※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害や不安神経症をお持ちの方、何の薬を飲んでますか?😭歴はどのくらいですか?

パニック障害や不安神経症をお持ちの方、何の薬を飲んでますか?😭
歴はどのくらいですか?

コメント

ayu

10年以上不安障害を患っていてお薬飲んでます💊妊娠前はパキシル飲んでいて、出産後からはジェイゾロフトを飲んでます。頓服でセルシン飲みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年ですか、、

お薬飲んでいても完治は難しそうですか?😭

• 5月3日
ママリ

パニック持ちです😊
セルトラリンを低容量飲んでました😃
確か25mgだったような…
歴は、1年くらい飲んで1年くらいインターバルがあって、また1年くらい飲んでってかんじでした!
断薬して2年以上になります😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断薬ということは完治したという感じですかね?🤔離脱症状ってなかったですか?

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

妊活したくて、相談して断薬しました😃で、その後通ってません😂もう開き直りました😁
    わたしの主な症状は、いきなり目眩や強い吐き気、血の気がひく感覚、動悸、下痢などなんですが、いまだにたまにあります😭
    なので、完治はしていないと思います。こんな自分と上手く付き合っていくしかないかな〜というかんじです😊
    あと、婦人科系の治療で当帰芍薬散を飲みはじめたら少し緩和されたような気がします😁
    断薬の時は、手の震えがでました🤔

• 5月3日
ママリ

レキソタン飲んでます!
2年ぐらいになります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗うつ薬はのんでないですか??

レキソスタンは毎日のみます?🤔

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

1人目妊娠中に発症したのと、産後は2人目を希望していたのでレキソタンのみです!
    毎日飲む日もあれば全く飲まない日もあったりバラバラです😅

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    飲んでいれば落ち着いてますか?

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

発作が出るかも!ってなったらすぐ飲むようにしてるので今のところ飲み始めて大きな発作は起きてないです😊‼️

• 5月3日
はじめてのママリ

パニック症が5年くらいです。
メイラックス→フルメジン→ワイパックス(合わず)→メイラックスです🙂💡
妊娠前はメイラックス1/4mgを頓服くらいで、今は寝不足など諸々あり3/4mg毎日まで増えてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗うつ薬はのんでないですか?🤔

メイラックスのんでいれば落ち着いてます?

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

治療を始めたいちばん症状が酷かったときにジェイゾロフトを1ヶ月ほど飲みましたが、その後は飲んでません💡

私の場合は、強い不安感や発作が急にくるタイプではないので、メイラックスで落ち着いています🙂不調になりやすい原因が、睡眠不足や不安・緊張(大きな仕事前や長距離移動など)だと自分で分かっているので、『今の不調の原因はこれかな?』と考えて対策をしておいたり、そのときだけ一時的に頓服したり調節してます💡(お医者さん了承済みの服用です😅💦)

• 5月3日