※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k(●´ω`●)
妊娠・出産

下腹部痛と出血があり、病院に相談したいですか?赤ちゃんは元気です。

急ぎです。そして汚い話ですみません。
さっきから下腹部が痛くて、大便だと思ってトイレへ行きました。案の定大便だったのですが、一緒に出血してしまいました。鮮血です。ただ、拭いた時に膣の方からの出血はなく、おそらくというかほぼ間違いなく肛門からなのですが…。水が染まるくらいでした…。
痔だったらいいのですが…。
今日は朝から体調がすぐれず、今も少し下腹部痛があります。
胎動はあり、赤ちゃんは元気そうです。
便秘知らずなため、毎日快便だったのにこんなことあるんでしょうか…。
かかりつけの産婦人科は午後から休診で電話が繋がらず、かかりつけの産婦人科の緊急の方に電話するか迷っています。
旦那にも今日は体調悪いからと伝えてあり、いつでも携帯見れるようにしてくれているのですが、電話とLINEどちらも繋がらず…。実家の両親も今日は県外にいるためあてにできません。
病院に連絡するべきでしょうか…。

コメント

あめりかんどっく

心配なら病院へ電話して聞いた方が
早いと思いますよー!
快便でも痔にはなりますし!

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

電話してるのですが、緊急の方にも繋がらず…旦那にも繋がらず…。

ありがとうございます´д` ;

• 6月9日
mi

妊娠中は痔になりやすいので痔だとおもいますよ!お腹が出てくるとそれだけ下に重心かかりますから、思ってる以上にお尻に力入っちゃっただけじゃないですかね(°_°)
肛門からならいぼ痔か切れ痔じゃないかなーと思います。膣からだと心配ですが(°_°)

キティメロ☆

胎動を感じるようであれば大丈夫だとは思いますが、緊急の電話があるなら相談してもいいかもしれないですね。

とにかく安静にして出血が続くようでしたら、病院へ行く準備したほうがいいかもしれないですね…Σ(ノд<)

おしりから?なら明日の受診でも良さそうですが、判断つかないし、何より不安ですもんね。。。

わたしもいま出血しました
おしりからwww
よくあるのでおしりふいたあと必ずお股も確認の意味でふきますよ( ˙˘˙ )

あいちゃこママ

私も昨日おしりの方から出血しました。びっくりして、膣のあたりも確認しましたが、おしりの方からのようでした。

k(●´ω`●)

まとめてのお返事になりすみません。

先ほど健診とは別で出産する病院に電話が繋がり、すぐ来てくださいとのことだったので診察にきました。
おしりからの出血は止まっているものの、下腹部痛があるための診察だと思います。
お急ぎでお返事くださった方々、本当にありがとうございました!!