※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

誘発分娩について、子宮口がほぼ0cmで誘発中。産まれる日数についての経験を聞きたいです。

誘発分娩について

血圧高め+赤ちゃん大きめということで、昨日から誘発やってます💉
柔らかくなってはいるものの子宮口がほぼ0cmだそうです。
誘発始めたらその日のうちに産まれると思っていた私。
助産師さんや先生に週またぐ事もあるから、気を張らず心も体も休めておいてね〜と言われ驚愕しました…😅
みなさん、誘発し始めて何日で産まれましたか👶?

コメント

わたしもすぐ産まれるものだと思っていましたが、4日かかりました😭
その結果予定日13日超過で生まれました(笑)
でも陣痛がきて2時間30分で産みました〜

• ゆっぴー

ゆっぴー

今すでに我慢出来るけどそれなりに痛い波があるのですが、これは陣痛じゃないって事ですよね🤣?いつ出てきてくれるんだろう🤭💦
    気長に待つことにします🌞
    ありがとうございます🌈

• 5月3日
ゆうき

2人目の時しました!
私は6時間で産まれましたが、先生には陣痛に繋がる確率は50%出てくるかは赤ちゃん次第だからね〜と言われてました。
居心地がいいんですね😌✨

• ゆっぴー

ゆっぴー

母ちゃんがどれだけ願っても赤ちゃん次第ですもんね🤭彼のタイミングを待とうと思います💕ありがとうございます🌈

• 5月3日
ハピママ

血圧高めとはどれくらいですか?
私は高いとイキムとさらに上がるため母の血管がきれたり、痙攣になる恐れがあると帝王切開になりました。

• ゆっぴー

ゆっぴー

最後の妊婦検診で150出てしまい、あまりお腹の中に置いておけない、帝王切開の可能性もあるとのことで入院しましたが、薬が合っているのか今は100台で落ち着いています😅💦

• 5月3日
べーさん

朝の10時に点滴で入れて
次の日の昼に生まれました!

• ゆっぴー

ゆっぴー

早いですね🥺✩私も昨日の9時からやってますがまだまだそうです😅ありがとうございます🌈

• 5月3日
莉菜

私は朝から誘発初めて
今日中には産まれないね〜
と言われましたが助産師さんが
お湯の入ったバケツに足を入れてくれたり
体をあっためていて
昼ご飯を食べいたら
その後すぐに陣痛が来ました!!

7時から初めて陣痛が11時頃
から始まって
産まれたのが1時過ぎです!

出産頑張ってくださいね(*´∇`*)

• ゆっぴー

ゆっぴー

早いっ!羨ましいです🤭私も早く会いたいなぁ、準備は出来ているのですが🤔💙ありがとうございます🌈

• 5月3日
ぷみえ🌈🔰

誘発して子宮口4センチまで開きましたが、子の頭と私の骨盤が合わなく頭が降りてこなかったので結果的に帝王切開になりました( ˊᵕˋ ;)
ちなみに私の姉は朝9時から誘発してその日の22:30に甥っ子は産まれました👶🏻👶🏻
本当に人によるみたいです😓

e.

わたしも2日ぐらいで生まれると思ってましたが4日かかりました…
誘発は精神的にも体力的にもかなり滅入ると思うし大変ですが頑張ってください〜!