※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が寝ている時にモロー反射のような動きをして驚いています。最近初めて見たので、他の疾患かもしれないと心配しています。

あと数日で11ヶ月の娘がいます。寝てる時にビクビクっとモロー反射のような、、そうじゃない様な動きを少し置いて2回して寝ました。最近モロー反射なんかなかったのでびっくりしてます。もしかしたら違う疾患なのかなと。私が気付いてないだけかもしれませんが、見たのは今日が初めてです。

コメント

🐬

大人でも寝てる時にビクッてなりますよね💡
それと似たような物で生理的になってるやつかなって思いますよ🤗
てんかんとかなら時間置いてとかじゃないし一定リズムで何回もすると思いますよ!
2回じゃ済まないかと😅

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

返事遅れました😭そうなんですね!!ありがとうございます!😭安心しました、、一瞬だったので動画撮ることも出来なくて😖

• 5月4日
  • 🐬

🐬

動画も撮れないくらいの短時間、回数ならてんかんではないと思いますよー💡
    睡眠が浅いとか夢見てるとかだと思いますよ🤗

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子もビクッてなってることありますよー😊大人でもありませんか?それと一緒かなーって思ってます🤔

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます!本当ですか!同じ方がいらして安心です😄❤学生の頃、確かに授業中に寝てしまってビクっとなることありました😅😅安心しました。ありがとうございます😭

• 5月4日