※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家族・旦那

旦那がスーパー実家っ子です😑結婚前は土日、旦那休みで私が仕事だったた…

旦那がスーパー実家っ子です😑
結婚前は土日、旦那休みで私が仕事だったため、
土日仕事から帰り「今日何してたの?」って聞くと実家に遊びに行ってたとか、おふくろとスーパー買い物行ってたとか。結婚前はあんまり気にしてませんでしたが、娘が生まれてから土日のどっちかは必ず娘を連れて義実家に遊びに行きます。
家でゆっくりしてていいよ〜と言って2人で義実家へ。

義両親も娘が初孫なので、それはそれは溺愛で
服やらベッドやら滑り台やらオモチャやら何でも買ってくれます。

私も第二子妊娠中なので、家でゆっくり出来るのはいいんだけど、去年のGWも旦那10日休み中、半分は義実家行ったり義実家と私たち家族で出かけたり、今年も何やかんや2日に1回はあっちが来たり、こっちが行ったり。

義両親は本当に優しくて私にも、とても良くしてくれるのでいいんだけど、実家で過ごした方が楽しいのかな!?
なんか実家行って来るねって言われるたびにむすっとしてしまいます。

旦那は特に趣味もなく、タバコもお酒もギャンブルもしないし会社やプライベートの飲みなども年に4回くらい。
娘の面倒もよく見てくれる優しい旦那です。
でも、マザコンっつーか、ファミコンつっーかで、
イラッとしてしまいます。

ちなみに自宅と義実家は歩いて10分の距離です。
同じ様な方いますか?
旦那に実家行きすぎじゃない?って言いたいけど、
え?ダメなの?義両親も娘に会いたがってるしって言われそうで何も言えないままです。

コメント

じゃむ

私たち家族3人で過ごす時間はいらないの?って聞きますね

• なつき

なつき

コメントありがとうございます!
    そうですよね。言ってみます😣

• 5月3日
もえ(21)

もう少し家族で過ごす時間増やして欲しいなあって遠回しに言います!

• なつき

なつき

コメントありがとうございます!なんか喧嘩になるのが嫌で言えてませんでしたが、自分の気持ち伝えます

• 5月3日
ぷに

わかります!!
うちも結婚当初から私が仕事でいないときは実家に帰ったり、今も日曜に私が仕事してると義実家に行くし。
普段仕事で遅くて子供と会う暇ないって愚痴のように言うからあえて私が仕事入れて二人きりの時間作ってあげてるのに義実家に行きます。
楽なんでしょうね。やっぱ。
じじ、ばばが子供の面倒は喜んで見るんでしょうし、その間ゲームやってて想像しただけで鳥肌立ちます!
私も「実家によく行くね」って言ったことありますよ。「だめなの?」とキレ気味でした。。

• なつき

なつき

コメントありがとうございます!同じ方がいて嬉しいです😭
    義両親の事、私も嫌いじゃないので言う事で何となくギグシャグなりそうで言えずままで。娘連れてって義両親の喜ぶ顔が見たいのもあると思うのですが。よく言えば私も自由時間あっていいのだけど。

• 5月3日
  • ぷに

ぷに

旦那さんちゃんと娘さんのこと見ててくれるならいいなあ!
    うちなんて放置なのでほんとイラッとします!
    そんで義実家に預けて、気が向いたときだけちょっかい出してそれ見た義両親が「ちゃんと親やってるなあ」と感心してて殴りたくなりましたよ(笑)

• 5月3日
  • なつき

なつき

旦那も娘大好きなので、見てくれています!が、家で見ててくれたら良いけど私が家事してる間とかに娘と遊んでると疲れるから義両親の手も借りれる所へ行くんだと思います😑
    義両親のちゃんと親やってるなぁは殴りたくなりますね。笑
    最近 娘が完全にパパっ子で私が近くに寄ると
    「ママ、ないない」ってあしらわれ悲しいです😭

• 5月3日
  • ぷに

ぷに

甘やかすなよって思いますよね。。
    そういう親にはならないようにってどっかで思ってる私です(笑)
    まあでもこの際、自分はらくできてよし!と思って体休めてくださいね❤

• 5月3日
  • なつき

なつき

ありがとありがとうございます!下の子の産後も上の娘を私達が(義両親)公園に連れて行くわ!って張り切ってる義両親なので、頼れる時は頼っておこうと思います😓

• 5月3日
ままり

うちもですよ!歩いて1分です。
子供産まれる前は1人ポツンとなるので、悲しくなってましたが、
今となってはあまり気にしなくなりました。
たぶん2人目が産まれたら気にならなくなると思います😅

義母が旦那の分まで空気読んで考えてくれて、お世話になりすぎてありがたいです。

ただ1人でふらっと子供置いて実家に帰る時はイラッとします💨

• なつき

なつき

コメントありがとうございます!
    おかず分けてくれたり、病院の送迎してくれたり本当優しい両親なので嫌な関係になりたくないから旦那に義実家行きすぎじゃない?とも中々言えず。2人目の育児や4人分の家事も大変になるので、そのうち家いない方が楽って思えるようになるかもです😅

• 5月3日
  • ままり

ままり

義両親といい関係築けてますね^ ^

私も最初言ってましたが、全然響きませんよ💦
    ただ今の時間は、迷惑になるし、空気読めない嫁だと思われるからやめてとか言ってます😅
    この頃は電話してます。
    すると結構な割合で早く帰ってくるようになりました!
    旦那も電話きたら帰ろーとなったみたいです。

• 5月3日
  • なつき

なつき

うちの旦那は2時間ぐらい実家に行ってます。
    義両親も息子が来て嬉しいんでしょうな。35歳なのに😑
    うちの実家なんか遠いので年2回しか帰らないので理解できません。

• 5月3日