※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

今の時期の義理両親の訪問について😭みなさんだったらどう思うか、いいね…

今の時期の義理両親の訪問について😭
みなさんだったらどう思うか、いいね!で教えてください😵💦

会うのを控えようと主人の兄弟・両親、みんなそんな空気なのに、たまに食べ物を持って来るのを口実に孫の顔を見ようとしてきます😲
断っても理解されません😅私の実家は県外なので自粛しています😔!!

私はもともと苦手なので、何されても嫌な気持ちになりますが、、皆さんならどう感じるかなぁって気になりました😭💕

コメント

はな

少しの時間だけなら気にしない!

はな

このご時世なのに、来るのが理解できない!

♡♡

コメントすみません😣

コロナを理由にして、今後関係が崩れようとも、絶対玄関にあげないことが、今まこまこさんのすべきことではないでしょうか??
きつい言い方ですみませんが、それくらいしないと、義親は今後もズカズカと来るかと思います。
もし義親が発症していなくてもウィルスを持っていれば、そのウィルスをもらって家族の命を落としかねません。
どうぞ、厳しい態度で望んでいただけたらと思います!

• はな

はな

コメント嬉しいです🙏
    ありがとうございます!

玄関までは上がらないよう、道端までです😊

息子は少し遠くで顔を見せる程度で留めています👦👌笑
    近づきません😅‼️

義理両親は、家族なら大丈夫という謎の考えがあるそうです😔

家に上げるわけではないですが、私は会いにくるだけでも神経を疑ってしまうんですが、みなさんは家のなかじゃなければ気にしなかったりして?私だけ神経質なの?と、気になって投稿させていただきました(*^^*)💦💦

• 5月3日
  • ♡♡

♡♡

そうなんですね☺️
    ちなみに私の義母もコロナ関係なく、勝手に家に来るタイプなのですが、私は全拒否してます(笑)
    連絡してから来るならまだしも、連絡なしで来られるのは、私もだめです😣

• 5月3日
  • はな

はな

似たようなタイプですね😅
    わたし、まだまだ強く言えなくて😭💦

元々アポ無しが普通の人なので価値観も違うし、コロナののとでさらに感覚違うなぁと浮き彫りです😡‼️笑

どうやって断ってますか?🙏💦

• 5月3日
  • ♡♡

♡♡

連絡なしで来た場合は居留守を使うか、来客中だからと断ってます!
    今はコロナのこともあるし、他県にいるので来たりはしませんが、「おいでー」と言われた際には「コロナで大変なので、しばらく行きません」とはっきり言いました☺️

ご主人が強く言えるのなら、ご主人から言ってもらうのが1番です!
    もしくは、ご主人とどうしたいのか、断りたい旨を話して、義親を完全に阻止するねと言っておけば、こちらが強く言ってもご主人が味方になってくれるかなと😃💡

ご主人が頼れないなら、鬼の心で突き放すしかないかなと。。。( ´-ω-)

• 5月3日
ぷに

これって、実親なら気にしないのかなあと思ってしまいます。。。
義家族がやはり嫌!(笑)

• はな

はな

それ、ちょっとイメージしたことあります😭‼️笑

元々アポ無し訪問多かったり、相手の立場に立って考えるのが苦手な義母なので今回のことも『コロナでも変わらない対応なんだ・・😔』と余計にイライラします😢

実親なら、わたしの気持ちも考えて自粛してくれるはずですが、、、

どうしても、少し食べ物を渡すぐらいならここまではイライラしないだろうなぁとも思ったり😅💕

• 5月3日
  • ぷに

ぷに

やっぱ根本は義実家やなんですよね(笑)いい人なんだけど!
    先先週末に義母が美容院に行ったそうでモヤモヤしてます。
    この時期?しかもうちら明日行くのに??
    症状が出るならそろそろか?なんて思ったりしてます。。

• 5月3日