※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆フグ
妊娠・出産

室内でできる運動について教えてください

妊娠31w4dの者です。
5月末から里帰りして帰省先で検診受けています。

先日の検診で妊娠してから体重7キロ増えてるからこれ以上増えないようにキープしてと言われました。

私も食べる量も減らす事など心掛けてますが、帰省してからとゆうもの梅雨入りしたせいでずっと雨が降っており散歩する事ができません。
たまに晴れた時は母と一緒に犬の散歩を往復1時間程しています。

雨の日も傘さして散歩行こうと思ったのですが、母がかなりの心配性で1人の外出を許してくれません。
ショッピングモールに行って歩こうと思っても車の運転も禁止されています。
今は私達だけの娘じゃないので責任があるそうです。

そこで質問なのですが、室内でもできる運動を教えていただけたら嬉しいです!

コメント

キティメロ☆

マタニティヨガすごく良いですよ(^^)私はYouTubeとかで見ながらやっています。ヨガの呼吸法は陣痛逃しの練習にもなるし、リラックス効果もあり浮腫みも良くなります❗

あとは家事を手伝うだけでも十分運動になりますよ❗とくに掃除機掛けたり滑らないように気を付けながらのお風呂掃除はカロリー消費してる感じがします(^○^)♪

• 豆フグ

豆フグ

家事の手伝いは洗濯物や食器洗い、晩御飯一緒に作ったりしてます😊
    お風呂掃除はシャワーしかしないのでしてないですが😅

YouTubeでマタニティヨガあるんですね!
    検索してみます\(^o^)/

• 6月9日