※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

バナナを食べていたせいで赤ちゃんが大きいですが、果物を控えれば標準の大きさになるでしょうか?同じ経験の方いますか?25週です。

毎日バナナを食べていたせいか、赤ちゃんが曲線ギリギリくらい大きくなってました😂💦 

これから果物控えれば、標準の大きさになりますかね?😭同じような方いますか?
希望を下さい😭😭🙏

25週です!

コメント

🌻

何週で何グラムだったんですか?🤔

• ままり

ままり

24週で854gでした!
    気にする事ないとは言われましたが、このままいったらヤバイなとしか思えなくて😅
    曲線の真ん中くらいにしたいです💦

• 5月3日
  • 🌻

🌻

たしかに果糖は赤ちゃん大きくなるっていいますよね!
    でも、小さく生まれるより大きく生まれた方のがいい気がしますよ☺️
    もし気になるようでしたら、毎日のバナナを週1.2とかにしてみてはどうでしょうか?
    それで成長が緩やかになるかは分かりませんが💦
    その子の個性かもしれませんしね✨

• 5月3日
  • ままり

ままり

確かに小さいのも心配になりますよね😭
    少し控えてみます🥺🙏
    次の検診ドキドキです💦
    ありがとうございます💓💓

• 5月3日
ぴーちゃん

バナナくらいでは赤ちゃん大きくならないので、気にしなくていいと思います😅
身長の大きい子は体重も大きめになりますし、エコーは超音波なので誤差が結構ありますよ!

• ままり

ままり

そうなんですかね😅
    なんで大きいんだろう、、って調べたら、果物は赤ちゃん大きくなるって書いてあって不安になりました😭

• 5月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

赤ちゃんには誤差がありますからね😅
    私は2人とも予定日近くまでお腹にいても2800くらいしかなかったので、大きくなるの羨ましいです!
    小さいとまだ生まれないとイイネと検診行くたび言われましたよ😓

• 5月3日
はな

私も24週で800g代でしたが、週数通り育ってるので大丈夫そうですね〜て言われましたよ!

800g代って大きいんですか😂💦?

• ままり

ままり

大きめだねーとは言われました😅一応曲線内なので特に問題無いとは言われましたが💦

• 5月3日
  • はな

はな

そうなんですね!
    小さいよりは良いかと思って全然気にしてなかったです😂(笑)

私は自分の体重が増えることのが心配です😱

• 5月3日
  • ままり

ままり

小さいよりは安心ですかね😊
    本当それもありますw赤ちゃんの心配より自分の心配しろよって感じですよね🤣🤣笑

• 5月3日
ぺん🐧

エコーは誤差ありますよー!
私は曲線からはみ出していて、39週で3800gあるから、誘発になったのですが、産まれてみたら3200gちょっとでした🤣
でも、おっぱい吸うのも楽だし、少し大きめの方が育てやすいと思いますよ😍❤️

すくすく育ってますね😍

• ままり

ままり

3800はビックリしますね🤣
    大きめの方が育てやすいんですね‼️良い事聞きました☺️
    なんとか曲線から出ないように気をつけます🤣

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

私も3人ともそんな感じで毎回大きめねーと言われ、4dのエコーでは肉付きがいいね👍と言われてました。3人とも予定日前に産まれましたが、1.2人目は3500グラムこえてました。
友達は1人目が3900こえで2人目は大きくなりそうだから、予定日の1w前に計画分娩で4000グラムちょうどの子が生まれてました!
赤ちゃんの大きさはお母さんの体質とかもあると思いますよ❤️

• ままり

ままり

バナナのせいって訳でも無いんですかね🤣🤣
    気にし過ぎですかね😂
    安心しましたー💓💓

• 5月3日
ぷー

2人目26週です!!
バナナじゃ無いですが、仕事中眠気を誤魔化す為にチョコレート、飴、グミなどちょこちょこ口に入れてたらうちも20週の時ギリギリ位大きくなって今節制中です笑 

2週間分大きかったのが、先週
標準位だね〜と言って貰えました😅

バナナは健康的で良い気がしますが
フルーツ類って意外と糖分の量が多いんですよねー

• ままり

ままり

私も本当はお菓子食べたいのをバナナで我慢してる感じです😭裏目に出ましたw
    果物の中でもダントツバナナが糖分多そうな、、笑
    やはり甘い物は赤ちゃん大きくなるんですかね💦
    私も少し控えてみます!

• 5月3日