな口を揃えて
よかったねぇ
と言われます。いや、私は女の子がいいのよ…

性別が分かったのが4ヶ月だったので
すごく早く性別をしったのですが
その時からモヤモヤして今日まで来ています

妹の子が男の子なのですが

言うことを全然きかない
何回言っても同じことを聞いてくる
声がでかい(私以外も思ってます)
遊び方が雑
すぐ叩く

妹も、自分で躾をしてこず甥っ子を放ったらかしていたので
そこも余計なんでしょう…

男の子がみんな甥っ子みたいなわけじゃないのは
わかっているんですが…
周りの男の子の印象が悪すぎて…

男の子は優しいよとか言われるんですが
甥っ子に優しくされても煩わしいだけだし
生意気な女の子のほうが可愛いと思ってしまいます

いいエピソードきかせてください…

コメント

結局は親の育て方と環境次第だと思います😅
私の周りは男の子の方がいい子にしてます😂

私の子は犬のおもちゃとか飼ってる犬とかヨシヨシと言うと笑顔で撫でてます。笑
お話出来る子もママっ子で可愛らしいイメージです。
やんちゃな子は男女問わずやる事が酷いですw

• きなこもち

きなこもち

えーめっちゃ可愛いですね🥺
    やっぱ性別は関係ないですよね…

• 5月3日
そうくんママ

男の子、最高に可愛いですよ😍
お姉ちゃんがいれば、優しいし落ち着いた子になりますよ。

ママ、ママと女の子より甘えん坊さんです😍
ママと結婚したかった!パパズルイと泣いたりしますし
パパより気が利いて優しいですよ。
今も、つわりで調子悪いと
赤ちゃんいるから寝てなとか
毛布もってきたりしてくれます。
チンチン出したりバカなこともしますが、単純で可愛いです‼️

• そうくんママ

そうくんママ

私は自分が三姉妹なので、電車や虫、仮面ライダーなど新しい遊びや世界を知れて楽しいですよ✨
    性格、育て方次第だと思います。うちの子は、先生やお友達のママからも優しいといつも言われますよ😊

• 5月3日
  • きなこもち

きなこもち

お姉ちゃん居るのと居ないのじゃやっぱ変わりますかね?

え、ちっちゃい彼氏💕可愛いですね

• 5月3日
☺︎♡

その気持ちわかります!私はどちらでもよかったのに、二人目女の子とわかると良かったねー🥰と言われてん?となってました🤣
ので、ほとんど仲良い子以外には結構ギリギリまでまだわからないんですーとか言ってました!笑

男の子!可愛いですよ🤣
聞き分けとか書かれてることは全て性格や親の接し方とかじゃないですかね?!大人しい男の子もいたらコレ全部当てはまる女の子もいると思います🥰

なので、上の子たちと同じように接してたらきっといい子に育つのではないでしょうか😍?
ママ大好き💓とかヨチヨチとか彼氏みたいなことしてきたり男の子もとっても可愛いですよ😂💓💓
下の女の子と全く大差ないです🥰どっちも最高に可愛いです💪❤️

• きなこもち

きなこもち

可愛いですね🥺💕💕
    ちっちゃい彼氏だ!

• 5月3日
ずんこ(30)

それはモヤモヤしますよね💦うちも下男の子で良かったねって言われて、別にどっちでも良かったけどモヤモヤしましたもん笑

親の育て方次第と言われると辛いですが娘が甥っ子さんとめっちゃ似てます😂💦💦でも我が子なので可愛いです笑 
お姉ちゃんのいる男の子って優しい子が多いイメージです🥰うちの息子はまだ赤ちゃんですが、娘と比べたら穏やかな性格に感じます!よく私にくっついてきて可愛いです🥰🥰

• きなこもち

きなこもち

やっぱり我が子だから可愛いと思えるんですよね😭💕
    育て方より多分性格ですよね😫どうしようも無いのがわかってるからモヤモヤしてるのもあるんです(笑)

• 5月3日
りんりん

私も少し同じ事を思います😂うちも一人、女の子ですが、女の子遊びかわいいし、優しいし、また次の子も女の子でもいいなぁって思います😁お気持ちよくわかりますよ!✨

まぁ、性別ですべて決まるわけではないですが…
私は弟がいますが、反抗期もなく、兄弟仲良しです✨勉強も自分よりできるし、けっこうたよりがいあります✨
女のきょうだいがいる男の子くんは、もしかしたら女の子想いになったりするって思ってます😌そして、女の子きょうだいが困っていたら助けてくれるような、、そんなヒーローのような息子にしたいなってもし自分に男の子が生まれることがあったら、そう思います😌✨

お姉ちゃんが二人もいるわけですから、そんな乱暴な子にはならないと思いますよ(*^ー゚)

• きなこもち

きなこもち

女の子可愛いですよね🥺💕💕
    ほんとに可愛いなぁぁぁと最近余計に感じてしまいます😂なんなら4人目考えるレベルで女の子がいい(笑)

良い弟さんですね🥺🌈
    そーなってくれるといいんですが😫

• 5月3日
  • りんりん

りんりん

女の子なら何人いてもいい、って気になりますよね😁
    お姉ちゃんが二人いるわけですし、他の皆さんもおっしゃるように、育て方もあるかもしれませんし、大丈夫、と信じていきましょう👍(*ゝ`ω・)

• 5月4日
あむむぅ

ママリで見たのですが
(回答されている方が居ました)
男の子はママを守る為に産まれてくる。と🦸

私も上が男の子なので、女の子でも良いな😍なんて思ったり(元気に産まれてくれればよし😤)
仮に次が男の子だとしても、
私を守ってくれる子が2人になるなぁ〜と前向きに考えられたり😁

姉のいる弟くんはきっと女子の気持ちが分かる男の子に育つと思いますよ😊

• きなこもち

きなこもち

なんて素敵な…🥺
    ママのナイトですね!!

ビシビシ育てて尻に敷かれる系になってもらいたいものです

• 5月3日

気持ちがよくわかります😂
私はまだ性別聞いてないので不明ですが、女の子だったらいいななんて思ってしまいます。
子供ができない人からみたら子供授かれただけで幸せだろ贅沢な悩みだと言われますが。笑

ちなみに、
言うことを全然きかない
何回言っても同じことを聞いてくる
声がでかい
遊び方が雑
すぐ叩く
は、うち1人目が女の子ですが全部当てはまります😂
性別とゆうより遺伝的な性格の問題ですね笑
周りに男の子沢山いますが、うちの娘よりはるかに優しく大人しい子が多いですよ!笑

• きなこもち

きなこもち

双子ちゃんなんですね🥺💕きせき

そーなんですよね😫望んで授かれたんだからそれだけで幸せなんだけどでも欲は出ちゃいます🥰

遺伝…😫成長するまでドキドキです😭

• 5月3日
あんぱんまん

めっちゃ単純でたまに乱暴なことしますがめっちゃママ大好きで可愛いです☺️💓
結果親、周りの環境次第です。
女の子を子育てしたことがないのでわかりませんが
男の子にもたくさんいいとこあります(^ν^)
逆にそこまで男の子を育てるのをモヤモヤされるのもなんとも言えない気持ちです😅
(男の子のママとして)
上の子2人女の子ならそこまでうるさくならないと思います!
仮に女の子3人でもめっちゃうるさくなります。(私が三姉妹で育ってます)もう37週なので
元気なお子さんを産んで下さい\\\\٩( 'ω' )و ////

• きなこもち

きなこもち

モヤモヤさせてしまってすいません😭全部の男の子がそうではないのは分かってるんです😭ただ、甥っ子が酷すぎて…遺伝子的にも近いので余計に😭

ありがとうございます💕

• 5月3日
のりた

私も我が息子を見るまでは、男の子の子育てに不安しかありませんでした。。デリカシーのない男子なんて苦手。と思って生きてきたタイプで(笑)

でも産まれてみたら、んんん??何この子めちゃくちゃ可愛い(*≧з≦)ってなりました。。
2歳の今、確かにヤンチャ度マシマシで大変な事もありますが朝起きておはよ!と言ってギューっとするとニコニコ~って笑ってもうたまりません。
今日は草っぱらでシロツメクサを摘んだようで、私が近づいていったら「カッカー」(私の事。うちはお母さんと呼ばせている)と叫びながらやって来て私にくれました。胸キュンです。同じこと女の子がしてもキュンとすると思いますが、やはり男子なのでキュン度増すかもしれません。

私も女の子育ててないので比較まで出来ないんですが、我が子はやっぱり違うんじゃないですかね?産まれてみたら絶対絶対可愛いと思います!それにママっ子なところがもうたまりません。
どうぞ息子さんにゾッコンになってあげてください!

産まれてみたら男の子可愛すぎて男の子派になっている者より。

• きなこもち

きなこもち

そう!そんな感じで今思ってるんです😅やっぱりでも自分の子は可愛いんですよね😭💕
    逆に可愛いくなって娘ズをないがしろにしないようにも心配かも(笑)

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

男の子を育てれば男の子の可愛さわ十二分にわかりますよ!
1人目女の子が良かったと思っていましたが男の子は可愛いです。
女の子にはない元気さ、やんちゃさ、面白さ
言えることはたくさんありますが多分どんなけ説明してもわからないと思います。
百聞は一見にしかず。

育てればわかりますよ♡

• きなこもち

きなこもち

そーですよね😫ほんと、やってみないとわかんないですよね😭💕
    がんばります!

• 5月3日
いっちゃん

男の子可愛いですけどねぇ😃❤️
姪っ子がいるのですがやんちゃ度は全然変わりません笑。なんなら姪の方が手強いです😅イヤイヤ期も息子よりキツい感じでした…
要は親の育て方もありますが個人の性格の違いだと思いますよ😊
うちの姉も女女男ですが甥っ子にメロメロですよ♬

• きなこもち

きなこもち

多分周りにいる男の子がクセが強い子なんだと思いました😫
    結局は自分の子はかわいいんですよね🥰💕💕

• 5月4日