※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

関東から九州に引っ越し、妊娠中で産婦人科を探すが、コロナで不安。引っ越し後は里帰り予定だが、親の心配もあり、飛行機移動が必要。産婦人科が受け入れなければ早めに実家に帰るか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

一体どうすればいいんでしょうか。5月の下旬に関東から九州に旦那の転勤で引っ越します。4月の予定でしたがのびてそうなりました。私は妊娠17週です。引越し先でまず産婦人科を探さないといけません。もともと中国地方で里帰り予定なので8月の下旬には実家に帰ります。

このコロナの状況で飛行機に乗って移動します。不安ですが実際仕事だしこのまま私と息子だけこっちにいることもできないので引っ越しますが、親が心配しています。

もちろん納得なのですがこれで引越しを機に実家に帰るにしろ飛行機か新幹線使って帰ります。同じですよね。。
もちろん受け入れてくれる産婦人科がなければ実家に早めに帰ろうとは思っていました。

一体どうしたらいいんでしょうか。どうしようもできないですよね、、、。

コメント

たろ

移動回数減らすために、引っ越し先には行かず実家に帰るって言うのは難しいですかね?🤔
産院探すのも大変ですし、里帰りの分娩予約してあるなら事情説明したら検診受け入れてくれそうな気がします!

引っ越し先での片付けとか準備とか気になるとは思いますが…
できるだけ移動回数減らしたいですよね😣💦

Καnα♥︎

なるべく移動は少ない方がいいと思うので、早めに実家に戻って受け入れ先の病院を探した方がいいと思います🤔
今はなかなか里帰り自体受け付けてくれなかったりするので、、
コロナより何より赤ちゃんを無事に産める環境を作ってあげないと、と思います。
飛行機は空気が循環しない作りになってるので新幹線よりは安心だと思いますよ!もちろん空港で感染の可能性はあるので十分対策は必要ですが。