※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
子育て・グッズ

2歳の女の子が指しゃぶりをしていて、効果のない試みもある。前歯もでてきているようで、アドバイスを求めています。

もうすぐ2歳になる女の子がいます。

暇さえあれば指しゃぶりしてます😓
生後半年位からはじめてずっと。
寝るときはもちろん指しゃぶり。
テレビ見てるとき、ひまなとき、ベビーカーのってるとき…etc.
1歳半位のときに絆創膏も、苦いやつもためしましたが、効果なし。
こころなしか前歯もでてきてるような。

何かいいアドバイスください!

コメント

かーちゃん

5歳になる息子がいますが去年ようやく指しゃぶり止めました‼️自分から😭
とりあえず歯医者では、歯並びは大丈夫だと言われました‼️歯が抜け新しい歯がはえてきててもしてたら、歯並びを気にしないといけないみたいです!
うちも暇さえあればしてました(;´д`)

  • 藍

    そうなんですね😂
    息子さんはある日突然やめたかんじですか??
    歯並びって重要だから、気になりますよね😭

    • 5月3日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    私と約束してやめましたよ😁年中の時に「年長さんになったらやめようね!」っていったら、年長になる前にやめましたよ😁

    • 5月3日
  • 藍

    そうなんですね!
    偉い😂👏✨
    なるべく本人に負担のないようにやめさせれるといいのですが…🤣

    • 5月3日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    うちすんなりやめてくれましたよ~😁結構私も悩んでて歯医者にこまめに行ったりしてました!

    • 5月3日
deleted user

うちの次女もひたすら指しゃぶりしてます😢
4日前にバイターストップを1度やったらとても苦かったようですが、すぐ戻りました💦
ただそれ以降、手食べないよ!と注意すると口から離すようになり、今はだいぶ減ってきました🙆‍♀️
長女の時もそうだったのですが、指しゃぶりダメなんだ😳と1度思わせることができれば、注意し続けることでやらなくなります!
もう1度バイターストップやってみて、そのあと指摘し続けるのはどうですか??
コロナも流行ってるので、手を口に入れるのやめてほしいですよね😔💔

  • 藍

    たしかに、いま結構言葉わかるようになってきたので、それはありかもしれないですね😅
    そうなんです😂コロナもあるから余計にやめてほしくて🤣

    • 5月3日