※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

38週で胎児が大きいため、早く出産したい。体が重くてしんどい。医者に四つん這いがいいと言われて試しているが、お腹が痛くなる。効果があるか不安。

これをしたら陣痛きたよってこと、教えてださい。
38週ですが胎児大き目のため、早く生みたいです。
体が重くて動くのがしんどいです。
スクワット5回、ウォーキング2日に1回、あとジンクスですが、オロナミンC毎日と焼肉も食べました。
医者に赤ちゃんの向きを変えて?みたいなことで四つん這いがいいと言われてやり出しましたが、やったあと結構お腹痛くなるので気が乗りませんが、これは効果が出ているということなのでしょうか?

コメント

m.a

早く産むつもりはなかったんですが、とにかく歩きまくってました!動いて動いてって生活してたら初産ですが38週と5日で産まれまさ!

ママリ

私は2時間のウォーキングを毎日してました✨

あとは、下腹部なでながら赤ちゃんに話しかけてました✨

ぽよ

ウォーキングと
M字開脚みたいなしゃがみ方で雑巾掃除してました!

ママ

散歩と家中、雑巾がけしていました!笑

ぷに

前日に四時間なぜか歩いたら夜に破水しました!

運動一切しないで38w1dに陣痛から5時間ほど分娩台あがって20分、会陰切開なし裂けもなしでした☺️❣️
ひたすらしてたのは、あぐらかくこと。あぐらかいて前後ゆらゆらもしました💓

まー

四つん這いは昔から良いって言いますよねー!なのでトイレ掃除と床掃除よくしてましたよ😊
あとは跳ばないけど、音楽聴きながら踊ってました笑
出産はなにせ赤ちゃんのタイミングなのでなんともいえませんが、動くことは安産に繋がると思います!

はじめてのママリ🔰

家でエアー縄跳びしてたら早めに産まれました!

ぽんぽん

家中を雑巾掛けして、5階までの階段を2往復とウォーキングを毎日したらお腹の張りが頻繁になり陣痛に繋がりましたよ!!
あとはジンクスだけどオロナミンCはのんでました🤣

ゆうき

とにかく動き回るのがいいのかなと思いますよ!
お腹痛くなるくらいやった方がいいです。張らないと意味ないです!