※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃごご
お金・保険

子どもの入院保険で、県民共済とコープ共済どちらが良いのでしょう??

子どもの入院保険で、県民共済とコープ共済どちらが良いのでしょう??

コメント

県民共済は目を通しただけですがうちはコープ共済に入りました\(^o^)/

• にゃごご

にゃごご

そうなのですね^ ^
    決め手は何でしたか??

• 6月9日
ちぇりりー

県民共済のほうが、死亡や重度障害のときの補償金額が高いです。また、先進医療にも対応しています。
コープ共済は保険の請求の時に診断書が不要で、領収書などで請求が可能だそうです。
また、+170円で個人賠償責任に加入できます。

私の場合は息子が万が一亡くなっても大きいお金をもらっても嬉しくないし、むしろ起こる可能性の高いけがや入院の時に保険の請求が簡単なほうが使いやすい、また、男の子なので人のものをこわすなどのトラブルが起こる可能性もあると考えて、コープ共済にしました。

• にゃごご

にゃごご

詳しい説明ありがとうございます♡

確かにそうですよね>_<
    万が一の時よりも入院などの補償が大きいほうが良いです(*^^*)
    保険の請求も簡単なほうが良いですね!

• 6月9日
  • ちぇりりー

ちぇりりー

グッドアンサーありがとうございます☺

• 6月9日
  • にゃごご

にゃごご

こちらこそありがとうございました♡
    参考になりました♪( ´▽`)

• 6月9日
なかちん

うちも娘が1ヶ月の頃にコープ共済に加入しましたヽ(*^∇^*)ノ 
+170円で個人賠償責任保険も入ってますよ!!

• にゃごご

にゃごご

コープ共済のかたが多いのですね^ ^
    +170円で入れるなら個人賠償責任保険も入ったほうが良さそうですねー!

• 6月9日

私も上の方と同じで 死亡保障や重度障害などよりも、ケガや入院そしてトラブルに対応している保険のほうが魅力だったので、コープに加入しました。
18歳見直し(20歳だったかな?)の時にしっかりと生命保険として死亡保障・医療保障・ガン保障など加入させて、就職時に契約者変更をして息子に払わせていく予定です。

• にゃごご

にゃごご

そうですよね^ ^
    やはり入院やケガに手厚いほうが良いですよね!
    きちんと18歳見直しの事まで考えていらっしゃるのですね✳︎
    参考になりました♡

• 6月9日