※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

旦那が自己中すぎて疲れます同じような経験をされた方改善出来た方がい…

旦那が自己中すぎて疲れます
同じような経験をされた方
改善出来た方がいらっしゃれば
方法を教えていただきたいです。
以下長くなります。

自分の事を自分で出来ない(したがらない)
自分で出来る事でしょ、と断ると怒る

子供が泣くと大声でうるさいと言う
余計泣かせるような事をする
それを止めると怒る

家事を手伝ってくれる事など無く
ごみ捨てすらしてくれません
ゴミ袋を玄関に置いてたら蹴ってどけます

怒るとすぐ物を破壊します

今日は旦那が休みで家に居て
私が体調悪いと伝えても嫌な冗談で返されて
立ちくらみひどくてへたりこんでも
見て見ぬふりで自分の要求だけ言ってきます。
離婚が手っ取り早いですが
もしも改善出来るなら頑張りたいと思って
試行錯誤して少しはマシになりました。
たまにオムツ替えたりお風呂に入れたりしてくれるようになってきたのでまだ頑張れば何とかなるのでは…と。
義兄も同じようなタイプ(双子です)ですが義兄嫁と私はタイプが違うので同じようなやり方が出来ません。
義兄嫁はとにかくぶつかっていくタイプで反発心が強く殴り合い等になってでも喧嘩をしていきマシになったと。
涙脆く喜怒哀楽全て泣くようなタイプの私ではどうする事も出来ないのでしょうか。

コメント

まぁたん

男の人ってとにかく自己中ですよね!!!!
私の親がそうでした。小さい時から親が喧嘩して殴り合いして母親は頭から出血したり。ましてや、親父はパチンコ三昧。もって帰った給料全てつぎ込みます。そして酒!酒!酒!知らないおじさんとかよく家に来てたな…(笑)とにかく、俺様様でしたよ(笑)離婚を何度も切り出してるのですが親父の親が頭を下げてきて頼めるのあんたしかおらんのじゃ~(;_;)と泣いてせがまれ離婚できず。(笑)
親父の母親(婆ちゃん)が亡くなりようやくパチンコ辞めましたが…
今は行ってません。それから10年以上立ちましたが性格はなかなか変わりませんよね!(笑)
母も今現在グチグチ私に愚痴ってきますが諦めてますよ(笑)
そんな親を見てるので私は絶対こんなひととは結婚しないと目標立ってたので今現在とってもやさしい旦那さんと3歳の子供と仲良く暮らしてます🎵(*´-`)
ですが、男の人は子供が産まれても父親の自覚って無いんですね!
ゥチの子も産まれて夜中泣いてたんですが旦那がうるさ~(=_=)
と言ったのには驚きました。
腹が立って次の日めちゃくちゃ言ってやりましたよ!
家出ていってもえんか!!!
ってね🎵ひたすら謝ってましたが…
それから歩くようになってからは父親発揮ですよね!遊びに行くのも増えたし!
まー男の人は産まれてすぐは中々父親は出来ないもんですよね!
みゆさんの所もお子さんが大きくなってくると旦那さんも変わってくるのではないでしょうかね?
お子さんやみゆさんにてをあげたりしたら即離婚された方がいいですけどね!!!

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます。
    男はそういうもんって感じで
    多少は諦めた方がいいんですかね。
    まだ手は出されてませんが
    必死に堪えてるから出されてないだけ
    なのでいつか殴られたりしそうですね
    その時は迷わず切り捨てます。
    ありがとうございました。

    • 6月12日
空良

同じく
私の旦那も
家事手伝いや育児は協力はしてくれません。
喧嘩になったとき私も泣いて崩れおちました。。
精神面も辛かったからです。
そしたら旦那も分かってくれたぽいんですけど。。
家事は
たまにはやってくれますが
自分で精一杯なんでしょう。
確かに毎日お仕事していて
疲れてるのだとおもうし
男は仕事。女は家事と育児で
頭に入っているのだとおもいます
でも見ててあきれました。
みゆさんとこの旦那さまと同じく私の旦那も
感情怒れば
すぐにカッとなり怒鳴ります。
子供に向かって泣いてたのに
うるさい!!って言いましたから。

それで私もカチンとなり、
お前がうるせぇよ!って
言ってやりましたけどね。
そのあと旦那が呆然としてました。私が、言うとおもわなかったみたいです
でも口論になるのでこれは
オススメはしません。

すみません……私の話しになってしまって。。
話を戻り……
でもまだみゆさんのところは
お子さまが2ヶ月ということで
これからだとおもいますよ♪
まだその月って
男性は父親の自覚が薄いみたいです!だんだん月日たてば
きっと旦那さまもわかってくれるはずです。

もしこのような場合
話し合いもオススメします。
自分の思ったこと
自分はこうしてほしい。
のことを旦那につたえたり!
旦那も自分の意見はこうだとか
もめることなく
できるかとおもいます!(*´∀`)

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます。
    私が強めに言っても効き目なしでした
    話し合いもしたいのですが
    聞く耳を持たず…
    私も悪い所を改善したいので
    どこがダメなのか聞くと
    考えてわからないなら言っても無駄
    と返されてしまうんです。
    オトコって難しいてすね。
    ありがとうございました。

    • 6月12日
  • 空良

    空良

    ほんと難しいですよね(´・ω・`)
    男は謎の人物です……笑。。

    わからない場合言っても無駄はその言い方は旦那さま酷いですよね(._.)
    相手から注意点を聞くから
    自分でもわからない所を気づけるチャンスあるのに。
    少しは改善できることもあるのに(._.)

    もし聞き耳もたないばあい
    しばらく、実家に帰ってみるのはどうでしょうか?
    旦那さまを一人にして
    頭を冷やすのです……

    話し合いは夫婦にとって
    大事なことなのにですよね。。
    困りましたね(´・ω・`)

    • 6月12日
  • みゆ

    みゆ

    実家に行くとブチ切れて離婚か?ってずっと言ってきます。電話もLINEもひっきりなしに鳴ってる状態で逆に面倒臭いんですよね…笑
    もーほんと宇宙人に見えてきました( ´⚰︎` )
    義兄嫁も私も取説欲しいね、なんて話をするくらい意味不明なんです(´△`)困り果ててます
    いっその事催眠術出来るようになりたいです…笑

    • 6月12日