※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おその
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が母乳でうんちが出ない。母乳を続けたいが悩んでいる。アドバイスをお願いします。

母乳のことで質問です😖

生後1ヶ月の息子が最近、うんちが出ていなくて
ここ1週間1日に1回、綿棒グリグリでウンチを出しています😖

最初は母乳を飲ませていたのですが、胸がガチガチになるのが嫌で、母乳をあげるのを疎かにして、大体をミルクで育てていました。
うんちが出ない理由が、母乳だと言われ飲ませたいのですが、
私のあげ方がへたくそなのと、息子が飲むのをへたっぴっていうのもあり、搾乳してから哺乳瓶であげるようにしてるのですが、
両胸で昨日は20ml、今日は30mlしか出ていません😣
最初から飲ませ続けていればと、後悔ばかりです。

これをやったら母乳出るようになった、
これ食べたら出るようになった、
これやったほうがいいよ☺️
というのがありましたら教えてください🥺

コメント

チム

出なくても吸ってもらっていれば増えていくと思います😊
もともとあまり母乳が出ない方だと増えない可能性もありますが💦

紗羅 さらり

まだ遅くはないと思います🎵私も一人目は完母で落ち着いたのは2ヶ月過ぎてからでしたよ☀️
毎日吸わせて、お互い練習しかないですね✨
でも、無理せずにミルクあげるときがあっても大丈夫ですよ☺️

直母では飲めないですか⁉️