※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけに時間がかかり、抱っこで巻かないと寝られない悩みがあります。寝るのが下手なのか、寝るのが怖いのかも不安です。眠りが浅くて日中も4回ほど寝かしつけが必要で、寝かしつけが辛くて辛いです。

毎回の寝かしつけに時間のかかる赤ちゃんお話聞かせてください💦真剣に悩んでます…。夜の本寝はもちろんのこと、朝寝昼寝夕寝すべて、ギャン泣きしないと寝られません…😭抱っこゆらゆらで泣いてるのを必死に寝かしつけても、うとうとしてきたらハッと我に返ってぎゃー!とかううー!と泣き出します。すごく寝るのが下手なのか、寝るのが怖いのか…😰
新生児の頃からモロー反射の対策のために毛布を巻いて寝かしつけしてきたため4か月になった今でも何かを体に巻かないと置くことができないため、今は暑いのでバスタオルを巻いて抱っこで寝かしつけしてます。またはバスタオルを巻いた状態でミルクで寝落ちです。(完全ミルクです)でも、寝落ちだとしても、布団に置くと起きます。だから朝寝昼寝夕寝はずっと抱っこでソファに座ってます…ちなみに今も😭夜はなんとかそーっと布団に置きますが、何度も何度も置いては起きてを繰り返し、2時間コースになることもあります💦寝かしつけが辛くて嫌で嫌で仕方ないです。日中は寝ても眠りが浅くて30分とかで起きてしまうため、寝かしつけが日中だけでも4回ほどあって、そのたびに泣かれて、しんどいです。これからもっと暑くなったら何か巻くと暑くて余計寝れないだろうし(今も汗かいちゃってます)でも巻かないと置けないし、もうどうしたらいいんだろう。
ちなみに、おしゃぶりも拒否、抱っこ紐も拒否、もちろんトントンなど無理、ミルク育児なので添い乳も無理、泣き疲れて寝るまでおいておいたこともありますが何十分も泣き続け苦しそうになるまでギャン泣きだったので諦めて抱っこで寝かせました。
とりあえず悩みが、抱っこで巻き巻きしないと寝られないこと。それから大泣きしてすごく時間がかかることです。

コメント

bee

毎日お疲れさまです😫
あまり参考にはならないかもしれませんが、私の息子が割と寝かしつけに時間がかかる子でした。抱っこで寝かしつけてもずっとギャーギャー泣いてたりもしてました。寝かしつけのときは音楽ながしたり、ギャーギャー酷いときは逆にこっちが大きい声で歌ったりしてましたw
ぐみちょこさんの質問を見て思ったのは、とりあえず巻き巻きはやめたほうがいいと思いました、、まずは巻き巻きがないことに慣れさせるのことが必要かと🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

巻き巻きやめなきゃいけませんよね😭でも巻かないと置けないどころか入眠も倍以上の時間がかかってしまいます…

• 5月3日
  • bee

bee

出来るだけ巻き巻きしてる状態に似た体勢で抱っこして抱っこしてる状態で上から軽くタオルケット掛けるみたいな感じでしたらダメですかね🤔

• 5月3日
kaoru

本当にお疲れ様です。
私も上の子の時睡眠でかなり苦労しました。同じような悩みを抱えてる方は沢山いると思います😭ただ、大音量の泣き声はこちらも参ってしまいますよね💦
巻き巻きをやめるならスワドルアップはいかがですか?下の子は生後1ヶ月にならない頃から着せて寝かしています。昼夜の区別をつけたいため、夜しか着せてないのですが、夜はグズグズしながらも寝てくれます。昼間は抱っこマンです😭あまりアドバイスになってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    周りの子がよく寝る子やセルフで寝る子ばかりで、まきまきしてる子もいなくて、すごく焦っています😂
    スワドルアップ検索してみます!ありがとうございます💓

• 5月5日
  • kaoru

kaoru

上の子の時もあまり共感してくれるママ友もいませんでした。ここでよく相談していました。SNSとかでも出来る子の情報ばかり入ってきますよね💦あまり気にせず!ただ、本当に苦労してるママは私を含めたくさんいます!そして寝ない時期は一時だけです。上の子苦労しましたが、今となっては「あの時は大変だったなあ」くらいの思い出になってます(笑)必ず寝てくれる時は来ます!少しの辛抱だと思って頑張りましょう♡
    スワドルアップ、ねんねアドバイザーの方も推奨していました!

• 5月5日