※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8787
妊活

授乳中で妊娠したいが、病院で断乳を言われて困っている。授乳中にクロミッドを使い妊娠した経験のある方、話を聞きたいです。他の病院でも同じ対応なのでしょうか。

初めて質問させていただきます。
現在、1歳5ヶ月女の子のママです!!
まだ夜中に3回程授乳をしています。
そのせいなのか生理が2ヶ月に1回などとなかなか安定せず…。
ですがそろそろ二人目を授かりたいので
卵胞チェックをしてもらうつもりで娘を出産した病院に行ったところ
「断乳してからまた来て」などと冷たく返されてしまいました。
そこで違う病院に通おうかと悩んでいるのですが
どこの病院も断乳してからでないと相手にしてくれないのでしょうか(^^;;?
授乳中にクロミッドを使い妊娠出来た方いらっしゃいますか(^^;;??
よければお話をお伺いしたいです。

コメント

さらら

こんにちは!0歳9か月の子供がいます。私もそろそろ次の子がほしくて、タイミングを伺いに産婦人科通ってます。私も母乳で育ててるので生理不順です(´;ω;`)
私が行ってる産婦人科の先生は、
「はや次の子がほしいの!!いい心意気やねー(о´∀`о)でも、生理不順でタイミング法は難しいぞぉ」て言ってました( ; ゜Д゜)確かにそうだw(ノ´∀`*)私はクロミッド使ってないです、(・ω・`=)ゞ後々使うようになるのかな( ; ゜Д゜)

• 8787

8787

回答ありがとうございます♬
    授乳中でも卵胞チェックして貰えるのですね!!
    少し希望が持てました(*^_^*)!!
    生理不順で卵胞チェックとなると
    週に何回か受診するのでしょうか???

• 6月9日
  • さらら

さらら

私の場合は、なかなか卵胞が大きくならず週一通いでした(・ω・`=)ゞ
    で、計4回行きました。生理不順かなり影響します(´;ω;`)

• 6月9日
  • 8787

8787

そうなんですね(^^;;
    私は生理が2ヶ月に1回なので難しそうです😭
    一度別の病院に受診してみようと思います♬
    本当にありがとうございます!!

• 6月9日